フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2002年05月26日(日) NEW!トイレ(^^)

チュッピーはだいたい決まった場所(ケージ内のトイレ)に
してくれるんですけど、たま〜に外すんですよ〜(^^;

チュッピーはけっこう体大きいから、トイレが小さくて外しちゃう
のかな〜。

そこで、ペットショップで見つけた「ワンだふる清潔トイレ」というワンチャン用のトイレを試す事にしました。



大きさは約350mmX460mmで今までのトイレよりも2回り
くらい大きいので、チュッピーもその中にスッポリ入る事がで
きそう(^_^)

中のつくりは・・・


トレーの中に脱臭マット2枚をセットし、その上にさらさらカバーを敷いて使用します。

脱臭マットが尿の悪臭を包み込み脱臭して、さらさらカバーが逆戻りを防止して、表面はいつもさらさら!みたいです。
ワンチャンの場合は、マットは約1週間使用でき、カバーは約2日で交換みたいなので、それを目安にしよっと。

さて、これをケージの中にセットして様子を見よっと。

チュッピー、気に入ってくれるかな〜(^^)




2002年05月03日(金) 東京ドイツ村♪

ゴールデンウィークってことで、千葉県 袖ヶ浦市にある 東京ドイツ村 に行ってきました!簡単にリポートしますね。

快晴の中、館山自動車道・姉崎袖ヶ浦ICを下りて・・・連休中なので渋滞してるのかな〜?なんて思ってたけど、高速・一般道共にほとんど渋滞無し!で、IC下りて5分くらいで 東京ドイツ村 到着しました(^^)

では、ゲートを通り中へ! (さすがにココはちょっと混んでました)





約27万坪の広大な敷地面積を誇る 東京ドイツ村 は村内を車で回れるように、至る所にパーキングスペースがあります。
なので、入村する時も車に乗ったまま!なんですよ〜。


車を止めて周りを見まわすと、やっぱり広いな〜っと。







ストレスも何処かへ飛んでいっちゃいそうなほど広いでしょ!
最初は、ぜ〜んぶ歩いて見て回ろう!なんて思ってたけど・・・歩き疲れて途中から車で移動し、パーキングのお世話になりました(^^;



春!ということで、色鮮やかなお花達が満開の笑顔でお出迎え(^^)








これが 東京ドイツ村 のシンボル「マルクトプラッツ」です。





グリーンのとんがった屋根と時計台が目印のこの建物の中には、ドイツ体験ができる色々な施設やショップが入っているんですよ〜。
バーベキューレストランではと〜っても美味しい手作りソーセージが!
それに、味わい深いドイツパンもね(^^)

とにかく広いので、芝生の上で休憩したりしながら、ゆっくりと村内を見て回りました。
暖かな日差しと山から吹いてくる風が心地よくて芝生の上でつい、うとうと・・・。

車で移動したけど、それでもかなりの距離を歩いたと思います。普段あまり歩かないので、足が痛くなっちゃいました・・(^^;

東京ドイツ村 は、凄い仕掛けのアトラクションやパレードなんかは無いけど、なんかホ〜ッとする、大自然に囲まれたふれ合いパークって感じでした(^o^)


前から欲しいな〜っと思っていたものを村内のお土産屋さんで発見!





ドイツ/ゾーリンゲン・ヘンケルス社のネイル・クリッパー(爪切り)です。
カチッとした造り、使い易さ、機能優先のデザイン・・・どれを取っても文句の付けようが無いですね!
爪切りが楽しくなりそう(^^)


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加