ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2007年12月27日(木) 雀聖

やられまくってるくせに
哲也が気になってようがない。

今日も全然当たらなくて、
台移動したらようやく当たった。

そしたら隣の人もほぼ同時に当たって
しかもBIG中に7を3回も揃えやがった。

その様子を指をくわえて見てたら
おれの台の雀聖ランプがピカーッと光った。
なんでー!?

色々調べたところ、ハズレでもナビポイント
貯まることが判明。すごいねー、夢あるねー。



2007年12月26日(水) 静かな夜

今日は帰ったら、奥さんがすでに寝ていて
静かな夜を過ごせました。

ただし、その前に激闘してきたので
財布の中は大騒ぎみたいな感じになってます。



2007年12月25日(火) いつもみんなの笑いもの

2週間前、ラッパの演奏会の本番だった。

第3部では、簡単でいいのでクリスマスに
ちなんだ仮装をしてきて下さいと言われた。

おれも、もうすぐ30歳のおっさんなので
あんまりはりきりすぎて浮いたら嫌だなと思って
おもちゃ屋で100円のトナカイの耳を買った。

そしたら本番まわりの皆さんは、
ほとんどがサンタ等のキグルミを着ていて逆におれは浮いていた。
あいつノリ悪い、みたいな感じになってしまいました。

若い女性陣のサンタのコスプレ衣装を見て
いいなーと思ってたんだけど、
あんな格好をどこかで見たような気がして気になっていた。

で、今思い出したところ、パチンコ屋のお姉さんが
そんな格好してました、そういえば。


ラッパの方は一曲きちんと吹けたのが一つもなかったです。
とりあえずスタミナが無いし、それ以前にいろいろと足りてない。



2007年12月24日(月) クリスマス

この三連休で一回もパチ屋に行かなかった。(競馬場は行った)
これは嫁に対しておれができる最大の誠意を見せた結果であり、
聖夜が起こした奇跡である。

ちなみに12/24にパチンコ屋行ってないのは覚えてる限り7年ぶり。
毎年記念に行ってたのに、記録が途絶えた。


今日から深夜営業開始するので身を引いた。
設定入るわけないよなー。



2007年12月21日(金) クリスマス

もうすぐクリスマスですが、
清貧の生活を送る私は、妻へのプレゼントの準備も
できておりません。

ついこの前、結婚記念日でしたがそんなの関係なく
いまのおれには有馬記念が最重要項目なわけです。



2007年12月09日(日) すごいの見た

午後9時過ぎ、赤ドンで900回弱ハマりの台があったので
天井到達覚悟で座ってみた。

ふと隣の台を見るとドンちゃんゲーム真っ最中。
景気いいですなーと思いつつ、ふとカウンターを見ると
なんと2700回ハマリ真っ最中、天井消化中だったわけです。

しかも、その時点でドンゲー13発目。
ということは天井の恩恵は13×30でわずか400ゲーム程度という計算になる。
これは、いくら何でも少な過ぎではないか。
天井は1200回後だけど、最後のチャンスゾーン(CZ)からのカウントなので
BIG後のドンゲーが長くて、天井が大分高かったのかなあ。
仮に1500天井としても、1200ゲーム間CZとドンゲーを繰り返してるのに
全然コインは増えてないようだった、見た目200枚くらい。

ドンゲーだけ見ると純増約1枚だけど、CZも含めて1セットになるし、
CZが長いほど出玉は減ることになる。いずれも15枚役の
ヒキしだいなんだけど、天井の出玉性能は一体どの程度なんだろう?

900超えの、今おれが座ったこの台は
果たして打っていいものか悩みましたが
何事も経験だと思い、結局やってみることにしました。

結果的には天井前に当たって、且つそこそこ連荘したので良かったんだけど
となりの台はそのまま3460ゲームまで連れて行かれてた。
赤ドンはBIGオンリーなので、単純に比較できないけど、
これはおれが見た歴代ボーナス間ハマリNo.1になります。


…今後赤ドンの天井狙いはしないでおこうと誓いました。




2007年12月04日(火) 初日

週末、友人の結婚式に参加するため
今日から嫁が実家に帰った。

というわけで今日から一週間ほど独り生活です。

まず初日の結果は、黒星。
ツッパることが男のたった一つの勲章と思って
この胸に信じて生きてきたので、赤ドンで全ツッパした結果です。

まあでも許容範囲内の負債なので、良しとします。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]