シロクマ日和



[ 有難う今年が終わる ]

さむい。寒くて死ぬ。訳はないのだが寒い。
ラーメンを作っていたのにモニターとにらめっこしていたお陰ですっかり伸びた。
そのラーメンを食した後からしゃっくりが止まらない。
止まらないので苦しい。いい加減お腹が痛い。
私はサイト更新の優先順位を、割と好物のラーメンより上に置いています。
ああ、ちょっと恩着せがましい。

今は12月。寒い。
ということはここは北半球なのだなあ。

こんにちは。こんなところまでありがとうございます。
当前かもしれませんが貴方がいるので更新してます。
することができます。あーよかった。
ウルフルズのバンザイを歌います。乾杯。

足が寒いので風呂に入ってハガキ出して寝ますが
本当に一年間楽しかったです。
感謝をしない人はいない。

それからjetmintも楽しかった。
最近愛しくなってきました。なんなんだろう。
ところでクリスマスのアクセス数が他の日よりも多かったです。みなさん寂しいなあ、などと思っていたのですがああ、チョッパーだからだ。
・・・ごめんなさい。
それからありがとうございます。


happy2002.JPG


2001年12月31日(月)


[ ジェットミントロード ]

歴史を振り返る。
面白い文になる予感がさっぱりしないので、
あまり期待しないでください。

サイト開設は昨年の12月5日。
次の日は期末試験、の初日でどうでもいい教科。
4時頃まで界面活性剤の勉強をしたはいいが、
今から寝たら起きられない、かといって繊維は
どうでもよろしい。
寝ないためにホームページを作ろう。

どんなサイトよりなめくさった誕生。
昔のサイトは無視して新しく作ることにした。
「jetmint」という名前を小6の時に考えてい
なかったら、(微妙にダサいのは小6の時に
メールアドレスのアカウント用に考えたから)
ものすごくいい加減なサイト名だったと思う。

深夜早朝の奇妙な感覚で、タイトルと文法の怪しい「おたくのエンジンの調子はどうだい?」という文字しかないシュールなサイトが完成。
いや、それはサイトといわない。

シンプルイズビューティフル。私は感動した。

しばし観賞した後、カウンタと掲示板を設置してみた。もう一度言います。タイトルと一文とカウンタとBBSという3文字しかないサイト。
どんなサイトよりもつまらない、というよりも、
つまらないという機能すら満たしていない。

そして懺悔してもしきれません、「HPつくりました」
と片瀬さんの掲示板に書き込んでしまった気がするなあー(遠い目)(貴方は白い目)

そして掲示板には温かい書き込みが。何て書いて下さったのか今こそ知りたいし謝りたい。
確かカウントが10ぐらい回っていて、ハッとした。
「この10人の人達は、何しに来たんだろう」
かなり慌てました。いつも遅い。ジオに移動。
タグの実験実験実験。いきなりコンテンツ増加。
毎日更新が凄まじかった、と今でも言われますが、
早く充実したかったんです。今も。

そして念願のリンクのコンテンツを3日目ぐらいに。
なぜってバナーの画像を張る技術がなかった。
なんとなく憧れてましたリンクコーナー。
かっこいいバナーが並ぶビジュアルは間違いなく
サイトで一番でした。はっはっは。(今もか)
リンクの報告をしたら、相互にしてもらったりしてもう大変。やばい、やばい、やばすぎると改装改装改装。

それからはもうずっと、やばいやばいやばいがこのサイトを突き動かして、ああ、1年。

随分、変わったようで、4月にソーダ丸が壊れたのでコンテンツはさして半年前から変わってないというどうしようもなさ。
来年は、もっと誇れるようにしたいです・・・


2001年12月28日(金)


[ 魔女っコトノ ]

カレーを食べています。
ぐつぐつ沸騰している鍋をかき回していると、
魔女気分でいい感じです。
(弱火にしましょう)



2001年12月25日(火)


[ 海賊の娘 ]

寒くなりましたね。そうでもない方もいますね。(笑)
折角寒いなら、雪がいいんですがー。

ところで長靴下のピッピってご存知ですか。出来れば
ドラマで思い出して頂きたい。映画かな?
久々に思い出したんですが、私、小さい頃、あのビデ
オ(金曜ロードショーか何かを独自に録画したビデオ)
何回も観ていました。まだあるかしら。

お菓子を食べ放題とか、プロペラ自転車で空を飛ぶと
か、そういう楽しげな話で、そうだピッピは海賊の娘
なんですよ。おお。海賊は歌うんだー。歌ってました。

それで、そのシーンの中で、デッキブラシを靴代わり
に足に履いて、手にはデッキブラシを持って、部屋中
に洗剤をばら撒いて、スケートみたいにブラシ靴で
滑りながら掃除をするシーンがあるんです。
今見えてますか?

あれが特に好きで。小学校の時にクラスの掃除で自分
を軸にクレンザー持って大回転するのを実行したら、
かなり楽しかったんですけど怒られましてねえ(笑)
それからはトイレ掃除の時にやってたんです。
中学入ってからも、一緒に帰る友人が遅いと、暇潰し
にみんなでトイレ掃除したりして。
泡だらけにするのが楽しいんです。泡3センチとか。

是非今小中学生の方にはやって欲しいです。
出来たら壊れたとか何とか誤魔化して、ブラシ靴も
作成して頂きたい。私はそれが出来なかった。

あのビデオもうなさそうなんですがー。

しかし寒いですね。電車乗ってても、パンツ履いてて
も、足が物凄く寒かった。
風邪など気をつけてくださいね。


2001年12月22日(土)


[ 西の魔女が死んだ ]

朝5時に寝て7時起きよりも、普通に5時起きの方がつらいです。
つらいというか嫌です。さむいよー。でもそんな冬が好き。

眠くて頭の中にドナドナがリフレインしたり、靴下って切断すれば1足が2足になって節約になるなあー不思議だなーとか頭の悪いことを本気で考えたりしてました。それから先生が黒板に文字を書いている時も、ゲームボーイアドバンスに書いてるように見えた。
私の質問に答えてくてれいた時だったんですが・・・

さて私は本好きなんですが、音楽に比べてどうも大好き!
っていう本がない。一番大事な本というか。ない。
しかし久々に見つけました。児童文学に手を出してみた。
ハリーポッターも確か児童文学のジャンルなので、そんな感
じですね。そんな感じです。

新潮文庫・梨本香歩著「西の魔女が死んだ」
です。帯に「ラストの3頁は泣く」と書いてあったんですが、
本当にまさにで逆にびっくりでした。確かに3ページ。
立読みしてここだけ読んでも泣けません。多分分かりません。

私、こういう話が好きですよ。
大傑作って訳でもないですが、400円の価値は保証します。
文学賞も色々受賞してますし、大人が読んでも勿論素敵。
個人的には、娘にあげたいです。そういう本。

素敵なおばあちゃんの話です。

児童文学と普通の本のどこが違うのかというと、例えば江國
さんも主人公が少女の話を書きますけど、あれは音のリズム
とか、言葉選び、情景、そういう文学的な上手さ、美しさ。
英語に訳したら、きっともう違う作品になってしまうと思う。

児童文学は、ハリーポッターのように、文は平易に、けれど、
ワクワクするようなキラキラする言葉をちりばめる。
子供の言葉なんだけれど、匂いとか、触覚とか、背伸びした
感じとか、それからその物語がどれだけ子供の心に輝くか。

というのは今私が勝手に決めた解釈なんですが。

それで、正直私は児童文学としては素敵だと思うけれど、
別に私が買う事はなかったな、と思っていたのです。
読みながら。けれど最後の3ページはなあー。
電車なのに涙が出てしまいました。いい涙。

お話としてもきっちりとしてると思いますよ。
何が言いたいんだかさっぱり、とか、じゃないし、結末も、
しっかり、素敵なラストです。

もしよかったら貸しますよ。(笑)


2001年12月20日(木)


[ ワンピース100 ]

いきなりですがワンピース100の質問に答えます。
動機は気分です。

1 あなたが一番好きなキャラは誰ですか?
主人公ルフィ

2 いつ頃からそのキャラを好きですか?
少なくとも最初は白目がでかいと思ってた。
ナミがルフィを好きになる頃から。(ナミーの頃)
すばらしい主人公だ!と思ったのはウソップの時。

3 そのキャラのどこが特に好きですか?
知ってるだろう?

4 そのキャラの、アニメでの声はどうですか?
もう少し低い方がよかった。

5 そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら?
音楽家は私で。

6 そのキャラに似合う色は何色ですか?
赤。リーダーは赤。

7 そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに?
父親(海賊王になった後)か息子。
母親はナミでよろしく。すばらしい。

8 そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか?
「お前は俺の仲間だ!!!」

9 そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか?
「よいよ!」

10 そのキャラに着せてみたい服はありますか?
海賊王のあれ。(なってから)

11 好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。
コーザ・モージ・エース(順不同)

12 同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。
ナミ・ノジコ・くいな・くれは

13 未成年キャラで一番好きなのは誰ですか?
今シャツ

14 成人キャラで一番好きなのは誰ですか?
キングコブラ

15 一番好きな動物キャラは誰ですか?
モージ(笑)

16 一番好きな海賊団はどこですか?
むぎわら

17 もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか?
立ち上げるに決まってるだろう

18 もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか?
クロコダイル。むかつく。

19 もしもBW社のオフィサーエージェントになれたら誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマなので不可)
オカマなので不可って・・・(笑)
ミスター9。当然。

20 ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。
ペアを組むならどっち?
ヨサク。ごめん顔。

21 今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。
そりゃあもうスベスベの実ですよ。

22 「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか?
ラーメンがおいしい実

23 その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか?
その手があったか!
食べさせるなら、ハハハハの実。笑っとけ。

24 「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?
ゴムゴムのウソップ。ププ。

25 これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか?
戦闘にしか役に立たない実。使えない。

26 動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?
シロクマ!!!!
ひゃー、嬉しい。

27 一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います?
はなくそが沢山とれる実。クソクソの実。

28 『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー?
隣に居た人。ギャーって私も言いそう。

29 ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い?
にがい。ルフィの味覚を信じて。

30 売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる?
食べるか食べさせる

31 あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか?
アゴ。(爆笑)

32 あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。
銭湯と戦闘をかけて湯けむりな技を。

33 あなたはナミです。誰の船に泥棒に?
ルフィ。そして住み着く。他はどうでもいい。

34 あなたはウソップです。冒険の話をかる〜くしてみて下さい。
あれは300億年前俺はその時王様だったが世界に憧れて家臣が止めても聞かずああ、俺に惚れていた美人の姫は泣いていたが海が俺を呼んだのさ。ひとまず俺は俺を尊敬しまくっている国民と家臣をなだめる為にだな、一億数千万の

35 あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?
毎日味噌汁作ります。

36 あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか?
モコモコ。自分なら、あー、モコモコ。

37 海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。
誰の料理を食べたいですか?
もちろん料理長ゼフ。

38 高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。
何か1点だけ買って下さい。
マフラーかしら

39 どこの村に住んでみたいですか?
ウソップのいた村

40 どこの家庭に紛れ込みたいですか?
マキノさんの酒場

41 WJは買ってますか?
私を誰だとお思い?(よくわからないけれど)

42 アニメは見てますか?
かなり、たまに

43 オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は?
ウィーアー!とランランラン
(カタカナにするとなんか素敵だ)

44 オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは?
走ってるやつ

45 映画は観ましたか?1作目と2作目、どちらが?
すいません。

46 アニメの声が一番ハマってるキャラは?
わからないけどチョッパーはかわいい。

47 逆に、未だに違和感を感じるキャラは?
ほぼ全員。悪口というより見てないだけ。

48 もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を?
演技ならルフィ、声ならモージ(笑)

49 アニメのココが大絶賛!!
この間の絵、感動した!頑張れ!

50 アニメのココが納得いかねェ!!というトコロ?
「どーん」のところはせめてカッコ良く。
漢前な仕上がりをひとつよろしくお願いします。

51 あなたが一番好きなカップリングは?
カップリングは嫌いです。
カップルならウソップとカヤかな。
コンビならゾロとたしぎ。
タッグならルフィとナミ。

52 どうしてそのカップリングを好きになったのですか?
見たまま。

53 このカップリングの魅力とは?
ワンピースの魅力に同じ。

54 どっちのが積極的ですか?
・・・何が?

55 2人のテーマソングとかってありますか?
「8823」

56 2人に似合うシチュエイションはどこですか?
海と風と太陽

57 2人のデートは主にどこへ?
グランドライン
みかん畑

58 2人の仲は周りにバレてますか?
私にバレてますから

59 肝心な事を忘れてました!2人は両想い?
それの最たる物はルフィとゾロだと思います。
ホモとかじゃなくて。

60 本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?
ウソップとナミ。またはビビ。絵的にも。

61 ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる?
やめれ。でもガイモンさんがいい。

62 担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可)
副船長ベンベックマン
若手ならウソップ。きっといい先生。リーダー。

63 クラス内で一番仲がいいのは誰ですか?
誰が?私なら、ゾロ(昼寝仲間)

64 クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦?
何も出来ないのにルフィ(笑)バカ共の陰謀と信望。

65 このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか?
ウソ科はウソップ先生。

66 昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは?
おにぎり(爆笑)

67 放課後の部活動。このキャラはこの部活!
あ、ゾロが剣道部(パスしようと思ってた)

68 転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか?
太った丸いおばさん。いなかったっけ?

69 廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか?
私。

70 とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした?
ゼフ。パラレルは苦手です。

71 ちょっとカルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。
フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?
思い出せないのがこんなに悔しいとは。
声に出したこともあるのに。

72 ローグタウンで2本新調したゾロの刀。
くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?
雪走、三代目鬼鉄、あああああ

73 ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか?
壊血病。ビタミンとりなさい。

74 海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか?
覚えてると思いますか?

75 双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか?
AB型。独身。双子座。医者。

76 村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント?
98パーセント?

77 7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか?
角強化・毛皮強化・脚力強化・腕力強化・頭脳強化・分からん

78 エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした?
砂漠の木苺風毒蜘蛛

79 アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?
お気に入りの子はいますか?
(視点を合わせず)隊長が一番好き。

80 赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。
この3人をフルネームで言えますか?
ベン・ベックマン
ラッキー・ルウ
ヤソップ

81 カルトクイズお疲れ様でした。
そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?
当然。何冊って聞いてください。

82 画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。
チェス(野球の誘い)のやつかなあ、でも全部です。

83 つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか?
お、来たねえ!(笑)
・・・でも一冊。もう一冊買うなら誰かにあげる。読んでくれ。

84 尾田先生の絵のどんなところが好きですか?
遊び心と心意気。カラー丁寧。

85 尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか?
ルフィ。さあさあもっと。

86 ONE PIECEのゲームは持ってますか?
いいえ。ごめんなさい。

87 ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?
尾田先生が描いてるならきっと集めてた。

88 ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に
命をかけて挑んじゃうタイプですか?
もし欲しかったら。壊してでも。(笑)

89 ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか?
尾田先生のワンピースが一番すき。唯一。
私の下手さで壊したくない。

90 ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか?
お正月に田舎に帰ったら、祖父がゾロだった(笑)
ハラマキはしてませんでしたが。惜しい。
そういう天然のコスプレなら、アリだな。
(アゴ掴む)

91 WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。
全部読んでますけど、全部好きとは言わない。

92 そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか?
連載が始まった。

93 ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか?
何度も。鼻水も。

94 表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは?
ジャンゴ

95 再登場を強く願うキャラはいますか?
シャンクス達。この間みたいな形で。

96 ONE PIECEの夢を見たことはありますか?
覚えていないだけで、きっとある。

97 ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか?
海に行く事が増えた。
ミカンをさらに食べるようになった。
絵を4年ぶりに描いた。

98 ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。
好きだ。

99 尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか?
ありがとうこの天才があ。

100 ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか?
当然んんっ!(どーん)

----
出題者さんに偉そうでごめんなさい。
自問自答のつもりでやりましたよ。


2001年12月18日(火)


[ 星 ]

オリオン座っておっきいんですねえ!(誰かの真似)
(誰だか本当に分からない)(名前が分からない)

実は小さい頃は星を見たことが無くて。
コンタクトを入れるようになった中2、初めて夜空を見ましたよ。
びびったびびったびびった。うわっ!!って思った。
メガネとは違うんです、なんだかコンタクトは自分の目気分ですし。
星がわあ、こんなにクリアだったのか!と。

ちなみに目が悪いと、クリスマスの電飾のように、なんだかぼーっと
幻想的でそれはそれできれいだと思っていたんですけどね。

それでオリオン座。なんだあのでかさは。
ご覧になったことありますか?小学校の時観察とかしましたけど。
私は当然見えてなかったので、今日、本当にびびりました。
星座なんて探さないと分からないと思っていたのですが、どーん!と、
もう明らかにオリオン座なんですもん。うっわー・・・・と。

生まれて初めてです、本物のオリオン座を知る。
探そうと思って見つけたことは何回かあるんですが、ふっと見たら
勝手にオリオン座の配置につかれてたなんてことは初めてだ。

どうでもいいですか。そうですか。
目がいいってのは、本当に羨ましいです。
ピアスを開けるのは若い者は親の体がどうのこうの、なんて最近はもう
言わないのかもしれませんが、私から言わせると、耳たぶより断然目の
方が大事。ピアスの穴なんて塞がりますしね。
ピアスは開けても、視力は守ってください。いやほんとう。若人よ。


2001年12月11日(火)


[ やるなあDマート ]

アシーネがいる本屋。(過去の日記参照)
ダイエー系列のお安いスーパー、それがDマート。
そこのテナントの、本屋です。狭いし手堅い品揃えも仕方ない。

筈なんですが!!!

新刊を並べたり、売上ランキングだったりする、本屋さんによくあるディスプレイ分かりますか?そう。それです。
そこに、なんとまあなんとおい。ワンピースとGTO(?)の間に。
テニスの王子様の同人誌が。おいおいおい。
最上段ですよ。本物より目立つ場所に。本気でびっくりしました。

店内を探してみましたが同人誌は扱ってないんです。
何故ここに。本当に何故?逆万引き?(持参して勝手に並べる)

ボーボボも置いてない本屋です。当然パインもない。いとうみきお
もない。ジョジョもない。(6部はある)
ご本人が見かけたりすることもあるでしょうし。凄いな。同人界。
やおいのような気がしたけれど大丈夫なのか!?


2001年12月09日(日)


[ 映画ハリーポッター ]

観て来ました。思いっきり終電逃しました。スタッフロール最後まで見たかった。殆ど全員、最後まで席を立ちませんでしたよ。

面白かったです、ネタバレはそのうち書くとして、見所なんかを。
私なりに書いてみようかと。
(不満は特にないので、そういう口調でも文句ではないです)(見所)

・ハリーの傷はなんだか浅くはないか
・メガネが壊れてるって気づかなかった
・ダドリー父は、痩せたタイプだと思っていました
・フクロウはかわいいなあ
・光を吸い取るライター、なんだか予想よりかっこいい。
・あのケーキは何味だろう。
・3/4のホームに体当たりする子供が沢山出そうだ
・私はマグリなのかー
・杖のお店、箱を抜くところがなんだか見ていて快感。
・箱を抜く音もいい。なんかいい。

・階段下の部屋、ものすごく想像と同じでびびった
・金のスナッチに羽が生えてるとは思ってなかったー
・キーパー、かっこいいです
・試合凄かった・・・!
・グリンフィードルの女の選手もかわいかっこよかった

・双子もかっこいい。嬉しい予想外ばかりだー。
・私の(読書の)想像力では美形は生まれません(笑)

・ハーマイオニーかわいい。
・息を吸うときの肩を上げるのがなんかかわいい
・「演技」というより天然でああいう性格らしいので説得力が。
・想像のハーマイオニーは、もっとかわい(性格が)かったんですけ
 どね(笑)

・入学して部屋に入る時の、待ち構える上級生達の顔の数が圧巻。
・色んなシーンの時、後ろで動いている絵がなんだか好き
・ハリー達の部屋、でかいな!!2フロア?

・ロンはいる!なんか誰か似てる人が親戚のどこかにいる感じ!
・役者さんが演じているのか役者さんの地が出ているのか、キャラが
 立ってました。クセとか探せば色々ありそうだ。
・ただ上の兄さん達と顔が違うじゃないか。(映画なんだから)
・ところで赤毛ってこの色なのかー。日本人はロンブーの赤い方のイ
 メージの赤毛・・・は言いすぎました。
・ならば今私も意図とは違いますが赤毛です。おそろい。

長いなこの感想。

マルフォイちょっと素敵でしたよ。
まだまだあるんですが黙ります。楽しかった。


映画と関係ない話
●ハリー役の子の、ハリーじゃない写真を見ましたが、かわいい系と
いうよりかっこいい系でした。そしてかっこよかった。さわやか少年。
●ハーマイオニー役の子は、本物の方がハーマイオニーだ(笑)


2001年12月06日(木)


[ 鯨 ]

日記が消えている。何かまずいこと書いたかな。

シーマン。フロッグマンです。成長が早い。のかな。
さっさとクリアしたい訳でもないので、のんびり進めばいいんですが、
意に反してもう交尾だとか言っております。早いよー。今森にいます。

ラーメンズ。なんだか騒いでいるように見えるかもしれませんが、
普通に好きなんです。日記のアイラブユー!!はチケットくれた人に
対してであります。作品はとてもかなり好きなんですけどね。
ご本人達も好きなんですが。ワンピースも、すごく好きなんですが、
ゲームとかも買ってないしなあ。でも画集は買った。
画集しか買ってない、って言った方がいいのか。どうなんだ。

それで、今更「鯨」の公演(のビデオ)を見たんですが。
「不器用で器用な男と器用で不器用な男の話」。泣きました。
泣いたよー。このタイトルのつけ方だけで私はかなり好きなんですが。
マツモトトモさんもたまにそうですよね、「−−の話」って。

どこかのサイトで、「あれは賢太郎さんから仁さんへのメッセージな
んだろうなあ」って書いてあったので、また見たら、また泣きそうに
なってしまいました。そうなのかなあ。それは泣くなあ。

小林氏の役が、辞書で自分のこと調べたりして(笑)、ああ鼻兎は
一部なんだなあと変に感心しました。
片桐さんは最初の方の公演では毎回演じながら泣いてたとかで。
チェロの、プレリュード、がいい所で入るんですよ。
(楽譜があるんですが、スーツ1って書いてあるんですけども、これ
スーツって読んでいいんだろうか)(素人程度にはチェロ弾けます)
(でもこの曲は弾けません・笑)

というかコントの合間にチェロがかかるんですが、最後の作品の前に
生で聴けるとこがあって。鯨っぽかった。

日記なんで消えたんだろう。


2001年12月03日(月)







My追加