つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2006年10月17日(火) 今月いっぱいで・・・

今月いっぱいで実質お仕事は、お休み。
有休消化に突入〜〜♪

うーん。仕事仕事って追われていたときは、
「辞めてやる!」って息巻いていたときのが
多かったように思うけど…。
来年になると、無収入になるのが恐ろしい(-_-;)

いざ辞めるとなると、入社して以来のこととか思い出されて感慨深いものがあるなぁ。
ずっと同じところで勤務し続けて、結局居心地は良かったもんね。

引継ぎ月間だけれど…。
後任は18歳!!!。
おいおい。大丈夫ですか。
パソコン出来る子前提で雇ってくださいよ。
研修期間中で、彼女のお給料は正社員の8割ほどらしいけど…。
それって私の入社当時の正規の基本給だったり。
うーん。物価ともにお給料も年々アップしてるなぁ。

まー、まー。言いたいことは山積みですが、
下請けの会社のお嬢さん。
一生懸命伝授しますので、長く勤めてくださいね。

今月末は、ホビットの会が開催されるので楽しみ〜〜♪


2006年10月10日(火) もう10月かー。

籍を入れたのは、まだ梅雨明けしてない頃だったけど、
先月は、結婚式、お疲れさん会?の一泊温泉旅行。
と、あっという間に過ぎてしまったなー。
結婚したという実感は、まだあんまりなかったり…。

そりゃそうだ。
関東―関西での遠距離婚?(正式にはなんて言うのか?)
一緒に住んでいないと、やっぱり実感は沸かないだろうねぇ。

会社にいる時は、旧姓で通しているし。
新姓は、正式書類にだけなので、慣れない慣れない。

ちなみに、旧姓のときの同姓同名にはむっちりボディのグラビアアイドルがいたけど、
新姓で検索してみたら(暇人か?)料理本を出してる人だった。
へー。

今月はウチの若旦那さん、お休み取れなくて帰ってこれず。
早くも夫婦の危機か!?
なーんてねー。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加