つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2003年09月29日(月) すごい来るなぁ。

ちょっと前に「みのり組」のCMのことを書いたら
それにヒットして日記をのぞく人が10人位いてビックリ!
そんな注目商品なんですか!?
でも、スーパー行っても売ってないぞ?
宣伝先行なんですか?それとも、地方限定とか?
CMするからには店舗にあって欲しいよね。

あと、食べたいと思ってても店舗に無いもの
坂口憲二CMアジアのフォー。
寒い冬とかの朝に食べると、お腹からあったまっていい感じー。
そうなのに。売ってません。
家が田舎だからなのです。きっと。

昨日、「さとうきび畑の唄」見ましたか?
とても感動でした。
途中、号泣でした。
勝地涼くんが名演技で目が離せませんでした。自爆しちゃう次男ね。
森山さんの「ざわわ・ざわわ・ざわわ〜」耳について離れません。
なんかすごい大反響だったみたいで、日本もまだまだ捨てたモンじゃないなとちょっと安心したよ。


2003年09月28日(日) 成長期・・

なぜか親不知が一度に2本生えてきてます。
右ばっかり・・・。
歯医者には先週までかかってたんですが、とくに何も言われなかった・・。
抜かなくてもいいんだろうか?
痛みは激しくは無いですが、やや鈍痛が・・・。大人になってからでも歯並びとかに影響するんでしょうか??
しかし、成長期でもないのに。何故今。
もしや、成長期!?(あつかましー)


2003年09月23日(火) 耳について離れないー

みのりん みのりん みのりん組組 みのりんみのりん みのり組

嫌いじゃないです。むしろカワイイ宣伝なんだけど。一度聞いたらずっと頭を回るんです。うう。宣伝的には成功なのよね。きっと。子供は喜びそう。しかし妹は大っ嫌い!といってたな。

「座頭市」
見てきました。たけしがなんで金髪なのか・・・。
なんだよ、そら。って感じだよ。
千葉真一が怒ってる理由もまぁ一理あるよ。
外国向けに作りすぎたのね。時代劇好きな日本人には向きませんです。
とても斬新な映画でした。

タマネギ中毒?のようです。
いや、「タマネギくれよぉ〜、頼むよぉ〜持ってんだろぉ」じゃないです。(笑。念のため)
食べると具合が悪くなる。
カレーとか、オニオンスープとか・・・。エキスが出ちゃってもダメな感じ。
だれか仲間いないかなぁー。


2003年09月22日(月) はぁ〜寒い〜!

なんでこんな急に気温が下がるんですか!?
明日「座頭市」見に行くってのに、着ていく物が中途半端だよう。衣替えまだだよう。今週末は衣替えとかカーペットとか出さないとぉ!

どうりでシチューやココアの宣伝が多いと思いました。秋だよ。いや冬だよ!

お約束のように体調が悪くなり、珍しく会社を2時間遅れで出社しました。
貧血か、眩暈か、下痢と吐き気。
なに食べたんだ私。つか、起きていきなり下痢って!?
寝てる間になんか食ってしまったんでしょうか?んなばかな。

皆さんも体調には気をつけてくださいね。


2003年09月16日(火) まりも羊羹いかが?

はぁー。
連休明けの仕事はつらい。
疲れには甘いものが一番です。

会社の同僚が北海道旅行に行ってきたらしい。
お土産の「阿寒湖名物まりも羊羹・まりもゼリー」詰め合わせ。

緑のまんまるい羊羹です。
ゴムで包んであって、爪楊枝でつついてゴムを弾けさせて食べます。
そこまでして「まりも羊羹」作りたかった発想が愉快です。
姿は気に入ってるんだけど、甘くてとても全部食べられません。

疲れた時なら平気かと思ったけど・・・全部食べる方がストレスだったわ。

そうそう。
映画館の前で指輪の新作映画のポスターを見た。
なんじゃありゃー!
サムに抱きかかえられるフロドだなんて!
こりゃ百ちゃん喜んでるかなー。


2003年09月14日(日) うぃー。休日満喫だな!こりゃ!

久々のゆったり休日でございました。
昼に起きて。(おい)

お好み焼き食って(起き抜けにですか?)

伊藤潤二の「顔泥棒」見ながら
おやつにモロゾフのプリン食べて(幸せの味だよね?)

泊まりに来てた妹親子を送って行きつつ、
中華三昧と、温泉三昧でした!

やー、紅虎の餃子と生ビールは最高やね!(ほとんど飲めませんが)それにしても、家族セット一万円とはお安いです。総勢7人ですから。
杏仁豆腐最高!

極楽じゃ!

この世の極楽は美味いものと、温泉だ!(言い切れる)
もうっお肌つるっつるっすよ!?
毛穴がざらつく?かさつく?何それ?って感じ。
毎日温泉入りてぇー。
つか、温泉街に住みたい。

あー。幸せっ。そして明日も休みです。うれしー。


2003年09月12日(金) 1510円だった。

えー。
予定していた古本屋に行ってきました。
紙袋一つでこんな感じです。
つか、シーマンはもっと行くはずだけど、
一人問題児のバイトがいて、そいつが査定したからなー。
店長はいい人っぽいんですが。失敗。

つか、いまネットで中古価格検索したら。シーマン1800円だって!?
おいおい。
単品で出したわけでもないのに、そらないだろう。

ついでに調べたら、
パラサイト・イブ 140円
どこでもいっしょ 300円 だった。
まぁ。ネット価格より二割くらいは低いとしても、本とビデオとあわせると2000円はいくだろう?

あ、また腹たってきた。
ちぃ!

やっぱ遠くても有名店に行くべきですね。黄色いところね。

えー。明日は美容院でカットとカラーです。


2003年09月10日(水) すし屋で冷や汗・・。

昨日、計画していた古本屋行き。
母のおつかいであえなく却下。
今日は家に来客があるので、会社帰りに、近くの料理屋に寿司を取りに行って欲しいとのこと。
了解したものの、そうです。私今、金欠なんです。
寿司屋にお使いって・・・。
所持金5、6千円でどうしろって言うんですか・・。

客の人数何人だっけ?
海苔巻?
にぎり?
母が何を注文したかも謎なので予想金額が分かりません。
つか、一万円は絶対持っていたいところ。
6千円って・・。

出来上がるまで、カウンターでホウジ茶を出してもらって飲んでる間、気が気ではありませんでした。
いい大人が、お金足りないって・・。
最悪カードで支払いだ。

と、そこまで腹をくくったら、思い出した。
財布の中に、もしもの時の非常金が入ってることを!
小さく折りたたんだ一万円札が財布の裏ポッケから出てきた。
やー、良かった。しかし、非常金一万円って!
その時の私は金回り良かったらしい。

結局お寿司は太巻きの詰め合わせで6千円でした。危ない危ない。


2003年09月09日(火) パスポートの更新して貧乏なので、

リサイクルで小銭稼ごうと夜中に物色。
意外と高額買取なのはCDとPSソフト。
本はほとんど価値無しだけど、掃除の意味もこめて売却決定。

NO.1候補はPSソフト「シーマン」
もういいすっ。
こいつの音声認識のレベルの低さには、閉口通り越して笑えます。
シーマンによると。
私は保母をしていて、東京に彼氏がいて、しかも週一で上京しているらしいです。
ありえねえ。つかどれ一つとっても合ってねえ。
東京に週一って!?保母ってんな儲かんないって。

ああ、でもな。
小銭が出来ると「キングダムハーツ」買っちゃいそうだなぁ。
でも今月美容院行きたいしなぁ。

ちとフトコロ貧乏な睦月です。


2003年09月08日(月) 卵好きなのに・・・

本当ですか?
卵を毎日二つ以上食べる女性は食べない女性より死亡率が2倍って・・・。

インフォシークニュースに書いてた。ショック(-_-;)

毎日玉子サンドなのに・・・。
どうも読むと、コレステロール値が上がるかららしいけど・・。
「あるある」でそれは間違ってた。とか昔言ってたのにぃ。

日本人のコレステロールは半分くらいの割合で卵から取ってるらしい・・・。

ほんとかよ!?

毎日のランチを見直したほうがいいのかしら・・。

ま、何事も過ぎるといけないってことね。
でも、卵大好きなんだけどなぁ。
毎日一個食べてたんだけど・・。

明日からお弁当何を食べよう・・。
サンドイッチが一番手軽に作れるのになぁ。


2003年09月02日(火) 大画面のジョニーはさ・・

やっぱり激男前ー
と、声を大にして言いたかったんです。(文字通りでかい)

昨日は、銀行開店同時に通帳の切り替えと、三年間たまった記帳して。10年用パスポートの申請して10時開始の「パイレーツ・・」見てきました。
たったひとりで。いいの、慣れてるから。

スタバのカフェモカ飲みながら、もう顔がニヤケてしょうがないです。

その足でツタヤに行ってジョニーのDVDを衝動買い。
一気に貧乏です。


今日はとても暑かったですね。残暑にやられてます。
涼しかった分、ちょっとでも暑いと一気にぐったりです。

最近のハマリ物は「ピュア・ラブ」の再放送。
この秋にパート3もあるらしいので楽しみ。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加