つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2001年11月27日(火) サイトがもうすぐ一周年・・・。

って、日記にリンクを貼っているパロサイトではなく、おりじなるの方なわけで、ここが兼用日記だから、矛盾も生じるさ。

オリジナルのサイトを立ち上げたときは、とくにハマリ物もなく、自分の世界に浸っていたのですが、もともと 一つの物事に集中する性格からか、途中でワンピースにはまったり、ゲームにはまったりと寄り道が多いので、今ではすっかり閑古鳥が鳴いてますが・・・。

この前の更新を見ると、青くなったりして・・。
ダラケスギ、反省。
自分のことは棚に上げておきながら、相方には一周年だからという理由でブツをよこせと、脅しをかけるしまつ。

いや、コレには事情が!
だって、うちの相方は、ほんっっとうに腰が重いのですよう〜〜!(許せ)夏に何かくれると言っておきながら、いまだ私の手元には何も送られてこない・・・。
ですからね、これは私なりの愛のムチvv なんてね。
でも。
期待して待ってますvv

久しぶりになんか書くかな〜?(字書き)
冬だし、クリスマスも近づいてきてるしな〜。ヤル気あんのかい 自分!だねぇ。

でも、一年の間に、サイトを通して知り合えた人たちがいて それがとても嬉しいです。最近はだらけてて、パロサイトに残りのエネルギーを取られている私ですが、末永くよろしく下さい。


2001年11月26日(月) ルフィはいつまで戦うのでしょ・・・みてるこっちが痛いんですが

ああ、クロコダイルといったいいつまで戦うのでしょう?
その前からずーーーーーっと 無理してるし、血は足りないは 毒は受けるはでもう心配で心配でたまりません。
みんなと離れ離れだし、信じてるからだろうけど、でも他のメンバーがルフィのことちょっとでも思い出さないのが また泣けてくる私。
一人で戦ってるわけじゃないんだけど。はやくだれか駆けつけてあげて!(てかゾロ!)どうも、国王と、瀕死のロビンちゃんだけではもの悲しい。

しかし、今回のたしぎはなんてセクシーかしら!?
爆風で飛ばされたたしぎはそれはもう、大佐に見てもらいたい。ってか本当に大佐はどこでなにをしてるんでしょう?
マジで納得のいく活動をしてないと、あとでたしぎにお仕置きされそうですね。


2001年11月25日(日) 冬コミに行きたい〜〜!

友人から、12月29日イベント ワンピ 行かない?
との誘いが入る!!

ああああ、素敵vv
行きたいわすごく!
でもな〜、年末は何かと忙しいしなぁ〜。夏コミ行ったしな〜・・・。
でも、でもでも!!

この冬は、FF10発売してから最初の冬だからきっとゲーム系にff10の本がたくさん出てるはずなのよ!
ff10〜〜!!
ワンピというより、今年の冬はゲーム系に行きたいよう!!


2001年11月24日(土) スモたしサイトの友人

昔からの友人である利香さんのサイトを発見した。
スモたしサイトで大変にぎわっていて、しかも、私の絵なども載っている。
すごいことだ。
利香さんと共同で私用に使っているお絵かき掲示板があって、交換日記のように、いろんな事(いや、ワンピ中心)を書きあってる。
それがピックアップされて彼女のサイトに載っている。すごい。
しかし、私はここを教えていない・・・。

11月22日
いい夫婦の日だよ、とメールしたら、何か書いてくれとの催促。(彼女は冗談)
せっかくだから、スモたしネタ をプレゼント。
当サイトにも載ってます。
あー、絵がうまくなりたいですなー。


2001年11月21日(水) 貧血っす

軽いめまいがして・・
ものすごく冷えるのとで、気分が悪くなりました。うう。

会社では、足元ヒーターつけて、ひざ掛けもしてるのに。エアコンは乾燥するのでつけたり、消したり・・。
一人でいるときが多い最近は、めっきりエアコンはOFFです。

二の腕が冷たくなってきて、胃のあたりが重くなりました。
うう、限界!と思ったら、昼休憩だったので、少し寝た。
ヤクルトおばちゃんが来たので、鉄分配合のを飲んだ。

・・・・治った!!

なんツー単純な体!!? 我ながら呆れた。


2001年11月20日(火) 歯医者さ〜〜〜ん(泣)

もうずっと、2年くらい行ってなくて。
別に虫歯があるとかではないんですが。

詰め物が取れたり、欠けたりして、お世話になるたび、常に、虫歯もなく即効治療が終了して、歯石を取ってもらったり、歯磨きの講習だったりと、いう優秀な?患者なのです。私は。

どこも悪くなくても、半年に一度くらいは検診に来なさい と先生に言われてからもう数年・・・。

ここ一年くらいで生え出した親不知に、悩まされております。

痛くなってきたのは、もう半年以上前なんですが、痛みが治まるたびに、次の機会、また次の機会。と延期になってしまい・・・・。

それがたたったのだろうか?
今日、昼から問題の親不知が痛み出し、しかも、鏡を見るとほっぺたが腫れてる!
きゃ〜!!
ちなみに、口内はすでにぱんぱんになってる。

年貢の納め時と、歯医者に電話。

「親不知が急に痛み出して、我慢できないんで、見てもらえないですか?」
「今日は予約の患者さんで一杯なんです・・・28日の3時ごろはどうですか?」
「28!!?・・(とても我慢できそうにない)平日は夕方のが都合いんですけど・・」
「夕方はどこも一杯で、12月1日の土曜日はどうですか?」
 さらに遠くなる・・・。
「・・あの。でも、なんか膿んでるみたいで、血とか出るんですけど・・、見てもらえないですか?」
「12月1日土曜日の10時しか空いてないです」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。じゃぁ、それでお願いします」
「じゃあ、お大事に」

って。急患って診てもらえないの〜〜?
受付看護婦の機嫌が悪かったに違いない。いつもの先生ならすぐに診てくれるのに(号泣)予約日までに膿みが脳にまわって、頭がパーになったらどうしてくれんのさ〜〜(号泣)

・・・すでに手遅れっぽい?


2001年11月18日(日) しし座の流星群ってスゴイっすvv

去年も、一昨年も、そんな単語を聞いた記憶があるのですが、
よくよく聞いてみると、33年に一度の周期に近い年だそうで・・。
厳密に今年が何年かは知らないんですが、今でこのくらいみれるのなら、
本番の33年目というのは本当に雨が降るように見えるのでしょうか・・。

星座に疎い私も、気になって外に出てみたら(11月なのに極寒だ!)
いくつもの流星が!!
ペガサス流星拳!! なんて叫んじゃいけません(歳がばれるぞ)

いやぁ、うっとりうっとり。
今宵のピークは3時前半らしいので、もう少し夜更かしをします。

ああ、これで、回復に向かいつつある風邪もぶり返しだわ。
みなさま。お風邪召されませんように。


2001年11月14日(水) 残業続き・・・

なにやら、最近仕事が忙しいです。
今日も残業。
昨日も残業。

思い出したくないけど、過去を振り返ると先々週くらいからずっと残業続きでは?
いや、はっきりと気づくと、気力が萎えそうなんで、あんまり 思い出したくはいんだけど・・・。
ほら、風邪引いて、熱っぽいときに、体温計で熱を測ると余計に疲れたりするでしょ?あれと同じ。

仕事の合間の気分転換に 別物件の仕事したりする始末。
どうにかならないの?上司!?
一度に持ってくるなっつーの!

うう、明日も残業です。


2001年11月11日(日) 誕生日

11月11日

ゾロメ・・・ゾロ
夢は大剣豪の、ロロノア・ゾロのお誕生日です。

ああ〜、今日はサイトめぐりが楽しかった。
だからって何の準備もしてないあちし・・・(駄目子)

でも、お気にサイト、いっぱい発見してしまった!
なんと、幸せな事か。

ゾロル万歳!


2001年11月08日(木) 今度は虫に・・

事務所の裏は山なので、いろんな虫がやってきます。
今の時期、カメムシ(通称ヘコキムシ?)の類が発生しており、
数日前から、ホウキで外に追い出したり・・・。
と、嫌な作業をしたりしてました。

・・・。
今日は、いっこうにカメムシの気配もなかったのですが
ふと、パソ作業の私の目の端に、なにやら、写ったものが・・・。

左手の、カーディガンの袖口をゆっくりと這う、カメムシ!!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(心の叫び)
実際は声にならない悲鳴が!!

夢中で、左手をぶんぶん振り回してました。
机の角に手をぶつけて負傷するわ、コーヒーはこぼして書類を汚すわ・・・

なぜ?
運気は下降気味なのか?
最近こんなんばっかり。とほほ。


2001年11月07日(水)

とり、じゃないです。
カラスです。

襲われてしまいました。
あれって、結構大きな鳥ですね。
声もでかいし、ツガイでコンビネーションばっちりです。
でも、役に立つことしてよぅぅ・泣

ごみの日は怖いです。
会社に番犬欲しいなぁ。


2001年11月05日(月) 木の上の黒い昆虫・・

朝、車を降りると。
駐車場の脇の街路樹のところに何やら黒いものが・・・。

はて?

体長5cmほどで、へらべったそうで、長い触角をもつ生き物なんて・・

クワガタ?
この寒空に?

いやいや、クワガタにしては、触覚が貧弱。
どっちかっていうと、こおろぎとか、鈴虫みたいな触覚・・。

そうそう、台所によくいるのに似てるけど・・・?

ん?


そう、それはゴキブリでした。
あの、室内で発生して乙女を絶叫させる、史上最悪の!!
恐怖の大王!!
ゴキブリちゃんです。

しかも、外で!!

がーんっ、なにやらショック!
シーズンオフだと思っていたゴキブリに、しかも屋外で!!
ダブルショックっす。


2001年11月04日(日) うおおおん、うおおおんチョッパー!ヒルルクぅ

なんちゅータイトルかい!あちし!!

しかしねぇ。あなた。
見ましたか、今日のワンピース!!?
え?
感動でっしゃろ?
ん?
なんという深い愛!!

ああ、だーだー、涙を流しながら見てました。

原作とは、ストーリー展開が違ってたり、台詞があったり、なかったり。
やっぱり、時間の都合とか、いろいろ事情があるのでしょうね。
子供にわかりやすくとかね。

十分泣けたし、チョッパー可愛かったし、ヒルルクも男でした。
さぁ、次回はにっくきワポルをぶっとばせーー!!

つーわけで、感動したので、別館TOPにチョッパー語りを。


2001年11月03日(土) 脳内FF・・

サイト周りは、FFサイト探し。
そのサイトのリンク集からさらにFFサイトへ・・。

あはは・あはは・楽しいな〜。

・・・などと、腐った生活に浸りきっております。
どうなん?
大丈夫なん?あっし。

いかんと思いつつ、書きかけの小説を立ち上げて眺めているのですが・・・。
一向に、触手が動きません。
あああ、どうなんだ。
重症だ。

しかし、そんな私の横でかかっているテレビ NHK教育よ・・。
なぜに今時分、いちごショートやらを作っているんだ??

いいんだけどね、腹減るから いやになる。


2001年11月01日(木) USJに行ってきましたぁぁぁ!

って、昨日なんですが。
平日にいったい何事かと思われるでしょう。
私も思った。
社員旅行でっす。

オヤジたちと混じりながらも、中に入ると自由行動なので。
それはそれ。
移動中さえ我慢すれば。

いやぁ。楽しかったです。
そりゃー、ディズニーランドが好きな人からすれば、マネッコテイストで
物足りないのでしょうが、私は満足。
なにより、近いしね。

バックドラフトのアトラクション中の映像吹き替えがサンジ役の平田さんだった
というのも、ある。ある。(うしし)

しかし、修学旅行せいやら、観光客やらで、平日なのに大混雑!!
なんじゃーこの人ごみは!!
でも、チケットの予約制でスムーズに回れたし、なによりショーが豊富で
楽しかったです。
ショーだけ見るにも一日では足りないです。
時間の都合で、18:00までしかいられなかったし。
再挑戦あるのみです。乗りたいアトラクションも未体験だし。

近県の方。まだなら一度いってらっしゃいませ。
クリスマスシーズンに入りますし、お勧めですわよvv


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加