シロクマ日和



[ 初 自転車通勤!! ]

50分ぐらいのところを、散々迷って3時間以上かけて
出社してきました。遅刻でした。社会人失格です・・・


そして先ほど帰って来ました。終電に縛られない素敵ライフ。


無灯火自転車でビクビクしながら帰宅したのですが
バッチリ警察官2人にニコニコ通行を阻止されました。

事前にすっごい怖い顔でにらみつける警察官の前を
こわいこわいこわい・・・と通り過ぎ、しばらくした後に
にこにこニヤニヤしている警察官2人。

既につかまっているチャリの人。

・・・・怖かったです。
妙にやさしくてそれも怖かったです。

鍵つけてる?、防犯登録してる?、高かったの?、かっこいいね〜

なかなか無灯火の核心に触れない・・・
叱ってください・・・・・・


ひとつ気になったことがあったので、日記を書きました。

それは「ここに来るまでに、警察官の人いた?」という質問。

ほら・・・公園の辺りに・・・と場所まで指定。「いなかった?」

「ああ、1人ぐらい…」

と答えると「ええ?ひとり?(苦笑)」と2人から鼻で笑われたんですが

●気づかないところで警察が見てるんだぞ
●歩行者にちゃんと注意してお前は走っていたのか?
●隣の管轄の奴らはちゃんと取り締まってるのか?

ということを確認したかったんでしょか。


いえ、はい、ちゃんとライト買います。


2005年01月28日(金)


[ ソニエリめ・・・ ]

またプレミニのバージョン違いが出るようです。
AU携帯でのソニエリは、なんだか最近しっくり来ません。

ボーダフォンの端末が、最近元気になってきましたね。

私が今使っているA5404Sは結構気に入っているのですが
これをつくっていたチームがソニエリを作っている、
と思うとデザイン的にもなーんか納得が行くデザイン。

遊び心か、すごく洗練されているか、どっちかでいいから
もう少しなんとかならないものでしょうか。ぐすん。


2005年01月23日(日)


[ メリー号・・・2 ]

今週のジャンプ。
メリーさんに胸をしめつけられました。
もう、早く、帰っておいで!!

新しい仲間はあの人なんでしょうかね。
オプションの2人がもったいないから違う?

デスノートも毎週楽しみに読んでいたのですが、
すっかり忘れていました。ライトの昔の顔を。
わっるい顔だなあ、と思わず笑ってしまったけれど
ぐっと引き込ませる演出でしたね。忘れてただけに。
そしてあそこまでわっるい顔は、すごい画力だと思います。



たまにジャガー家に1日居候したくなります。


2005年01月20日(木)


[ ミッドナイトトッノー通販ショー ]

間接が痛いロボMCトッノーが今夜もお届けするよー!
ヘイロー!

●コレジャナイロボ
 コンセプトがすてきだ。そして結構欲しい、いい感じの味。
 カラーバリエーションも豊富で、つい揃えたくなってしまう。

●マトリョミン
マトリョーシカとテルミンが合体した、なんとも乙女な楽器。
ほんとに欲しいけれどお値段が約35,000円。アウ!
某KJR先生にもぜひオススメしたい。
 

●安全な自爆ボタン
いじめっこにいじめられたら押しちゃうぞって脅しちゃえ!

●アクアリウムトレイン
なんと水の中を電車が走る!しかも家の中なんだぜジョージ!
(上ページ内に動画があります)
土台がチェス版、というのがまた金持ちクレイジーっぽいですね。

●八の字金魚ばち
上のはネットで公開しないぐらい高いんだ・・・きっと・・・
これならお手ごろ。
正直おしゃれな水槽より、快適な水槽を飼い主は提供すべきだと思う。
しかしこれは無限に泳げる、という点でそこそこ快適なのかも。
主観なのでエゴかもしれないけども。

●かっこいい車
かっこよければいいじゃないか。興奮してしまいます。



間接痛いわ・・・


2005年01月17日(月)


[ 明けましておめでとうございます ]

長い間ほったらかしで、うまく言葉がしゃべれません。
ぐすん。すみません。

ジャンプが長いこと出ないので、欠乏症気味です。
年末からなんだかんだで3週間、出てないですよね?
で、いいんですよね?

年末と年始はキャラが大集合!で絵が似ているので
要注意なのですよね。あれ、不安になってきた。

お正月は実家でまったりしたのですが、
埼玉ながらも、雪を被るとスキーに来た気分で
ちょっと旅情を味わいました。 ちょっと。


マカロニは相変わらずかわいくて
散歩道の景色もナカナカで満悦。
(春は桜並木、夏は緑が気持ちいいんですよ)

お正月に年賀状を届けたかったのですが、
どうやらちょっと遅めになっているようです。


2005年01月01日(土)







My追加