+++ 独り言すぎ +++



無心。

2005年07月15日(金)

世の中は3連休ですが、アタシは4連休。
今日は無心で掃除&洗濯をしました。
廊下は水ぶき&ワックスがけ。

お風呂はガンコな汚れも落とす勢いでこすり洗い。しかも、外側(笑)
お風呂って、内側はマメに掃除するのに、外側はあまり気にしないのは・・・我が家だけですか?(;´▽`A``

そして、台所の床&水まわり。
汗だくになりながら、磨きまくってましたよ。
洗濯も、洗えるものは何でも洗ってしまえ!!という意気込みで、カーテンから色々なカバーまで。
洗濯しすぎて、干すところがなくなりそうでした(笑)

長い連休があると、なぜかひたすら洗濯をしてしまうのは何故なんでしょう。
ある意味、これもストレス解消?
家の中をキレイにすることで、アタシの曇っている心もキレイになれば・・・という心理なんでしょうか。

これも可能性としてはかなり高いですよね。
だって、廊下はワックス2度がけしたし。
そして、ツルツルになって自ら滑る・・・・みたいな。みたいな?

廊下の曇りは取れたけど、私の心の曇りはまだ取れないようです。




↑文字が変わる投票ボタン


わぉっ♪

2005年07月14日(木)

今日は不安な木曜日♪
な、な、な、なんと!!無事でしたぁ〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その理由がなんともわかりやすい。
同じ部署の人に、彼が激しく(?)話しかけれていたのです。
しかも、若干、頼られ気味な内容で!

きっと彼の満たされない想いも、今日ばっかりは満たされまくり。
どこかに穴が開いていそうな彼の満足感バケツですが、きっとその穴をもろともせずに満足感が溢れかえっていたのでしょう。
あ〜良かった。そして、このままうまい具合にいけばいいのに♪

と、↑こういうことを書くと、すぐ逆の事が起きるんですよね・・・。

でも大丈夫!
アタシの計算(?)では、しばらくの間は話す機会もないはず。
その間に、自分の周りでうまい具合に人間関係を形成していて欲しいものですよ。

今までは周りが話しかけても、あまりの被害妄想の強さに「からかわれてる?」と思っていたようですが(上司談)、このままなんとかお願いしたい。
そして、アタシのストレスを減らして欲しい!(切実)

アタシの同僚たちは、彼の人間関係がうまくいって、アタシの周りに来なくなることをネタが減って寂しいと思うようですが(・・;)
突撃されるプレッシャーがなくなっただけでも、アタシの生活は平和になるのです。

彼ももう少し人と触れ合って(アタシ以外)、コミュニケーション能力を養っていって欲しいものです。



↑文字が変わる投票ボタン


悶々と。

2005年07月11日(月)

昨日、「いいとも増刊号」が始まる前に起きて、それからずーっと起きてます。
現在、7月12日まで後7分。

今日再び突撃をくらい、謎の呪文を唱えられるのかと思うと、夜もオチオチ寝ていられませんでした。

ま、それはちょっと言い過ぎですが。
今日までにやらなければいけないことを後回しにし過ぎた上に、色々考えていたら発狂しそうになったのは事実。
寝てはいけないと思って、きやすめに飲んだチョコラBBがこんなに長時間効いているとも思えないし・・・。
まぁ、これまで寝溜めておいた分との帳尻合わせというのが正しいかも。

そして、そんなこんなで一瞬のウトウトを覗いては眠ることもなく出勤。
寝てないわりには淡々と過ごしました。
そして、謎の呪文攻撃からは逃れられました。
アタシより先に彼が部屋から出たことを確認し、今日はエレベーターを利用。
これが勝因でしょうか。

会議が始まる前に、彼がガラス越しをウロウロしていたという目撃情報もあったので、かなり鬱でしたが、あぁ、良かった。
今度は木曜日か・・・。
でも、木曜日のお昼には先約があるのよね。正確には先約ではないけれど。
そして、今度の木曜日を乗り越えれば、月曜日はお休みだし、当分顔を合わせることもないっ!!

それを支えに、アタシ頑張る!(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


イライラ。

2005年07月10日(日)

イライラ最高潮。
仕事が溜まっているうえに、今月はあまり時間的余裕がないし。

そんな中で、最近大人しかった自称対人恐怖症男が再び勢力拡大。
ついに階段で待ち伏せされました(゜□゜;)

大切な話があるんだとよ。(投げやり)

今度は何だ?
死にたいと思ってた、不登校だった、ときたら、次は虐待されていたとかか?

アタシに精神的余裕があるときならまだしも、あれほど「無理。」ときっぱり断っているのに〜!

知らない土地で全く知らない人が、突然目の前で全裸になって「僕をわかって」と言っているのと同レベル。
そんなのわかるわけがない。
それに少しずつ脱ぐから良いんです(違)

周りと馴染みたいというわりには、バーベキュー(親睦会)の帰りはダッシュだったみたいだし。
カウンセリングが無理なら、せめて話し方教室にでも通ってくれないかな・・・。


雨漏りするバス。

2005年07月01日(金)

本日は職場飲み。
お偉方もいらっしゃるので、会場は某ホテル。

飲酒運転はいけないので、ご丁寧に職場から会場まで送迎バスが出たのです。
それだけ聴いたら、かなりの待遇なのですが・・・。

今日は突然の豪雨で、たとえ自分が飲まなくても車では行きたくないような状態。
「雨すごいですねぇ〜」「やっぱり道路混んでますねぇ〜」なんて話ながらバスに揺られていたら、一人の人が、

「このバス雨漏りしてる!」

と。雨漏りなんていつの時代よー、結露じゃないのー?なんて言っていたのです。
その人がちょうど濡れたといった場所は、窓ガラスの下のスポンジ風のところだったので、結露した水滴がそこに染み込んだのではないか?と誰もが思っていたのです。

が、しかし。
アタシが座っていた席のところでも、そのスポンジ状の場所が濡れてきたのです。
しかも、上からではなく、下から。。。
指でツツーッとなぞると、水が出るではないですか!!
バスで雨漏りするなんて、聞いたことありませんよ。しかも、側面からなんて。

側面には気をつけろ!とバスの中で話題をさらったのですが、一番後ろの席に座っていたおじさま・・・。
話をきいていませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
ホテルについて、バスを降りたらば、そのおじさまの背中半分濡れているではないですか。
しかも、本人気づいてないし(笑)

指摘されて初めて濡れていることに気づいたのです。「どうりで冷たいと思ったー」とね(笑)
でもそうですよね、誰だってバスが雨漏りするなんて思いませんものね。
しかも、ホテルの送迎バスなのに・・・。

帰りも同じバスに乗ったのですが、当然、誰も窓際に寄りかかることはしませんでした(・m・ )クスッ



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]