真夜中の独り言!
DiaryINDEXpastwill


2001年08月31日(金) デミオさんへ

掲示板でタグが使えないので、ここでヒント!!(笑)

私の車のしゃしんでーーす

果たして?車種は?


2001年08月28日(火) ポテトチップス?

どうして?

ポテチって 一度食べ始めたら止めることが出来ないんだろう??

すごーーく不思議(・・?)ナゼ?

パリッと新鮮!! ポテトチップス のりしお だけじゃものたりず?

サワークリームも うまい 

そのうえ、夜中に食べる、、カップラーメンも美味しいのね〜

今日は、カレーのカップラーメンです

後2分!!  るんるん \(^o^)/


2001年08月26日(日) お祭りの、、、、その後

今日は、近くの神社のお祭りで、そこら中 はっぴを来た人達で、まるでお祭り
(ーー;)まるでじゃなくて、今日はお祭りらしい!

でも私は、いつもと変わらない、1日でした

21時を過ぎた頃から、辺りは酔っ払い街道と化す!(謎)


ぎゃーーぎゃーー騒ぐ若者
道端で、寝ている、おいさん
みんな お祭り!!オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!酔っ払い
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ だらけ

そんな、夏の終わりを見た、1日でした。 

あぁぁ 皆さん、日頃のうっぷんを解消できたのかしら〜??


2001年08月24日(金) バトル?その後?

首都高4号に入るトンネルから、一台の車とバトルをした・・!
そう、一台の車を追い越したのがきっかけだった。

時間は午前1時

車の台数も少ない  車種は、フェアレディ 新型だ〜

追い越した瞬間に、パッシングをしてきた、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

瞬時に追い越された、そこでいい子に運転していれば良いものを・・・

σ( ̄◇ ̄;)のレーサーの血が騒ぐ(謎)

15秒後には、またもや追い抜いた。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

しかし、相手も負けず嫌いらしい?

すぐさま、私の車の後ろにピッタリ張り付きながら、走行してくる
抜くタイミングを、見計らっているらしい・・!
時速は140km 

前方を走る車を、よけながら 後ろの車が気にかかる
ピッタリついてくる

慣れているようだ!!

新型のフェアレディ あやつは?何者?
少し気になる(・・?)

私は、走行車線に移り、フェアレディを抜かせた
抜かれる瞬間に、横を見ると、暗くてはっきりしないが、女性だ・( ̄□ ̄;

うそーー と思いながらも、抜きにかかる私は、何者?

時速は160km

苦戦したが、楽勝にクリア!!

またもや、抜きに出てきた。 前方を走る車は、止まっているように見える

ここまできたら、やるっきゃない!(▼〜▼)

160kmで走っているのに、抜かれてしまった┐('〜`;)┌

ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

σ( ̄。 ̄)も負けず嫌いな性格のうえ 抜きに出た

もはや時速は、180kmを超えている

数分のバトルの末、、走行車線からタイミングを見計らい
見事!!ぶっちぎり

フト気がつくと(ーー;) 八王子手前まで来ている(;>_<;)
私は、調布で降りる予定だったのに・・・

もうこの際??と思ったが、すぐ石川PAがある
なんとなーーく ハザートを点滅させながら、私は、石川PAに入ることにした
もうやめようと思った

そうしたら、あやつも?入ってくるではないか??

まーいいや〜と思い 素直に車を駐車場内の白癬区域に止めた
あいつも、横に静かに止まった

ふと横を見ると、やはり女性らしい

「バタン」

ドアを閉める音!

バトルの対戦相手は、やはり女性だった

それも、ビックリした事に、何処かの企業のスーツ姿

(゜゜;)\(--;)オイオイ まさかーーぁ と思いながら
私も車を降り、「慣れてるね」・・・と声をかけていた

その子は、23歳だという
「スッキリした」--- その言葉が印象的だった!♪

その後は、お互い、以前からの知り合いのように、少しだけ話をした
名刺交換もしたなんって・・・誰にもいえない(自爆)

あやつも?私の姿を見て、まさか スーツ姿で出てくるとは思わなかったらしい?

(エンジン)いじくってある??と聞かれたが?私の車は純正ですよ〜そう答えた
うそーー
本当!!
首都高4号に入るときから、ここまで約17分だね
最高新記録!! よく捕まらなかった(^。^;)


お互い様だね!! と意気投合してしまった。。。結末でした。



今度は負けないから・・・

別れ際、そんな会話をした。



2001年08月22日(水) 台風11号

朝4時に家を出たときは、曇だった・・10時頃には、名古屋に居たσ( ̄。 ̄)
台風がきているのに、、、そんな事考えながら!
月に一度の、支店の合同会議の日なのです。
毎月、開催される地域が違うけど、よりによって今回は、名古屋

お昼頃には、すでに、すごーーく雨が降っていた(^^;
台風がくるでー・・と、のん気なことを考えていたが、すごい雨にはちとビックリ

支店から、会議の会場まで支店の方の車で移動したが、前が見えないくらい
どしゃ降り状態だった。

何でこんな日に?と思ったが仕方がないね、以前から決まっていた日程だし
会議中も、外は雨、雨
風もすごいときもあり、近くにあった木々が大きく左右に揺れていたのを
ぼーっと見ているときもあったかも

休憩時間に談話室にあった、TVをみんなで見ながら、台風の話しばかりしていた
気がする。

夕方、会議が終わった頃は、かなりの降りで、帰るのが嫌になった
新幹線などで、来た人たちは、みんな日帰りの予定が狂い
名古屋に泊まるらしい、でも私は明日の予定があるので、どうしても
今日中に、帰らなければ・・・車で来たのは正解だったかもしれない
もし、新幹線等使ってきていたら、きっと泊まることになったのだと思う

名古屋をでて、しばらくはすごい降りに悩まされ、速度も出せて90キロ
東名でほとんどの車が、70キロくらいで走っているような
のろのろ運転の中、15mくらい前を走るトラックなどは水しぶきを
あげるので、よけい前が見えない状態・・
そんな中、何とか家に着きましたぁ〜(^。^;)ホッ

今は、あまり降っていないけど、これから朝方にかけて、かなり降ると
ニュースで言っている。

あの降りのおかげか???
車が、ピカピカ☆彡
2週間前、確かワックスをかけてもらったので、よけいピカピカに見えた(笑)

雨も、少しだと汚れるけど、これだけ降ると、車がピカピカになって

ラッキー!!

こんな事を考えてる、私って?変ですかぁ??


2001年08月19日(日) 、、、、

やっとのことで、お盆も終わり普通の生活に戻れそうだなぁ〜
世間お人が休みのときは、必ず仕事している人σ( ̄ー ̄;; ??

世間お人が仕事しているときも、必ず仕事している人σ(・`ヘ´・;)ゞ

へんだなぁ? 

まーいいけど・・( ¨)( ‥)( ..)( _ _)


2001年08月11日(土) 夏休み本番!

世間では、お盆休みとか?学生は夏休みとかで、浮かれている今日この頃!

σ( ̄◇ ̄;)に夏休みはないのです。(;_;)

夏休みが、一番の稼ぎ時だったりして・・(^^;(事実かも)

そんな、生活をして、数十年(笑) 10年はしているかぁ

明日から、特別営業期間に入る。。あぁぁ 地獄の生活がまた始まる

朝〜晩まで、最長18時間 平均12時間 明日は 14時間はいないと
お店が、回らない気がする・・。。

アルバイト、2名だけに、日中の営業任せられないでしょう!

明日も、朝きっちり8時に起きて、いつもの生活かぁ〜?

今日も、睡眠時間 4時間切った・・・・
なら早く寝ろー(そう言いたいところだが)今現在目がパッチリ
(~0~)ネムイ気がするが、{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪やっぱ
寝ておこう!!、、、、。。。。。


2001年08月07日(火) そうくるか?

私は、パソコン屋でもPC関連業務を仕事しているわけでもありません。
ただ、趣味でホームページなどを作りましたが、少しは知っているという程度です。

それだけの理由で色々とサポートしています(させられてます?)


先日 グループ企業の上司から、、、、、、、

「1台PCを作ってくれ」

と依頼がありました。

予算は15円で液晶モニター付き、ということ。
今時15万円あれば、楽勝です。

とりあえず、ショップへ。
P3の1ギガにDVDとCD−Rドライブ。OSはMeをチョイス。メモリーも256積みました。

たちまち、これだけあれば色んな事が出来るマシンの完成。
前のPCからのデータ移行も終わり、新しい機械にご満悦の様子。

「何か分からない事がありましたら連絡して下さい」

と残して帰りました。


しばらくして、早速携帯電話が鳴りました。

「夕凪君、電源ボタンがわからないんだけど・・・」
「・・・・・(?_?)」

確かに分からない事があったらと申しましたが、そこからか!


\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)


2001年08月01日(水) 業務中につき・・・インターネットの話(謎)

2001年7月31日  午後一の電話はここから始まった・・・・( ̄□ ̄;)


「ホームページが出ないんだ!」

お客様のこの言葉から、応対は始まりました。
多いんです、こういうご質問。

大抵理由としては、プロバイダの設定が間違っているか、接続そのものがされていないか。
そのあたりから確認します。

「プロバイダ様への接続は問題なくできますか?」
「いや、そういうことじゃなくて、見たいページが出ないんだよ! お気に入りに登録しておいたのに!」

お客様、興奮気味です。でも私には状況が把握できません。
ということで情報収集を。

「どういったエラーが出ますか?」
「なんか『ページが見つからない』とか『404』とか出るんだよ!」

・・・404?

はい、もうお分かりですね。NotFoundってやつです。
ホームページが消えてますね。

「それは特定のページだけで、ですよね?」
「そうなんだよ! どうでもいいページは出るのに、このページだけ出ないんだ! 壊れとる!」

いらっしゃるんです。すぐに「壊れてる!」とおっしゃる方(^^;

「いえ、それは壊れているわけではなくてですね、そのページだけが消えていると思います」
「消えている!? この前までちゃんと出たぞ!」
「それはいつごろですか?」
「正月のころだ!」

現在、真夏も真夏 (~Q~;) 7月月末 明日からは8月だぞな。。。。
7ヶ月前に出てたとしても、それが残ってるって確証は・・・流れの早いインターネットの世界では・・・

エラーの原因はほぼ分かったものの、お客様は相変わらずの興奮状態。電話越しに荒い鼻息が聞こえます。
この状態で、どうやって説明したらいいものか・・・

「そのページというのは、どんなページですか? お知り合いの方のページですとか・・・」
「綺麗なねーちゃんのいっぱい出てるとこだよ!!」

Σ( ̄□ ̄;)
あ、いや、そんなはっきり言わなくても(汗;

「では、こちらのパソコンで開くかどうか確認したいと思いますので、そのページのアドレスを教えていただけますか?」
「なんだ、アンタも見たいのか!」
「・・・・・」

思わず絶句してしまいました。そう来るか・・・


なんとかアドレスを聞き出して入力してみると、やはり「HTTP 404 未検出」。

「お客様、こちらでもそのアドレスでは表示できませんので、パソコンの異常ではございませんね」
「だから、この前まで出たって言ってるだろ!? なんで出ないんだよ!」
「ホームページというのは、作っている方の意志で消したり移転したりできますので・・・」
「移転? どこかに移ったのか?」
「ええ、そうですね・・・」

「アドレスが変更になったりですとか・・・」と説明しようとしましたが、それを遮るように、

「ホームページってのは、世界中どこでも見れるんじゃないのか!?」
「はひ?」

いきなり言われたので、素っ頓狂な声を出してしまった私。

「移転移転って、んじゃあどこに行けば見れるんだよ! アメリカか!?」

( ̄▽ ̄;)あ、ああ、そういう意味ですか・・・


その後、「移転」の意味、ホームページがどうして存在しているか、など説明。
なんとか納得していただいた・・・はずです(爆)


「パソコンを買えばすぐにインターネットできる」
「メールで友達がすぐにたくさん増える」

そんな「迷信」に、

「ホームページは絶対に消えない」

というのがあるのだと気付かされた応対でした。ちゃんちゃん


夕凪

My追加