つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2002年11月19日(火) 米版少年ジャンプ

ワンピースがどんな風に英語になるのか気になってサイトを探した。
翻訳サイトで覗いたら酷く面白かったのでちょっと紹介。
紹介文なんですが・・・。


In a world of pirates, one man wants to become the greatest of them all: Monkey D. Luffy, who gained strange powers from eating the cursed Gum-Gum Fruit! Luffy and his crew, including Nami, a thief and swindler, and Roronoa Zoro, master of the three-sword fighting style, sail the Seven Seas in search of the legendary treasure "One Piece."

著作権侵害者の世界では、1人はそれらすべての中で最も偉大になりたい:Monkey D.Luffy(この人は呪われているゴムゴム果物を食べることからの奇妙な力を獲得した)!Nami、泥棒および詐欺師、およびRoronoa Zoro(3-剣戦うスタイルの主人)を含むLuffy、および彼の乗組員は、伝説の宝「1個」を捜すセヴンシーズを航海します。

ゾロ!(3-剣戦うスタイルの主人)って!!爆笑!
このたどたどしい表現がなんとも笑えます。
普通に英文読んでたら絶対気付きません。
まぁ、しかしすごい時代になったもんだ。
600円ほどらしいです。アメリカ土産はジャンプにしてね。

本家サイトは他のも面白かったんで行ってみて。

http://www.shonenjump.com/


2002年11月11日(月) ゾロ、お誕生日です。

ゾロ誕。
忘れかけるほど忙しかったですが、自分をさらに追い込むように
トップを更新。
続きなんてまだ完成してません。
なんと無責任な。
でも、そうやってプレッシャーかけないとダメなタイプです。あたし。

ジャンプ!
ゾロ誕発売日のジャンプは、なんと船長のアップあり!
それはゾロへの誕生日プレゼントと受け取ってよろしいか?
あんなアップそうそうありません。
切り取って肌身離さず持っていること間違いなしです。

今日はゾロルサイト周遊して寝ます。


2002年11月09日(土) 今週は仕事がハードでくたくたでした。

まったく。
何のためにココまで働くのかと、己の性を呪いました。
負けず嫌いなだけですが。
終業時間間際に図面の原稿出してくる上司の要領の悪さにも閉口です。(軽いイジメか?)

いいです。
今週はもう終わったから。
と、ホッとしたら。
ゾロの誕生日でした。(T.T )( T.T)オロオロ
書きかけのネームはきっとお蔵入り?

ポッキ−のCMで「11月11日は?」という問いかけに何人のゾロファンが
「ゾロの誕生日」と答えたか、日本野鳥の会の皆さんに数えて欲しいと思うこの頃。(ワケ分からん)

お土産の南部鉄瓶で沸かした湯でコーヒーをいれると超!美味くて感動。
水が不味い土地ではないのですが、格段の差です!!

父が衝動買いしたノートパソコン羨ましいです。ダイナブック。くれ。

海賊王グミを衝動買いして(ウチの近所はめったにないので、嬉しくてつい)
二つ買ったのですが(ハズレの確率を減らすため)二つともハズレでした(涙)
ウソップ海賊団って・・・ビビ&コーザって・・。
かすりもしねぇ。ちっ。
こういうとき、逆に買い占めてやる。って思います。

リストパッドなる便利アイテムをゲットして上機嫌です。
仕事でずっとマウス使ってると手首が痛いですよね。
即解消だったんやね。これで。
仕事はきっと来年三月の竣工まで忙しいんで、これで少しでもストレス解消。

気分転換に部屋の模様替え。
でもだんだん部屋が散らかります。あちらこちらから発掘された物が・・・
友達来たら怒るかな?許せ。

そんな今週。
そして明日は神戸のイベントに行ってきます。


2002年11月04日(月) 9時に飛び起きた。

仕事かと思いました。
休みでよかった。

新聞広告でドラゴンボールZのDVDの値段に驚く。
10万って!(しかも全部の値段ではない)
ワンピだといくらするかしら・・・。
さすがにドラゴンボールほど続かないと思うけど。

明日は仕事なのに、へんに休みくせがついて寝られません。




モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加