中間テスト終了 2004年10月14日(木)



昨日は数学・生物・地理。
今日は英語・現代文・世界史で、
2学期の中間テストが終わりました。
世界史、やっと解答用紙を埋められるようになった。
受験科目に世界史があるから真面目に取り組み始めたことで
今までより手ごたえがあった気がする。
結果は…あさってには返却されるかな。




明日から1週間くらい昼休みに部活がある。
来週中学生のためのオリエンテーションがあって、
部活紹介の時にうちの部(コーラス部)は歌を披露することになってる。
3年はもう引退してたんだけど、人数が必要ということもあって
臨時収集ってところかな。
久しぶりに後輩達に会えるのが楽しみ。
部活の雰囲気をまた味わえることも楽しみ。
そのせいで昼休みに友達とお昼が食べれなくなるのは残念だけど。
でも最近会ってない理系クラスの友達(同じコーラス部)に
会えるからいいかな。




あー…明日からまた授業再開か…。
週末も土日とも模試があるし。
これから週末は必ず模試があって休みが無い。




中間考査 2004年10月09日(土)


昨日から中間考査が始まった。
実は前回の日記からも学校に行けず、今週の水曜日になって
中間考査のことを思い出して、やっと登校した。
友達が『旅に出たのかと思った』と言いながらノートを貸してくれて、
数学得意な人からは素晴らしいノートを貸してもらってコピーして。
こんな受験生いるのかな…。
家にいる間、少しでも勉強していればまだマシなんだけど
昼夜逆転して昼間12時間くらい眠って、夜は過食嘔吐。
12時間も寝てしまうのが自分でも怖い。
途中で目が覚める訳でもなく、気が付いたら12時間経っている。
3時間寝れば十分っていう人が羨ましい。
私もそうならないかな。




今の担任と去年の担任の2人に散々心配されて、
欠席してる間もメールもらったりして、本当に迷惑かけてしまった。
久しぶりに登校した日、いろいろ話しかけてもらって
私は本当に担任には恵まれてるんだなぁと改めて思った。
今まで何度もそう思った。
こんなに良い先生と良い友達と環境に恵まれているのに
そんな学校よりも過食や勉強からの逃げ道を選ぶ自分に
『もったいない!目を覚ませ!』と叫びたい。




私の第一志望の大学は私立だけど、本当に良いのかな。
下にまだ2人もいるのに、こんな我儘言って。
しかも真面目に勉強もしていないのに落ちたらどうすんだ。
お父さんが「好きな大学に行け」と言ってくれて、頑張れって
励ましてくれて、私が高校を無事に卒業できるかいろいろ心配してくれて、
…私は親にも恵まれている…!
なのになんでこんな泥沼にはまって出ようとしないんだろう。




最近は少しでも過食時間を減らして勉強時間を増やそうと、
夜の過食し始める時間を遅らせている。
必然的に過食時間が短くなって、そのせいか体重が減っていく。
久しぶりに昨日量ったら3キロ減。
もう体重は減らしたいとは思わないけど、太りたくはない。
自分がどういう体型を目指しているのかあやふやになってきたけど、
今の食生活を変える勇気も余裕も無い。
…考え始めるとキリがない。




昨日の中間考査は、ライティングと古典。
正直3時間くらいしか勉強してなかった。
というのも、夜は徹夜して勉強する予定が
案の定気付くとベッドの上で午前7時半。
受験勉強と思って頑張ろうと思ってたのに、これは…。
ああでも寝過ごさなくて良かったとは思う。
結果は良くも悪くもない気がする。
来週の水曜日には魔の数学が。





PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]