フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2008年12月31日(水) 三浦半島 城ヶ島(三崎)ぶらり旅

2008年12月31日〜2009年1月2日にかけて神奈川県は三浦半島、城ヶ島(三崎)周辺にぶらり旅に行ってきたので、簡単にリポートしますね(^^)













まずは神奈川県 三浦半島 城ヶ島を地図で確認しましょう。



三浦半島の端っこ、マグロで有名な三崎漁港のすぐそばにあるのが城ヶ島なんですね。






















まずは首都高速湾岸線・大黒PAのマックでお茶(^^)



<マック豆知識>
1971年7月 7月20日 日本第1号店を東京銀座三越1階にオープン(銀座店)
1985年8月 国内500号店をオープン(東京都世田谷区「用賀インター店」)
1993年7月 国内1000号店をオープン(名古屋市「瑞穂通店」)
1996年4月 国内1500号店として、創業の地、東京銀座に「銀座4丁目店」をオープン
1996年11月 国内2000号店として、首都高速PA内に初の「大黒パーキングエリア店」をオープン
1999年8月 国内3,000号店をオープン(東京都大田区「環八大鳥居店」)

マックは全国で3000店以上もあるんですね。
これからもバリューな商品をお願いしますよ〜。





















横浜横須賀道路・横須賀PA(下)でランチ(^^)

三崎が近いですからね、やっぱりマグロですね。
美味しかった!















横須賀バーガーっていう名前だったかな。
分厚くて大きなパティで食べ応え十分!


















城ヶ島大橋を渡って城ヶ島に上陸しましょう。

<城ヶ島大橋>
昭和35(1960)年完成
鋼製箱桁形式(中央部3スパン)


















城ヶ島のお土産屋さんでは干物がたくさん干してありました。
どれも美味しそうですね。




















狭い道沿いにお土産屋さんがずらりと立ち並ぶ城ヶ島名物のお土産ストリート!















シーフードの焼き物を売るお店!
香ばしい香りが食をそそりますね。

















今回のお宿です。
窓の外には海と大島が見えますね。



















夕食前にちょっと周辺を散歩(^^)
波の浸食作用によって出来た有名な観光名所、馬の背の洞門(うまのせのどうもん)が見えますね。

















快晴に恵まれて富士山も綺麗に見えました(^^)














三崎ですからね、夕食もやっぱりマグロですね。












マグロのかま焼きです。
脂がのってて美味しかった!













お土産屋さんで「これ、美味しいですよ〜!」と薦められて買ったマグロのかぶとです(^^)
醤油と砂糖で味付けされてて甘いけど、生姜の風味が利いててお勧め通り美味しかった!
銀河高原ビールもさっぱり飲みやすくて美味しいですね。
















大きなお風呂でゆっくりのんびり一年の疲れを取ることができました。















2008年12月28日(日) マリンスタジアムとショートケーキ!!

早いもので2008年も残すところあと僅かになりましたね。
デパートとかスーパーでは年末年始セール!なんてやってて賑やかでなんかワクワクしますよね。

そんななか、良い景色と美味しいランチを頂に日本最高層のホテル、東京ベイ幕張(前の幕張プリンスホテル)に行ってきました。

ここには2007年度ぐるなびグランプリ バー・ダイニングバー部門第1位!に輝いたお店、スカイクルーズマクハリがあるんですよね〜。
(ぐるなびはこちらからどうぞ。)







下から見上げると、やっぱり高いですね〜。
50階にあるスカイクルーズマクハリからの眺め、楽しみですね。
















いや〜絶景絶景! 地上50階からの眺め、予想以上でした。
しばらく見惚れてしまう位に良い眺め。
写真では見えなくなってるけど、富士山も見えました。
千葉マリンスタジアムを上から見るのもまた良いものですね。
















モーターショーや各種イベントが日々行われている幕張メッセも上から見ちゃいましょう。

今日はCOUNTDOWN JAPAN 08/09が行われていましたね。
















良い景色を眺めながらの食事、どれも美味しかった!

大きくてま〜るいチーズボウルの中でシェフさんが茹で上げパスタを混ぜてハジルソースで頂くジェノベーゼはチーズのコク、すり潰したアンチョビのコクと相まって最高に美味しかった!











そうそう、これ!
チョコレートの噴水、チョコレートファウンテン!
楽しいし甘いし美味し〜(^^)













地上50階ではマリンスタジアムと苺ショートケーキが同じ大きさなんですね(^^)









 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加