くうそうえまきぞら。

which is more important for you time or money ? 2002年12月28日(土)

塾の生徒のパーカーに書いてあった。
面白いなーと思って無断掲載。
このごろのパーカーとかトレーナーとかって、色々言葉書いてあって。
面白いなーと思いながら見ているわけです。
自分ではあまりそういうの着ないけど(若作り?)。見ている分には楽しい。

っていうか『このごろの』ってなんだ。


それにしても。
時間とお金、どっちが大切かなぁ・・・・・・・。
なかなか難しい選択だと思われます。うぅん。

バイト帰りにコンビニによってアイスを買った。
本当はハーゲンダッツが欲しかったんだけど、ちょっとあきらめてパナップ。
いろんな種類があるんだね。ちょっと林檎を狙ってみる。
家族の分も含めてかなりの数を買ったら部活帰りの中学生に妙な目で見られました。ははは。
そしてコンビニから出たら風が冷たくて。こりゃ変な目で見られるわなー。
とりあえず今は冷蔵庫の中。いつ食べようかしら。
でもね、大晦日(もしくは年明け)にはハーゲンダッツ食べたいの。マロングラッセ〜〜〜☆
明日のお昼は肉まん食べたいなーなんて。


そして流血ピアッサーは今も続く。
今までは右耳だけだったんだけど、今日朝一回入れなおしたら今度は左も(苦笑)
上手く入らなくてうぎゅーって親に頼んだら、無理やり入れられちゃった。ぷちって(笑)
とりあえずひりひりでした。
そしてピアスくるくる再び。くるくるさせるたびになんか瘡蓋剥がれる様な微妙な痛みが走る耳。
プチマゾ疑惑爆走中のままバイト頑張っています。明日もです。
あぁ、ピアス外せないなぁ。
あまりピアス持ってないので外せなくてもそれはそれでOKなんだけどね。


追記☆
相方さんに『あほかー!』と怒鳴られた(笑)(アイスクリームの件)
whici のつづりが間違ってた(笑)ただの打ち間違いです。ふぅ。


年末ですね。 2002年12月27日(金)

冬ですね。寒いです。はぁ〜〜〜。
そして眠いです。ぐぅ。

とりあえずねー・・・・・。
甘えたさんモードが微妙にオンになっているわけで。


バイトの時以外はくた――――――んってしてます。
くたーんぺたーんって。

あー年末だ。
アイスクリーム食べたいなぁ。


テンションを管理する方法 2002年12月26日(木)

そんな技術が身に付いたなら苦労しないのに・・・・。


とりあえず冬期講習一日目。

家に帰ってきて夕ご飯食べてぶっ倒れました。気がついたらうたばんが終わりかけてた・・・・・・・・。
なんかかなり眠りは深かったらしい。丁度2時間。
思った以上に大変で。

時間が短く感じるのはそれだけいっぱいいっぱいだからで。
でも長く感じてもう嫌になるより数倍はマシだけど。
明日もあるんだよなぁ・・・・・・・・・・・。はぁ。
でも、冬期講習は短いからなぁって思って頑張ります。今年は30日までだし。
あと4回だ。

同時にそれが終わったら年明けちゃうんだよなー。うーん。
こんなにあっけない年越しも初めてかもしれない。
嘘かもしれないけど、こんなに現実味のない年末は初めてですわ。

とりあえずクリスマスの印象が強すぎるのかもしれない。
それはそれで幸せな事だろうのでよし。

それにしても年賀状書く気がまったく起こらないのは困っちゃうなー。


クリスマスに愛を込めて 2002年12月25日(水)

昨日の4時間睡眠&とりあえず歩き続けが影響して
今日は殆ど寝ていました。自分がびっくりするくらい。
夕方までパジャマだったし・・・・・。
初めてだよ、こんなクリスマス。

そんなこんなで今年のクリスマスはバイト(&睡眠)のみ。

塾で生徒のプリントにまるをつけていたら
「あ、ここバツ」
「えっ?  
 クリスマスなんだから今日くらいおまけしてよー」

私もクリスマスなんだっつーのっ!!!!
何でここに居なきゃなんないんだよぅ。
しかもこれから明日の冬期講習の予習しなきゃなんないんだってば。

そう考えてしまうとなんだかなーって思ったりするわけで。
受験生じゃないし。
世の中の塾の先生は大変なんだなぁって思います。

ひよっこが何いってるんだって感じだけど。ぴぃぴぃ。

まぁそんな境遇なのは私だけじゃないって思えるから頑張れてるだけで。
そうじゃなきゃ辞めてるかも・・・・・・・・・。
なんて思ったりするわけです。辞めらんないけどさぁ。
やっぱりなんとなく頑張ろうって言う心掛けが。

あるわけですな。はー。

さー明日からもがんばろうっ!!!!


でも、冬期講習終わって一ヵ月半位したら
彼等と会うのも終わりなんだなーって考えるとちょっと寂しい(笑)
そしてその次に来る子達がもっと若いと考えるとちょっと恐怖(笑)


2002年12月23日(月)

今のところの問題は
あまり体調が宜しくない事だと思われます。
うぅ・・・・・辛い。

そういえば明日の天気も知らないや。


まぁどうにかなるでしょう。はぁあ。


ビデオの数と愛の大きさ。 2002年12月22日(日)

うちのVAIOのAIBO君(名前)のSonicStageにはディズニーの曲が山のように入ってる(誇張あり)んですが。
大体ランダムリピートで聞いているのでイントロクイズには自信が出てきたんですが。

曲聴いてて一緒にシーンの解説している家族ってすごいと思いました。(笑)
私が小さい頃とか、毎年夏になるとディズニーのアニメを見に連れて行かれた(連れて行ってもらってた)
影響でかなり見てますディズニーアニメ。
て言うかビデオも揃っている(笑)
さっき妹が横でディズニーアニメを全部書き出して、家にあるのに丸をつけていったら半分くらいあった。
うわーい。すごーい。
メリーポピンズとか、ビアンカとか、ちょっとレア物も揃ってるのも特徴です。わぁい。

という事でまた家族でディズニーランド行きたいねぇって話をしていました。
ディズニー好き家族。あぁたのしいなぁ。


そういえば宮崎アニメも数あるのだった。


流血沙汰。 2002年12月21日(土)

ファーストピアスって、丈夫に出来てるわけです。

・・・・・・・・・・・・・外れなぁいっ!!!!!!
まだ一ヶ月たってないんだけどね・・・・・。うん(^^;
ちょっと早いんですが。やっぱり早く外せるようになりたいっ!
頑張って引き抜こうとしたらちょっと流血沙汰(涙)うわぁん・・・・・。

はずした後、また入れるのもまた難しいんだよね・・・そこでまた流血(駄目駄目です)
まだ慣れてないからなぁ・・・・・。早く慣れたい。
とりあえず頑張るのですよ!まぁまだ先ですがな。


授業も終わったし。うん。
頑張っていきます。


てーか、明日赤い爪で塾に行ってよいものか・・・・・。
悩みどころ。うーん。どうしましょう。


重さ換算できないほどの幸せの価値。 2002年12月17日(火)

きゃ――――――――――――――っ!!!!!!

って事で今晩はー。soraです。某所とか掲示板とかで色々言われちゃって困っちゃったなー、はははっていう感じです(怪)(壊)(戒)

この前の「死刑宣告プリント」は、
とりあえずこれからちょっち直して、プリントアウトしたら何とか終わりみたいです。
きゃっほう。それがかなり嬉しいです。ふー。
やっぱりイラストレイターって使えるなーって言う実感。うんうん。


妙な行動力とか、もうちょっといろいろな所で出せたらいいんだろなー。
暗くなる窓の外を見ながらそんな事考えてました。


そういえばクリスマスライブ。
明日が本番です。
今日でも和音ぐちゃぐちゃだったしなー・・・・。良いのかな(良くないよ)。
なんか、微妙にずれる。微妙だからあまり指摘しようもない。
しかーし。昨日のリハがあまりにあんまりでぼろぼろだったんでそこそこ頑張ったつもり・・・。
明日もしっかり歌い込んで、本番頑張ります!

最後に。
協力してくれた人たち、本当に有難う(><)

最後の最後に。
妹の左の薬指に指輪が光っていた!きゅぴーん?
どうなんだろうっ(わくわく)!!!!


死亡通知書。 2002年12月15日(日)

死んではないけど・・・・・。

昨日の今頃はばばーんて死亡通知書突きつけられたみたいな気分(自分の)。
なんかねー、バイト先のプリントを作らなければならず。
しかも昨日は午後は選考説明会夜は管弦の演奏会で一日中家に居ないしっ!
そりゃあいままでにやってない自分が一番いけないんだけどさ、金曜日帰って来たの次の日わってたし(30分ほど)
今日も帰ってきたら3時過ぎてたし(終わるのは12:30の予定)

何なのあのバイト先って言うか自分がいけないんですが。あーあ。疲れた。
もうちょっと上手く生きれないかなぁ・・・・。

とりあえず日曜日は乗り切ったぞーっ!!!
って、れっきとした休日の日曜日が一番負担ってどういう生活でしょうか。


とりあえずね。
あーあ。
明日から又一週間です。まぁね。学校ある分にはまだいいかもしれない。
マダム(謎)。

よくわからないしめかただけどもう終わりで。ハーもうヤダ、こんなせいかつっ!!!!


I'm wishing 2002年12月12日(木)

確かディズニーの白雪姫の中に
こんな曲がありましたな・・・「私の願い」。
最初「I wish」だと思ったけど実はそれモー娘。でした(笑)ダメダメ。

相変わらず(?)ディズニーのCD聞いています。いいね。うん。
いまは「A whole new world」ですね。アラジンだ。いい曲。
でも美女と野獣、「Beauty and Beast」のほうが好き☆ただそれだけの話。
実はあれ、最初はデュエットじゃないのよね。


この前から見て見ぬフリをしてきたんだけど、
実は今普段の靴ってスニーカーしかもってないという驚愕の事実(笑)
さすがにそれはやばくない?ってことで靴屋さんで色々靴を見ていた。

靴って可愛いんだなーって。昔から知ってたけどさー。
可愛いんだけど、可愛いんだけどっ!

今の私には到底似合うものではなくて(涙)
今まではそれでスニーカーに逃げてきてたんだけど、さすがにそれじゃ。
もうちょっとさ、なんて言うか、大人っぽいっていうか、子どもっぽくない人になりたくて。このごろ。

あぁ、可愛い靴が似合う、素敵な人になりたい・・・・。って言うのが私の今の願い。(だからI'm wishingなわけで)
日進月歩なわけですよ(多分)努力するしかないかな。って言う努力嫌い。


て言うかそうなったらやらなきゃなんない事が多すぎて何処から手をつけて良いかさっぱり(笑)
なんか、「●○改造計画!」みたいなのでパパンって変われたらいいのにな。
人任せでいいのか?って感じもするけど。

とりあえず2003年の目標は『脱☆未成年』で。
早いかなぁ?早いか。その前に今年中に努力しろって事か。はぁ〜〜〜。


with books , with words 2002年12月05日(木)

今日某駅ビルの本屋さん(なぜ伏せる)にいって
ぼーっと色々見ていました。文庫本から、絵本から・・・・・。
そうしたら、「34丁目の奇跡」を見つけて。
表紙の絵がめちゃめちゃ素敵☆っていうのもあったんだけど、買いそうになっちゃった。

去年かなー、テレビのロードショーでやってたのを見て、ぼろぼろ泣いたの(多分どこかに書いてある)。
心にぐぐっってくる、いい話なんだー。
今日は買わなかったけど、なんか買っちゃいそうな予感がする。
'あぁ、此処で買ったら馬鹿だからやめよぉっ!'って頑張って制御したんだけど。
良い話だからいいかな。

この前授業で絵本の話をしててから、絵本とか児童書とかがめちゃくちゃ気になる。
なんか、暖かみがあるというかなんと言うか。文庫本よりね。
すっぽり手に収まる事の無い、ちょっと重みのある感じがいいのかなって。
気軽に買えたり持ち運びできるのはやっぱり文庫本なんだけどね。
小さい頃(小学生まで)は近所の図書館で児童書とか文庫本とか両手いっぱい借りていた時期もあったから
なんだか懐かしさも相まって。
買いたいなーって思う本もいっぱいあるし、
なんか、自分に子供が生まれて、大きくなった時に読んであげたい、読んで欲しい本もある。
多分これからも増えていくのかな。増えていけばいいなって思う。
そんな本が多いほど、幸せって多分増えていく気もする。

このごろ文庫本ばっかり見てたから(安いから)
ちょっとハードカバーに目を向けてみようかと思う今日この頃。

あとは、なんか今流行の?小さな本。自分を見つけるとか、恋愛テーマの。
今日良いなーって思ったのは、歌とか、本とか、ドラマとかからいろんな一節を抜き出してきた本。
詩集みたいな感じで。
本の名前は忘れちゃったんだけどね、
ぱらぱらって読んでくと優しい気分になってしまう。
個人的にスピッツの「スピカ」が入ってたのがめちゃ嬉しかったなー。

〜 幸せは 途切れながらも 続くのです 〜

かなり好きな言葉。


とりあえず本棚が欲しい・・・・・・その前に片付けなきゃ(^^;


エスケープ・ジャーニィ 2002年12月03日(火)

今日は昼間はぽかぽかほこほこしていてとても暖かかくて気持ちが良かった。
コート脱いで歩いててもちょっと大丈夫な感じで。

真っ赤な色はなんとなく気持ちが引き締まるようななんというか。
赤と緑でクリスマスチックな爪でもかっこいいかしらと思ったんだけど、ちょっとさすがに気持ちが悪い。
紅いネイルカラーを買いました。思ったような紅い色が無かったので妥協。うーん。
これでいいのかしら。あとで塗ってみようかと思われます。
本当は、めちゃめちゃ紅いのが欲しかったんだ。紅色。
キャラとか考えずに、なんかめちゃくちゃ大人?な感じ。
ソニープラザでは、1000円買うとちっちゃなバーバパパのダイアリーがついてくる。
それが欲しくてあと200円何で埋めようと思って結局チョコレート買ってしまった。
アメリカ製じゃないの、ドイツ製のチョコレイト。

経済学の教授が言うには、アメリカのチョコレートは粉っぽくて美味しくないと。
ハーシーズとか、キスチョコとか。
確かにそうだなーって感じてたんで同意。だから、他の国のを食べてみよう!って思ったのです。
一番好きなのはなんだろう?って考えてみたんだけどよくわからない。
これから色々食べてみようかなーって思った。
とりあえずキットカットは好きだな☆

その教授曰く(かなりのチョコレート好きです)
男性は、バレンタインにゴディバのチョコを貰ったら要注意☆らしいですよ。
うーん・・・ゴディバのチョコ。人にあげるよりも自分で食べちゃいたいかな。
でも、外国とかの、中にクリームはいってる系は苦手。うん。
教授は外国に行くたびにどっさり買って来るそうです。うー、羨ましい。


カラーバリエーション。 2002年12月01日(日)

バイト先の塾に「Irojiten」なるものがある。
色辞典、これは色鉛筆の名前らしい。トンボって書いてあった。
なんかね、100色くらいあると思われる、綺麗な色鉛筆のセット。
枯葉色、ラピスラズリ、栗色、臙脂、青藤色、
微妙な色、綺麗な色のオンパレードで見てるだけでなんていうかめちゃ幸せになれるんだよね。
10本ずつ、綺麗な箱に入ってるの。

今日見てて、あぁ、欲しいなーって思った。
でももう売ってないのかも。トンボのHPに行ってもなかったし。
欲しいなぁ。なんか、見ててあったかい気持ちになれる。

のは、今私の気持ちが暖かいからかもしれないけど。
なんとなーくこのごろは幸せモードで。
なんでかなぁ。
なんか、体の中からぎゅーんってパワーが湧いてきて頑張るぞっていう幸せじゃないんだけど、
あったかくてすごく優しいものがしみてくるっていうかジーンって感じの。
じっと目を閉じて感じて居たくなるような幸せ。

曲で言うとね、ゴスペラーズの「星屑の街(へ?)」。
学祭で先輩がうたってたからって言う説もあるけど(有力だけど)
なーんかあんな感じで。

今のうちに味わっとこうかな(笑)
もう十二月です。
どうりで寒いわけだわ(笑)
あと一ヶ月、頑張ろう。皆様よろしゅう☆


sora

マイ追加?