ラスベク変換
DiaryINDEXpastwill


2004年02月20日(金) 情けない

 2月14日。腹痛あり。
 2月15日。腹痛あり。
 2月16日。腹痛あり。骨髄バンクの会議の席上、コンコンと咳が出だす。
 2月17日。腹痛あり。ダルさあり。くしゃみ多し。
 2月18日。発熱。久々に40度を越す。下痢便。鼻水多し。
 2月19日。発熱。39度3分止まり。頭痛あり。下痢便。
 2月20日。発熱。今のところ、37度5分。頭痛あり。腹痛あり。下痢便。
 なんだ、これ?
 風邪と花粉症と大腸菌の増殖が一緒にきたのか?

 2月5日からこんな感じで体調が良くないんだなぁ。
 対人関係でのストレスがなさ過ぎることがストレスになっているのかもしれない。





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


2004年02月13日(金) 酒鬼薔薇事件

 1997年に神戸市須磨区で起きた14歳の少年による連続児童殺傷事件「酒鬼薔薇事件」
 このときの被害者の一人で、わずか10歳でその生涯を終えなければならなかった山下彩花ちゃん。
 もう、6年半も経ったんですね。

 犯人酒鬼薔薇は、この春、娑婆に出ます。
 顔を変え、名前を変え、これから死ぬまで過ごします。

 彩花ちゃんのお母さんの京子さんは、「生きることの尊さ」を伝えるために講演を依頼されることがあるそうです。
 すると、学校の先生の中に反対する輩がいるそうです。それも少なくなく。
 その理由。
 生徒(児童)の中には、酒鬼薔薇の信者が存在するから、それを刺激するべきではない。
 遺族の話は、死を以っての話だから「生きること」にはならず、そんな話は「生きることの尊さ」を語れない。
 どこまで学校の先生は成り下がったかがよく分かる話です。
 こんな奴らが子供に何を教えられるのでしょうか?
 大平光代さん(大阪市助役)も、教育現場にはそれにふさわしくない人も多い、と指摘しています。

 酒鬼薔薇を崇拝するのは勝手だが、わけもなく人殺しをやった人間を慕う若年者にはそれなりのケアをするべきだと思う。なぜ慕うのかを、本人の言葉として語らせることで、その若年者に内包する膿を本人の力で排出させるべきだと思う。
 それを面倒くさがらずにやるのが教師じゃないのか?
 生きることは死ぬことだって言葉を、上記の教師達は知らないのか?
 生きることの尊さを語るのには、色々なアプローチの方法がある。そのひとつに、生きることの儚さを語って知る生きることの尊さというものも当然ある。・・・のは、誰もが知っていることじゃないのか?
 俺の思い違いか?

 彩花ちゃんのお兄ちゃんは、未だに酒鬼薔薇を許せないという。酒鬼薔薇は人間にはなれない、ずっと悪魔だとこのお兄ちゃんは言う。
 しかし、人間にしてやろうや、とお兄ちゃんに言った人間がいる。わしらの手で酒鬼薔薇を人間にしてやろうや、と。
 なぜなら、人間にならない限り酒鬼薔薇は、山下さん家族が受けた消すことなどできない心の深く大きく冷暗な傷を知ることができないからだ。
 だから、酒鬼薔薇を人間にしなければならない。
 俺も、そう思う。

 皆さんは、どう思うのでしょうか?





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


2004年02月09日(月) 新年会

 行ってきました、お泊り新年会。
 たりらりら〜んと楽しかった。
 みんな会社ではそこそこの役職に就いていて、もちろん管理職もいるのに、集いの場ではみんなアホウでした。笑
 俺は日中、研修があって宴の最後に合流したのですが、二次会からはフルスロットルで参加しましたから元は取ったでしょう。
 とはいっても、おなかの調子と相談しながらの飲み食いでしたから、ほとんど食べなかったし、飲まなかったしでしたが。

 二次会の途中で露天風呂に行って、いい年して雪合戦をやりました。外は結構な大雪でしたから。
 素っ裸のフルチンで大人がやる雪合戦。寒くなると熱い湯に浸かって。楽しかったですよ。

 二次会もなんだかんだと話に花が咲いて、気が付けば朝の4時でした。
 速攻で寝て、8時から朝ごはんを食べて、もう一度お風呂に入って、10時にチェックアウト。
 10年前の集いの時には、そこからスキーに行った連中も今回はここで解散。年は隠せない。





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


2004年02月06日(金) 今日はビール抜き

 きのう体の節々が痛くなり、熱も出るだろうなと思ったら案の定出ました。
 39度でした。
 熱には慣れているので、この線を超えなければビールも飲めるのですが、大事を取って早めに寝ました。もちろん飲んで。
 今日は熱は下がっています。しかも異様に低く、35.8度。
 年に二、三度ある突発性の発熱(大人の知恵熱)なのか、朝からおなかが痛いのでここから来る発熱なのか、いづれにしても今日は飲まず食わずで過ごしています。
 明日は泊まりの新年会だから、それまでには治さねば。





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


 体質的に、異様に大腸菌を増殖させてしまうらしく、薬を使って痛みを止めると予後が良くないらしいです。
 自然治癒力。痛いときには痛い理由がある。その痛みと静かに対話する。ってことでしょうかね。


2004年02月05日(木) 必殺仕事人「激闘篇」

 必殺仕事人「激闘篇」って知ってます?
 パチンコの機種名です。
 今日、久しぶりにパチンコなんぞをやってきました。
 使ったお金。1,000円。(3,000円まではやろうと思ったんだけど、1,000円で終わり)
 両替87,000円。
 かかった時間3時間。
 儲けたお金86,000円。
 ありがとうございます。

 しかし、風邪をひいたようです。
 関節がミシミシいってます。
 明後日は高校時代の仲間と泊まりで新年会なのに・・・
 さて、治るか。





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


久方 堕世 |HomePage

My追加