シロクマ日和



[ なめらかな呼吸 ]

落ち込むこともあるけど元気ですー

トイレでお化粧直ししている時に人がいると
すごい照れくさいのはなんででしょう。
顔洗ったあとそそくさと逃げ出してしまいますー
慣れてないからかなあ。
ファンデーションぐらいのものなんですが。
洗顔後の化粧水すら恥ずかしい・・・

職場だからだと思うんですが。

明後日ゲームショーがあって、初めて行ってみます。たのしみです。


2003年09月24日(水)


[ しずかにしずかに、笑う ]

たまにひとりを満喫するとたのしい。

実家から父に送ってもらって、私の部屋でふたりで
ゲームした。最近そんなパターンばっかり。
お互い不器用なので、テレビごときではもじもじして
しまうのです。
テレビって実は情報量がとてーも少ないでしょう?
本でも漫画でももっとどーーーっと入ってくる。
でも予め決められた緩慢なスピードで流れてくるテレビは、
間がもたないのでした。面白い番組ないかな。
むしろ面白くなくていいから怒涛の情報量、古館伊知郎が
ずっとしゃべってる番組ないかな。

でも二人で三国無双3をやって、ばっさばっさ敵を倒し、
父は最初マップに戸惑ったりして、L2ボタンなんて言われても
わかんないよな、というかすごいボタン多いよなとか
思いながら、時間が過ぎていくのでした。楽しかった。

いっぱい封筒を閉じた、楽しかった。
量りがないので切手のお金が分かりません。
会社移転前は郵便局がとても近かったんだけどな。

100の質問の絵のやつをはじめようと思います。


2003年09月14日(日)


[ MOTHER2は進まないまま ]

なんか裏路地の悪そうな人がいないよー。

そしてゼルダ時のオカリナをやっているのでした。
これ面白い!ほんとに面白い!
風のタクトで不満だった人も見捨てずに是非これを!!

ハードのスペックって面白いゲームにはあんまり関係
ないなあと思ってしまいました。
でも水とか、今のハードだったらもちろんもっときれいに
なって、それはもちろんきれいだろうなあ、見たいな、
と思いますが。

おもしろいなあー


2003年09月13日(土)


[ 海ほたると英雄 ]

海ほたるに行きました。行く途中のあの機械都市はどういうことか!
ドロへドロみたいだった。すごかった。映画より細かいパイプや
ロケット飛ぶんじゃないの?といった工場施設。
「絶対あの中にはニセのパイプもあるんだよ」
写真撮りたかったなあ!
川崎?なんでしょうか?スカイラインの入り口です。
お時間があったらどうぞ。

そして川崎の近くのイトーヨーカドーが夜11時まで営業って
どういうことですか。びっくりしたよ。
周りは特に繁華街でもないのだけどなあー、いいな。

そして見てきました英雄。劇場ではHEROって表記になっていて
キムタク?キムさんって韓国人みたいだなあと思いながら
「え、HEROって何?見たいの?」とかのたまいながら
見ました。
中国、卑怯なぐらい景色がきれいです。印象的な絵がいくつも。
それから音楽も良かったーーー
最初の碁会所のシーンは一見の価値ありなのでは。

三国無双3をちまちまたまにやっている身としては、呂布のような
張形?にドキドキしたものでした。

アクション映画もいいねえ。って最近そんなのばっかりですが。


2003年09月11日(木)


[ 座頭市 ]

北野武監督の、座頭市。見てきました。
最初はばっさばっさ人が斬られるたびに「いた(い)ー…」
と下腹部をよじっていたのですが、思ったよりもずっと
太刀は重そうで、殺陣のかっこよさだけでも一見ありかと。

花火やブラザーなどの作品と比べて、ビートたけしっぷりも
要所要所に入っていて、笑えて、面白かったです。
エンタテイメントな映画はやっぱり面白いんですね。

浅野忠信は当然かっこよかった。

個人的見所は・・・(ネタバレはない筈だけど気をつけて)
●くわせもの顔の人がいっぱい出てくる、出てくる。
 あと悪役の人とカタルカナル・タカさんの顔が似ていて、
 たまに混同した。
●意外と近所のバカはその後の会話ネタに使われます。
 「はは、あれみたいだね、座頭市の近所のバカ」
●剣術指導のところは面白かったなあ

満足しました。
ただ結末の一言はどうしたもんか。


2003年09月05日(金)


[ やさしいスプーン ]

やさしいものの一部でありたいと思うけど
叶わないなら、自分がやさしくならないとなあ。

きょうは酷い雨でしたね。

豚のライターを買って、両方の鼻から火が出るんですわ。
わははは


2003年09月03日(水)


[ 足が痛い ]

それでもやっぱりお祝いは言おうかなあと思って
(右フレームの4参照)
0時になる寸前に家にやっとついて
ピンポーン押したら返事がなくて、合鍵あるけど
勝手に使うのもなあと思ってもう一度押して、
何か音がしたから開いたかなと思ったら開いてなくて、
体調悪いって早退したからちょう迷惑とは思いつつも
合鍵つかってみたらお姉さん、チェーンが!!
さっきの音はもしや!?

終電ないよ・・・携帯壊れてるってご存知でしょうに・・・

そしてとぼとぼ練馬から杉並に歩いて帰りましたとさ。
つかれた・・・・・・・・・

同僚もちょうどみんな帰宅しちゃってました。

学生だったら明日は絶対寝る日にするけど
社会人なので頑張る日にします。


2003年09月02日(火)







My追加