+++ 独り言すぎ +++



はまり物。

2005年11月18日(金)

最近、地ワインにはまってます。
世間がボジョレー解禁に盛りあがっていても、私にはあまり関係ありません。

先日、「くずまきワイン」の工場へと行き、さんざん試飲して、いい気分になっておきました。
そのとき、そこの人に促されるまま高いワインから試飲していったのです。

そして発見!
アタシがおいしいと感じるのは、価格帯が二千円までのロゼか白のワインです。
やっぱり、まだまだ安いんです。舌が(笑)

お酒!という感じのものよりも、ぶどうの味がする〜!っていうのが好きです。
くずまきワインは山ぶどうで作られているのがメインですが、やっぱり山ぶどうは普通のぶどうとは違うんですよね。
山ぶどうが嫌いなわけではないですが、試飲した中には舌がギューーーーッとなるものもありました(笑)

やっぱり、くずまきワインは「ほたる」ですよ。甘くておいしい♪

そして、最近好んで飲んでいるのは、おたるワインの初しぼりシリーズ。
これまた1000円前後で、ぶどうのいい香りです。
きっと、ワインが苦手な人でもおいしいと思うのではないでしょうか。
私のお薦めは「デラウェア」です。見かけた方は是非・・・。


↑文字が変わる投票ボタン


餃子パーティー。

2005年11月16日(水)

我が家の恒例行事に加わるか、加わらないか、瀬戸際のところです。
餃子パーティー。

パーティーというくらいだから、大量な量の餃子が焼かれるわけですが、決して手作りではありません(笑)
姉に誘われ、製麺屋?卸屋?でやっている直売会に行ってきたのです。
主な目的は餃子の詰め放題。
450円で、そこに用意されてある袋に詰めるだけ詰められるのです。
姉が詰めまくってきたのを先月もらい、今月は自分も参戦というわけ。

普段は大雑把な性格でも、こういうときはA型ぶりを発揮します(笑)
なんと!全部で49個入ってました〜〜〜。(母上談)

母上は何も全部焼かなくても・・・というのですが、せっかくだからと全部ジュージュー。
皿の上には山盛りの餃子。一人分ずつ振り分けるのも面倒くさい(笑)
というわけで、うちは典型的な4人の核家族なのに、一度で消費。
もう当分、餃子はいいな・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


体内サイクル。

2005年11月13日(日)

今日は寝てばかりの一日。
前に買っておいて、読まずに放置しておいた本を読みました。

日本人の年間読書の平均は約12冊だとか。
アタシは一体、一年に何冊読んでいるんでしょうか。
平均以下だなーと思っていましたが、よ〜く考えてみると、平均並みかも。
決して、平均値を上げている階層には入れません。

ところで、ここ数日で、密やかに読書熱が上がってきたのです。
そしてふと思って自分の日記を振り返ると、毎年この時期に読書熱が過熱しているようです。

体内時計は狂っているのに、体内サイクルはわりと順調。
「読書の秋」というのも、あながちウソではありませんね。

こんなことを思いながら『1リットルの涙』なぞをネットで注文したのは私です。
なにげにミーハー・・・?



↑文字が変わる投票ボタン


迷子探し。

2005年11月11日(金)

アタシの車のホイールキャップが一つ行方不明になりました。
一体どこへ・・・。
直径10cmくらいなもんなので、もう見つかることはないでしょう。

↑こうは言っても、一応、今日走った道を再び走り捜索しました(笑)
気づいたのは今日ですが、無くなったのは今日だとは限りません(自爆)

誰か、アタシに新しいホイール買って〜。
1つだけキャップがないなんて、はずかしぃ〜〜。

今の車に乗り換えてから、1年ちょっと経ちますが、その間にタイヤに関する事件が3回。
パンク→ボルトのゆるみ→ホイールキャップ紛失。
もしかして・・・誰かに嫌がらせされてる!?



↑文字が変わる投票ボタン


放置プレイ。

2005年11月10日(木)

日記を書かなくなって久しいですが、
片付けてない部屋には帰りたくない・・・。
そんな心境です。

ダメダメじゃん。


 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]