TV徒然...メッセンジャー

 

 

ついつい・・・ - 2005年07月23日(土)

今日は『女王の教室』見てしまったわ。
なんだか胸が苦しくなるような展開。

罪をなすりつけたお嬢ちゃん、胸は苦しくないかい?
自分を守るために、助けてくれた友達を踏みにじって。
天海先生も本当は彼女がやったんじゃないって
わかってるんだよね。
何でそこまで・・・。

冷たい天海姉さん、やっぱりなじめない。
でも、またうっかり見てしまいそうだ。
いじめのシーンって苦しいのよ。
あいかわらず、最後のダンスシーンでちょっと落ち着く。
ああ、しんどい。



我家の長男、学校で人の話が正しく理解できない、と評された。
最近とても態度が悪いのが気にはなっているんだけど。
時期的なものなのか、それとも・・・。
なんだか上の空、というのか聞く気がない、というのか。
聞いていない時の表情はいつも一緒で。
他人が見ると、とても感じ悪く見えるとおもう。
都合の悪いことに関しては、耳をふさいじゃうって感じで。
うちは私も旦那もやや口うるさいタイプだから
それがまずいのかしら・・・。

だんだん、子供のいろんなことがわからなくなる。
これからこんなことが増えていくんだろうな。
かなり自信喪失。
もっともっと抱きしめてやらなくちゃいけないのかな。
もっと信じて見守ってやらないといけないかな。
悩みは尽きないのです・・・。




...

ご無沙汰・・・ - 2005年07月17日(日)

あいかわらず日々の雑事に追われ
日記の更新ペースが遅くなってます。

そろそろ1学期も終わり、恐怖の夏休みがまたまたやってきますねぇ。(/_<。)
我家の3兄弟、長男長女の年が近いせいか
つまらないことで張り合って喧嘩ばかり。
このくそ暑いのに、もめてばっかりでうるっさいったら。
これが1日中になると思うと・・・今から疲れが。
でもって、次男もだいぶ好き勝手するようになってきたんで
わがまま母ちゃんは自分のしたいことがほとんどできなくて
尚のことイライラが募る。
ああ、辛い日々だわぁ。




夏ドラマ、始まりましたね。
もう2回目が放送済みが多いかな?

今回は「スローダンス」「電車男」「新・科捜研の女」「海猿」ぐらいしか見てません。
「女王の教室」初回は見ましたが、なんかしっくりこなかったのでやめました。

天海さん、「離婚弁護士」がすごく好きだったので
今回の役どころはちょっと・・・。
ドラマ終わりに流れるダンスの画は美しくてとてもいいんですが。

「電車男」、映画も原作も見ていないんですが
映画の山田君より、ドラマの伊藤君の方が秋葉色が強くていい感じです。
テンポもよくて楽しんでます。
エルメスは・・・、うーん (Θ_Θ;)、どっちでもいいです。

「スローダンス」は王道!!って感じですね。
深津ちゃんが好きなので、ストーリーはともかく見ています。
あの我儘な感じも、彼女ならありかな、と思えたりして。

今年の24時間テレビはつよしくんがメイン。
ここしばらくはそれを楽しみにっていうTVライフです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail