つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2002年01月31日(木) エアロスミス風邪

先週の日曜に(27日)妹がエアロスミスの大阪ドームコンサートに行ってきたらしい。ハイテンションで、帰宅後、次の日は仕事だというのに、感想をキャーキャー叫びまわり、大盛り上がりだった様子。
数日して、頭が痛いと言い出し、よくよく聞くと熱もあるという。
おいおい。
風邪かよ!
妹は、ふらふらになりながらも、エアロスミスの菌が〜〜vvなどと喜ぶ始末。
実際は、人ごみの多い中で誰の菌かもわからぬ雑菌だろうに・・・。
などと。人事のように思っていたら・・・。
案の定移ってしまったようです。

きっと、家族全滅ね。家。
みなエアロスミス風邪を引くのだわ。
今年のタイプは、頭痛と、お腹にくるそうです。(ほんとかよ)


2002年01月30日(水) いまさらマンキン

アニメが始まってからのファンですが。
あのまったりとした葉くんの声がたまりません。
癒し系。で冷やし系。(いや、霊とか出てくるから)

家では見れないのですが、漫画を読むときは頭の中であのまったりとした声で音読されています。素敵脳。
関西圏(田舎)のほうでもやらないかな〜。マンキン。

どーでもいいけど、マンキンと聞いて、驚いた私。オヤジですか?
葉くんちの持ち霊・・ポンチ。コンチ。・・こっちも驚いて読み直した。
トモダチンコ以来の衝撃だ。(おいおい)




2002年01月29日(火) ビビちゃん・・!!

ジャンプ。
ついてこないのですね。王女は。

大人として考えると、それで正解なんでしょうが、子供な私は、目先の楽しさに囚われて、てっきり皆と一緒に行くものだと・・。
ビビちゃんより子供だと痛感した一日。

最近の漫画って展開が読めたりとかするけど、ワンピでは読めない。
おおーそうくるか!!っていう心地よい裏切りというか、なんというか、本当に純粋に 次回はどーなるの!?って心待ちにできる。
終わったりしないでくれ。
今から終わるときの事が心配で胃痛です。


2002年01月26日(土) こたつ足。

最近、寒いからコタツで寝る日もあります。
寝返り打つと、腰があたります。

100均に行ったら、コタツの足につける(はかす)足。なるものを売ってました。
これをはかすと、コタツの足が4センチup!
さっそく、嬉しそうに買いました。



サイズが合わなかった・・・。
不毛だ。


2002年01月22日(火) 今週のジャンプが発売する前にぃぃぃ

・・・、と思って書いていた先週ジャンプよりの落書き。
先週末に掲載するつもりが、今日に・・。
ネタは、思いついたら吉日(謎)

書いてるときは面白かったけど、アップするあたりになって本人の熱が引く。
せっかく書いたからと、貧乏根性だしたけど・・。
見たら引く人多いな。


2002年01月20日(日) やっぱエースが微妙です。なにげにゾロルです。

アニメみましたか?
いないはずのエースあんちゃんがいると、妙な展開で面白いです。
まぁ、賛否両論あるでしょうが、私は楽しい。
原作に無いシーンも満載で、サービスなのか、進行具合を調整しているのか・・。(次週なんて思い切り外れてますね)
とにかく、別物として認識してるので楽しく見れます。
そしてなにより、夜の野営シーンでは、仲良く抱き合って眠ってたご様子vv
しっかり抱き合って暖めあってください!!あう!
しばらくないと思ってたゾロルシーンに大興奮。(この時点でチョッパーとウソは見えてません)

しかし・・・この前から、エース兄ちゃんがゾロと絡むのが妙です。
今日など、肩に手をかけてましたね・・・。


「ん、なんだ?遊んで欲しいのか?」
ってお兄さん!丸焼きですかい!?


2002年01月16日(水) またぶっ壊れた。会社のパソコン・・・

ついこの前修理してもらったのに、またいかれてしまいました。
なにが悪いんでしょう・・・・。
仕事のあいまにフォトショで落書きとかするからでしょうか?
いたずらにペンタブのドライバを入れたからでしょうか?

・・・でも、それらも随分前に入れたのになぁ。
一体何が気に入らないのだ、社のパソコンよ。

で、帰りにガソリンを入れに行く。
メンバーズカードが磁気以上で作り直しとなった・・・。
私か?
私なのか?
私が、なにか帯電体質なのか?
ときどき家のパソコンがぶれるのも、そのせいか?
・・電気ピリピリの実でも食べたのかしら・・(寒)


2002年01月15日(火) ゾロってルフィのどこがよかったん?

笑ってしまいました。
コミック読んでいた、妹の質問に。
タイトルのあれです。
「ゾロってルフィのどこがよかったん?」(純粋に)
「サンジやナミさんは分かるけど、ゾロの動機がいまいち弱いやん?なんで海賊団にはいったんやろ?なにがよかったんやろ?」(妹はあくまでも純粋だ)
「そりゃぁ・・・・・。全部(体も含め)やろ?」(不純度120%)
すみません、すみません。
妹をこの道に引きずる気は毛頭ありません。


2002年01月14日(月) あっ!ちゅーまの三連休

本当に、あっというまでした。
正月気分の抜けきらない私は、この三連休でさらにノックアウト!
連休だからこそ更新をともくろみつつも、ついついゲーム三昧。
なぜか今ごろ「ドラクエ7」をやってみたり・・・。
いや、中古で安くなってたもので。つい・・・。

先週のWJで、突っ込みたかった事を絵にしてみたり・・(途中)
いそいで次号が出るまでに掲載を!!を意気込んでいたら、今日発売じゃなかった様子。一気に萎えた。まだ先でいっかーって。
ダメダメだ。


2002年01月11日(金) ラン ランララ ランランラン・・・

年に一回は放送してるんではないかしら?
「風の谷のナウシカ」
もちろん見ましたよ。リアルタイムで。
ワイド対応のテレビで。
いい物は何年たってもいいですね。

でも、主題歌を安田成美さんが歌ってるって、今の子達は知ってるのかしら?
どうでもいいか、そんな昔のこと。
どうでもいいついでにナウシカがユパ様と再会してから谷に帰るときに言う
「気流が乱れてうまく飛べないのぉ〜」
には、なぜかいつも笑ってしまいます。

ハイ。もう時間ですね。
サヨナラサヨナラサヨナラ(笑)


2002年01月10日(木) オニュ〜vv

年末にぶっ壊れたビデオの変わりに新品ちゃんを購入しました。
最近のビデオの軽さに驚き。
底なんて、ペコペコ凹むんすよ?
思いのほか安くてよかったけど、昔の家電製品ほど長持ちしない?
ぶっ壊れたデッキなんて、3年もたってなかったのに。
修理に出そうともくろみ中。
ダビング用にね。うふ。
と、言っても、世の中デーブイデーの時代だというのに、私、時代逆行?


2002年01月07日(月) ワンピキャラブック購入。

5日に発売だったけど、外出しなかった私は今日買いました。
あんまり詳しく読んでないんですが、適正チェックではルフィだったような・・。
も一回やってみよう。

今日は友人がコナンSPを見ながらメールをくれました。
ツボでした。ゾロ声。

WJはなんだかいろんな要素満載でしたね。
フルとジャンも出てるし、ボンちゃんも出てるし、ヒナも!!
息切れしそうです。
ヒナ嬢は怖そうですね。何が出来るんでしょうか?やはり能力者ですかね。
ヒナ嬢にドキドキで、レギュラー陣が霞むのは疲れ目のせい?
ゾロル要素が少ないせい?


2002年01月06日(日) テレビ雑誌って誤植が多いです。

年末年始用にかったテレビ雑誌。
テレビぴあ なんですが、今日のワンピのタイトルが、
「エールとルフィ!熱き思いと兄弟の絆」  だった。
おいおい!!エールはないだろ?
と突っ込みました。
しかし、そうなると後半の熱き思いと兄弟の絆がまた生きてくるから面白い。
内容は私の意志に反してサンル要素が満載で、凹み気味。
ちっともからんでくれないのね、剣豪と。泣くわ。(TT0TT)
でも、「あのバカ」と頭を悩ますロロノアさんにちょっと安心してみたり。

つか、アニメすごい進行が不思議です。それなりに楽しいですが。
あと、エンディングはトニー君大活躍でしたね。

明日のコナンスペシャルに、中井さん(ゾロ声)がでている模様。チェックチェック。

そういえば、明日が初出なのですが・・・。
無事遅刻せずに会社いけるでしょうか・・・。
バブリーなころの社では、初出は晴れ着で、会社の最上階でオードブルなど食べたらしいですが・・・。はじけた後に入社した私には関係のない話。
ましてや、現場勤務の身ではさらに縁のない話。とほ。

言わないと分からないですが、たしぎです。
海軍も、年中行事などあれば楽しそうです。


2002年01月04日(金) だれきった正月

深夜映画を明け方まで見て、ネットにつなぎ、放浪し。
あげくコタツで眠りについてしまう。

目が覚めて、とりあえずつけるテレビ。これが曲者。
動けなくなってしまいます。

気がつけば夕方!
腹が減り、お歳暮や新年挨拶に来られた客人たちからいただいたお菓子を貪り食い、部屋に備え付けたポットで湯を沸かし、茶をすする・・・・。
部屋から出る気配なし!?
申し訳程度に愛犬のさんぽのため外出・・・。
我ながらすごい生活だと思う・・・。

こんな調子で社会復帰できるのだろうか?私よ。
明日は人並みにバーゲンにでも出かけようかしら。


2002年01月03日(木) お正月テレビ映画(深夜枠) 忘れられない人

正月は、深夜枠がにぎやかです。
豪華すぎてついてゆけません。
ちなみに、私のビデオデッキは、12月の28日に故障して以来まだ
治ってきません。
見たい番組は、リアルタイムで見るのです。
しかし、すでにイージーライダーは見逃してしまった。

今夜は、「冷たい月を抱いて」ニコール・キッドマン主演のサスペンス映画を見ながら、宣伝のたびに「フェイク」ジョニー・ディップ主演を見ました。
その後、クリスチャン・スレーター主演「忘れられない人」がありました。
いや、泣いた泣いた。
夜中。いや、明けがたに、人目もはばからず。
泣いた泣いた。
号泣というより、後半からずっと涙が伝って止まらないのです。
切ない切ない、ラブストーリーです。
愛ってこんなふうに純粋なのね、と柄にもなく乙女チック!!に涙しました。

古い映画なのですが、初見でもないのですが、いやぁ〜。映画ってほんっとに面白いですねぇ〜。

明日はラストエンペラーです。睡眠不足です。


2002年01月02日(水) 明けましておめでとうございます。

気がつけば、1日は通り越していた。(寝てた)
今年もヨロシクお願いします。

昨日は毎年恒例の年賀のお参りに岡山まで行ってきました。
今年はテロの影響か、警官が沢山来ていました。
物々しいなぁ〜。
行くとつい、屋台とかに目が行ってしまうのは、ハラが減ってるのか?食い意地が汚いのか・・・。
フランクフルト買ったり、カステラかったり・・・、お土産に甘栗買ったり。

いや、しかし、お線香と、読経の流れる雰囲気というのは独特ですね。
割と好きです。
お坊さんと話をするのも好きです。
日常にあまり縁のない方とお話をするのはとても面白いです。

正月気分って感じがしないな〜。
なんだか。
時間間隔だけがなくなって行きます。
仕事に行くのが嫌ですな〜〜〜〜〜〜。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加