つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2004年05月30日(日) 健康診断が近いんです。

運動もしたいけど、近くにジムもないし、
それだけに費やす時間も無いんです。

つーわけで、テレビ見ながら出来ること。
ミニステッパー購入!
さっそく一日30分くらいと決めてやる。

ちょっと効果がわからないので、お試しですが。
そんなに長くやるもんじゃない気がするし・・。
一応有酸素運動の20分は超えてるので妥当かなと・・・。

だめか?
もっと歩くか??

ちょっと不親切なのはなかに「運動の手引き」みたいなのが入ってない事。
残念。

さて、健康診断は6月29日なんですが・・・。
効果あるんでしょうか?

とりあえず、遅筋を鍛えるためにゆっくり歩行を心がけますが、
めちゃ汗かきます。なんだか効きそう!


2004年05月18日(火) 指輪無くしちゃった〜

お風呂屋さんで。
やっぱり普通は外しますか?
普段からずっとつけてるんだけど・・。

せっけんで抜けちゃたかなぁ〜。
ううう。反省。
こんどからは外して入ります。

今日まで連絡ないってことはやっぱり見つからなかったよなぁ。
ちょっと高かったんだけどなぁ。


2004年05月08日(土) 会社の運動会でした。

ちょっと天候良すぎ。
あっという間に日焼けです。
帽子も日焼け止めも塗ってたんだけど〜〜。
子供の頃は日に当たっても平気だったのにぃ。

会社の部署対抗、営業所対抗。
普段顔をあわせないものだから、こういうときになると変に対抗意識が湧くみたいです。
綱引きとか、年代別リレーなんかは凄い合戦です。
とはいえ、オヤジ中心ですから、酔っ払いなんかも混じってて。
家族参加だから、お子ちゃまの参加できるものもあったりして。
着ぐるみのぬいぐるみのところまで走っていってお菓子もらうっての。
一番浮くのは独身者!?
つか、屋台とかが無料なんですが、その働き手に狩り出されたりします。
私は運良く当たらなかったけど。
友達はフライドポテト係りだった。暑い中お疲れさん!

ムカデ競争リレーとか出ましたが、普段運動しなれないので筋肉痛です。
つか、5人でムカデ作るとあんなに息の合わんもんか!?

最後に抽選会があって豪華景品があたるのですが、はずれ〜〜。
液晶テレビ化、DVDプレーヤー欲しかったなぁ。
プレステで見るけど、ちょっと音が煩いからさ。

いやぁ疲れたよ。
しっかし、屋台が無料とか、弁当支給とか、景品当たる運動会って
どこに一番力入れてるんでしょう?うちの会社。
でもって慰安旅行は自腹なんです!!ありえない。

結果?
優勝!
と、言いたいところですが、同着1位でじゃんけん負け。(T_T)
それもありえん。
1位には賞金5万円がでるそうなんですけど・・。
同着なのに・・・。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加