+++ 独り言すぎ +++



英雄。

2003年08月31日(日)

「英雄」だからと言って、決して「ヒデオ」ではなく。
映画ですよ。映画。ヒーローを見てきました。

最近、映画には縁がない生活をしていたので、久しぶりでしたよ。
だって私、踊る大捜査線はおろか、マトリックスすらまだ見ていない。

とりあえず、映画を見に行くのは大抵日曜日なので、調べてみたら、最後に見たのは「8Mile」っぽい。そして、6月8日。
随分と間隔が開いたもんだ・・・。

本題に戻りますか。
私は大して見たい!と切望していたわけではないんですが、いつだったかも忘れてしまいましたが、夜中に特集のようなものをやっていまして。
それで、ちらっと見た限りではおもしろそうだなーと。

でも、大した前知識を持たず見に行ったら・・・おもしろかったです。
ココだけの話(?)、涙流してしまいました。ついでに、鼻水も。
鼻水は、まぁ・・・、涙をこらえていたら、鼻から出てきたってうか(汚)

前にもこんなことを言った気がしますが、必要な時に限って、ティッシュがない。その上、ハンカチまでない。
あるのは、デオドラントシートのみ・・・(−−;

まぁ、前はね。それでも、スースーしてうまくいったのよ。
でも、今回は、自分でも鼻水が垂れ始めていることに気づかなくて、放置時間が長かったせいか、表面を拭いたからといってどうにかなるような状態ではなく。
観念して(?)、隣の友人に助けを求めました。失態、失態・・・。

普段、レディとして、ハンカチ&ティッシュは持ち歩いているんですが、こんな時に限って車の中に忘れるし( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかも、「HERO」が泣ける映画なんて知らないし。
一般的に、泣く映画かどうかは知りませんが・・・。

基本的に、私は涙もろいわけなんですが、それを後から言うのは良いにしても、その場で悟られるのは好みません。
なので、映画館などでは、垂れ流し。
明るくなる前に、こっそり拭くのが常です。

ですが、今回は、涙を拭こうと思ったら、ハナ垂れてるし。
涙と鼻水が垂れるのを食止めようと堪えたら、声が出そうになるし。
嗚咽ですよ。嗚咽。感情移入しすぎ(・・;)

あれですね。「泣いたのに、騙されたー!」と思った後で、また泣いたからかもしれません。まぁ、見た人にしかわからないでしょうけど。

あれ?まだ、自分のハナ垂れ話しか書いてないような・・・。
ワイヤーアクションが売りなようですが、しつこいです。あれ。
「もういいよ」って感じがしなくもない。素直にスゴイなーとは思いますし、お話自体もおもしろいですけどね。。

あとは、色がとってもキレイです。衣装を担当している人が日本の人だと知っていたからかもしれませんが、なんだかとっても「和」な感じが。

おすぎさんは、いくらの値段を付けたのかは知りませんが、見る価値はあると思いますよ。


↑文字が変わる投票ボタン


衝撃の瞬間!

2003年08月30日(土)

衝撃の瞬間。

出勤時刻、30分前に起きた時。


我が家から職場までは、どう考えても近くはありません。
なので、当然のごとく遅刻しましたが、業務には差し障りなし。
我ながら、奇跡。

何も口に入れることなく、ラストまで頑張りました。
そして、スッピンで。
・・・・_・)ぷっ






金曜日の夜更かしは禁物です。



揺すり起こされて。

2003年08月28日(木)

結局、飲みを終えたのは午前5時近く。
久々に始発に乗りました。わけぇな。

帰った先は自分の家じゃーなく、同僚宅。
それがやはり間違いだったのか...( = =) トオイメ

飲み会を終えて数時間たっているのに、興奮冷め遣らぬ女2人。
朝から「寝れねー!」って叫びすぎました。多分、近所迷惑(笑)
そして、ようやっと寝る決意をしたのが8時半。無事、就寝。


「起きて!起きて!」

次に記憶があるのは、友達に揺すり起こされたこと。
他人と枕を共にする習慣がない私は、他人に揺すり起こされたのなんて、いつ以来?
完全に仕事に遅れる時間なんだと思い、ガバッと起きあがり、携帯を見たら・・・午前9時半。

「・・・え?なんでアタシ、今、起こされたの?(弱気)」

揺すり起こされたことと、完全に遅刻だと思って、私のハートはドッキドキで、いつも強気なワタシもわけもわからず弱気。

あれですよ。稀に見る、かなりの弱気ぶりでしたよ。チワワ並。
で、そんなワタシに対する友達の答え。

「えぇ〜。わかんないのぉ〜。」

いや、わかんないし。普段なら、ソコできれるところですが(笑)、何しろチワワだったもので。
とりあえず、黙って考えてみました。あらゆる可能性を考えて。

でも、わからず。再び、「ホント、わかんないんだけど・・・」と聞いたら、
「そーれーはー、自分の胸に手を当てて考えてみて」と。

この時点でも、まだチワワなワタシ。そう言われても・・・と思いつつ、「寝言言った?うなされた?」と考えてみました。
そーしたらぁ・・・隣から寝息。どーゆーこと!?

でも、チワワだったので、アタシがうなされてたから起こしたのかもなーと思い、トイレに行き戻ってきたら・・・・なんか知らないけど、突然、何の脈絡もない話をふってくるし。

若干、チワワ度が弱くなったので「なんでそんな話?」という質問に付け加えて、「ところで、なんでアタシ、さっき起こされたの?」と。

そーしーたーらーーーー!!!

本人、覚えてねーし!!(笑)
人を揺すり起こしておいて、まるで記憶なし。
しかも、トイレから出てきたアタシに対して、「なんでこんな早く起きてるんだろうって思った」って・・・。ありえねぇー!(笑)

でも、そういえば、揺すり起こされたとき、「いつまでのむ気〜」って言われたんですよ!
あぁ、そうだ。なんであの時、友達が寝ぼけていることに気づかなかったんだろう。

無駄に、ノミの心臓をガクガク震えさせてしまいましたよ。
まぁ、笑って済む内容だから良いですけど。
そして、そんなチワワなアタシがかわいかったから良いですけど( ̄w ̄) ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


癒し系ラヴ。

2003年08月27日(水)

今日は、問題の(?)職場飲みでした。

いや、サイコー。
何が?って、アタシの心のアイドル(?)のナイスガイが。

裏に潜む、恐ろしい人間関係のゴタゴタをふっとばすほどの爽やかな登場。
一番最後に登場したのに、ブーイングが起こることもなく、男女共に拍手喝采。
だって、あまりにも爽やかな上に、謙虚な登場の仕方だったんですもの。

集合時間が集合時間だっただけに、スーツ姿だろうと予測していたのに、私服だし!!(´▽`)はぁぁ

あまりにも爽やか過ぎて、自分の隣に座っている若者♂に、
「かっこよすぎる!さわやかすぎる!隣にいきたーい!!」と連発。

いつもなら、それなりに気を配るはずなのに、その若者を褒めることなく、ナイスガイを褒め称え続け・・・。

後から思い起こしてみれば、その若者について触れた言葉は、
「それ、失礼じゃない?」
と、室内での帽子にダメ出しか、
「あーれー?減ってないんじゃない?」
と、酒の強要か・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

そりゃ、席動くわな。他の男を褒め称える話しかしない上に、ダメ出しされたんじゃ。私的にはネタふりだったんだけど・・・。
あ。でも、ナイスガイが登場する前は、火星の話でやたら盛り上がってたんですよ?
確かに、いなくなってからは、速攻、ナイスガイを隣に呼び寄せましたけど・・・。

あー、あの若者には悪かったけど、その後は良い時間だったなー。
いやー、ホント。久々にトキメキました(o^-^o) ウフッ

でも、落ち着いて考えてみれば、アタシ、そのナイスガイを褒めすぎました。
まさか本人を褒め殺したりはしていませんが、ナイスガイが横に来る前に、周りの人たちに言いすぎ。

実際、ファンではありますけれども。
普段、それを言う時は、ネタぎみな言い方をしているのに、飲み会の時は、ホンキっぽすぎでした。多分。
「○○さん、ワタシの心のアイドルだもん」とか断言してたし、その他にも色々・・・。

危険。危険。アタクシとしたことが失態だわ。
これからしばらくは、ファン発言もナイスガイとの接触も少し控えないと。
ファンだと思われるのは良いんですが、ラヴだと思われるとちょっと・・・。

女の園は噂が大好きですからね。
1のことが10になって広まらないように、自主規制自主規制。
しばらくは、二人寄り添って写っている写真を心の支えに、がんばります(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


女の友情なんて。

2003年08月25日(月)

女の友情なんて、男のソレに比べて薄っぺらいと言いますが、ホントに。

私の稼いでいる場所は、女の園のような雰囲気を持っているので、人間関係の渦がものすごいです。特に、今。

今まで、女の園経験が無かったし、言葉は悪いですが、友達は選んできました。
まぁ、選んできたというよりは、合わない人とは自然と交流が無くなっただけですが。

私は比較的博愛主義者なので、よっぽど合わない人でない限り、波風が立つようなことはしません。
そして、合わないと感じているような人と、深く付き合おうとも思いません。

あぁ、オレ様一匹オオカミ。
いやいや、これは!と思った人には、大々的に門戸開放してますよ。

自分もいい年になって、女の醜い争いを間近で見ると、呆れます。
もちろん、男絡みでの争い。
「お前ら仲良しこよしじゃなかったのか!」と。

私の中で、異性を裏切るよりも、同性を裏切ることの方が罪は重いです。
これは、あくまでも私の中の基準。

簡単に裏切れるような相手と、親交を深めたふりをして何が楽しいのか、さっぱりわかりません。
まぁ、そこには醜い利害関係があるからかもしれませんが。

女の園は恐ろしいです。というより、そこに程よく男がいるから恐ろしいのかもしれません。

一概に、「女の友情が薄っぺらい」というわけではないんですよ。
ただ、女の人はすぐに群れようとするから、浅い関係しか築けない人が多いんじゃないでしょうか。
そういうのは「友情」とは言いませんよね。
少なくとも、私が小学校の道徳の時間に習ったのとは、違います(笑)

よく、「男の価値は付き合ってる女で決まる」といいますが、それは男だけに限ったことではないと思います。
女の価値だって、その人の周りに、どんな人間関係が出来ているかで、決まるのではないでしょうか。



↑文字が変わる投票ボタン


神戸はいからデザート。

2003年08月21日(木)

夏休みが終わり、実家に帰省中だった人たちがお土産を買ってきてくれたりするわけです。ごく稀に(笑)

で、その恩恵に遠慮無く預からさせていただいております。
帰省も何も、実家住まいですし。夏休み中は取りたててドコにも出かけてませんし・・・。

お土産のお菓子って、実は大したことないってのが多いですが(毒)、今回はかなり良かったです。
私の心を打ちぬきました。

神戸はいからデザート。

「はいから」ですよ。は・い・か・ら♪
クリーム色の箱に「はいから」の文字。しかも、「あか箱」、「あお箱」って。
なんて、私の心をくすぐるパッケージ。

「みなさんでどーぞ」という、メッセージが書かれてあるも、皆様遠慮深いから傍観のみ。
はい、そこで強欲な私の出番。「開けますよ〜」と言って、オープン。

中には、プリン、生チョコムース、チーズムースの3種♪
迷いに迷った末、気分で生チョコムースをセレクト。

「京都抹茶プリン」もありましたけど、私は抹茶製品は食べられないので、見ただけで終了。

家に帰って食べたら・・・うんめぇ〜〜!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
はぁ、とろけすぎ。おいしすぎ。お土産を甘く見てました。

お土産に開眼しつつ、残りの二つはどんなもんだったのか・・・と思いを巡らせながら、出勤した今日。
キャッ☆まだ残ってたぁ〜!

はい、強欲な私。まんまと許可を得て、遠慮無くプリンをいただいて来ました。
そして、帰宅後、大変おいしくいただきました・・・うふ。

どうやら、抹茶プリンも絶品らしいですね。
私は南の方の銘菓には、とても疎いので知りませんでしたが、たいそう有名だとか。
いやぁ、生きている内に食べられて良かった(言いすぎ)

それにしても、アレですね。お土産とは言え、やっぱり、買って来た人のセンスが出ますよねぇ・・・。
たかがお土産、されどお土産・・・お気をつけあれ。



↑文字が変わる投票ボタン


寝すぎが見せた夢。

2003年08月18日(月)

規則正しくて、かえって不健康だった生活から抜け出した途端、生活荒れ放題。
年甲斐もなく、朝まで飲んだりするもんだから、昨日は死んでました。
そして、今日も寝すぎなくらい寝まくりました。

おかげさまで、今日は夢もたくさん見まして。
短編ではなく、かなりの長編でした。本格的目覚め前に見ていた夢は。

まぁ、夢だけに、有り得ないストーリーだったんですが。
まず、何がおかしいって、登場人物の組み合わせがおかしい。

中学校とか、高校とかの同級生で、今はもうほとんど会うことのない人たちのオンパレード。
そしてなぜか、夢にありがち、何かに追われている。

今日のはそこまで切羽詰まった状況ではなかったみたいですけど、私、お姫様抱っこしてました。
されていたんではなく、してました。高校の頃、仲が良かった男友達を。
そして、なぜかひたすら歩いてました。抱っこしたまま。

わかる人にはわかるので、詳しく書きますが、昔45rpmがあった場所から、マイアミの方へ行き、駐車場を抜け、なぜか行きつく先は大通りのカフェ。

全くもって意味不明です。
何に追われているのかもわかりませんが、怪我をして歩けなくなった友達をなぜ私がお姫様抱っこなのか・・・。結構歩いてるし。
確かに、私を抱っこするより、私が抱っこしてあげる方がリアルですが(自滅)

百歩譲って、私が怪我人を放って置けなかったとして、なぜオンブではなく、お姫様抱っこなのか・・・。腑に落ちません。
オンブならある程度自信がありますが、腕力に自信は・・・ってそういう問題じゃなくて。

しかも、逃げるルートを案内してくれたのが、既に結婚して他県へ引っ越した小中一緒の女友達。なぜ彼女?

とりあえず、無事にそのカフェに逃げ込み、感覚が麻痺してきた腕から男友達を下ろしたトコロで、携帯の着信音で起きました。
そのまま夢を見ていたら、どんなストーリーだったのやら。

まぁね、おかしな夢なんてたくさん見ますよ。
でもですよ。なぜ、アタシがお姫様抱っこ?
夢でさえ、自分がされることはないってどうなんでしょう・・・。

やたら男前に、軽々抱き上げた記憶だけが、鮮明に残ります・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


この夏の成果。

2003年08月16日(土)

今日は花火鑑賞を兼ねて、友達の家で飲み会がありまして。
夏なのに、鍋を食べました。キムチ鍋。
かなりの勢いで焼肉だと思い込んでいたので、多少残念でしたが、おいしかったので、ヨシ。

友達の家と花火会場は目と鼻の先の距離なので、かなり良い感じ。
でも、近ければ近いで、より良く見えるところへ行きたくなるもんなんですよねぇー。

と、いうわけで、家の脇の道に座ってみました。正座で。
途中、正座であることを友達に気づかれ、「何で正座なのよー!?」と突っ込まれたので、「他人さまの土地だから」と( ̄w ̄) ぷっ
でも、さすがに長時間の正座には耐え兼ねまして、立ちあがったんですけど。

今年は景気が良かったのか、花火の時間がいつもより長かったんですよねー。
おかげで、首が疲れまくりました。
短いと文句を言い、長ければ、また文句を言い・・・(・・;)

花火のあと、夏祭り会場へと繰り出したりして、後はエンドレス飲み会。
アタシは笑いすぎましたよ。「ひゃひゃひゃ」とね。

家の中でひっそり行われていた、「壬生義士伝」鑑賞会に混ざろうとしたものの、結局、見れず。
しつこく繰り返される同じネタに何度も笑い、体毛についての謎がまたまた深まり(謎)

朝野球に向かう男どものために、というか、せいで、朝5時過ぎ解散。
祭りで他人がすくった金魚を片手に帰ってきました。
今年の夏の成果は、ブリブリ(死語)な喋り方の女の子を実際に見られたことと、黒の出目金3匹と、赤い金魚数匹です。

さらば、夏。あー、「一休だんご」また食べたいなー。



↑文字が変わる投票ボタン


日本全国、何都道府県?

2003年08月15日(金)

この間、ふとしたキッカケと、妙なテンションで、日本の白地図に都道府県名を入れていく勝負をしました。
どこで?って、もちろん(?)職場で。

勝負は、結構書けると自負した私と、書けないことに自信満々の♀と、既に3回目になる♂の3人で。
試験監督(?)は都道府県と、省庁所在地は当然のごとくパーフェクトな♀。

私、かつて行き付けの子供科学館で日本全図のパズルをして以来、頑張って覚えたんですよね。
九州とか四国とか、未知の国で全く知らなかったもんで(・・;)

勢い的には全部書けるはずだったんですが、どうしても書けないのが2箇所。
1コが九州で、もう1コが北陸。
四国も初めは怪しい雰囲気プンプンだったんですが、他のところを埋めている間に思い出しまして。
でも、あと2コがどーしても、思い出せない・・・・。

終いには「こんな県ねーよー!」と叫んでしまいました。
そんな二つの県とは、福井と大分。。。
ご、ごめんなさい。私の中でどうしても思い出せなかったんです。
だって、行ったことないし・・・(言い訳)

中学校の頃、名古屋を素で県名だと思っていたのを思えば、だいぶ成長しましたよ(開き直り)

ちなみに、書けないことを断言していた♀は、石川県の場所に、思いっきり普通に「金沢」って書いてました・・・ぷぷぷ。
でも、私も山梨の省庁所在地がわからなくて、「やまな市」とか言ってみたんですけど(;´▽`A``

あと、東北とか、関東とか、中部とか、地方で区切るのはどこか?っていうのもやったんですよ。境に線を引いてね。

っていうかですね、アタシの中にそんな分類存在しないんですよ!(逆ギレ)
山梨も愛知も中部って、はー?意味わかんねー。
大体、あの辺り、他にも区分の仕方あるじゃないですか?
甲信越とか、東海とか。どんだけ小さく分けたいんですか?えぇ?(崩壊)

そりゃぁ、知ってて当然なはずですけど、モニタの前のアナタ!
ホントに全国書けますか?きっちり省庁所在地まで。そして、地域区分まで。

まぁ、まず、南の方に住んでいる人たちは、岩手の省庁所在地どころか、場所すら怪しいんだろうなー。
お盆休みで暇している時に、やってみるのも楽しいですよ。きっと。
変に燃えます。でも、正解を言える人がいないとダメですけどね・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


色づかいが勝負。

2003年08月14日(木)

いよいよお休みなので、午後から友達と買い物に行ったんですが、えーっと、疲れました。非常に。

普段、どれだけ運動不足なのかを痛感。
買い物途中なのに、間に休憩とか入れちゃったし。
これは、年とかいう問題じゃ〜なくて、単に運動不足なのよ。運動不足。
と、自分を変に慰めてみたりして・・・。

ところで、今日の私の買い物での最大の収穫はイヤリングです。
私はピアスを開けていないので、耳に宝飾品が付く事は、まずないのですが、可愛らしいイヤリングを見つけたので、購入。

オシャレして出かけることもないので、勢い的には職場に付けていきたいのですが・・・考えるなぁ。

なぜか私、職場で派手好きだと思われてまして。
直接、「派手ですね!」と言われたことは一度もありませんが、黒・白というように色味のない服装でいったら、「今日は地味ですね。」とは言われました。

・・・・・・いつもがどんだけなのよ(ーー;)

っていうか、おかしいんですよ、アソコ。
がっぽり稼いでいるはずの人たち♀、スーツは黒かダークグレーしか着ないんです。
他の色を見たことありません。就職活動中でもないのに。
そして、若いのに。

赤なんて着ていったら、気違い扱いですよ。きっと。
そして、アタシはまんまと赤いカーディガンとか着ていったんですけど。
だから、間違い無く、派手好きだと思われてます。
もう面倒なので、「アタシ、ここに来るときだけ、パー子ですから」と。

「パー子」ってあの人ですよ、林家パー子。ピンク大好き。パー子さん。
いいですもう。なんと言われようが。(開き直り)

これから秋に向けて、お店で売られている洋服はめっきりダークな色遣いになります。そんな中、どれだけパー子を持続できるか、勝負です。



↑文字が変わる投票ボタン


お盆de崩壊。

2003年08月13日(水)

お盆です、あちらさんもそちらさんも、ご先祖様の供養をしましょう。

そんなことを言っている私は、まだお墓参りしてません。
ちなみに、これを書いているのは14日。

世の中には、「お盆休みがなんだー!」と言っている人がたくさんいるでしょう。かくいう私もその一人・・・ではありません( ̄w ̄) ぷっ

私のお盆休みは14日から。
なので、13日は墓参りにも行かず、朝から晩まで仕事♪
疲れ過ぎて、みんなイッちゃってたわー!きゃはっ☆

今日が夏休み前最後の日だからってことで、お昼休みにスーパーで寿司を買って食べていた人もいたし。
当然、あの大きいやつね。ファミリー用の(笑)

アタシはアタシで難聴すぎて、その難聴ぶりに「ケンカ売ってんですか?」って言われちゃうし。
なんか、みんなで仕事中なのに「しりとり」してるし!

壊れてましたねー。あはは〜。
でも、ホントに壊れたのはその後で、仕事帰りにみんなでご飯を食べに行ったんですよ。
もー、そこでぇ・・・・うぷぷぷぷ。

あー、もうやだー(笑)
サイコーにおもしろかったです。多分、お盆で、みんなに何かが降りてきたんだと思われます。

いつも感情のない笑い方で「アハハー」とか言う人が、顔面を歪めて本気で笑ってるし。
下手したら(?)、この夏最高の思い出になりそうです。

みなさんは、どんなお盆をお過ごしですかね?



↑文字が変わる投票ボタン


風呂へ行く度に。

2003年08月08日(金)

今日、閉店まで後1時間のお風呂天国へ寄ってきました。
明日は休みだし、風呂でも入ってから帰ろうと、なんとなく準備していたんですよね。
そしたら、アナタ。今日は「8」の付く日だから安かったんですよ。
そのお風呂天国。(注:お風呂天国という正式名ではないです)

着いた時には、閉店まで後1時間になってしまっていたのですが、まーいいかなーと。
家に帰っても、風呂に入る前に寝ちゃうし(;´▽`A``

お風呂自体は時間も時間だったので、わりと空いていて、お湯が多少熱かったのを除けば快適でした。
でもですね、ただ一つだけ問題が・・・。

お茶を忘れてきました。飲みかけの(笑)
「なんだーそんなことかぁ」と思うでしょうし、自分でもそう思いますが、問題なのは、忘れてきたモノじゃなくて、その頻度( ̄ー ̄; ヒヤリ

アタシ、この間、「焼走りの湯」に行った時も忘れ物したんですよねぇ。
その時は、化粧水&乳液・・・。
旅行用のミニボトルではなく、普通に使っているのを(−−;

高級化粧品を使っているわけではないので、まだアレですけど、忘れんなよ!って感じですよねぇ。
ちなみに、取りには行ってません。めんどくさいし(笑)

この前も、今日も、得して入れる♪と思っていたのに、損するアタシって一体。
最近、痴呆がますます進んでいます・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


私の痴態。

2003年08月07日(木)

いつもより早く帰ってきたので、早くやるべきことを終え、寝れば良いのにテレビを見てダラダラ。
そうしているうちに、結局、いつも帰る時間になり。

寝ちゃいそうだから、お風呂にまず入ろ〜

と、思い、着替えている途中で寝てました。

来ていたシャツを脱ぎ、Tシャツに着替えようと、袖を通したところで寝てました。
なので、かぶってはおらず。
目覚めたら、なぜか腕組みしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ここのとこ、たまーにあるんですよね。
お風呂に入ろうと思って、そのまま寝ていることが。
この間、着替えている途中で寝てしまったときは、半裸でした。

布団を見るとダメですねー。
自分ではそこまで疲れていないような気がするんですけど、布団を見ると、条件反射のように横たわってしまいまいます。
それが何の途中でも(・・;)

とまぁ、そんなことを言いつつ、昨日はベットじゃなくて、床に寝ていたんですけど( ̄w ̄) ぷっ

今、午前7時前ですが、さっきお風呂に入ったとき、湯船に浸かったまま寝そうでした。いや、軽く寝てました。
だって、床とお湯の感触が全然違うんですもの(当たり前)

さぁーて、そろそろ着替えますかね。
今度は寝ないように・・・・(・m・ )クスッ



↑文字が変わる投票ボタン


鶏をやめ。

2003年08月05日(火)

今日のお昼はいつもの鶏をやめ、違うものにしました。

それは何かというと、えっとぉ・・・。

あなごの天ぷらです。
しかも、長々と1本・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お惣菜を入れるカシャカシャするパックがあるじゃないですか。
あれに入れようと思ったんですけど、どう考えてもアナゴの方が長い。
その上、そのカシャカシャパックってば、リサイクルできないって書いてるし。

地味に地球に優しく生きているので、ポリ袋に入れて購入。
しかも、袋だし、箸はいらないかなーと思い、もらわず。

まるでパンでも食べるかのように、袋から直で食べてました。あは。
だって、そのためだけに割り箸使うのって、もったいないし・・・。

なんだか、私のアナゴ天ぷらを食す姿を発見される度に、笑われたような気がするんですけど・・・・。

ま、いっか。アタシは周りの目より、地球環境を気にするのよ!フン。



↑文字が変わる投票ボタン


口内炎の出来る場所。

2003年08月03日(日)

数日前から口の中が痛かったんです。
痛いといっても、前にも感じたことがあるアノ痛み。

あー、口内炎だー!鶏のせいか!?

と、思い、家に帰ってから鏡で口の中を見ても、唇の裏にはなく。

気のせいか?治ったのかも?

と今考えてみれば、有り得ない結論に至り終了。
だって、疲れてたんだもん♪

そして、次の日。
いてぇ。明らかにいてぇ。でも昨日なかったし・・・。
もしかして、歯茎!?腐る!?

さらに次ぎの日。
いてぇ・・・。やっぱりいてぇ・・・。
こりゃ、歯茎か?でも、お盆過ぎまで歯医者に行く暇はない・・・。

そして、今日。
痛いっていうか・・・シミル!?
歯茎がシミルってどうなの?アタシ。

お昼を食べながら、一人激しい不安に襲われ、再び鏡の中を見てみたら。
痛み所かと思われる歯は普通。歯茎も別に普通。
そして、唇の裏側にはやっぱり何の異変もない。

でも、痛い・・・。
また、歯茎を見る。ん?んんん?

と、いうわけで発見しました。
歯茎の下の方に、見慣れたアイツ。

口内炎って、唇とか頬の裏側に出来るというわけじゃないんですね。
初めて知りましたよ。
こう見えて(?)小心者な私は、虫歯だけじゃなく、遂に歯茎まで重大な病気に犯されたのかと思っちゃいました。

口内炎は痛いけど、ホッと一安心。良かったぁ。



↑文字が変わる投票ボタン


毎日、鶏。

2003年08月02日(土)

気がついたら、もう8月。

すいません。ここ1週間、毎日鶏肉食べてます・・・。
この繁忙期に、私は一体何羽分の鶏肉を食べるんでしょうか。
我が事ながら、不安です。鶏の消費っぷりに。

お昼時に毎日スウィーツを食べるのはとてつもなく危険だということに気づき、健康的にプレーンヨーグルトにかえました。
でも・・・そしたら、疲労感の行き場が方向転換され、鶏肉へ(・・;)

毎日、食べてます。
あまり品を変えずに、味をかえ。
照り焼き、ハーブ焼き、ロテサリーチキン。
竜田揚げに、七味焼・・・残るは塩焼き( ̄w ̄) ぷっ

昼に鶏食べてるのにも関わらず、帰りにも違うのを食べたくなるあたり、どうなんでしょう?
結構、キテますよねぇ・・・。

来週からはちょこっと控えよ〜っと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]