DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2007年10月29日(月)  むせび泣く…!











!!



2007年10月26日(金)  ちゃんとヲタクする小悪魔

 
 今週も無事に北海道入りをしております。
 土曜の会議のために前泊です。
 てか、最近北海道の話しかしていないですね。
 東京では仕事するかザンプ読むかしかしていないです。
 札幌で買い物したり本屋を満喫したり、デパート見たり食事に行ったり。
 出張中の生活の方がよっぽど都会的なんですが…
 もう札幌大丸のカードでも作るか。



 東京生活つれづれ。
 麻聖イベのお写真が届きました。
 近畿から到着連絡があったので小躍りしながら帰宅しました、ら…
 封筒、半分以上郵便受けからハミ出てる。
 A3か? A3サイズなのか??
 アルバムどころか額縁仕様なのか???
 イベ写真を部屋に飾れと????
 …と、眼球飛び出るくらい硬直して取り出したら。
 楽隊からの楽譜でした。
 びっくりしたよ麻聖。

 日曜に復帰連絡して、火曜に楽譜が届く仕事ぶりにもびっくりした。
 なんだこのブ厚い楽譜は…練習しなきゃなあ…(自業自得)
 ごめんな石川公演。今回は楽隊を取るよ私。
 麻聖のお写真はその翌日に届きました。



 飛行機満席のため上司組と別行動になったので、自由に拍車が掛かります。
 シュークリーム。ぷりん。お餅。お寿司。お酒。
 ホテルの部屋でドラえもん見ながらひとり宴会でした。
 このままこの部屋で暮らしたいなーとか、きっといろいろマズイ。
 快適すぎて、寂しいなんて感覚は皆無だよねーさん!(笑私信)
 そこが一番マズイ。
 しかも。パソコン、借りたのですよ。
 もう完璧なウハウハ環境でしょ、これ。
 でも「ヨダレの絵文字がほしい」とかくだらないことをメールしています。
 わざわざ札幌から。 笑。



2007年10月23日(火)  本能

 
 「手塚激白編」どころじゃ無いじゃないですか。
 
 どうするよザンプ。
 まさか告白不二編をじっくりとヤるつもりですか。 片仮名やめろ。
 いつかこんな日が来ることを以下略、ですよ。
 原作でこんなに時間かけて描いてもらえるなんて涙モノですが、手が震えます。
 このまま不二塚編があと5週くらい続くのだろうか…
 ちょっと仁王ファンには申し訳ないです。
 でも不二塚ファンなんです。
 ついでに、4代目にも申し訳ないです。
 でも3代目も大好きなんです。
 左脳ではわかっていても、右脳は歓喜号泣です。

 いっそのこと収録風景の特典映像DVD付きって云うのはいかがかな?
 【2枚組み5800円】に変更されても買うよ私!



 札幌でお安くしていた08年の手帳リフィルを買いました。
 なんせファイターズ本拠地ですから。感謝セール真っ最中でしたから。
 もう来月分から08年用に書き始めるか、と。
 一般。先行。その他先行。テニ。ディア。ねこみみ。和樹 etc..
 すでに書き写すのがめんどうです。
 なんだこの過密スケジュールは…(呆)
 その割りに、まだ全然計画が煮詰まっていないんだよなあ。
 各種日程だけが迫ってきて、いろいろと動悸息切れ高血圧な感じです。
 
 飛行機乗る前に、札幌で靴を買ってしまったことは内緒です。
 大丸のファイターズセール安いよ素晴らしいよ!
 …ごめん会社。 苦笑。



2007年10月22日(月)  破滅へのポルカ

 
 東京に帰ってきました。
 いつまで続くのか、この生活は。


 木曜金曜。
 もはや感動も何も無いです北海道。
 でも晴天&紅葉のコラボでそれなりに快適。
 エアポート快速に乗ってぼんやり和樹のCDとか聞いている時間は、
 たぶん東京にいる時よりリラックスしているような気がします。
 家事とか無い分、ホテル生活は気がラクです。
 出張中の方がしっかりご飯食べるし寝るし健康だな。
 ともかく、そろそろ仕事のケリをつけたい所存。

 そして札幌にいるのにホテルに篭ってNHKですよ(笑)
 そのためにわざわざ夕食ルームサービスにしたんだからな!
 たくみがいますよたくみが!
 ひとり坊ちゃんだよ良い声すぎるよ震えるよ!
 初回からなかなか面白い展開でしたが、ひとつ言いたい。
 大年増って言うな!(爆笑)


 土曜は「秋のナマモノ祭り」番外編で、渋谷AXへ。 
 和樹を2階席から見ると云う貴重な体験をしてきました。
 関係者席が多くて空き空きな2階は、眼下に見える1階とは別世界でした。
 ライブ会場の空気はほとんど無いけど、座って見られるライブもいいな。
 やっぱり和樹のライブは元気が出る!
 またあの赤ジャージだったよさつきさん!(超私信)
 せっかくなので他の出演メンバーも見てきました。
 まあナマでAAAが見たかったとも言いますか…(笑)
 今ならやたらえいべっくすの歌手に詳しいぞ私。
 世の中にはたくさんのアーティストがいるんだな、とかしみじみ。
 がんばれ和樹!

 あとはパラサイト昼食をしたり、イトシア行ったり。
 マロニエよりはマシな気がしますが、まだ土日に行くもんじゃないな…
 あと実況しろたんとか(笑)
 携帯実況中継の被害に遭われた関係各位、すみませんでした。
 あと、正式に楽隊への復団手続きをしてみたり。
 かなり自分の首を絞めた気もしますが。

 今冬はテニとディアとネコミミと楽隊で終わる予感です。
 ネコミ、ミ…(ハァハァ)



2007年10月17日(水)  時の水たまり

 
 週始め。
 そろりそろりとザンプを。

 不思議だね1年のときからほとんど毎日以下略…

 来たよ。
 ほんとに来たよアニメ再現編…(呆)
 これ05年3月の不二塚劇場とセリフ同じじゃないですか。
 全速力で帰ってきてコート着たままテレビの前で硬直していた記憶を思い出した。
 だいたい、今週は扉絵とアオリだけで硬直しましたから。
 想い、ですから。思いじゃなくて想い、ですから。
 ちゃんとカサも持っているんだよなあ不二せんぱい。
 もし僕たちが出逢わなかったら、みたいなこと言っていたよな。
 この手塚おなかにタマゴ入ってたよな、と変なことまで思い出したのは内緒で(笑)
 仔不二と仔手塚クンの軌跡もサラっと入れてきましたね。
 アニメの時の、ハの字眉で困っていた仔塚はほんと秀逸でした。
 不二せんぱいの顔が綺麗でどうしよう。

 てことはあれか。
 次回は「手塚激白編」ですか。
 何故おまえとの試合を切望していながら以下略、ですか。
 決着次第ではアニメを越える不二塚劇場になるんじゃないかと。
 早くもあれこれラストを妄想して、脳内が祭り体制になっております。
 ののののの…!!



 そして新生ミュも。
 驚くよりはポカーンとしてしまう日程ですな。
 座席数確認したり交通機関調べたりホテル予約したり。
 PVも見ました。鬼畜か鬼畜なのか?5人目手塚よ。(しつこい)
 リョマかわいいなあ。動く3人目の不二せんぱいが見たいなあ。
 あとはバーゲンフェアの日程確認したり。

 …と、ここまでしてもイマイチ盛り上がらないラブ定額。

 もう、な…(苦笑)
 なんでこんな必死に現実に慣れようとしているのか自分ら。
 こればっかりは仕方が無いです。
 もう少し余韻の中で過ごすことを許して頂きたく。
 そんなに早く1年半追い続けてきたものの代わりにはならないです。
 せっかくなら楽しみたいと思うのは確か。
 前キャスに悔いを残していないのも確かなので、ゆっくりでいいよな。
 開幕までにゆっくりゆっくり慣れていけばいいよ。
 うん。

 とりあえず、岩手はどう扱えばいいの?(笑)
 



2007年10月16日(火)  アグレッシブワールド

  
 東京離れておりました。
 が、無事に帰京しています。
 「アグレッシブバトル 樹海 feat.ヲタク」みたいな生活。(なんだそれ)



 木曜金曜。
 ようこそ札幌出張。
 例の如く、空港からお寿司屋に直行するだめなチーム。
 会議始まる頃にはすっかり眠たいぜ…
 ちゃぶ台ひっくり返したい会議でしたが、お寿司でお腹と心が満たされていたので無事に。
 あとは生さんまとカニ。そりゃあイライラも収まります(笑)
 食べ物のチカラは偉大だ…
 もうもちろん北海道はコート着用です。

 金曜。
 麻の字の街から天王洲へ(笑)
 飛行機が上空待機になって一瞬殺気立ちましたが、まあ無事に。
 あいばとキメル様のトークイベントでした。
 ほんと、どんな姉弟だよこの2人は…!
 草太さんからの映像メッセージにのけぞりました。
 やっぱりピピン大変だったんだな。稽古期間も短そうだったし。
 なんだかんだ結構テニの話題も出ていて、ホロリとしました。
 ぜひ2人そろって、3人目の不二せんぱいに挨拶しに行って頂きたいです。

 土曜。
 キメピピンを観劇後の異人館様をお迎えして日比谷へ。
 和樹! 和樹和樹!! 久しぶりだよ和樹!!
 やっぱりボキャブラが増えないよ和樹!!(笑)
 か、か、か、かっこい以下略…!!!
 野外をナメていました。天気さえ良ければ野外ほど良い会場って無い!
 秋の風に吹かれながら夜空に響く和樹の声とか。最高だよマジで。
 あのライブハウス特有の空気も良いけど、ムダなバトル無く爽快に楽しめるぞ野外。
 お久しぶりの和樹は、若干キレキャラでしたが(爆笑)
 MC少なめでガンガン曲数多いのも野外ならではかと。
 今回はさつきさんと衣装の好みは合ったと思うぞ!
 あの赤パンって、ジャージ??(笑)
 最後の最後でシャイニングロードが入っていたのも感涙。
 結局どこかで1回は決壊が切れて泣き顔になっちまうのよな私は…
 そしてとうとうとうとう。
 武道館、ですよ。
 は〜…(涙)

 日曜。
 近畿をお迎えしつつ。
 わ〜、1ヶ月ぶりだね岐阜ぶりだね久しぶりだ、ね…(黙)
 麻の字のイベ、ですよ。

 たましい抜かれ過ぎた。

 まあ…
 いろいろ濃厚でした、よ…
 印象が…手、かな…うふふあはは…(しんでしまえ)
 まあ詳細は然るべき場所で。はい。
 半放心状態でしたが、イベ後には強制的に東京観光へ。
 東京タワー、なんぞへ連れて行ってみました。
 てか私は初めて行きましたよ東京タワー。都民なんてそんなもんだよな。
 その前に通った東京メルパの方が明らかにテンション張りましたが(笑)
 そしてせっかくの夜景を目の前に、♂♂な妄想が炸裂するヲタク。
 東京タワー…あのこのブログに東京タワー…
 うふふあはは…

 その後、ピピン大楽に駆けつけ。
 麻の字イベの余韻に強打されすぎていましたが、大楽あいばに目が覚めました。
 あなた6日のあいばとは別人ですか、と。
 す…っごい歌うまくなっているんですが…
 歌も声も感情も、6日に見たあいばとは全然違う役者になっていました。
 ひとは短期間でここまで伸びるんだね…とうわ言のように。
 これだから生観劇は止められないのだよね。
 @ルイのアドリブに噴いた王様に私は噴きました。学さん充分にハマリ役だよ。
 ホットパンツも最後までホットパンツでありがとうございました(笑)
 そこまで踊れるなかがうちーが次もミュにいてくれて本当に感謝です。
 あいばもキメ様もおつかれさまでした。
 ピピン再演、実現するといいなあ。
 あ、最後にベリー味のキラキラカクテル飲みました(笑)



 まあ…
 相変わらず生活がアグレッシブベースライナーで泣けてきます。
 2週間で舞台9本&ライブ&ファンイベってどうよ自分。
 ♪鳥は飛びたい時に飛ぶ…(違)
 濃厚な週末にお世話になった関係各位、ブッ飛んだ時間をありがとうございました。
 そんなこんなな「ナマモノ秋の陣」もこれでほぼ終わりです。
 今度こそ、少しは落ち着いた生活に戻るかな…?

 残りの10月は仕事優先でいきます。
 また少し東京離れてきます。
 



2007年10月10日(水)  乾杯!

 
 生きています。
 生きています。
 でもしごとが詰まり過ぎていてキリキリ舞いです。
 天国から地獄へ。
 エデンから樹海へ。

 ぴゅあっ子たちは無事千秋楽を迎えました。
 結局6日間全部博品館まで通ってしまいました。
 だって●協のおじさんが強引攻めだったんだもん…(違)
 「他の日はいいの??」「1回電話切れたらもう繋がりづらいよ!!」って…
 あ、あ、あ、あ、あの、じゃあ、夜の全部ください。
 アッケなく優良顧客と化しました。
 そのおかげでHADAKA堪能できたので、悔いは無い。
 これからのぴゅあっ子たちが本当に楽しみです。
 早くAct.2の実現を〜!

 火曜。
 会議延びたら2度殺す、と念じながらピピンへ駆け込み。
 キメル様ver.を見てきました。
 なんて安心して歌が聞けるんだ!(笑)
 2回見てようやくラストが理解できたので、胸のつかえがスッキリです。
 やっぱりダンスと歌の迫力が好きだな。
 ホットパンツがホットパンツすぎる件はともかく。 爆笑。



 連日ぴゅあっ子のためにノー残業だったので、今の樹海があるわけですが。
 私の弱点は、ガマンができないことだろうと。
 誰にだって1つや2つ弱点はあるってしろたんも言ってたし!!(違)
 でも手塚のバースディすらスルーした以上、不二塚サイトの看板も考え直さねばです。
 しごとのバタバタが片付いたらココの処遇も考えます。
 誰の上にも1日は24時間で平等なので、言い訳をこぼしているヒマは無いです。
 まずは今週を生き抜くこと!

 飛行機遅れたら2度殺すと念じながら、ピピントーク会に駆け込みます。
 神戸方面をお迎えしつつ和樹ライブも行きます。
 ピピンはあと1回。最終日に行きます。
 あと麻の字のイベもすぐそこです。
 コレが一番テンパりそうだ…

 そんな感じで。
 しばらく東京を離れてきます。 (C)ませー
 



2007年10月06日(土)  ありとあらゆるHADAKA

 
 あほみたいに博品館三昧です。
 ぴゅあっ子たちがHADAKA見てくれ!と言うから、見てやるさーと。
 4日目も無事に終わりました。
 華麗に踊るたっきーは@大石の人とは別人なんだとおもいます。
 笑いを堪える為にふくらんでいくばば〜んずの頬が面白すぎです。
 今のところ個人的に、へんな道具シリーズの最強は圭介の「とっくり」です。
 初日の蓮ぺーの「モップ」も素晴らしかったけど。
 ほんと丸裸にされてるよな王子(笑)
 最高だ。

 6日は天王洲にも足を運んできました。
 仔鹿のような相葉がいました。
 なかがうちーのホットパンツはとんでもなかったです。
 学さんもぴっちりすぎてとんでもなかったです。
 これ凝視していていいんだろうか、と眩暈がしました。
 でもずっとその衣装だったので凝視していました。変態上等です。
 2時間半と云う長さに最初はのけぞりましたが、案外早く感じました。
 あいばがんばれ歌がんばれ!
 キメル様の回だとまたイメージ変わりそうで楽しみです。
 
 それにしても。
 ファンシー日比野&ぱぱいや鈴木。
 何故4時間半もアフロおでぶを見ているのか自分ら。 爆笑。
 もうピピン終わって涙目でした。
 インパクトはファンシーの方が強烈だったからなー。
 ピピン見ながら、何度かファンシーが目の前を駆け抜けた。 笑。
 テーマが少し似ていると思ったのは、それが普遍的なものだからなんだろうと。
 みんながんばれ。



 で。
 とうとう発表ですよ4代目。
 ひざ抱えそうだよ私…と近畿に泣きを入れましたが、指令に従いました。
 ちゃんと買ったぞザンプ。
 どうなのか5人目手塚。潔癖鬼畜系なのか??
 もうそれ以外の手塚構成要素が思いつかないんだよ私!
 3人目の不二せんぱいは…これも攻めだな。うん。(黙れと)
 リョマがかわいいぞ。

 そして。
 彼方ですよ。
 彼方彼方彼方彼方彼方彼方彼方彼方彼方彼方彼方彼方!!!!!!!
 おおおおおおおかえり彼方!!!!!(震泣き)

 早く舞台の彼らが見たいです。



2007年10月04日(木)  HADAKA 2日目

 
 博品館2日目。
 わき腹が痛いです。
 相変わらずばば〜んずは涙目で、蓮ぺーはトバしていました。
 やっぱりアドリブか。変わるのか。
 会社を休みたいです無理です。
 つーか(←マイブーム)、いかにもDVD化されそうな匂いがプンプンだな…
 圭介のソイヤ以上に可愛いものってこの世にあるのか。
 がんばれパンパンの胸筋。PK。
 でも微妙にポーズに既視感が…と思ったら、あれだよ。
 氷川、だよ(笑)



 10月4日。
 跡部さまお誕生日おめでとう!
 青学の変人率に比べたら、ほんとに普通のイイ奴だよ跡部。
 坊ちゃまなのにハングリー精神旺盛なところが好きです。

 つーか、月曜が祝日ってことは、ザンプは土曜ですか。
 今週中に新キャスが発表ってことか。
 滝川部長の熱い手塚。大口部長の綺麗な手塚。城田手塚の強い手塚。
 それに南手塚の優しい手塚。
 ウツワに4つ全部入れると、原作の手塚になる。
 そんなラブ定額の結論。

 5人目の手塚にはどんな手塚がくるのか。
 やっぱり残るは1つ以外思いつかない…

 鬼 畜 な 手 塚。

 わ…
 わあ〜…
 毛穴縮むようなものすごいド攻めな手塚、とかだったらどうしよう。
 鬼畜。眼鏡。片眉上げて睨んで。ド攻め。
 わ、わあ…(震)



2007年10月03日(水)  HADAKA 見てきた

 
 博品館。
 ぴゅあっ子たちの舞台が始まりました。

 破壊力はんぱない。

 呆…
 なんだ…あの2時間はなんだったんだ…(呆)
 とりあえず、腹筋がキレそうでした。
 見終わって呆然としてしまうような。
 予想していたものとは全然違う舞台でしたが、ヲタクの心を鷲掴みです。
 ピンポイントに掴みすぎていて完敗ジュテームです。 壊。
 久しぶりに舞台のドコを見ていいか、オロオロしました。
 これからコレに通うのかと思うと心臓が痛みます。
 来週生きているだろうか私…



 3週間ぶりの元テニっ子たちは、みんなお元気そうでした。
 前より剃刀負けが酷くなってるなヒヨコ…(笑)
 どんな形でもその笑顔が見られるのなら、おねーさんは満足だよ…
 しかし元テニっ子たちよ。

 何故そのダンス能力をミュで発揮しなかったのか。

 もう…!
 テニっ子いつの間にそんなダンスができるように!!
 特に元部長ズ(笑)
 トランスをセンターで踊る圭介とか眼球落ちるかと。
 あの乾杯PVは囮ですか!
 ちょっとだけメランコリーになったのはラスト。
 大汗息切れなイケパラっ子に比べると、テニっ子は余力有り。
 なんだかんだ言っても150公演以上を越えてきたヤツらだもんな。
 積んできたものは確かなんだろうと。
 すこし贔屓目も入っているかな…

 そんなこんなで、走り出したぴゅあっ子たちを応援します。
 存分にHADAKA見てやろうじゃん!(笑)



2007年10月02日(火)  てづか、試合だよ

 
 続ザンプ。
 ミュ速報だけ見て瞬間沸騰したのか、本編を読み忘れてきました。
 ものすごい!と連絡受けて再度本屋へ。
 も の す ご い。
 わぁ〜…
 とうとうソコですか。
 ソコに触れちゃうんですかコノミン。
 あの伝説のアニメ不二塚3編の再来ですか。
 不思議だね1年のときから毎日以下略、ですか。
 やっとわかったなぜ俺がおまえとの試合を以下略、ですか。
 図書館、とか。クラスメイト、とか。きみ左利きでしょ、とか。
 てづか雪だよ、とか。

 わぁ〜…(呆)

 まあ。
 そこまであの伝説のアニメを引っ張るとは思いませんが(期待はしてる)
 きっと1年生の逆分け仔塚はくるよな。
 3段階で壁際に追いつめる廊下の仔不二とか。
 これはおれの罰当番だ!とか。
 だ、だめだ顔がニヤけるよ期待しちゃうよ!(笑)
 試合の決着を、どんな形で持ってくるのかがすごい楽しみ。
 やばい2次元も慌しくなってきたぞ…
 さすが手塚の誕生日ウィーク…(禁句)
 
 ザンプは結局買いました。



2007年10月01日(月)  七つ転び、八つで起き

 
 神無月。
 今週の出張もさらに来週に変更。
 樹海にも神がいた!!
 聞いた瞬間「…ッッシャア〜!」と会社でサムズアップです。(社会性危機)
 これでぴゅあっ子の舞台にいかれます。
 来週ならぴゅあっ子終わっています。
 来週なら終…
 …来週はキメ&相葉のトークイベ。(呆)
 すべてうまくはいかないようです。
 涙。

 ザンプも。
 出ましたか冬。
 思ったより衝撃は少ない様子です。
 プログレッシブ、ですか。
 おかしいな。トロピカルファイティング、じゃないのか。
 他にも「ちゅらうみキッス比嘉 feat.立海」とか代案あったんだけど(笑)
 次号で新キャスト発表とは、また早いなあ。
 まずは公演日程を知りたい所存。
 今夏のような生活にはしませんが、4代目青学もやっぱり応援したいです。
 泣き顔のトモが2階席まで来てくれた千秋楽を思い出してしまった…
 マズイ。また涙が。
 


 そんなこんなでプチ怒涛の10月です。
 ぴゅあっ子とピピンと和樹。和樹久しぶりだ!
 あと忘れちゃいけない麻の字のイベ(笑)
 物販系も、ぴゅあっ子のDVDやら和樹のNEWシングルやら続々です。
 しろたんの写真集も出たんだよなあ。
 まだ楽しみに買えるのを待っているものがある、ってのは幸せな事です。
 近畿もついにナチュっ子の写真集買っちまったぜ☆(バラす)
 どんどん舞っちゃえばいいよ。
 ためらっちゃ損だからな!(爆笑) 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]