かど dummy かど
dummy
分裂気味なにっき  ++ わし ++
本人以外(もしかしたら本人にも)どうでも良い事をぐだぐだと……
くま dummy
かど dummy かど

かど dummy かど
dummy
dummy
dummy

2001年12月30日(日)
年の瀬
年末なので、たまには真面目に掃除をしようと頑張り始めたが、肝心の居間にはずっとこびとが陣取っていて、掃除やる気が無くなった。
なので、一番きったなく散らかってる部屋の掃除をしないで、大掃除終了。

手伝えとまでは言わないけど、せめて気をきかせて、1〜2時間外出してくれれば良いのに。
頭がぼーぼーなんだから、床屋さんに行くとか・・・・。

台所の掃除が終わって、流しの中もキレイに磨いてひと休みしたたら、こびとがスパゲッティーを作ってくれた。
わしが、掃除していた間、ずっとパソコンで遊んでたから、うしろめたさがあっての行動だろうか。
でもね、せっかく片付いた流しがぐちゃぐちゃで、食べたあとの皿洗いもしなくちゃで、美味しかったけど、いつもより2割くらい、ご飯を作ってもらった嬉しさが少なかったさ。

んで、食べてすぐにまた片付けたのに、片付け終わったら今度は、お汁粉を作ってくれた。
また、片付けなくちゃだ。ちくしょ。
後片付けも全部やってくれるのなら、いくらでもガンバってくれて構わないんだけどなぁ。

気が付けば、もう今年も終わり。
なんだか、年を取る毎に、一年が過ぎるのが早くなって行く。

2001年12月24日(月)
ちんちら
昨日のチンチラ、買ってしまった。

おまけしてって言う前に、入っているカゴごとあげるって言われてしまった。
カゴはいいから、ハムスターをおまけに付けて欲しかった。(笑)

買ったのを運んだだけで、その後、こびとは何もしなかった。
ケージ(取りあえずういちゃんの住んでた衣装ケース)のセットも、ご飯もわしが用意した。
やっぱり、毎日のお世話はわしの仕事になるらしい。
ウサギもチンチラも、こびとは遊ぶだけ。
養育費を請求しようかと考える。

今日は、クリスマスイブだからと言うわけでは無いけど、お昼ご飯を外で食べた。
わしが、ハンバーグ入りのオムレツセットで、こびとがオムライス。
こびとのオムライス、デミグラスソースがかかってて中のご飯がカレー味だった。変。

夕方、チンチラの巣箱を買いに街へ出て、ついでにスーパーでお夕飯を買った。
クリスマスオードブルセット。
まな板くらいのお皿に空揚げとか春巻きとかポテトサラダがおてんこ盛りで800円。
7時過ぎてたけど、チキンもオードブルもステーキ肉も山ほど売れ残っていて、みんな半額になっていた。
途中で覗いたケーキ屋さん(フ○ヤ)も、大きな箱が店先に山積みで、ミニスカサンタの女の子達が、やけくそで大声を張り上げて客引きしてた。
あんまり気にして無かったけど、世の中やっぱり不景気なのだろうか?(笑)

2001年12月23日(日)
街はクリスマス
こびとがお休みだったので、久しぶりにぐるぐる寿司へ行った。
遅いお昼ご飯で、4時に近かった。
なのに、店内には人がいっぱい居て、でも、座席は空いている。
どうやら、入り口付近にたむろっているお客さんは、お持ち帰りの方々らしい。
みんな、クリスマスセットとやら言う名前の大きな包みを受け取っていた。

何でクリスマスなのにお寿司なんだろう・・・・。
クリスマスだからお祝で、お夕飯が、お寿司とケーキと鳥のから揚げなのかもしれない。
変な組み合わせ・・・・・。

その後、シュークリームが食べたくて某シャトレーゼへ行ったら、ここもすでにクリスマス一色で、店先に大きなケーキの箱がいっぱい積まれていて、お客さんがたむろっていた。
店内もそれなりに混んでいて、シュークリームを買うつもりだったわしなのに、色々見てたらケーキが食べたくなって、最初、一番小さいデコレーションケーキを買おうと思った。
直径15センチで1800円(税別)。
でも、シャトレーゼってショートケーキが安い。
1800円出せば、7〜8個は充分買える。
ということで、いろんなショートケーキを7個買って、1300円ちょっとだった。
クリスマスケーキって、見るからにあっさりさっぱりしてて、不味いサンタクロースが乗ってるだけのくせに、何でこんなに高いんだ?

んで、わしのお家のお夕飯は、カブと厚揚げの煮たのと、ハムのマリネサラダとショートケーキだった。
寿司とケーキとチキンより、もっと変な組み合わせ・・・・・。

ぢつは、ぐるぐる寿司とシャトレーゼの間で、ペットショップにも寄っていた。

ウサギのご飯を買うと言う名目で、わしの本当の目的はハムスターだった。
ういちゃんが居なくなってから、ウサギにずいぶん慰めてもらっているけど、何だかやっぱり寂しくて、新しい子が欲しかった。
お店に行ったら、ここもクリスマスな雰囲気で、いつもよりずっと安いお値段で、いろんなハムスターの子供が並んでいた。
あまりの安さに「こんなに安い子で大丈夫か?」と思うくらいに安かった。(笑)

ハムスターと一緒に、ウサギやチンチラも売られていた。
ウサギは、家にでかいのがいるから興味なかったけど、チンチラが・・・・。
ふつう、1匹で20000円以上するのに、何故かペアで19800円(税別)。
かわいいなぁと眺めていたら、わしの横で、もっと夢中で眺めている人が居た。
そりは、こびとだった。(笑)
なんだか、ものすごく欲しそうに、ひたすチンチラを眺めているこびと。
普段何を考えてるか解らないこびとが、ここまで欲しそうにしているところを見ると、余程欲しいらしい。
でも、チンチラは、飼育が難しそうだよなぁ・・・・。

こびとは、ういちゃんの居なくなった衣装ケースでチンチラを飼おうと考えているらしい。
でも、ペアだとどんどん増えちゃうかも知れない。
・・・・っていうか、衣装ケースでチンチラを飼ってる人なんて聞いた事無い。
とりあえず、まだ衣装ケースはういちゃんが住んでいたままになっているからと言う理由で、うさぎのご飯だけ買って、店を出た。

家に帰ると、こびとはわしが毎月買っている小動物の雑誌を引っぱり出して、チンチラの記事を読み漁り始めた。
買うかどうかも決まっていないチンチラに「ちらお」と、勝手に名前を付けて、本当に本当に欲しそうだ。(笑)
チンチラだから「ちらお」。
安易な名前のような気がするが、ペアだと、女の子も名前を付けなくちゃだよね。
チンチラの「チラ」を取って、おとこのこが「ちらお」なら、おんなのこは「ちらこ」?
それとも、○んこ(自粛により、一部フセ字)?
やな名前・・・・。

とりあえず、本日、今までどうしても思い切れなかったういちゃんの衣装ケースは、中身を全部出してキレイに洗った。
ここに、ハムスターが入るのか、チンチラが入るのか・・・・・。

わしは、ホームページを運営している関係上、ハムスターが良いんだけどなぁ・・・・・。(笑)
でも、チンチラと暮らしてみたいと言うキモチが頭を持ち上げ始めているのも事実。(苦笑)

2001年12月22日(土)
恐い夢--part2--
わしは、ビルの中に居た。

かなり大きなフロア。
作りかけなのか壊す途中なのか解らないけど、建物の中は雑然としていて、機材や資材やらが散らばっていた。

まばらにわし以外の人間も居て、人々のざわめきが遠くの方から聞こえていた。

わしは、何者かから逃げているらしい。
追っ手が誰なのか解らないが、とにかくこの場から移動しなくてはと、大きなエレベーターに乗り込む。
中には先客が居て、このエレベーターは途中で止まってしまうので、その先は階段を使って登らなくてはいけない事を教えてもらう。

エレベーターで行けるところまで行って、階段を探そうと歩き始めると、今降りたエレベーターがもう戻って来ていて、その中にわしを追うものが乗っている。(と、わしは確信した。)
上に行くのをやめて、見つけた階段を下に向かって駈け降りる。
追っ手も階段を使って降りて来ている雰囲気が感じられる。

心臓がばくばく言ってるのを感じつつ、正体の解らない追跡者から、わしは一生懸命逃げる。

柱の影に隠れたり、別の階段を降りたり登ったりして、わしは、いつの間にか屋上へ出てしまった。
下へ降りる為の道は、エレベーターの1箇所だけ。
隠れるところも何も無い屋上で、エレベーターのドアが開く。
もう、どこにも逃げられない・・・・。
諦めて開いたドアの方を見ると、そこには、3Dになったももぴょん(背の高さはわしの太ももあたり位)が、ショットガンのようなものを抱えて立っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何かから逃げる夢って、現実の世界で逃げ出したいものがある時に見るのだろうか?
ももぴょんは、わしが逃げ出したいものの仮の姿なのだろうか?
だとしたら、わしは、いったい何から逃げているのだろう・・・・。

二日続けて変な夢を見たわし。
精神的に病んでいるのかも知れないと、ちょっと不安。(笑)

2001年12月21日(金)
恐い夢
真夜中、真っ暗な細い道を、わしは1人で車を運転していた。
初めて走る道だけど、このまま走り続ければ大きな道に出るはず。
大きな道に出れば、案内表示とかが出ていて、家に帰れるはず・・・・。

右側は山肌で左側は崖。
すれ違いが出来ない程細い道で、対向車が来たらどちらかがバックしなくちゃだなぁとか考えつつ、幸い一台の車とも遭遇せずに、T字路にぶつかる。
突き当たった道は広く、右折すると宇都宮と言う看板が出ていた。
左折方向への案内は、見た事のない文字で、どこに通じているのか解らなかったので、知っている地名方面へと続いているらしい右にまがった。

広い道だけど、やはり街灯など全く無く、民家もお店もなく、自分のライトで見える範囲以外は真っ暗だった。
両側は林のようになっていて、白いガードレールだけがはっきりと浮かんで見えた。
走り始めた時はわし以外に走る車などなかったのだが、気が付くと、目の前を青いトラックが走っていた。
荷台の部分が大きなコンテナになっていて、わしの視界は、そのトラック以外何も見る事が出来ない状態だった。

突然、前のトラックが対向車線へと車線変更した。
そして、トラックが退いた空間から、白っぽい銀色のスポーツタイプの車が、あたしに向かって走って来る光景が目に飛び込んで来た。
避ける暇もなく、前方から走って来た車はわしの車にぶつかり、わしの車のフロントはべっこりとへこんだ。
ぶつかった車は、わしの右側を掠めて、道路を飛び出し、道ばたの空き地を飛び越えて、林の中に突っ込んだ。
そして、「どん」って、大きな音が聞こえた。

わしは、車が壊れただけで全く怪我がなかった。
車が飛び込んだ林の方へ歩いて行くと、運転手らしき男の人が立っていた。
それは、わしの会社の営業のK林さんだった。
彼も、全く元気そうで、会社で見る時と同じに飄々とした雰囲気で突っ立ていた。

彼をその場に残し、車の飛び込んだ林に入って行くと、そこは本当に真っ暗で、その真ん中に、さっきの銀色のスポーツタイプの車だけが、スポットライトを当てたようにポッカリ浮かんでいた。
左側の後部座席の窓から中を覗くと、男の人が横たわっていた。
腰から下にベージュ色の毛布がかけてあるけど、厚みがない。
・・・・腰から下が無いんだ・・・・・。
瞬間的にそう思い、全身の毛穴が開くようなゾッとする感覚に襲われながらも、その人の頭のある方、右側の後部座席の窓に回って、再度中を覗き込んだ。
横たわっていたはずのその人は、何故かシートに座っていて、うつむいて目を開いている。
それは、わしと同じ事務所で一緒に仕事をしている社員のK沢さんだった。
でも・・・、目を開いたまま、死んでる・・・・。

そう思った瞬間、K沢さんの頭が動いて、わしと目を合わせて、いつも会社で聞いているのと同じ声で、「ごめんね・・・」と、静かに言った。
わしは、K沢さんの頭を右手で撫でながら「だいじょうぶ・・・」と、質問とも断定とも付かないイントネーションで呟いた。
そして、失われたはずのK沢さんの足が、元に戻ったようなカンジがした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目が覚めたら、お布団にしっかりくるまっているにもかかわらず、わしの身体は、ものすごく冷たくなっていた。
目が覚めて夢だったと解っても、運転していた感覚や道を走っていた時のスピード感、彼の頭を撫でた時の手の感触などがリアルに残っていて、何だか不思議なカンジだった。
もしかして違う世界に居たのでは無いかなどとおバカな事を考える位に。(笑)
なんで、こんな気味の悪い夢を見たのだろう。
この先に起こるかも知れない出来事を示唆しているようなもので無い事を祈りたいよぉ。

2001年12月18日(火)
ペットルーム
さんのぺーじでスペースを借りて、日記やら掲示板やら設置した時、「ペットルーム」って言うペット育成のCGIを教えて頂いて、ダウンロードしてみた。
まだ、何がなんだか解らない頃だったので、ファイルを開いてもちんぷんかんぷんで、結局捨てた。

久しぶりに色々なサイトを回っていたら、ペットルーム用の画像をダウンロードさせてくれるサイトさんに辿り着いた。
オリジナルのCGIだと、ペットはネコなのだけど、そこに居たのは丸々太った可愛いピンクのウサギだった。
何となくクリックしたらダウンロードが始まってしまって、そこの注意書きにダウンロードしたら掲示板に書き込めって書いてあったので、ご挨拶を書き込んだ。
ダウンロードしたままなのも申し訳ないので、なし崩し的に本体のCGIの置いてあるサイトさんにも出かけて、そこでもダウンロードして、今日丸一日かかって、どうにか設置した。

http://usanikki.3nopage.com/cgi-bin/pet/pet.cgi

ここ↑にいるので、遊んでやってください。(笑)

2001年12月17日(月)
風邪ひいた
先週頭から、風邪をひいているらしく、調子が良く無いわしだったりする。
熱はちょっとしか出ないのだけど、なんだかだるい。
元気な時でも常にだる気味なわしなのだけど、それ以上にだるい。
ということで、家に居る時は、ほとんど寝て暮らしてた。
風邪ひいてなきゃ、こりは極楽かも・・・・。てへ。

今回の風邪は、多分こびとがどこかから拾って来たやつ。
こびとも、なんだか調子が悪いと、ずいぶん長い期間言っていた。
ひどくならない分、長引いて辛いっす。
起きている時は気にならないのだけど、お布団に入ると、咽がひゅ〜ひゅ〜いうのが気になって、なかなか寝つけなかったり、鼻がたれるから鼻ばっかりかんでいたら、鼻の周りががびがびになっちゃうし、風邪ってやぁね。

とか言いつつ、先週の木曜日は会社の忘年会でしっかり飲み食いして来た。
みんなで酔っ払って「夜になったら昼間より暖かいね〜。」って、コートを抱えてふらふら歩いてたら、翌日熱が出た。(笑)
わしの他にも、熱が出て会社休んだ人いたらしい。
酔っ払いが幸せそうに凍死するのって、何となく理解できるわ・・・・。(苦笑)

ういちゃんが死んじゃってから、10日過ぎた。
まだ、ういちゃんの住んでいた衣装ケースは、ういちゃんが居ない事を除けば、生きてた時と同じままになっている。
きちんと片付けてしまうと、本当に居なくなった事を認めなくちゃが嫌なのか、ただ単に片付けるのが面倒なのかは自分でも良く解らないけど、やっぱり、あんなにちいちゃな生き物でも、居ないと寂しい。
こびとが、休みの度に「次のねずみ買いに行くか?」って聞いて来るし、あたしも、またハムスターと暮らしたいって思うけど、そんなに早く次の子をお迎えするのは、ういちゃんに悪いような気がしてしまう。
わしが衣装ケースをそのままにしているのは、そのままだと新しい子を連れて帰れないからなのかも知れない。

2001年12月10日(月)
毒毒ウジャラ
今年のバレンタインデーに、こびとが会社で貰って来たチョコレート。
ウジャラ(正式にはモモ)の形のピンクのチョコがあって、それだけもったいなくて、ずっと食べずに飾ってあった。
そして、いつの間にか忘却の彼方に・・・・。
ものすごく久しぶりに見てみたら、何だか色が薄くなっていた。
最初、ピンクのチョコレートだったから、合成着色料とか入っていてそれが色褪せたのかなって思った。
でも、良く見たら、白っぽい毛がいっぱい生えていた。

・・・・・カビぢゃん。

かわいさが売り物のポストペットなのに、毒を身にまとってどうする。>ウジャラ
・・っていうか、カビで真っ白になる前に食えよ。>自分

2001年12月09日(日)
のんびり日曜日
昨日の番(というか今朝)5時まで起きていたので、今日目が覚めたら、すでにお昼だった。
こびとは、パソコン占領して、えっちいサイトを思いっきりひっそり回れるから、最近、わしが何時まで寝てても起こさない。
お互いの利害が一致していて、とても良い事だと思う。

起きた後は、夕べこびとに繋いでもらったドリームキャストで遊んだ。
プレステ2を外してドリキャス繋いだから、それ以外遊び道具が無かっただけだけど、起きてからずっとソウルキャリバーしてた。
やっぱり、キリクはかっこええ〜とか言いつつ遊び始めたのだけど、コマンド全部忘れていた。
データを見ると、過去に3分台でアーケードモードをクリアしたりしているわしだったらしいが、今の腕を見たら誰も信じてくれないだろうってくらい、めちゃめちゃボロ負けしまくった。
時の流れが、なんだか悲しかった。(笑)

早く、2が出ないかなぁ。<ソウルキャリバー

お夕飯に、とりだんご鍋を作った。
だんごやスープがアルミ箔の鍋にセットになってて、ハクサイとお豆腐を用意して足せば出来上がりだったのだけど、ハクサイとお豆腐を入れたらおつゆがどんどん増えて、ぶくぶく鍋から溢れそうになって大変だった。
400グラム入れなさいってハクサイを600グラム近く入れたのが敗因だったらしいが、わし以外にも日本のどこかで、きっと同じ事してるやつが居るだろうって思う。
付いてた鍋、小さすぎ。
お味は、ポン酢とか使わなくてもそれなりに食べられて、なかなか美味だった。
残ったおつゆでうどんを煮て溶き卵入れたのも、美味しかった。
んで、やっぱり、寒い日は鍋だなぁって思ったけど、わしんちは卓上コンロが無くて台所のガス台で作るから、作ってる時は寒かった。
鍋にも使える深い形のホットプレート欲しいなぁとか、なんだか主婦っぽい事を考えてしまった。

でも、滅多に使わないホットプレートを買うより、その分のお金でゲームソフト買った方が、充分元が取れてお金が無駄にならなくて良さそうだね。

2001年12月08日(土)
不良主婦レベルアップ
ドラクエ、何回隠しダンジョンを往復しても、最後の1種類のモンスターが出て来ない。
プラチナキングとか言う名前で、一度遭遇しているのだけど、その時は、その先のボス戦で全滅してリセットかけてしまった。
まあ、ぴ〜さんがレベル60で最後の呪文を覚えるらしいから、そこまで頑張ってうろうろしてたら、会えるだろうと・・・・。
でも、そこまで頑張ったら、カジノの景品で星降る腕輪を頂かなくても、どのモンスターにも負けないくらい素早くなっている気もするけど、まあ頑張ろう。
移民の街も、何だか上手に人が集まらなくて、特殊な発展をする街が全然作れない。
そういえば、7も同じ理由で途中で投げて居た。<移民の街作り

さすがに飽きたので、夕べは思い出したようにDOA2で遊んでみた。
久しぶりにやったら、腕がかなり落ちて居た。
こんな事では、ソウルキャリバーの2が出た時、だめだめなわしになっていそうなので、こびとにドリキャス繋いでもらって、今から練習した方が良いかも知れない。
そういえば、ソウルキャリバー、前のとキャラクターを書く人が変わっているのだそうだ。
誰が描いても良いから、わしの大好きなキリクの色気が無くならない事を望む。えへ。

さっき、お腹が好いたので、ポップコーンを作った。
お鍋にトウモロコシの粒を入れて油で炒めてポンポンするやつ。
音がしなくなったので、フタを開けたら、ポップコーンが鍋に山盛り出来て居た。
おまけに、遅れてフタを開けた後にひとつはじけて、その衝撃でポップコーンが鍋からいっぱい飛び出した。
ああ、掃除が大変だわ・・・・・。
かなりお塩を入れたのに、油の味しかしないのが出来上がった。
塩は、ほとんど鍋の底に貼り付いていた。
はじけらかす前に塩を混ぜろって説明には書いてあったけど、これ、出来上がってから塩をふった方が良いような気がする。
でも、サラダ油のかわりにガーリックオイルを使ったので、ニンニク臭くてなかなか美味しかった。
大きな袋入りのマメを買ってしまったので、まだ何回も作って遊べそうなので、カレー味とかコンソメ味とか砂糖味とか、色々作ってみたいと思う。
いつ飽きるか解らないけど・・・・・。

ハムスター死んじゃってから、いつもにも増して何もやる気が起きなかったりする。
このまま、堕落のどん底まで沈んでしまいそうだけど、あんまり気にして無かったりもする。
死んでしまった当日は、何でだか解らないけど、ぢつは、涙が出なかった。
んで、日増しに悲しさが増えて行くカンジ。
そういえば、前のハムスターが死んだ時も、半年くらい、思い出しては泣いていた。
わしの、神経ってニブく出来ているらしい。てへ。

2001年12月07日(金)
全然勝てない
ドラクエ、あいかわらず頑張ってる。
ミスターぴ〜を仲間にしたけど、彼の目的はただ一つらしいので、それが終われば、第6章をクリアして、エンディングになるのだろう。(移民の街とか隠れボスとかは別にして)
んで、ぴ〜さんを仲間にしてすぐに、某場所の某人物に何となく話しかけたらラスボスとの戦闘に突入してしまい、あっさり殺られた。
わしのへたれな闘い方だと、レベルをもっと上げなければ勝てないらしい。

わし、いちいちコマンド入力するのが面倒で、勇者以外はすべてAIにおまかせで闘って頂いている。
キャラクターの個性らしきものも、ほんのりうかがえて、なかなか楽しいやね。<AI戦闘
第5章のボスも、それで勝てるまでレベルを上げましたさ。
ぴ〜さんを仲間にする準備の為の闘いだけは、どうにも勝てなくて自分で命令させて頂いたけど・・・。

現在は、モンスター図鑑を完成させると30万枚コインがもらえるとかもらえないとか情報を得たので、最後の一匹のモンスターを漁りつつ、レベル上げに専念してたりする。

んで、そろそろ男勇者で遊びたくなって来たりもしている。

ゲームで遊んでばっかりいたからか、ういちゃんが、昨日天に召されてしまった。
ゲームばっかりしてないで、もっといっぱい遊んであげれば良かったと、後悔。
「後で悔やむ」と書いて、後悔。
本当に文字の通りだね。
悔やんでも悲しいだけで、全然どうにもなりゃしない。

2001年12月01日(土)
久しぶりに書く
11月22日(木)から、ずっとずっとずっとずうぅっっっっっと、ドラクエの4でどっぷり遊んでた。

発売日は午後から仕事だったので、仕事に行く前に予約したお店でソフトを引き取り、途中、公衆電話を見かける度に「お腹が痛いです。」って会社に電話したくなる衝動を押さえつつ、どうにかご出勤した。
定時に仕事が片付いても「他にやる事ある?」っていつも社員さんに聞くのが癖で、この日もそう言ってしまってから、しまったと思った。
でも、社員さん、にやりと笑って「今日はもう、お家に帰ってゆっくりドラクエしてください。」と宣った。
来る時買って来た事は言って無かったのだけど、なんだかわしのゲームキ○ガイっぷりは、周知の事実らしい。
喜ぶべきなのか、恥じ入るべき事なのか・・・・。

ドラクエ4、ストーリーも街のマップも懐かしいものだったけど、町並みは7と同じ3Dだし、仲間が出来た後は、仲間が色々おしゃべりしてくれるしで、前に遊んだ事のあるゲームだけどとても新鮮に感じられた。

女の子勇者で始めて、初日にモンバーバラの姉妹まで進む。
なまじ、ストーリーや街の位置を知っているだけに、強い武具を求めてイベント発生地より先の街まで進んでは全滅したりもしたので、実際のプレイ時間と記録に残っている時間とに、既に倍近い開きが出来た。
それでも、それなりにさくさく進んでいたのだけど、モンバーバラの姉妹で、バルザックに勝てないで、レベル上げに励みながら取りあえず明け方終了して寝た。

2日目に最終章に突入して船を手に入れたので、ライアンを仲間にする前に、世界中をうろつきまわって、レベル的に無理な土地に降りては、死にまくる。
でも、飽くなき挑戦は、死んでも楽しいやね。(笑)
どうにも無理っぽい場所で、ボス戦のように全力で挑んでは、ルーラで街に戻りセーブを繰り返し、レベル上げに励む。これって、効率が良いのか悪いのか・・・・・。
おかげで、ライアンを仲間にした時、彼と他のメンバーとのレベルの差が10になってしまった。
低レベルでのろまなライアン、その後姑く馬車暮らしとなる。

今回、仲間との会話があると言う事で、良く話しかけているのだが、わしのお気に入りのクリフトは、アリーナ姫が大好きで高所恐怖症らしい。
塔に登る時に連れて行くと、怖い怖いと言っている。かわええ・・・。
ブライは、アリーナ姫の教育係だと言うのに、クソガキとかアホな詩人とか、言葉遣いがあまり宜しく無い発言もあって、頑固じじいっぽくて、これまたかわええ・・・。
サントハイム御一行、わしの一番のお気に入りだったりする。

パノンを仲間にしたあたりから、興味が移民の街に移って、冒険より移住者探しに精を出し始める。
出会う移住希望者にもれなく移住を勧めていたら、出来上がった街は普通の大きな街だった。
7の時と同じに、集めた人によって、カジノの街とか大聖堂のある街とか商人の街とか、特殊な発展もするらしいのだけど、普通のわしが作れたのは、普通の街だったさ・・・。
モンスターとかにも住んでもらえるらしいので、引き続き移住者探しを頑張ろう。

わし、勇者以外は本人達にお任せにこだわっていて、みなさんに勝手に闘っていただいているのだけど、わしが入っていない方が、戦闘がさくさく進む。
攻撃も回復も無駄無く絶妙なタイミングでやってくれてて、そこへわし勇者が入ると、ベホマを重複してかけちゃったりして、効率が悪い。
ドラクエのAIってすげぇやって、改めて惚れ惚れ・・・・。
現在、進化したデスピ〜を倒すべく、結界を破っている最中なのだが、この結界の中ボス達も、わし勇者がメンバーに入っていなくてもちゃんと勝利をおさめてくれる。
わし勇者の存在っていったい・・・・・。

メンバー全員、どんどん呪文を覚えたりして強くなってくれて頼もしい事この上ないのだが、神官であるクリフトが、ザラキ連発でモンスターを瞬殺しまくりなのはどうかと思う今日この頃だったりする。
かど dummy かど
dummy
 分裂気味なにっき

最新
前の日
次の日
目次
HOMEPAGE
MAIL
dummy
dummy

dummy

My追加
dummy
dummy
かど dummy かど