ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2004年08月30日(月) なんじゃこりゃ

8月は結構勝ってたが、どうも波が悪くなってきた
ような気がして、おれにしては珍しくここしばらく控えていた。
そして久々に勝負に出向いた。

1)エノモトカナコ 

BAR2連で165抜け。追ってもいいが止め。波が悪い   

2)北斗の拳

スイカでジャギステージへ。      ☆  ←おれの期待度 
さらにそこでスイカBをひいた。   ☆☆
ジャギとのバトルスタート。     ☆☆☆☆
しかし負け。              ★★ ←落胆度
しかしサウザーステージへ移行。 ☆☆☆☆☆☆

そしてバトルへ。スイカBより25ゲーム後であり
ちょうど良い当たり時だ。

まずサウザーの攻撃、よけるケンシロウ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次もサウザーの攻撃だ、しかもケンシロウ喰らってるし。
なるほど逆転パターンか、トキ出るんだ…!
隣には感じ悪いがここは負け画面のまま放置だ、北斗放置拳だ。

ホールを一周し、53秒無駄に過ごし席へもどる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


…デモ画面だ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


な ん じ ゃ こ り ゃ ー !

なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、ポッポー。
(新しい変態より)

うすいとこ引いた。
自分の姿が荒波の姿とかぶった、負けキャラだよ負けキャラ。



2004年08月28日(土) 障害走

アテネオリンピックで盛り上がっているが、
おれは新しい種目を提案する。『障害走』である。
ただし乗り越えるのは人生のハードルだ。

・友人の裏切り
・上司からの辞職命令
・突然の恋人の死
・家族の新興宗教への傾倒
・吉宗の天井BAR単発



…最後のやつは、おれにはどうしても乗り越えられないと思う。



2004年08月27日(金) 節制

職場の人が、

「今日からおれ、禁煙します。」

とか言ってたのでおれも便乗して

「じゃあおれも今日から減塩しますよ。」

と言っておいた。



2004年08月21日(土) メッセージ

なぜこのような事態になってしまったのか。
何度経験してもおれは言い続けるよ。「1000回ハマってもいいじゃない、人間だもの。」
それでも悪いことばかりではない。BIGだったと言うだけで御の字
というものだ。内緒なんだけど教えてあげようか、大体こういう時って黒いなんだょ。
退かぬ、媚びぬ、屈せぬ!いくら黒いのひいても関係ねぇ、関係ねぇよ、そんなもんで
おれは止められねえよ。ひどい状態でも、精一杯生きているそんな自分が好き
です!楽しめたからいいでしょ、そういうことにしときま。
万事塞翁が馬、逢魔が時。人生楽ありゃ苦もあるさ、と黄門様もいってることだし。
でも実際、黄門様はいいから吉宗様をなんとかして欲しかった。



2004年08月19日(木) 階級

オリンピックのニュースを見ていて思った。
女子柔道で〜kg級という階級分けがあるのだが、
自分の体重を公表してしまうことになるので、若い女性達は
ちょっといやだなと思っているのではないだろうか。
階級分けを体重の数値そのものにしないで、もう少し包み隠した
表現にすべきだと思う。


・コウサギ級
・子犬級
・キタキツネ級
・オオツノジカ級
・ベンガルトラ級
・ヒグマ級
・ゾウアザラシ級



…もっと嫌がられそう。



2004年08月17日(火) 理由

なんで自分はこんなに堕落していくのだろう。
結果とその原因は一対である。何か原因があるはずだ。
幼少の時分に何かあったのではないかと考えている。

悲しい過去を語らねばなるまい、
これは、今だから言えることなのだが…


子供の頃、歯磨きをする時に普通なら手を動かして歯を磨くものだが
おれの場合、手を固定して頭を動かして歯を磨いていた。
親からはアホみたいだからやめなさい、と注意された。

思うに、その時頭を振って、脳を揺さぶりすぎたのではないか。
その結果脳に深刻なダメージを受けたのではないか。
そして時間がたった今、徐々に脳が犯されているのではないか。


そうでもなければ、あんなゲーム数の吉宗に果敢に攻めていく
おれの無謀な行動を説明できない。



2004年08月12日(木) 会社飲み会

先日、事務の人が退職されるということで、会社の面子での
飲み会があった。幹事は先輩だったが、事情があって急遽おれが
飲み会の進行を仰せつかった。
まあそんなに大げさなものでも無いのだが。


まずはじめの挨拶、最初が肝心だ。

「えー、それでは、宴もたけなわでございますが…」





よし、つかみはOKだ、きっとそうなんだ。

飲み会は進んでいった。
退職する人からと、仲の良かった同僚からのお言葉を頂いた。
二人とも女性で、酒も入っているせいか涙を流しながらの
コメントであった。


いかん、進行が止まっている!次へ進まないと!
それは進行役のおれの仕事である。


「えー、とんだ茶番でした。次は課長から…」








よし!上手くまとめた。きっとそうなんだ。





2004年08月05日(木) 白い温泉

もう過ぎ去った話題であるが、入浴剤を入れてお湯を
白濁させた白骨温泉の客足が減少しているらしい。
確かに隠そうとしたことは、良くなかったかもしれないが
関係者の方々は本当に気の毒だと思う。

白骨の白いお湯、が売りなのに透明になってしまったら
それは焦るだろう。何も人体に有害なものを入れたわけでなく、
湯船に入浴剤を入れるだけなのだから別にいいじゃないか。
トマトジュースにトマトジュース入れて売ってもいいじゃない。

何事にもスタイルというものがある、体裁というものがある。
シマウマだってシマをとったらただのウマだ。こうなればシマウマも
ボーダ−のシャツを着るとか、何らかの対策をすると思う。

この日記だって、「ダメ日記」というからにはダメさを前面に押し出している。
しかし本当のおれは、朝起きるのが苦手だし、仕事中はいつも上の空だし、
帰りにいつもパチンコ屋寄るし、家ではゴロゴロしてるし、
何事にも無気力だし、友達は少ないし…


……ダメじゃん。



2004年08月04日(水) アントクアリウム

コンビニでアントクアリウムなるものを見かけた。
要するにアリの観察用器具である。

さくらももこ のコメントが書かれていた。

「頑張っているアリを見ると、私も頑張ろうという気持ちになる…」

おれのコメントも聞いて欲しい。

「アリが頑張っているんだから、おれは頑張らなくても良い。」

働きアリと言うが、実際おれの仕事をやってくれるわけでは
ないので働いていないのと一緒だ。
お前らなんか、おれに言わせりゃ働かないアリだ。


…そしてアリの方からすれば、おれは「働かない人間」だ。



2004年08月02日(月) 方法

やせますと言ったものの、ただ言うだけではだめだ。
どういうアプローチで体重を減らすのかということを
明言しないといけない。もう昔のおれとは違う。
気持ちでやせますとか言って精神論で片付けない。

現実を見据えるよ。

1)スロットで負けまくって、ショックでやせる

2)徹マンして、体を酷使してやせる

3)仕事で失敗して、ストレスでやせる


現時点での結果はというと

1)→ 最近調子いいです、勝ってます。
    困るなあホントに。いつまでも続けばいいのに。
    
2)→ 久々麻雀しました。麻雀はやっぱり面白かった。
    ただし生活のリズムが破滅的に狂います。

3)→ 失敗の連続です、でもストレスはたまりません。
    なぜなら気にしないから。一瞬ヘコんで終わりです。
    失敗した後、上司に
    「まあ気にしないで下さい、おれは気にしてませんから」
    と言いました。お前が言うな。


今のところ効果のほどはイマイチだが、長く続けることで
だんだん成果がでてくると思うよ。

ただし、スリムな体になる前に
人間的に一回りも二回りも小さくなる気がする。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]