久しぶりすぎる! 2007年05月16日(水)


15:40 pm

更新が久しぶりすぎて、書き辛いくらいです・・・。
日記なのに、書かずにいた期間が長すぎて、
今日までに起こったことを整理することも難しくなってしまいました。


まず大学のことですが、今期から3年になるはずが
単位が足りずにまだ2年・・・ということで再び留年してしまったんです。
かなり落ち込みました。
でもバカで情けないのは自分だし、仕方ないので
生活を改め今期は頑張ろうと決めました。
サークルはもう全く行かなくなったし、授業が終わったらそのまますぐに帰るし。
友達は・・・あんまり増えてないです(笑


バイトは、相変わらず楽しみながらやってます。
あと3ヶ月で1年になります。早いなぁ。
いつの間にか昇格したりして、私が新人の子を教える立場になって
いろいろ責任ある立場になって、今じゃ週4〜5でシフト入ってます。
毎月の給料が10万超えてて、そろそろ抑えないと税金にひっかかる・・・。
バイト先の人との仲はすごく良くなって、本当に楽しい。
でも最近はバイトで疲れて学業が疎かになっているから
週3くらいに抑えるつもりです。


彼氏(以下Y)とも相変わらず続いています。
月に一度は私から別れ話を持ちかけている気がしますが、それでも
なんとか続いているんですねー。
今月で付き合い始めて1年と2ヶ月になりました。
それなのにYの愛情(?笑)と嫉妬は増すばかりです・・・。
とにかく今はバイト先の男友達にまで嫉妬して、本当にフォローが大変です。
私はただ友達として仲良くしているだけなのに、
ケータイからアドレスを消去しろ、連絡を取るなとうるさいです。
学校が終わった後、会う時間がないとスネます(笑
いつも優しくて、わがままで、強引なところもありますが、彼は本当に
私のことを好きでいてくれてるんだなーと感じます。
それだけに、彼に対して恋愛感情を抱けない自分が苦しいです。
一緒にいて心地いいと感じる時点で、これが恋愛感情なのか?とも思いましたが、
やっぱりそうじゃないと思うんですよね。
難しいです。


過食嘔吐も変化なく続いています。
毎晩、たくさん食べて嘔吐しています(おかげで常に寝不足)。
バイトでは賄いを食べるんですが、いつもご飯を大盛りにして食べるので
皆に「そんなに食べるのになんで痩せてるんだよー」といじられつつ、
家に帰れば更に食べ物をつめこんで、最後に嘔吐。
Yといる時も、食事の後、「お手洗い行く?いいよ、行っておいで」と言ってくれる
Yに感謝しつつ、トイレで嘔吐しています。
時間にして5分ほどですが、一緒に出かけてる時とかは待たせて申し訳ない・・・。
食費は、一晩で大体700円くらい。
今はバイトを始めているので、親のお金を無駄にしているという罪悪感はなくなったけど、
それでももっと安く済ませられたらいいのになぁ。

やっぱり過食することは、私にとって最高のストレス発散です。
美味しいと思いながら、好きなものを好きなだけ食べられることが幸せです。
最近、この行為をあまり病気とか異常とか意識しないようにしています。
夜以外は過食衝動に駆られることもなくなったし、学校ではおにぎり食べられるし、
過食のせいで外に出られないという状況になっているわけでもないし。
確かに食べたものを嘔吐することは身体に悪いかもしれないけど、
今の私には過食嘔吐をやめることの方が、よっぽど心に悪いと思っています。

体重もほとんど変わらず、見た目もそんなガリガリなわけでもなく
(そこらの女の子の方がよっぽど痩せてるような・・・)。
ただ太ることへの恐怖は少し強いですが、それって別に普通じゃないかな。


、という感じで、私の近況でした。
これから週に一度は日記更新したいなぁと思っています。
私の日記を読んで更新を待っていてくれた方、ありがとう。
メールまでもらえて、私は本当に嬉しかったです。





PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]