フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2005年07月18日(月) ぶらりハワイの旅(^^)

青い海と空、美味しい食べ物、ハワイはやっぱり楽園なんだなぁ〜っと実感した今回のぶらり旅ですが、お買物も相当に楽しめる楽園でもあるんですね。




お買物が目的ではなかったので、大した物は買ってないけど、簡単に紹介しますね。

















マウナロアのマカダミアナッツです。

オニオン&ガーリック味なので、おつまみに最高!














最近のお気に入り、レスポートサックのハワイ限定HULA PINKシリーズのトートです。











こちらもレスポートサックで、ハワイ限定のBELOVEDシリーズのコスメポーチです。

やっぱり限定には弱いですねぇ(^^;)


















帰ってからホットドッグ作るためにフードパントリーで買ったソーセージです。

これがかなり塩ッぱいんですよね〜(TT)

でも、粗みじん切のピクルスと玉ねぎをたっぷりとトッピングして、コーラとともに食べると雰囲気出ます(^^)














アラモアナショッピングセンターのアバクロンビー&フィッチで買ったシャツです。

肌触り、着心地最高!

店員さんのテンションの高さも最高!(^^)
(店内に大音量で流れる音楽に合わせてかなり本気で踊ってました)
















ウォール・マートやインターナショナルマーケットプレイスなどで買ったシャツです。

安かったですよ〜(^^)





















日本にも直営店のある英国生まれの安全、手作りをモットーにしたラッシュがカラカウア通りにありました。

これは石鹸で、左が蜂蜜(タフィー、蜂蜜、アロエ入り)、右がシーベジタブル(海藻、海水、ライム、ラベンダー入り)、どちらもとっても良い香りです。



今回のハワイぶらり旅、本当にぶらりな旅だったけど、やっぱりハワイは楽しいなぁ〜っと実感した旅になりました。
あ〜また行きたいなぁ〜。
















2005年07月17日(日) ぶらりハワイの旅(^^)

「食べる」の次は「自動車」です(^^)












お約束のリムジンです(^^)

ディーナー行くのに乗ったけど、中はシャンデリア光ってて豪華でした。










トヨタのbBは北米で展開しているトヨタの第3ブランド、サイオンのxBとして販売されていました。










日産ムラーノはかなりの台数が走っていました。











大径ホイール履いたSUV。











待機中のパトカー。











ワイキキトロリーです。

複数のルートでメジャーな観光地などを回る観光バスみたいなものですね。











トロリーはこんな感じです。

窓ガラスが無いので、走行風が気持良いんですよね。













トロリーでアラモアナショピングセンターに行く途中ですね。











サイオンtCです。

このモデルはサイオン専用で日本では発売されていないモデルですね。
















ちょっと前に日本でも三井からH3が発売されたけど、こちらはハマーのH2ピックアップです。

迫力ありました!
















The Busです。いわゆる市バスですね。

車体はギリッグ社製でした。

何処まで乗っても2ドルというリーズナブルさ、オアフ島一周も2ドルでできちゃいます(^^)











2003年から導入されたというThe Busのレインボーカラーです。

そんなに多くは走っていないので、人目を引きますね。

色以外は他のバスと同じだけど、どうせ乗るならレインボーかなぁ〜っと(^^)













あまり見かけなかったレアなレインボーカラーの2連結(コネクティングバス)です。











さて、The Busですが、2時間以内なら追金無しで乗り換えできます。

乗るときに運転手さんに「トランスファー・プリーズ」と言うと、写真のトランスファーチケットがもらえます。

チケットの上がちぎられていて、有効時間がわかるようになっています。

このチケットは午後1時15分までのトランスファーチケットです・・・乗ったのが9時前だったから、かなり時間おまけしてくれたみたい(^^)

ゆっくりお買物しても、まだ時間内だったので、帰りのワイキキまでのバス代浮いちゃいました(^^)









The Busの中は冷房がよく効いていて快適・・・っというか、寒いくらいです(^^)

降りるときは窓ガラス付近にあるヒモを引っ張ります。








ABCストアなどで無料で配られているThe Busのルート別小冊子です。

この冊子はルート8、19、20について説明されているものでした。












そういえばピックアップトラックが沢山走っていましたね。












アラモアナショッピングセンターでカローラが展示されていました。

日本のカローラとちょっとデザインが異なりますね。














帰りのホノルル空港に行く途中ですね・・・もっと居たいなぁ〜(TT)














2005年07月16日(土) ぶらりハワイの旅(^^)

さて、「ぶらり歩き」の次は「食べる」です(^^)




美味しいものがた〜くさんのハワイ!和洋中エスニックと何でもあります。


それでは写真を並べますね。









ディナーを食べに行きました。

これはエスカルゴです、美味しぃ〜!
















サラダも何となくハワイアン?(^^)














メインのロブスターと仔牛のソテーです。

もう言葉も出ないくらいの美味しさ!














ロブスターと仔牛ともにミディアムレアの焼き加減でとても柔らかく、味付けは素材の味を生かす薄味で優しい美味しさでした。
















マンゴーとストロベリーの果肉入りシャーベットです。

甘さ、酸味のバランスが絶妙であっという間に無くなっちゃいました(^^)






ディナーがとても美味しく頂けたのは素材の良さともう一つあります。

それは・・・・
















このロケーションです!

席の目の前がワイキキビーチなんですよね。

こんな夕食、毎日食べたいなぁ〜。












日本撤退して残念に思っていたバーガーキングがカラカウワ通りにありました!嬉し〜。

夜食にはボリューム有り過ぎだったりして(^^)















朝食ビュフェです。

焼きたてのパン、ミネストローネ、フレッシュサラダ・・・朝からお腹一杯食べましょう!














またまたバーガーキングです(^^)

この味大好きなんですよね。














アラモアナショッピングセンター1階のフードコートです。

色んなお店が美味しさを競っていました。















そのフードコートで頂いたスパイシーチキンプレートです。

日本では無いようなスパイシーな味付けだったけど、美味しかったぁ!

それに量も多く、写真のチキンはこぶし大くらい(^^)














暑い時は食べたくなりますよね〜かき氷!

ハワイではシェイブアイスと呼ばれ人気のスイーツのようですね。

見た目ほどコッテリしてなくて美味しかったなぁ。















シアトルズベストのチョコレートドリンクです。

甘くて美味しいかったなぁ。















ディナービュフェです。














ハワイアンダンスを見ながらビールでも(^^)















地元っ子にも人気のスパムむすびです。

ソーセージの握り寿司みたいな感じですね。

保温ケースの中で暖められているので、あっつあつで美味しかったなぁ〜。















朝マックです。

スパムとソーセージのソテー、スクランブルエッグ、それと大盛りのライスです・・・お腹一杯になりますよ〜(^^)

塩、コショウ、醤油が付いていて好みの味付けで頂きました。











日本の朝マックで言うソーセージエッグマフィンです。

違うのはマフィンの味付けですね。多分メープルシロップだと思うけど、たっぷりと染み込んでいてかなり甘かったですね。











2005年07月15日(金) ぶらりハワイの旅(^^)


「ぶらり歩き」その2です(^^)








中庭のある綺麗なホテルでした。








ストリートパフォーマンス!

今風に言うと、ペーパーマンかな(^^)









カラカウア通りから入ってきた道。

観光客の往来を意識してか、一方通行の道が多かったですね。









喉が渇くと飲みたくなりますよね〜(^^)








ABCストアはほぼ1ブロックに1店はあったような。

歩いているとソコにもココにもあります(^^)







カラカウア通りにて。

歩いていても、ついつい入ってみたくなるお店がたくさんありました。










アラモアナショッピングセンターにあったペットショップです。

残念ながらフェレットはいませんでした。

気候が合わないのかな。







スクールバスです。

停車時には、児童の安全を確保するために他の車は停止する決まりのようです。














ワイキキ タウンセンターにあるネットカフェにて。

インターナショナルマーケットプレイスにあったカフェもそうだけど、ここも日本語フォント入ったPCでした。

10分で1ドルくらい。









インターネットマーケットプレイスです。

シャツやアクセサリー、そのた色々な物が安く売られていました。








こんな感じで所狭しとお店が並んでいました。










最近のお気に入り、レスポートサックのワイキキ店です。

ハワイ限定柄があったので・・・(^^)














ワイキキビーチです。

泳いで良し、日光浴も良し(^^)











ビーチ入り口に大きな木がありました。

どこか神秘的な感じ。













ホテルのプール。

浮いてるボールが雰囲気ですね。








チップを渡すと、ちゃんとポーズ取ってくれたホワイトマン!








山側はだいたいいつもこんな感じで曇り、でも海側は青空!なんですよね。









帰りのホノルル空港・・・まだ遊んでたいなぁ〜。











目の前で見る飛行機は大きいですね〜。








スパークリングワインでも飲みながら。









2005年07月14日(木) ぶらりハワイの旅(^^)

7月14〜18日までハワイに遊びに行ってきました(^^)




やっぱりハワイは楽園ですね、いつまでも居たくなる雰囲気は世界中から観光客が訪れるリゾート地ならでは!ですね。





さて、今回の旅行を、「食べる」「ぶらり歩き」「自動車」の3つに分け、簡単にリポートしますね・・・っていうか、撮影した写真をただ並べるだけだったりします(^^)





まずは「ぶらり歩き」から。







部屋からの眺め。

ダイヤモンドヘッドの先っちょが見えますね(^^)









バルコニーからの眺め。











夕日は何処の国でも綺麗ですね。









カラカウア通りにはパフォーマンスをする方がけっこういて、所々で人だかりができていました。

この方は像になりきっていますね。








海の青さと空の青さが印象的でした。











カラカウア通りがワイキキビーチから離れるあたりだったかな。









伝説のサーファー、デューク・カハナモクの像です。


ハワイで初のオリンピック選手!1912年のストックホルム五輪水泳に出場し、100m自由形で見事金メダルを獲得したハワイの偉人さんです。









アラモアナショッピングセンターに行く途中ですね。









アラモアナショピングセンター。


沢山の買い物客で賑わっていました。










お買物の楽しさは万国共通ですよね、皆さん楽しそう!









アラモアナショッピングセンターから歩いてすぐのウォール・マートです。


アラモアナショッピングセンターがブランドショッピングだとすると、こちらウォール・マートは庶民の味方!お値打ち価格で勝負してます(^^)









日本よりかなり安いですね。








歩いているとやっぱり喉が乾きますね。








インターネットカフェもありました。

日本語フォント搭載のPCでした。

ここからMAYU ROOMに書き込みしました(^^)









フードパントリーです。

日本で言うスーパーマーケットみたいな所ですね。

24なのでABCストア閉店後も夜食が買えます(^^)









EZディスカウント・ストア です。

いわゆるコンビニですね。








お部屋から。







 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加