フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2006年03月25日(土) ジャスミンティ(^^)♪

昨年の台湾ぶらり旅♪で買ってきたお土産の中にジャスミンティと蓮の実の砂糖漬けがあったんですよ〜(^^)
午後の一時にのんびりと頂きました。









ジャスミンティーはお湯に入れると綺麗なお花が咲くけど、お湯に入れる前は真ん丸になっています。

蓮の実の砂糖漬け・・・台湾のお土産屋さんで試食した時は何の実か知らずに置いてあったのを食べて、感想は栗みたいな味で美味しいなぁ〜でした。
とりあえず美味しかったのでGETしました(^^)
















さて、ジャスミンティーをティーポットに入れて、お湯を注ぎましょう!
最初の注ぎ湯は雑味などを取り除くための洗い湯にするので、注いだら直ぐに捨てましょう。

二回目以降の注ぎ湯から美味しく頂きます。














しばらくすると、ティーポットの中で綺麗なジャスミンのお花が咲きます(^^)

う〜ん!まるでお花畑の中にいるみたいな爽やかなジャスミンの香り。

ジャスミンのお花畑の中で清々しい春風が吹いているような感じ。

ジャスミンティーは味よりも香りを楽しむ向きがあるので、ゆっくりと爽やかな香りを感じながら頂きました。

蓮の実の砂糖漬けは甘さ控え目で、栗に似ている食感が心地良い食べ心地です(^^)






 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加