ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2005年04月26日(火) ダチョウ

先日届いた父親からのメールの出だしが
「ヒロシです…」だったのでびっくりしました。


パソコンで簡単な資料をつくる作業があるみたいで
おれの前の席に座っている二人が話していた。

「それ、私がやっておきますよ。」

「いえ、私やりますよ。」

全く関係ないが、どこかで聞いたことのある
やり取りに反応しておれも話に割り込んだ。


「じゃあおれがやるよ。」


当然「どうぞどうぞ」と言う返答を期待したわけだが
残念ながら、なんで関係ないお前がしゃしゃり出てくんだ
という目で見られた。




2005年04月24日(日) この時期の病気

毎年この時期になるとはじまる病気がある。


【BARしかひけない病】(和名:黒芋病)


そして次の病を併発する。


【ストック機で連チャンしない病】(和名:単発病)


さらに病状が進行すると、次の病を引き起こす。


【とにかく初当たりひけない病】(和名:過投資症候群)


今は黒芋と単発を併発している状況で
動悸・息切れがひどく、めまいと発汗症状があります。
時々吐き気もあります、発熱する時もあります。


…何か良く効くお薬があれば教えて下さい。



2005年04月08日(金)

桜の季節だ。
桜を見ると心が洗われるようだ。
そして桜にまつわるこれまでの思い出がよみがえる。


「金さーん!」

「まかせな!」

「おうおうおう!」

「あらららら」


懐かしいなあ、大江戸桜吹雪。



2005年04月04日(月) 花粉症

会社で周りがみんな花粉症だ。
特に今年になって花粉症が発動してしまった、
という人が割と多い。

一緒に昼飯を食った職場の先輩(かなりご年配)も
食堂からの帰り道で鼻をグズグズさせていた。
大変そうだなあと思って出たのが次の一言。


「たかだか草木の出す粉に翻弄される人生、お察しします。
こんな晴れた春の日の空気をフィルターを通してしか
味わえないなんて、人生無駄にしてますよねー☆」


…すごい嫌な顔された。


この後本当は、実は花粉症という病気はなくてティッシュ会社が
クシャミウィルスを撒き散らしているんだと言う話とか
某国が国力低下を目的としてクシャミ電波を飛ばしてきている
というテロ説とか、最終的にはプラズマ説まで持っていきたかったのだが
残念ながら、話は途中で中断せざるを得なかった。


花粉症だけに、話に花を咲かせられなかったということで。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]