リュカの日記

2015年07月31日(金)

現在午前3時20分。
目が醒めた。
「デスノート」と「ハンターハンター」が混じったような夢を見た。
夜神月がハンター試験を受けに来ていたり。
Lは出てこなかったけど、月が「僕がキラだ」とカミングアウトした時、背景に巨大な蜘蛛のイメージ映像が浮かんでて、その蜘蛛の胴体にヒソカの顔がプリントされていたり。
最後に月は逮捕されるのだが、ニアやメロと皮肉を飛ばし合ったりしてて、さわやかな終わり方をした。
誰一人苦しんで死ななかった。

現在午前8時14分。
目が醒めた。
「ダイアのA」という漫画の野球部に、俺自身の身の上が絡んだような夢を見た。
あと、その他に風を操る能力やら、火を操る能力やらも出てきた。
何か、楽しい夢だったな。

最近のメガネのレンズは99%がプラスチックらしいけど、俺が子供の頃にかけてたメガネはどうだったんだろう。
ガラスのレンズもあったのかな。
分からない。
メガネをかけ続けてきたものの、メガネにあまり関心が無かったから・・・

現在午前11時48分。
この土日で食後の薬が切れそうだったので、内科の医者に行ってきた。
そして、新たに薬を処方してもらってきた。
内科じゃ、「間食を辞めなあかん」とか「パンは六つ切りのパンを1枚にしなさい」とか言われた。
今までは寝起き後、五つ切りのパンを1枚食べていたのだが、それじゃ多いのだと先生は言う。
採血されたので「ついでに糖尿病も調べてください」と頼んでおいた。
下着が一枚破れていたので、帰りに服屋で下着を1枚、百均でタオルを1枚買って帰った。

今日で7月も終わりか。
あの近所の花屋さんも、7月末で閉店と書いてあったので、今日で店じまいかな。
少し名残惜しい気がする。
俺は一度もあそこで買い物した事はないけれど、いつも通っていた道にあった店なので。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード12を観た。
面白かった。

現在午後13時33分。
ハンバーグを作った。
後は蒸すだけ。
腹減った・・・

ハンバーグが蒸し上がるまでに時間があるので、久しぶりにジャンプの続きを読んでいる。
アニメで「ドラゴンボール 超(スーパー)」という、「ドラゴンボール」の新シリーズが放映されるそうだ。
GT以来の新シリーズ。
観たい気もする。

ジャンプの31号を読み終えた。

現在午後14時20分。
ハンバーグを食べた。
塩コショウを振りすぎたみたいで、辛すぎ・・・
あと3食分残ってる。

ハンバーグを蒸している時、熱々の油が右掌に飛んできて、ズキズキ痛む・・・
完全に火傷だわ。

現在午後14時55分。
今から図書館に向かおうと思う。
時間的に、1時間ちょっとくらいしか居れないと思うけど。
歩くだけでも運動になるので、出かけよう。

現在午後17時37分。
図書館から帰ってきた。
図書館に到着し、最初の1時間くらいは英語の教科書を読んでいた。
その後、図書館に置いてあった「ブラックジャック」という漫画の14巻を読んだ。
子供の頃、母親が「ブラックジャック」を沢山買ってきてくれた事があって、昔読んだ事があった話なので、当時の心境が蘇ったような気持ちになって少し和んだ。
昭和53年に出版されたらしいので、俺が生まれる4年も前の話なんだな。
飲んだくれ親父が新幹線に向かって投石し、新幹線にはじかれた石が長屋の、その飲んだくれ親父の嫁さんのおなかをぶち抜いて「ギャー」と叫んでいる描写を見て、思わず吹き出しそうになってしまった。
子供の頃も、俺はこの描写を見て大爆笑してたのだ。
あまりに面白かったので、母親にもその描写を見せて「めっちゃ面白いw」みたいに言ったら、「あんた可哀想やな・・・」みたいに言われたのを今でもハッキリ覚えてる。
子供の頃から、俺の笑いのツボ自体はあんまり変わってないんだな、と思った。
今日も閉館時間5分前に図書館を後にした。
帰りにアイス屋さんでアイスを買って食べた。
白人の子供、ハーフの子供がやたらと多いアイス屋さんだった。
家に到着。
今日は出かけるにあたってタオルを装備して行ったのだが、それでもシャツが汗でびしょ濡れになってしまった。
キンキンに冷えた麦茶がまじ美味しい。

久しぶりにYouTubeを観ようとしたら「このウェブブラウザは現在サポートされていません。」と出てきた。
未だにIE 8だもんな、俺。
そろそろブラウザをアップデートしようかな。
「お気に入り」が右側に出るのが嫌で、今までアップデートを敬遠してきたけど、YouTubeまで観れなくなってしまうのは痛いから。

現在午後18時36分。
IEをアップデートした。
今まで「8」を使っていたけど、「9」と「10」を飛ばしていきなり「11」に。
まだ画面に慣れていないので、しばらくはぎこちなくなりそうだ。

IEをアップデートしてから、この『エンピツ』の投稿ボタンやらスクロールバー、掲示板の枠線やらが以前と違う物に替わってしまった。
まだ違和感から抜け出せない。

現在午後20時20分。
夕食にまたハンバーグを食べた。
洗い物が面倒だ。

歯磨きも済ませた。
さて、どうしよう。
眠気はまだ無い。

現在午後20時50分。
とりあえず寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまで、ニコ生の心霊番組でも観ていようと思う。



2015年07月30日(木)

現在午前5時04分。
古い方の実家に居る夢を見た。
部屋を出ようとすると、また同じ部屋に別のドアから戻ってきてしまう、という内容。
ただ、ドアを1回ループするごとに、部屋のゴキブリが1匹ずつ増えてきて、次第に俺はパニック状態に陥って行く、という感じだった。
コックローチのスプレーを片手に持ってゴキブリに向けたところで目が醒めた。
今日も悪夢だ。

現在午前8時25分。
右耳の中が膿んでるみたいで、耳の穴の痒さで目が醒めた・・・

現在午前9時54分。
また目が醒めた。
今日の睡眠はこれくらいでいいかな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード11を観た。

現在午後12時46分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後13時42分。
今日も今から図書館に向かおうと思う。

現在午後17時38分。
図書館から帰ってきた。
まじで汗でびしょ濡れだ・・・
今度から図書館に行く時はタオル必須だな。
百均でまたタオルを買っておくのを忘れないようにしよう。

図書館で少し過ごして、喉が渇いてたまらなくなったので、酒屋さんの前の自販機でジュースを買った。
自販機の取り出し口に、既に缶コーヒーが入っていたので「当たりかな?」と思ったのだが、触ってみると温かった。
酒屋さんの前でジュースを飲んでいたら、店のおじいさんが俺に話しかけてきたので、少し立ち話をした。
「ここに缶コーヒーが入ってるんですけど」と教えてあげたら「ああ、誰かお客さんが取り忘れはったんやろうな」と言っていた。
そんな感じ。
年配の人とは結構普通に話せるんだよな、俺。
ただ、同世代とか年下、少年少女とかだと、どう接していいのか分からなくてキョドる・・・

汗びちゃなので、とりあえず今からシャワーを浴びようか。
洗濯したい。
その前に、一服だけする。

シャワーを浴びてさっぱりした。
汗を吸い込んでいたので、シャツがちょっと重くなっていた・・・
PCも再起動。
現在午後18時14分。
そろそろ夕食を食べようか。

現在午後18時52分。
夕食を食べて食器を洗ったら、どっと疲れが出てきた。
今日はそろそろ寝ようかな。
それにしても、ここ最近雑誌を読む気が全く沸かなくて、ジャンプやマガジンが溜まりに溜まりまくってる・・・

現在午後20時07分。
眠れなかったので起きてきて、一服して、その後久しぶりに歯磨きをした。



2015年07月29日(水)

現在午前0時03分。
日が替わった。
寝起きにパンを食べてコーヒーを飲んで一服したら、三度寝が出来なくなってしまった。
朝までにまた眠れると良いんだけど・・・

現在午前4時56分。
目が醒めた。
まだ眠い・・・

現在午前10時38分。
四度寝。
ヒーロー物語の中に居る夢を見た。
ヒーローはみんな、体から針を生やしている、という設定の夢だった。
拳にも針が生えてて、でも俺は針のコントロールが悪くて不必要に仲間を傷つけてしまって、その仲間たちから粛清されそうになっている、という内容だった。
悪夢だったな・・・

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード10を観た。

現在午後13時23分。
今日の分の勉強が終わった。
ひげを剃って、マクドに昼マックを食べに行こうかな。
そして、その後図書館に向かおうか。

現在午後17時38分。
閉館時間5分前まで図書館に居座って、そこで3時間ほど過ごした。
最初の方は英語の本を読んでいたのだが、だんだんとだるくなってきて、後半は漫画を読んで過ごした。
図書館に居る間は部屋のクーラーを切れるので、少しは電気代の節約になっただろうか。

俺が昨日書いた「ありむ」という子の他の動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9185174
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7094029
これで当時22.3歳の成人男性だった、というのだから驚きだ。
身長は150台だったみたいだけど。
髪質とかも女の子より女の子してる感じがする。

現在午後19時05分。
寝起きに飲んだ薬の効果が切れてきたのか、心臓がバクバクしてきて赤面してるような感じになってる。
田舎帰りで親戚たちと一緒に居る間は、常にこの最悪な状態が続くんだ。
そんな中で平静をキープし続けなくちゃいけないんだ。
そう思うと、とても怖くなってきて、不安に沈んだ・・・

現在午後20時12分。
夕食に、この前実家に行った時に母親に貰ったきしめんを茹でて食べた。
美味しかった。
母親にもらったそうめんときしめんを食べきってしまったが、まだ麺つゆは残ってる。
スーパーでうどんでも買ってきて、それで使い切ってしまおうか。

現在午後20時21分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
昨日は18時台に飲んでいたので、今日は約2時間遅れとなる。
明日、また図書館に行けるくらいの時間に起きれるか、分からない。
早起き出来たらまた行くけど。

現在午後23時14分。
眠れない。



2015年07月28日(火)

現在午前1時28分。
目が醒めた。
あと一眠り、二眠りくらい出来るだろう。

現在午前3時49分。
古い方の実家で、まだ生きている両親と揉めている夢を見た。
俺が飲んだ飲み物が、まだ作りかけの氷結とやらだから、と文句を言われ。
俺が見ていたドラマの内容を親父に非難されたりと、散々で。
俺は「もういっそ(俺を)殺せや!」と言いながら、イラつきながら目が醒めた。

ゲーム仲間からスカチャが入っていた。
「今は2鯖でレベルリーグが始まる、イベントラッシュです。もし良かったら覗きに来てね」と。
俺は「すいません。参加しません」と。
すると「自分もブログ更新してるので、遊びに来てください」「ゲームをするのは義務じゃないので、たまに覗きに来るくらいがちょうどいいのかもしれません」みたいな事を言われたので、少しイラっとしながら「今は祖父が肺がんで一年持つかどうかって感じなので、ネトゲをする気になれません」と。
そしたら「そうでしたか・・・。リアルを優先なさってください。良い方向に行くように祈っています」と言われたので「ありがとうございます」と言って、チャットは終了。

久しぶりにネトゲの情報が入ったので、そのネトゲユーザーが集まるチャット部屋を見に行ってみた。
隠居前、あんなに賑わっていたチャット部屋が、たったの1レスしか残ってなくて過疎りまくってた。
何があったんだろう。

現在午前8時48分。
目が醒めた。

現在午前9時43分。
ケースワーカーが来るのを待っている。
緊張する・・・

現在午前10時53分。
ケースワーカーの女の人が来て、玄関先でやり取りをした。
英語の勉強について聞かれたので、去年の11月にTOEICを受けた事を話した。
「それで380点でした。思ったより点数が上がらなくて、モチベーションがダウンしました」と言ったところ、「確かに、あれはやる気無くなりますよね」と言われたので「受けた事あるんですか?」と尋ねたところ「あります、あります」と。
俺は「リスニングしながら、文章を読んで行く、というのもきつかったですね」と言うと「あれは凄い集中力が要りますね」と。
そんな感じのやり取りをした。
書類に目を通して、言われた通りにチェックして行き、精神科の通院時に「自立支援医療」について、主治医の先生に聞いてみてください、と言われた。
なので、今度病院に行く時に「自立支援医療」について、先生に聞いておく事を忘れないようにしよう。

ニコ動に「ありむ」という男の娘が2009年に動画をアップしていて、それがめっちゃ可愛かったのでコミュに入ったのだが。
最近のタイムシフトを観てみたら、声も既に変わってて「29歳になった」と言ってた。
軽くショックだったな。
俺の3つ下だったのか。
という事は、あの動画は23歳の時に投稿した物だったんだな。
因みにこの動画なのだが、萌え死にそうになった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6608897

ありむという子のタイムシフトが3枠あったので、全部観た。
最近29歳になったとの事なので、俺の4つ下だった。
vip店長と同学年か。

現在午後15時48分。
かなり早いけど、夕食を食べた。
この前実家で母親にジャージャー麺の素を貰っていたので、今日スーパーで買ってきた中華麺を茹でて、ジャージャー麺の素をかけて食べた。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

GyaOでドラマ「デスノート」の続きを観た。
相変わらずレビューじゃボロクソだけど、俺にとっては面白かった。

久しぶりにTomoのブログを読もうと思ったら、ページが削除されていた。

現在午後18時11分。
かなり早いが、寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は午前中に勉強を終わらせ、午後は図書館で過ごせると良いな。

2005年7月9日に、俺は母親と一緒に「アレグリア2」というサーカスを観に行った。
親父と行く予定だったのが、親父が都合がつかなくなったので、俺が変わりに母親と一緒に行く事になったのだ。
そんな事をふと思い出して、過去の日記をさかのぼった。
もう、あれから10年以上が経ってしまったんだな・・・
最近の事のように感じられるけど、もう10年。

現在午後20時03分。
目が醒めた。

現在午後23時02分。
目が醒めた。



2015年07月27日(月)

現在午前1時17分。
目が醒めた。
3時間くらい寝たと思う。

現在午前7時23分。
目が醒めた。野球部の連中と和解して、野球を楽しむ夢を見た。
和解さえすれば、野球自体はとても楽しくて、俺自身も実力が出てきてとても楽しい夢だった。

ここ数日歯磨きを怠ったせいか、奥歯が痛い・・・
今までは歯磨きしなくても全然平気だったのに、中途半端に歯磨きをした事で免疫力が落ちたのだろうか・・・

二度寝。
現在午前11時35分。
今度は「暗殺教室」の中に居る故を観た。

マクドで昼食を取ってきた。
外が暑くて、滝汗をかいた。
おかげでTシャツがビチャビチャだ・・・
うちの近所に、土日だけ開く花屋があるのだが、ここ数ヶ月、平日でも開いてる。
今日その店の前の張り紙を見たら、7月末で閉店と書かれてた。
繁盛してなかったのかな。
家に帰るとポストに今月の電気代の請求が着ていたのだが、1万3000円を超えていた・・・

現在午後15時07分。
ケースワーカーから電話が着た。
「明日面談に伺いたいので、午前10時から11時の間に行きます」との事だった。
担当が変わったのか、女の人になっていた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード9を観た。

今日は外で汗だくになったので、シャワーを浴びてさっぱりした。

現在午後17時10分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後18時59分。
ニコ生のタイムシフトで、昨日放送された「関東連合五代目ブラックエンペラー」を観た。
昨日のやつで、暴走族シリーズは終わりだそうだ。
今日からはヤクザ物をやるらしいけど、あんまり興味無いな。

晩ごはんに、この前母親に貰ったそうめんを茹でて食べた。
美味しかった。
現在午後19時39分。

現在午後20時07分。
寝る前の薬を飲んだ。
明日は午前10時から11時の間にケースワーカーが来るので、それまでに起きれるようにしよう。



2015年07月26日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺の32歳で居られる時間も、残り4ヶ月を切ってしまった・・・

今日は地元の夏祭りに行くので、忘れないようにしよう。

最近挿丸さんのこの日記へのアクセス数がかなり頻繁になっている。
ツイッターを見てみたら、IDを替えたのか挿丸さんのアカウントが無くなっていたし。
何か俺に伝えたい事でもあるのだろうか。

現在午前7時28分。
目が醒めた。
2.3時間しか眠れなかった。
また二度寝、三度寝すると思うけど。
とりあえずコーヒーを淹れよう。

現在午後12時05分。
結局二度寝出来なかった。
動画編集疲れた・・・

現在午後12時42分。
スーパーで買い物してきた。
今日は2.3時間しか眠れていない。
夏祭りの時間まで少しあるし、その間に一眠りしようかな。

現在午後14時15分。
しばらく横になっていたけど、眠れない・・・

もう眠るのは諦めるか。
ニコ生で「コワすぎ!」を一挙配信してるので、観ようかな。
全部一度観た話だけど。

諦めずに横になっていたら、少しだけ意識が飛んでいた時間があった。
少し頭もスッキリした気がする。
現在午後17時46分。
祭りに行ってこようかな。
祭りの様子を見るだけでも。

現在午後18時37分。
近所の祭りを見てきた。
去年は行かなくて、一昨年にも行ったんだよな。
本当に小さなこじんまりとしたお祭りだった。
やぐらの上ではっぴを着て太鼓を叩いている子供たち、やぐらの周りで輪になって踊っている子供たちが可愛らしくて、何だか和んだ。
と同時に、自分のような汚れた大人がこれ以上こんな場所に居てはいけない、という後ろめたい気持ちになって、屋台でも何も買わずに家に帰ってきた。
コンビニでドーナツ1個とホットドッグ1個だけ買って帰ったけど。
祭りの写メは3枚ほど撮ったけど、地域が特定されてしまってはいけないのでここには載せない。
そんな感じ。

昨日スーパーで買ったアイスを食べたのだが、冷たさが奥歯にめっちゃ染みる・・・
そして、左上親不知の詰め物が一部剥がれてしまった・・・

現在午後20時51分。
ニコ生の「コワすぎ!」一挙放送が終わった。

現在午後21時23分。
もう、夏祭りは終わってしまった時刻だな。
眠い・・・
昨日殆ど寝れてないので、かなり早いが今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年07月25日(土)

現在午前0時19分。
「コワすぎ!」の劇場版 序章を観た。
めっちゃ面白かった。

今日はそろそろ寝ようと思う。

今日で、俺が32歳で居られる時間も残り4ヶ月になってしまった・・・
もう、32歳の3分の2を消費してしまったんだな・・・

現在午後13時37分。
二度寝、三度寝を繰り返している。
寝てて夢を見ている間が、まじで人生で一番楽しい。

昨日、暗黒放送で横山緑がレンタカーを借りて、車載配信をやっていた。
ちょっとだけ観てたけど、「つまらない」と思ってすぐにブラウザバックした。
10時間以上配信してたみたいだけど、その間に横山緑がガソリンスタンドで車をぶつけてしまったらしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26779260
その後、レンタカーの店に車を返す際、横山緑が「事故に気付かなかった体」を装いながら支払いを済まそうとするのだが。
この動画、めっちゃ笑った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26780950

現在午後16時41分。
今日の「コワすぎ!」は17時半からだと思って、早めに昼食を食べたけど。
今確認したら19時半からだった。
スーパーにお菓子でも買いに行ってこようかな。

スーパーに行ってきた。
道中、浴衣姿の子供を何人か見かけた。
地元の掲示板を見たところ、今日と明日に近所で夏祭りがあるらしい。
今日は既に外出したから、明日行ってこようかな。

そういえば、俺が子供の頃はよく着物姿のおばあさんを見かけたけど、最近じゃパッタリと見なくなったな。
みんな洋服だ。
時代が変わったんだな・・・

現在午後20時56分。
「コワすぎ!」の劇場版を観た。
中途半端な終わり方をした。
続編を観るには600円払わないといけないらしく、俺は払わない事にした。
いずれニコ生で無料で上映するだろうし。
そんな感じ。

「コワすぎ!」が上映されるまで観ていた「暗黒放送」の「27時間テレビで走る大久保を追いかける放送」に入ろうとしたのだが、満員の為とかで入れなくなっていた。
残念だ。
実際、27時間テレビの画面内に横山緑が映った、との情報もあった。
テレビが無いので、俺には確認出来ないけど。

今夜で、昨日作った野菜炒めを全て食べ終えた。

今日も実録暴走族のVシネマがやっていたみたいなので、タイムシフトで観た。
今回は「二代目極悪」というチームだった。
評価は悪かったみたいだけど、今までの中じゃ一番見応えがあったと思う。

現在午後23時38分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2015年07月24日(金)

現在午前0時20分。
ニコ生で「コワすぎ!」のFILE.4を観た。
めっちゃ面白かった。

8月2日の母方の田舎帰りなのだが、母親に「あんたは来んでええわ」と言われた。
明日、というか今日は祖父が元気なうちに、どこか旅行に連れて行く予定だとか。
祖父の肺がんは末期ではないけど、治る見込みはないそうだ。
でも、今のところ体調が悪い感じは無いらしい。

昨日実家に行った時、母親に「おじいちゃんもひ孫の顔見れるかもしれへんな」と言った。
母親は「そうやな」と言っていた。

現在午前0時43分。
発酵玄米を12時間後にセットした。

おじいちゃんも皮肉だな。
少し前、胃癌になった時「放置してても5年は生きれます。100歳まで生きようと思ったら手術が必要です」と言われ、手術で胃癌を摘出したのに、今度は肺がんで、その「5年」すら生きれなくなってしまうとは・・・
踏んだり蹴ったりだよな・・・

現在午前0時53分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ横になろうと思う。
それにしても、腹減った・・・

現在午前5時59分。
目が醒めた。

二度寝。
午前8時頃に目が醒めた。

俺がいつも使っている海外ドラマサイト「Project Free TV」にアクセスしたら、真っ白な画面に「Goodbye.」とだけ出ていた・・・
取り潰されてしまったのだろうか・・・

三度寝、四度寝を繰り返した。
現在午後13時40分。

いつものサイトが閉鎖されているので「vampire diaries season3 episode8」でググって、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード8を観た。

現在午後14時37分。
今日の分の勉強が終わった。

PCを再起動。

現在午後15時50分。
野菜炒めを作って食べた。
昨日母親に貰った大根と大根おろし器とポン酢で、大根おろしも作って食べた。

現在午後17時51分。
ニコ生のタイムシフトで、昨日のVシネマ「日韓連合」を観た。
面白かった。

現在午後18時02分。
ここ2.3日クーラーを付けっぱだったので、クーラーを消してみた。

今日はニコ生のVシネマで「ブラックエンペラー」をやるので楽しみだ。
これがあの悪名高い関東連合の前身なんだよな、確か。

現在午後21時30分。
「ブラックエンペラー」を観た。
そこそこ面白かったと思う。
次は午後23時からの「コワすぎ!」だ。

現在午後22時47分。
「コワすぎ!」を観る前に部屋を涼しくしておこうと思って、クーラーを付け始めた。



2015年07月23日(木)

現在午前0時20分。
ニコ生で「コワすぎ!」のFILE.3を観た。
面白かった。

一昨日くらい、ある放送で「Hysteric Blue」の「春 〜spring〜」を耳にしたので、YouTubeでPVを観ていた。
ギター?のナオキは強姦罪で12年の懲役刑になったけど、当時のファッションセンスとか何か憧れる物があるな。
不謹慎かもしれないけど・・・
俺も若い頃ああいう恰好してみたかったな。
https://www.youtube.com/watch?v=mekNXuwPfLs
この水色の髪をした兄ちゃんがナオキだ。
髪型からセーターからズボンから何から何までお洒落だな。

俺も10代の頃は何度か髪を染めたけど。
茶髪に始まり、薄い赤髪、金髪、オレンジ(金髪から茶髪にしようと思って染料を付けたら、何故かオレンジになってしまった)と。
さすがにオレンジは恥ずかしかったので、3日くらいで黒く染め直したけど。
それっきりだな。
それ以降はずっと真っ黒な髪のままだったけど、今思えばもっと髪の毛で遊んでおけば良かったと思う。
おっさんになって髪の毛いじってたら痛いだけだし、前髪だって後退してきたし数年後、あるいは10数年後には確実に禿げるの分かっているからな。
もっとお洒落を楽しんでおけばよかったと後悔している。
もしも、今10代の頃の見た目に戻れるのなら、水色とかも試してみたい。

もしも「この年齢で一生を過ごさなければならない」とされて、好きな年齢を選べるのなら。
やっぱり13.4歳くらいを選ぶかな。
まだ二次成長もしてなくて、かつ部活で体が一番締まっていた頃なので。
16.7歳くらいも捨てがたいな。
身長も伸びてきて、6頭身じゃなくなったから。
ただ、二次成長してるのですね毛とか生えてるのが嫌だけど。
俺は二次成長してからは、絶対にハーフパンツは履かない主義だった。
男の二次成長後のハーパンは、すね毛見せびらかして汚らしいだけだっていう価値観だったから。

まぁ、こんな不毛な「たられば話」をしたところで、現状が変わる訳じゃないので虚しいけどな・・・
「おいちゃん、若い頃はそこそこイケメンやったんやで」なんて言っても、どうしようもない。

現在午前2時55分。
間食し過ぎて、トイレで胃液をゲーゲー吐いてしまった。
苦しい・・・

現在午前3時15分。
またメガネの留め具が外れて、メガネが2つに分離してしまった。
最近視界に違和感を覚えていたのは、やっぱりメガネがおかしかったんだ・・・
直してもらうのに数千円かかるんだよな。
今度、実家付近に行って、このメガネを作った店で直してもらうかな。
出費がかさむなぁ・・・

現在午前11時05分。
目が醒めた。
海外の海であだち充原作の「タッチ」という漫画を読んでいる夢を見た。
「タッチ」は最初の数ページしか読んだ事が無いので、いつか通して読んでみたいな。
海は近未来的な感じで、その場で何かを修行していた。

二度寝。
最終的に、午後14時前に目が醒めた。

PCを再起動。

今日は実家の近くに行く予定なので母親に電話を入れたのだが、繋がらない。

現在午後18時44分。
家に帰ってきた。
実家付近の美容院で散髪をして、昔メガネを作ってもらったメガネ屋さんに行き、メガネを修理してもらった。
メガネ屋さん曰く「レンズも古くなってるし、フレームも次はどこが折れてもおかしくありません。そろそろ新調を考えた方が良いかもしれませんね」と言っていた。
とにもかくにもメガネ復活。
その後、実家に電話して家に寄らせてもらう事にした。
母親と世間話をしている途中で、母親が「そういえば、この前一つ良い事があってん」と言ってきて、俺が「何があったん?」と尋ねたところ「××(弟の名前)のところに子供出来てん」と。
俺は「ええええええええ、嘘ぉ?」と。
母親は「ほんま。あんたもおじちゃんになんねんで」と。
俺は「おかんも、おばあちゃんか」と。
続けて俺は「親父が生きとったら、孫めっちゃ可愛がったんやろうな」と。
母親は「あの人はそうやわ」と。
俺は「甥っ子とか姪っ子とか、どう接してええか分からへんわ」と。
母親は「そんなん、あんたの方が偉いんやで?」と。
俺は「それでも、接し方が分からへん」と。
母親は「○×さん(母親の友達。既に他界されている)とこ、お孫さん居たけど、あそこの息子さんも『姪っ子めっちゃ可愛い』って可愛がってはったで」と。
そんな感じのやり取りをした。
しばらく母親と話をし、それから俺は家に帰ってきた。
親父の傘やら、大根おろし器やら大根やらポン酢やら色々貰って帰ってきた。
そんな感じ。

俺にも甥っ子か姪っ子が出来る事が確定してしまった・・・
伯父さんになるのか・・・

現在午後20時23分。
ニコ生で「日韓連合」の実録Vシネマを午後20時から放送しているみたいだ。
横になってて出遅れてしまった。
仕方がないので、後日タイムシフトで観るか。
日韓連合って、確か大阪なんだよな。
昨日、一昨日は東京の暴走族の話で、今回は関西の話なので興味がある。

弟の赤ちゃんは来年2月頃に生まれる予定らしい。

2016年生まれとか。
80年代生まれの俺から見たら、完全なる未来人ですやん。
その赤ちゃんがおじいさんかおばあさんになる頃には、日本はどんな世界になってるんだろう。

今日実家に行った時、母親から「髪短く切りすぎやわ」と言われた。
本当、坊主からちょっと伸びたくらいの長さだからな。
4ヶ月に1度くらいしか散髪しないので、これくらいの長さでちょうど良いのだが。

俺は82年生まれなので、20世紀から21世紀に替わる瞬間に立ち会えた。
生まれてくる年代によっては、世紀越えを体験出来ない層も居る訳だ。
そういう意味じゃ、俺はラッキーだったのかな。

今日直してもらったメガネ。

今までは中央の留め具が銀色だったのだが、黒っぽい物に変わった。



2015年07月22日(水)

現在午前0時18分。
「コワすぎ!」を観ているうちに日が替わってた。
今回のFILE.2は微妙だったな。
前回の口裂け女は面白かったけど。

現在午前1時41分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
それから二度寝して、最終的に午後15時過ぎに目が醒めた。
二度寝の際、昔好きだった女子とエロい事をしている夢を見た。
太ももの感触もやたらとリアルで。
その子の生き霊とエロい事してたのかな、と思うくらい。
めっちゃ興奮したんだが、もう一度あの夢見たいな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード7を観た。

GyaOでドラマ「デスノート」の続きを観た。
大筋の話は原作と同じなのだが、そこに至るまでの経緯が大幅に改変されているので、思いもよらない展開に新鮮さを感じて面白い。
映画版は殆ど原作寄りっぽくて、既に原作を読んでいる俺にはいささか退屈だったもんな。

現在午後19時38分。
今日の分の勉強が終わった。

今日は親父の月命日だ。
死んでから今日でちょうど17ヶ月。

現在午後21時31分。
昨日からニコ生公式で暴走族を取り上げた実録Vシネマをやっているので、「コワすぎ!」までのつなぎに観ていた。
今のところ「スペクター」というのと「ルート20」というのがやっていたけど、関東連合は「ブラックエンペラー」なのだろうか。
なので、「ブラックエンペラー」が一番気になる。
関東連合についてwikiを読んだけど、えげつな過ぎて身震いがした。
昭和の頃は暴走族は数は多かったみたいだけど、えげつなさじゃ平成の比じゃないな。
10代の頃に一緒に遊んでた連中の中には暴走族に入ってた奴が何人かいたけど、俺自身は絶対に入りたくなかわったわ。



2015年07月21日(火)

現在午前0時17分。
ニコ生ホラーで「コワすぎ!」を観た。
やらせらしいけど、かなり面白かったと思う。
25日まで上映され続ける続編が楽しみだ。

今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午前11時36分。
目が醒めた。
メッセの子の弟君が、男の子との恋愛をサポートしてくれる、という夢を見た。

二度寝。
現在午後13時22分。
カイジという、福本漫画のキャラクターと一緒に刑務所に入っている夢を見た。
どうやら、俺も博打で刑務所に入ったようだ。
カイジが「刑務所出たら博打が出来るぞ。夢のようだ」と俺に言う。
続けて「俺たちみたいに結婚が無い奴らにとっちゃ、博打は天国」とも。
俺が「俺は博打はやらない。博打をやらない人間は、普通に結婚して家庭を持つのか?」と尋ねたところ「そうだ」と言われた。
博打も結婚も無い、したくない俺の人生は何なんだろう。
夢の中で「あああああああああああああああ」となって、パニクった。

三度寝。
現在午後15時01分。
そろそろ起きてようか。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード6を観た。
初見の頃、如何に自分が話の内容を理解せずに観ていたのか良く分かる。

現在午後17時09分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後18時40分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
ここ数日、目の焦点が合わないような、歪んだメガネをかけているような感じで視界に違和感を覚える事を話した。
先生は「そんな強い薬やないから、大丈夫やで」と。
一応、薬局の人にも話してみたら、「レメロンとエビリファイにそれぞれ、1パーセント未満の確率で眼球異常の症状が出ます」と教えられた。
やっぱり薬のせいなのかな。
薬局の人は「次回までに、もっと詳しく調べておきます」と言ってくれた。
そんな感じ。
距離感をつかめないので、歩いていて人とぶつかりそうになったり、スーパーで棚にぶつかりそうになったりする事が極端に増えて、危なっかしくてしょうがない。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

今日は午後23時から「コワすぎ!」のFile.02がやるので楽しみだ。
でも、ネタバレコメントが多くて萎えるんだよな。
俺は初見なのに。



2015年07月20日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
結局生放送を聴き続けて日をまたいでしまった。

PCが重かったので再起動。

寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前2時19分。
眠れない。
小腹がすいたので、この前買った「サッポロ一番みそラーメン」を食べてみる。
今まで使ってた割り箸が無くなったので、俺がここに引っ越してきた当初に母親がくれた割り箸の束が入った袋を開封した。

現在午前6時01分。
目が醒めた。

現在午前8時05分。
弟とめっちゃ仲良くなっている夢も見た。
弟がペンタブの会社に勤め始めて、「身内やったら、安く売ってもらえるかな?」と尋ねたり。

二度寝。
現在午前10時17分。
俺の実家の近くの病院に行く夢を見た。
そこが何故か歯医者になってて、俺の左奥の親不知が砕けてしまう。
「今から抜歯します」と言われて、「ついでに髪の毛も切っていきますか?」と言われたので「お願いします」と言ったところ、バリカンで坊主頭のモヒカンにされてしまう、という内容だった。

三度寝。
Jukeとその仲間たちが愛媛の永井先生宅にリア凸した、という夢を見た。
永井先生の兄貴、通称たつ兄がキレて「自分が何したか分かっとんのか!?」と、バールでJukeたちをしばいて、Juke、その仲間の茶髪男、Jukeの女が庭の地面に並んで転がっている。
殴られてうずくまっているJukeはウンウン唸ってる。
3人を庭に放置したまま永井一家で本家の方で「どうしよう」と話しているところ、ひろくんか何かが「(Jukeの)女が死んだ!」と慌てながら庭から戻ってきて、「救急車を呼ぼうか・・・」とかって話してた。
そんなダークな夢を見た。
現在午後12時33分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード5を観た。

今日起きてから、何かメガネの度が合っていないというか、レンズの角度がおかしいというか、視界に違和感を覚える。

現在午後16時32分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後17時54分。
夕飯を買いにスーパーに行ってきた。
メガネを外して歩いてみても、やっぱり視界に違和感を覚える。
ちょっと前「薬を過剰摂取すると斜視になる」という記事を読んだのだが、まさかそれが我が身に降りかかったのだろうか、とか思った。
今日起きて、軽く斜視になったのかもしれない。

現在午後20時56分。
ニコ生ホラーで「着信アリ」シリーズを観ている。
もう10年も前の映画になるそうだ。

「着信アリ」の1の途中から、Finalの最後まで観た。
あと10分で「コワすぎ!」が開場だ。
そっちも観よう。
現在午後22時51分。

ずっと座りっぱなので、かなり疲れている。
クーラーだけでも付けようか。



2015年07月19日(日)

現在午前0時40分。
目が醒めた。
一服したら、また眠りに戻る。

Jukeが「ラーメンじゃうまかっちゃんとサッポロ一番が好き」と言っていたので、俺も食べたくなって、昨日外出した時に、ダイエーブランドのラーメンじゃなく「うまかっちゃん」と「サッポロ一番」のみそ味、塩味をそれぞれ買ってきた。
小腹がすいたし、眠りに戻りにくいので、今からうまかっちゃんを食べてみようと思う。
俺がインスタントラーメンを食べる時は、たいがいが、具も何も無い素ラーメンだけど。

ラーメン一杯で、腹がパンクしそう・・・
腹八分目って言うけど、大事な事だな。
最近特に小食になってたし、俺。

現在午前8時30分。
目が醒めた。
もうひと眠りくらい出来たらな。
あと1時間くらい。

すげぇ。
俺がニコニコにアップしたJuke動画が「日記カテゴリ」で2位になってる。

もういいか、眠らなくても。
外はセミがシャワシャワ鳴いている。

PCが重かったので再起動。

現在午後12時12分。
また眠かったので横になってて、少し眠ってしまってた。

現在午後13時52分。
またしばらく眠ってた・・・

現在午後14時53分。
スーパーにお惣菜を買いに行ってきた。
「メロンパンの皮」も1枚だけ買うつもりだったのだが、今日が日曜日で特売日だからか、半額くらいになっていた。
60円台。
なので、あるだけ全部、7枚まとめて買ってきた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード4を観た。

現在午後15時53分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後16時46分。
クーラーを切った。

西日があっつぃ・・・

ジャンプの「暗殺教室」特集で、やたらと作者の松井優征が顔写真を出しているけど。
確かに、年齢の割には若く見えるしイケメンの部類には入ると思うけど、よっぽど自分の顔に自信があるんだろうな、と思った。
「魔人探偵脳噛ネウロ」の時は、こんなにグイグイメディアに出てくるような人じゃなかったと思うけど。
「暗殺教室」が連載されてから「作者の松井優征がイケメン過ぎる」とネット上で拡散された事があったけど、それを受けてこんなにグイグイ顔を晒すようになったのかな。
ちょっと痛々しく感じてしまう。

暑くて漫画を読み進めて行くモチベが途切れた。
キンキンに冷やした麦茶を飲むか。
でも、キンキンに冷えた麦茶は奥歯に染みるんだよな。
詰め物で虫歯処置を施された奥歯に。

マガジンの30号を読み終えた。
今回の「煉獄のカルマ」の「集団自殺編」に前回の「高校生編」に出てきた霧咲が出てきて、意外だった。

発酵玄米を作らないといけないので、またクーラーを付け始めた。
かき混ぜている間に汗だくになってしまうので。

なんとか平日に午前中に起きれるようになって、午後は図書館で過ごせるよう時間調整したいと思っていたけど、ニコ生百物語で「コワすぎ」シリーズが放映されるんだよな。
それも、23時から。
前々から観たいと思ってたシリーズなだけに、どうしよう。
リアルタイムで観ようと思ったら、平日の午後を図書館で過ごせるようなライフサイクルとはかけ離れてしまう。

発酵玄米をかき混ぜて、12時間後に炊き上がるようセットした。

「コワすぎ」は明日の午後23時から上映。
今日は午後21時から「アナザー」という和製ホラーがやるみたいだ。
どうしよう。
未視聴だし、観てみようかな。
現在午後20時34分。

と、思ってたけどJukeが放送を開始した。
そっちを観よう。

あかん、Jukeつまらん。
眠くなってきたし、どうしよう。
現在午後22時58分。



2015年07月18日(土)

現在午前2時17分。
目が醒めてしまった。
またちゃんと眠れるだろうか。

眠ってた。
現在午前4時46分。
俺は小学生だった。
3人兄弟の真ん中で、小学生という事になっていた。
「小学生も今年1年で終わりだろうか」とか思ってた。
俺の目の前を、今から遠足に向かう小学生の列が通り過ぎて行く。
3年生くらいだろうか。
一人、もっさりとした感じの、たまに居るような小学生ながらに毛深いような子の姿が見えて「こんな子でも小学生。この子たちはみんな、今は俺と同じ小学生なんだ。もうすぐ『俺と違って、まだ小学生』って事になるんだ」とかって思ってた。
俺は少年野球のチームに所属している事になっていた。
そのチームメイト2人に、俺の弟がいじめられたらしい。
俺はそのうちの一人の頭を、木製バットでかっ飛ばす。
スコーンとバットが走って気持ち良かった。
弟をいじめたもう1人が逃げて行く。
俺はこの気持ち良さをもう一度実感したくて、バットを片手に「おい、ちょっと待てってw」みたいな感じで笑いながらもう一人の襟首を、空いた方の手でつかむ。
場面が変わる。
どうやら、俺が2人を怪我させた後のシーンらしい。
俺はもう、少年野球のチームには居られなくなってしまったらしい。
俺の兄貴という設定の中学生が出てきた。
今はサッカー部らしい。
その兄貴が俺に言う。
「俺も野球は小学校で辞めたし、これで良かったんちゃう?お前もこれからはサッカーにしろ」と。
内心「こいつうぜっ」と思った。
そんな感じの夢を見た。

左足の裏の魚の目が歩くたびに痛む・・・

午前9時過ぎに目が醒めた。

歩く度に左足の裏の神経が圧迫されてきつい・・・

台風も豪雨も止んでるみたいなので、クーラー切って窓を網戸にして扇風機をかけている。
微妙に暑いけど、まだ耐えられるレベルだな。

現在午後16時43分。
ジャンプを買いに行ってきた。
外は真夏だ・・・
汗が滝のように出てきて、暑すぎる。

昨日観れなかったので、vip店長の引退直前特番をタイムシフトで観ている。

現在午後19時38分。
vip店長の番組のタイムシフトを最後まで観た。
結構面白かったと思う。
日が落ちてきたせいか、途中で少し精神が不安定になってきたけど。

最近発酵玄米ばかり食べているおかげか、少し体重が減っていた。
今日は外に出たついでに「メロンパンの皮」を買って間食したけど、それでも減ってた。
このまま、昔の体重に戻るまで続けようと思う。

昨日作った青菜炒めを食べ終えた。
4食分になった。
今までは料理をするとたいてい3食分だったけど、最近は4食分作るようになってきた。
昼晩、昼晩で2日分になるから。

現在午後20時38分。
寝る前の薬を飲んだ。
そろそろ横になろうと思う。
熱中症にならないように、クーラーを付けて寝る。

ニコ生で「23.5時間テレビ」というのをやってるらしいけど、さすがに観ないわ。
チラッと覗く事はあるかもしれないけど。
24時間テレビ、27時間テレビと言えば、小中学生の頃、よく徹夜して何とか最後まで観ようとしてたな。
途中、10数分とか眠ってしまったり。
そして、番組の終了間際には出演者との一体感みたいな物に酔いしれて一人で感動していたり。

それにしても、すっかり「リュカ」として人と関わる事が無くなったな。
以前は掲示板だとか、ネトゲだとか、挿丸さんだとかと関わってたけど。
そして、日が落ちたくらいから挙動不審になってネット上ではあるけれど対人恐怖症を発症してガクブルしてたけど。
俺が「リュカ」として存在しているのは、今現在はこの日記だけなので、対人恐怖症みたいな強い不安感に襲われる事は無くなったけど、人に対する免疫力が極度に低下している気がする。
今度田舎に帰る時とか、家族親戚と顔を合わせて震えが出ないか、それが心配。
祖父の余命が1年持つかどうかって感じらしいので、この大切な時期に「リュカ」として人と極力関わりたくない、って思いもあるけれど。
コテハン、またはゲームユーザーとしての行動には強い中毒性があるので、その中毒性に大切にすべき日々が押し流されてしまって、考えるべき事を考えられなくなってしまったりしそうで、それが怖い。



2015年07月17日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
結局、今になっても眠れない。
七夕から、今日でちょうど10日経つんだ。

薬はもう6時間も前に飲んだのに、一体いつになったら眠れるんだろう・・・

今日は銀行にお金をおろしに行かないとな。

一周忌から数ヶ月くらいまでは、「思い出さない日が無い」ってくらい毎日親父の事を思い出していたのに。
最近じゃ、親父の事を思い出さない日も増えてきた。

現在午前2時34分。
昨日の午後18時半頃に寝る前の薬を飲んで、それから8時間くらい経つが全く眠れる気配が無い。

もう、薬の効果もとっくに切れてしまってるんだろうな・・・

現在午前8時08分。
目が醒めた。
4時間くらいは寝たのかな。
白黒映画みたいな夢を見た。
俺がいつも見る夢はカラーなのだが、画面が白黒。
場所は俺の育った街なのだが、古めかしい感じだ。
父親と母親は確かに俺の親なのだが、俺は息子ではなく娘だった。
両親の結婚記念日、母親の弟の叔父さんが、白黒の世界の場面場面に色を付ける技術を持っていて、両親の思い出の場面場面に青やらオレンジやら色を付けていく。
本当、80年前みたいな世界だった。
年号は昭和だ。
両親が「昭和会館」みたいな場所に入ってて、最初は10歳くらいの少女だった俺は20歳くらいに成長していて。
母親が寝ているところに、母親の頭側から反対側に向かって等身大のギョロ目のリカちゃん人形が覆いかぶさる。
そいつが母親に向かって「あんたなんて死ねばええのに」みたいに言う。
俺は何も出来ない。
場面が途切れる。
母親が死んでいる。
俺の義理の祖母が居て、俺は頭を押さえている。
俺の頭から出血したみたいで、タオルか何かで押さえている。
祖母は、俺が母親を殺したと思っているみたいで、俺は事情を説明。
祖母は「それ、誰かに言ったらあかんで」みたに言う。
叔父が色を付ける場面以外は終始白黒画面だった。
古いフィルムみたいな感じの世界観だった。
久しぶりの悪夢にゾッとして目が醒めた。

俺が昨日ニコニコにアップしたJuke動画が「日記カテゴリ」で10位になってた。

また眠ってた。
現在午後13時11分。
腹減った・・・
今日は台風だと聞いたけど、窓を開けて網戸にしても大丈夫だろうか。

外は大雨だ。
やっぱり今日お金をおろしに行くのは辞めにしよう。
窓も締め切って、クーラーを付けっぱにしておこうと思う。

現在午後14時00分。
あまりに寒いのでクーラーを消して、今は扇風機だけにしている。
窓は閉め切ったまま。

俺の日記読んでる層って、俺と同じでニートの人が多いのかな、とふと思った。
アクセスしてくる時間帯とかから見ても。

来週の月曜日は海の日で休日なので、ジャンプ、ヤンマガの発売日は明日、土曜日かな?

青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。

現在午後15時11分。
料理をしてご飯を食べたら、また暑くなってきたので再びクーラーを付ける。

久しぶりに2chで変な奴に絡まれて粘着された。
そいつの言い分がおかしかったから、スレ住民からフルボッコにされたのはそいつの方だったけど。
俺はきちんと大人な対応を取れたと思う。

現在午後19時08分。
相変わらず外は大雨。
風で網戸が開いて虫が入ってきてはいけないので、やっぱり窓は閉じておく。

睡眠時間を一気に戻そうとして18時台に薬を飲んだりしたら、昨日みたいに「薬が効かない」なんて事になるだろうから。
少しずつ、生活サイクルを元に戻して行こうと思う。
薬は22時前くらいに飲もうかな。

vip店長の引退前イベントをニコ生でやるみたいなので、観てみようと思う。
顔出しするのかどうかが凄く気になるから。
この人凄い中性的な美男子って聞いた事があるので、顔出しするなら楽しみだ。
若い頃の内田有紀に似てるとの噂。
アリーナ最前列に入れた。

ツイッター見たら、最近29歳になったそうだ。
なら、俺の4つ下か。
生放送じゃ、顔全体にマスクをしていて表情すら分からないのが残念だ。

Jukeの配信が始まったので、そっちを観る。
vip店長の方はまた後日タイムシフトで観ようと思う。

現在午後21時36分。
薬を飲んだ。
今日はそろそろ横になろうと思う。



2015年07月16日(木)

現在午前0時51分。
目が醒めた。
まだ眠り足りないが。

なんか、一回目が醒めてから眠れなくなってしまった・・・
現在午前1時54分。

俺のニコニコのサブ垢が凍結されてるんだが・・・
何でだろう。
捨てアドでアカウント作ったから?

とりあえず、速攻でまたアカウントを作り直した。

現在午前5時55分。
全く持って眠れない。
今日は生活リズムを治す為だけに1日を費やそうかな。

現在午前9時24分。
1時間くらい眠ってた。

現在午前10時36分。
また1時間くらい眠ってた。
永井兄弟やJukeと友達みたいになっている夢を見た。
ゲームをしながら通話をしている感じだった。
ヤバいな、俺・・・

また寝てた。
現在午後12時47分。

現在午後14時54分。
買い物に行ってきた。
チンゲン菜を買いたかったのだが、置いてなくて、店員に聞いたら「トラックが遅れてるんです。あと30分から1時間くらいで届くと思います」と言われた。
なので、スーパーのベンチでうつらうつらしながら30分ほど座って待機していた。
そしたら、店員さんが「チンゲン菜お待ちの方」と言って呼びに来てくれて、無事チンゲン菜を買う事が出来た。
明日は青菜炒めを作ろうと思う。

PCが重かったので再起動。

現在午後18時29分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
結局、今日は家に居る間は一日中クーラーを付けっぱだったな・・・



2015年07月15日(水)

現在午前0時37分。
眠れないまま、日をまたいでしまった。

今日から児童ポルノ単純所持が刑罰化される。
1年以下の懲役、または100万円以下の罰金。
俺は12日にショタ動画の入ったディスクを処分したのでセーフだな。

現在午前5時39分。
目が醒めた。
体育館で体育祭の練習をする夢を見た。
1回練習に参加するごとに、チケットを1枚消費しなければならなかった。
直前まで俺はジャンプを読んでいて、「銀魂」のくだりで声を出して笑っていたら周りにドン引きされた、という場面があった。
実際の俺は「銀魂」じゃ殆ど笑わないけど。

俺の出身中学、俺の代じゃすっかりヘタレ中学になっていたけど、昔はすさまじかったんだ、という事を知ってから、頭の中で「今日も朝からドカンを決めたらヨウラン背負ってリーゼント。ツッパリハイスクールロケンロー♪」の歌詞が頭から離れなくなってしまった。
時代的にもその歌が流行っていた頃だよな。
実際にはジュニアハイなんだけど。

現在午前11時45分。
目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード3を観た。

現在午後14時43分。
今日の分の勉強が終わった。

マガジンを買ってきた。
外は暑い・・・
まるでサウナの中に居るような感覚だった。

今日も昼食は豚のこま切れ肉を焼いた物と発酵玄米だった。
お菓子類は食べていないが、腹減った・・・
やっぱり間食が辞められない性質なのだろうか。

現在午後16時52分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。
ジャンプの30号を読み終えた。

ニコニコに「岸和田少年愚連隊」のメイキング動画が上がっていたので、観ていた。
結構面白かった。

発酵玄米を食べ終えた。
また作っておかないといけないな。
面倒だ・・・

現在午後19時06分。
発酵玄米をかき混ぜて12時間後にセットした。
後は歯磨きして寝るだけだ。

歯磨き完了。
薬を飲んで、横になろうと思う。
現在午後19時12分。
寝るにはかなり早いけど、図書館で時間を潰せるようにしないと電気代がヤバイ。

薬を飲み終えたこのタイミングでJukeがニコ生を始めるそうだ。
久しぶりの放送だしチェックしたい。
眠気が来るまでROMっとくかな。

現在午後20時18分。
まだJukeの配信の途中だけど、眠気がきたので寝ようと思う。
さっきからしゃっくりがする。



2015年07月14日(火)

現在午前0時06分。
日が替わった。
せっかく昨日図書館の場所も分かった事だし、閉館前に図書館に行けるくらいの生活習慣に戻そうと思う。
なので、少し早いが今日はそろそろ寝ようと思う。
日中、起きてる間クーラーの効いている図書館で過ごせれば、かなり電気代を節約出来るようになると思う。
でも、30代前半の男が平日に毎日図書館通いしてたら、変な目で見られたりしないかな。

現在午前5時59分。
まだ眠り足りない。

現在午前8時05分。
目が醒めたけど、まだ足りない。

現在午前9時25分。
空腹からか、おにぎりを食べている夢を見た。
まだ眠り足りない。

現在午後12時53分。
十分眠った。

なんだかだるい。
ずっと横になっていたい気分だ。
風邪引いたかな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード2を観た。

現在午後15時56分。
今日の分の勉強が終わった。

そうだ、忘れるところだった。
昨日ニコ生ホラーでやっていた映画「ATM」をタイムシフトで観よう。

現在午後20時33分。
映画「ATM」を最後まで観た。
これはサスペンス映画だったけど、刺された友人を主人公とヒロインの二人で持ち上げようとして2回も地面に落として叩きつけてしまったシーンでめっちゃ笑えた。
コメントでも「こいつどんだけ重いんだよwww」「拷問かよwww」とか流れてて。

現在午後21時42分。
かなり早いが、今日はそろそろ寝ようと思う。
図書館に行けるくらいの生活リズムを作りたいので。
蒸し暑いので、今日もクーラーを付けて寝る。

現在午後23時02分。
眠れない。
そう簡単に生活習慣は替えられない、か・・・

ネットサーフィンしてて、昔の自分の2chの恥ずかしい書き込みとかが出てきて、ブラウザバックした。
そっとじ。
俺って自分で言うのもなんだけど、黒歴史製造機だと思う。



2015年07月13日(月)

現在午前0時37分。
映画「アパートメント」を最後まで観た。
大分気分が紛れてくれた。
タイトルから洋画だと思ってたけど、韓流映画だった。

現在午前0時50分。
歯磨きをした。
すぐには寝られないだろうけど、とりあえず寝る前の薬を飲もうと思う。
落ち着きたいし。

暑すぎる・・・
横になっているだけで、額から汗がにじみ出てくる。
寝る時くらいクーラー付けるか。

現在午前5時30分。
目が醒めた。
左手人差し指のトゲがまだ無くならない。
扇風機をとりあえず切ろうか。

バーチャル世界でルームシェアをしている夢を見た。
相手の人は自称28歳の自称女性。
でも、どう見ても男の人なんだよな。
その人の身の上話を聞いている間、俺の両親も何故かそこに普通に居て、一緒に話を聞いていて。
俺は話の続きが気になったのだが、ふと何かに意識を捉われた瞬間、夢から醒めてしまった。
楽しい夢だったのに、残念だ。
現在午前8時59分。

現在午前11時31分。
今度は海外留学している夢を見た。
カタコトの英語ながら、なんとか通じて。
薄暗くて昔っぽい雰囲気だったけど、俺にはとても刺激的で楽しかった。

現在午後13時24分。
ニコ生アラートで目が醒めた。
俺が予期しない、全然観たくもない放送でアラートが鳴ってしまった。
今度は韓国に留学している夢を見た。
俺は16歳くらい。
最初はちょっかいかけられたりしてても英語で返してて、そのうちキレて日本語で叫んだら、その中に日本語を喋れる連中が居て、友達になっていく、という内容だった。
楽しい夢だった。
何故か俺の母親が購買部のおばちゃんになっていた。

四度寝までして、完全に目が醒めた。
現在午後15時12分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード1を観た。

現在午後17時12分。
今日の分の勉強が終わった。
とりあえずクーラーを消そう。

現在午後18時43分。
ちょっと遠出をして、地元の図書館を見てきた。
めっちゃ歩く割りに、めっちゃ小さい図書館だった。
既に閉館時間になっていたので入れなかったけど、外目から見ただけでもこじんまりとした図書館だった。
俺が通ってた大学の図書館に入れたら良いんだけどな。
近いし広いしで言う事無しだ。
でも、一般人は入れないんだろうな、大学図書館・・・

GyaOでドラマ版「デスノート」の続きを観た。
レビューじゃボロクソ書かれてたけど、面白かった。

永井先生の弟のひろくんが実はガチャ歯だった事が、オフ会を開いたリスナーの中の一人、ユダに画像を晒されて発覚し、ここ数日祭りみたいになっている。
30過ぎの男の顔がどうだとかで、よくそこまで炎上出来るよな、と思う。
どんだけ顔面コンプレックス持った連中の集まりなんだろう。
ぶっちゃけどうでもよくね?と思う。

顔面コンプレックスと言えば。
俺は20代半ばくらいまで、自分の画像は何枚もネット上で晒してきたけど。
その中で、13年前に晒したグラサンかけて低い鼻を上に向けた、俺の一番写りの悪かった画像一枚だけを指して「グラ豚、グラ豚」「鼻フック」とかほざいてる俺の粘着も、相当な顔面コンプレックスの持ち主だと思う。
豚とか言われても効かねえし、アホらしいなぁ、と思いながら冷ややかな面持ちで顔面煽りをスルーし続けてきたけど。
元々ショタコン板で晒した画像たちのうちの一枚だったんだよな。
それを当時33歳だった赤名無しとかいうジジイが、その一枚だけを掲示板中にばら撒きまくったのが発端だ。
33歳にもなって当時たかだか19歳のガキの、それも一番写りの悪い画像だけをピックアップして悦に入る赤親父の惨めったらしさも相当凄いけどな。
あいつ今何歳だ?
生きてたら46.7とかそれくらいだろうな。
まだ名無しで俺に粘着してるのだろうか。
終わってんな。

コンプレックス談議でもう一個言いたい事があった。
よくリア充自慢で、ニートや底辺見下す為に「俺は家族をやしなっていて、今週末も子供を遊びに連れてくんだw」とかってほざいてる自称父親が居るけど。
もし本当にそいつに子供が居るんだとしても、そんな風に他人をこき下ろす為の道具に利用してくるような父親に育てられる子供たちが本当に可哀想。
仮にも人の親という、重大な責任を持つ立場である一人前の大人であるならば、もうちょっとその心の貧しさなんとかしようぜ、と思う。

PCを再起動。
現在午後21時23分。
今からマガジンを読んで行く。
また心が不安定になるかもしれないけど・・・

今日の食事は、豚のこま切れ肉を焼いた物。
価格的には安く済んだし、それだけなら食事量も少なくて済んだんだろうけど、沢山間食をしてしまったので意味が無かったな、と思う。
まじで間食が辞められない・・・

現在午後23時48分。
マガジンの29号を読み終えた。
今日は気持ちが不安定にならずに済んだので良かった。
昨日だけかな。
しばらく週刊誌を読む、という習慣を断っていたので。

マガジンを読むのに夢中になっていたので気づかなかったが、今日はニコ生ホラーで「ATM」という洋画がやってるみたいだ。
しかも字幕。
もう開演から1時間以上経過してしまっているので、これは明日タイムシフトで観ようかな。



2015年07月12日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
ニコニコで「新・西遊記」の主題歌を聴いているのだが、やっぱり、映像のクオリティ的にも内容的にも94年の唐沢版「西遊記」を超える西遊記は無いだろうな、と思った。

永井先生とひろくんのスロット配信を観ていたのだが、スナック菓子を食べている音が聞こえてきたり、完全な飯テロだった。
俺も食べたくなってしまったので、今日は早めに寝ようと思う。
今日はごはんを買いに外出するので、その時にお菓子か何か買ってこようかな。

昨日はクーラー付けずに眠る事が出来たので、今日もとりあえずクーラー無しで就寝にトライしてみようと思う。
昨日はでっかいアブみたいな虫が網戸に張り付いていて窓を閉める事が出来なかったので、不可抗力な部分も強かったけど。

現在午前3時21分。
寝苦しくて無理だったので、結局クーラーを付けた・・・

午前6時02分。
目が醒めた。
寒いので、扇風機だけ切っておこうか。

クーラーをしていたので、今日もぐっすり眠れたな。
現在午後14時53分。
昨日セットした発酵玄米が炊き上がっていた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード22を観た。
これでシーズン2は終了だ。

現在午後16時57分。
今日の分の勉強が終わった。
西日があっつぃ・・・

現在午後17時23分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
そろそろ散髪に行かないといけないな。
来月行こうか。

現在午後18時04分。
3日ぶりにスーパーで買い物してきた。
汗が滝のように出てきた。
あっつぃ・・・
ついでに、ショタ動画が入ったCD-Rのディスク10枚を処分してきた。
明々後日、7月15日から児童ポルノの単純所持が刑罰化されるから。
1年以下の懲役、もしくは100万円以下の罰金刑。

キンキンに冷やした麦茶の、なんと美味しい事だろう・・・

PCを再起動した。
俺のスカイプコンタクトの一人が、今日で25歳の誕生日だと表示が出てきた。
1990年生まれだとか。

最近「メロンパンの皮」という商品にハマってる。

左手人差し指の先っぽにトゲが刺さったような痛みが走り続ける。
目に見えないくらいのミクロのトゲだと思う。
自分じゃ取り除けないので、日が経って自然に無くなるのを待つしかないかな。

現在午後20時00分。
久しぶりに週刊誌を読んで行こうと思う。
もう4週間分、計8冊溜まってる。

久しぶりに雑誌を読んでる。
布団のところであぐらをかいて読んでいるのだが、扇風機の風が行き届かなくてあっつぃ・・・
ちょっと休んで、ネットサーフィンでもするか。

現在午後22時25分。
ジャンプの29号を読み終えた。
久しぶりに週刊誌を読んで慣れない事をしたせいか、何だか精神が不安定になってきた。
目もチカチカしてきたし。
自分自身を客観視してしまう、というか・・・

自分という人間が存在している事、存在してきた事が漠然と恥ずかしくてたまらないような、どうしようもない気分になる・・・

現在午後22時54分。
ニコ生ホラーで「アパートメント」という映画をやるみたいだ。
アリーナ最前列に入れた。
自分自身という「個」ではなく、ニコニコリスナーの「大衆の一人」になってみる事で、気分転換になるかな。



2015年07月11日(土)

現在午前0時04分。
日が替わった。
7月も3分の1が終わった。
今日で酒鬼薔薇の「絶歌」出版からちょうど1ヶ月。
騒動も完全に沈黙してるな。
2chじゃ永井先生の弟のひろくんの画像が2枚晒されていた。
「広島のせいでひろさんが晒された」とか書かれていたけど、よく分からない。

現在午前0時39分。
最悪。
まだでっかい虫が網戸に張り付いたままだ・・・
この状態じゃ、窓を閉めてクーラーに切り替える事が出来ない・・・
だからと言って、追い払う為に網戸の裏側から虫を刺激するのも怖いんだよな。

今日はクーラー無しで寝るしかないだろうな。
虫が網戸を噛みきって部屋に入ってこないかだけが心配だ。
かなり凶暴そうな虫なので。

思い切って指で網戸をはじいてみた。
すると、虫が「ブブーン」と言いながら飛び出して、またまた網戸に張り付いた・・・
これ、もう無理だわ・・・

何度網戸をはじいても同じ結果。
もう諦めよう。
今日はなんとかクーラー無しで寝るしかないな。

網戸の虫が消えたと思ったら、窓枠の方からこっちを向いてスタンバっている。
もし起きた後、うっかり網戸を開けてしまったら、そのまま虫が部屋に入ってくる可能性があるので、気を付けよう。

現在午前6時56分。
目が醒めた。

やっと虫が居なくなっていたので、窓を閉めてクーラーを付ける。
二度寝をしよう。

現在午後12時02分。
目が醒めた。

三度寝。
現在午後15時05分。
これだけ寝たら十分だ。
やっと本調子。

クーラーを消した。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード21を観た。

現在午後16時45分。
今日の分の勉強が終わった。

俺が人生初の抜歯を体験してから、もう1週間以上が経ったんだな。

現在午後17時37分。
暑いのでまたクーラーを付けた。

現在午後19時41分。
ニコニコでキリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」を26、最後まで観終えた。
結構楽しめたと思う。

日が落ちたので、またクーラーを消した。

Skypeがアップデートされたみたいだ。

現在午後21時17分。
今日で、昨日作ったハンバーグを最後まで食べ終えた。
結局4食分になった。
美味しかった。

久しぶりに「BOYZ��MEN」の曲を聴いている。
ノスタルジックな気分になって、幼かった頃の情景が蘇る。
親父もまだ生きていた頃。
「英語ってやっぱり良いよな」と感じさせてくれる。

現在午後23時12分。
発酵玄米の用意をした。
8分間かきまぜて、12時間後にセットした。
疲れた・・・

さっき沸かしたやかんの麦茶がぬるくなったので、ペットボトルに移して冷蔵庫に入れた。
それにしても、あっつぃ・・・

現在午後23時53分。
歯磨きをした。
1.2分で終えてしまったけど、これで良かったのだろうか?
歯磨きする習慣が無かったので、よく分からない。
俺が習慣的に歯磨きをしていたのは、子供用の歯磨き粉を使っていた時代にまでさかのぼる。
20年以上前までだな。



2015年07月10日(金)

現在午前0時02分。
日が替わった。
7月ももう3分の1か。

早く夏が終わってほしい反面、秋になったら誕生日が目前になってしまうのが憂鬱だ。
歳取りたくねぇ・・・

現在午前1時30分。
暗黒放送を観ていた。
昭和生まれトークの回で面白かった。
当時流行っていたテレビやら漫画やら。

今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日はあまりの暑さで、寝起きに喉がからっからになってしまってたんだよな。

現在午前2時09分。
網戸と扇風機だけで横になっていたけど、あっつぃ・・・

現在午前2時55分。
暑くて眠れないのでクーラーを付ける。

現在午前10時45分。
目が醒めた。
凄い腹の立つ夢を見た。
レンタルしたDVDの返却期限が迫っているのに、返却出来ない、という夢。
めっちゃ長い夢だったから割愛。

寝起きにクーラーを切ったのだが、暑すぎて二度寝が出来ない・・・
毎日10時間以上眠らないと意識がフラフラになってしまうのに・・・

現在午後13時47分。
糞暑いので、またクーラーを付けた。
クーラーを付ける頻度が増えてきた。
電気代が怖いな・・・

現在午後15時11分。
また1時間ちょっと眠ってた。

今からハンバーグを作る。
塩コショウを振るのを忘れないようにしよう。

現在午後16時47分。
ハンバーグを作って食べた。
美味しかった。
今までは、油の残ったフライパンにお好み焼きソースとケチャップを混ぜ合わせてハンバーグソースを作っていたけど、今日はケチャップオンリーにした。
フライパンでソースを作ると、後片付けが大変だから。
また、お好み焼きソースも残りが少なくなっていたから。

現在午後19時07分。
日が傾いてきたので、とりあえずクーラーを切った。

二度寝出来なかったので、今日も頭がボーっとしている・・・

PCを再起動。
最近、PCを立ち上げた直後、数秒間画面が真っ黒になるのが心配だ。
まだ、今のところ普通に使えてはいるけど。
それにしても暑苦しい・・・

ニコ生で「神聖かまってちゃん」がバンドスタジオから放送していて、DQNが奇声を発してて。
俺が「の子もDQNは怖いかwww」とコメントしたら、「怖いに決まってんだろwww」と、の子本人に読み上げられた。
ちょっと嬉しかった。

俺の手元にあるショタ動画、「禁断の果実Part2」という動画だけ、男の子が可愛かった。
でも、ググったらこの動画は本来140MBあるそうだ。
俺のは何故か20MB。
多分、途中で途切れてるんだと思う。
だから2分くらいで動画が終わってしまってて、その後どういう展開になるのか分からない。
児童ポルノ単純所持の刑罰化の期限が7月15日なので、明日か明後日にはディスクを全部処分しようと思う。

やっぱりこの世で一番綺麗なのは男の子だな、と思う。
可愛い子限定だけど。

フライパンでソースを作らなくても、フライパンにこびりついた油が凄い事になっていた。
なので、ソース云々はあんまり関係ないのかな、と思った。

現在午後22時58分。
暑いぜ・・・

網戸にアブ?
よく分からないけど、真っ黒で巨大なアリみたいな虫がブンブン言いながら張り付いている。
ゾッとした。
ゴキブリではないっぽいけど。

歯磨きをしたので、もう明日の朝まで何も口にしない事にする。

歯磨きをするようになってから、歯垢みたいなのが無くなったな。
いつもヌルヌルしてたけど。



2015年07月09日(木)

現在午前0時03分。
昨日の日記記事を書いているうちに日をまたいでしまってた。
とりあえず今日、ディスクをチェックしてみようと思う。

ここ数年、あるいは10数年、俺は3次元のショタ画像、ショタ動画を観たりしないんだよな。
美少年の体験談風小説とか、2次元の少年が凌辱されるような同人誌をネット上で拾ってきたりして満たしてたから。
2次元とかそこら辺で拾えるし、あるいはシチュエーション萌えで少女や女がキモイ奴らに集団でやられるような同人や動画を探したり。
オカズには事かかない。
俺が持ってた動画にタイプの少年が一人としていなかった事もあって、ショタ動画は俺の人生に必要ないから。
もしまだ残っているなら処分してしまおうと思う。
社会のルールは守ります。

てか、最近よく女の子と遊んでる夢を見るんだよな。
俺自身も少年で。
もしかしたら、死んだ親父が俺の性癖を少しでも矯正しようとしているのかな、とか考える。
お通夜の時、親父の遺体に向かって「俺、男の子が好きやねん。ほんまごめんな」と誰もいない時につぶやいたし。

あっつぃ・・・
寝る時クーラーどうすっかな。
現在午前0時36分。
あと30分くらいしたら寝る前の薬を飲もうと思う。

今さっきの寝る前のうがい薬で、歯医者から処方された薬を最後まで飲み切った。
痛みどめだけ、1度しか使わなかったので残っているけど、それ以外は全部。
今日から物を食べる時、右側でも噛むようにしよう。
左側だけで食べるのが結構なストレスだったので。

今日はスーパーの特売日か。
ハンバーグの具材も買ってこないとな。

今日は百均で歯ブラシも買ってこようかな。
とにかく俺は歯を磨かないのだ。
でも、歯医者に注意されたので、出来るだけ歯磨きをする習慣を付けようと思う。
一度でも開封した歯磨き粉の消費期限は半年から1年が目安だそうだ。
親父が死ぬ前に開封して、それっきりになっていた歯磨き粉があるので、そっちは捨てておこうと思う。
ちょっと前に母親に貰った別の歯磨き粉も部屋にあるし。
未開封の歯磨き粉の場合は3年以上経過してても大丈夫だそうだ。

現在午前10時45分。
目が醒めた。
水分不足で目が醒めた感じだ。
じっとり暑い・・・

暑すぎる・・・
クーラーを付けよう。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード20を観た。

シャワーを浴びてさっぱりした。

スーパーと百均で色々と買ってきた。
汗が滝のように流れ出てくる・・・

現在午後18時19分。
今日の分の勉強が終わった。
さて、ディスクをチェックするか。

2002年から2003年にかけてMXで落としたショタ動画関連のディスクが10枚見つかった。
15日までに処分しようと思う。

現在午後19時38分。
寒くなってきたのでクーラーを消した。

現在午後22時11分。
以前母親に貰った歯磨き粉と、今日百均で買ってきた歯ブラシで、数年ぶりに歯磨きをした。
歯磨きに慣れていないせいか、歯茎が痛かったけど、血は出なかったな。
口の中がスースーする。

「もののけ姫」のヒロインも、俺と同じ歳くらいなんだよな。
97年公開の映画で、15歳という設定らしいので。
当時母親に映画館に連れて行ってもらった記憶があったので、95.6年だと思っていたけど、97年だったのか。
俺が中3になった後だったか。

昔ゲーム仲間だった人曰く、歯磨きをしてない自分は虫歯ゼロで、歯磨きを毎日している兄貴は虫歯だらけ、だと言っていたっけ。
歯磨きをする事で虫歯に対する免疫が和らいでしまったりするのだろうか。
でも、現状俺の歯は虫歯だらけになってしまっているので、これからは極力歯磨きをしようと思う。
歯磨きせずに放置した結果が今の状態だし。
10代、20代前半の頃とか、歯磨きしなくても全然虫歯にならなかったんだけどな。
あれは一体何だったんだろう。



2015年07月08日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
2015年の七夕が終わってしまった。

現在午前0時38分。
今日は、ちょっとしたら寝ようと思う。

動画編集作業をしていたので、眠りに就けたのは午前5時台になってからだった。
そして午前8時過ぎに目が醒めた。
3時間くらいしか眠れなかったので、とてもしんどい。

暑くて眠れないのでクーラーを付ける。
現在午前10時08分。

駄目だ。
すっかり目が冴えてしまって、涼しくしても眠れそうにない・・・

現在午後14時35分。
3.4時間くらい眠ったかな。
プールの監視員みたいなのをしている夢を見た。

クーラーを切った。

現在午後16時34分。
インターホン越しにNHKが着た。
「うちテレビ無いんですよ」と言うと、「携帯の機種は何ですか?」と聞かれたので「iPhoneです」と。
すると「お車はお持ちじゃないんですか?」と言われたので、「持ってないです」と。
そしたら「なら、結構です」と言って切って行った。
今って、車のテレビまで疑われる時代なんだな。

PCが重かったので再起動。
まだ眠い・・・

なんか2chが落ちてるな。
今のうちに横にでもなって眠気を取るか。

2ch避難所みたいなところに書いてあった事を要約すると。
中国の経済が崩壊して、それが2chで指摘されているので、日本語を読める中国人に2chの記事を読まれないようにする為に中国側が2chを攻撃してサーバーを落としている、との事。
本当だろうか?

現在午後18時22分。
スーパーで夜食を買ってきた。
スーパーに、俺が通っていた大学の音楽関係の教授にそっくりな人が居た。
外はセミが鳴いていた。
もう真夏なんだな。

2ch直ったみたいだな。

現在午後18時28分。
あまりにも蒸し暑いので、またクーラーを付けた。

俳優の萩原流行が亡くなった事を初めて知った。
事故死で、享年62歳らしい。
俺がこの人を始めて知ったのは「家なき子2」なんだよな。
エリカお嬢様の父親で、裏の顔は氷室とかいう名前の静かなるドンみたいな感じのヤクザだった役。

現在午後20時21分。
寒くなったのでクーラーを消した。
それにしても眠い・・・

現在午後23時55分。
あと5分で「昨日が七夕だった」が終わってしまう。

7月15日から、1年の猶予期間を経て児童ポルノの単純所持が刑罰対象になるそうだ。
俺がまだ10代か20代の頃にMXで落としたショタ動画が、机の奥のCD-Rか何かに残っていたかもしれない。
堂山動画とか言って、明らかに、今でも生きていたら俺より年上になってるだろう昔の少年たちの動画で、タイプの子は一人としていなかったのだが。
もし動画ディスクが残っているようなら、処分しておかないとな。
どんなタイミングで何が起きて警察沙汰になるとも分からないし。
その時に別件逮捕みたいになってもしょうもないからな。



2015年07月07日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は七夕。
自分や家族、良くしてくれた人たちの無病息災を願おうと思う。
今日起きたらあの子にメールを送ってみるか。

Googleのトップが七夕になっている事を期待したのだが、「円谷英二 生誕114周年」となっていた。

GyaOでドラマ「デスノート」の1話目を半分まで観た。
ネットじゃ原作レイプだのボロクソ言われているみたいだけど、俺は既に原作を知っているだけに、その焼き増しを見せられるより数段面白いと感じる。
どんな展開になっていくのか楽しみだ。

もしもこの今の世の中にデスノートなる物が存在したら、酒鬼薔薇とか真っ先に殺されるんだろうな。

現在午前1時49分。
ドラマ版「デスノート」の1話目を最後まで観た。
面白かったと思う。
前に話した時、俺の母親は「月とLの俳優、逆にしたらええのに」と言っていた。
確かに、月よりLの方がイケメンなんだよな。

現在午前2時02分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前3時26分。
暑苦しくて寝付けないのでクーラーを付ける。

現在午前10時04分。
目が醒めた。
最初の高校を中退した後、田舎の方の寮生活の高校に入る夢を見た。
俺は散歩以外じゃ勉強したり漫画を読んだりで部屋に引きこもっているのだが、他のヤンキーに舐められないように何とか虚勢を張りつつ、ヤンキー恐怖症を克服していく、という話だった。
久しぶりに実家に帰った場面じゃ、古い方の実家の、あの懐かしいリビングにこたつやソファーが出てきたりした。

今日は久しぶりにクーラー付けっぱで眠ってしまった。
寝心地はとても良かったけど。
電気代が怖いので、とりあえずクーラー切っとくか。

二度寝。
現在午後15時52分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード19を観た。

現在午後16時05分。
あの子にメールを送ってみたけど、速攻でエラーメールが返ってきた。
どうやら、まだ日本には帰ってきていないみたいだ。

現在午後16時54分。
豚肉と牛肉のこま切れ肉と焼肉のたれを買ってきたので、肉を炒めて発酵玄米で食べた。

現在午後17時25分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後20時03分。
一昨日作った発酵玄米を、今日で全て食べ終えた。
また作っておかないとな。

ちょっと、クーラーを付ける。

キリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」を20まで観た。

現在午後21時25分。
発酵玄米を12時間後にセットした。
8分間かきまぜて疲れてしまった。

7月7日、今日は七夕。
七夕と言えば、俺は小学生の頃、短冊に「不老不死になりたい」と書きたかったんだよな。
でも、友達とかに読まれたら恥ずかしいから、という理由で「朝顔が早く育ちますように」と書いた。
学校の課題で朝顔の栽培をさせられていたので。
朝顔は翌日にはマジックで線を引いた部分よりも更にぐんぐん育っていた。
もし、あの時「不老不死になれますように」と書いていたら、今でも子供のままで居られただろうか。

クーラーを切った。

そういえば、今日は酒鬼薔薇の誕生日らしい。
33歳になったとか。
七夕かい。

現在午後23時57分。
あと3分で七夕が終わってしまう。



2015年07月06日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。
明日は七夕。

現在午前0時14分。
発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。
8分間かきまぜ続けるのが地味につらい。
これも慣れかな。

今から横になるので、クーラーを切った。

歳を取れば取るほど、同年代の人間たちとの生活格差が広がって行く。
働いて出世して結婚して、そういう「当たり前の事」が嫌で嫌でしょうがなくて、拒み続けてきた結果が今の俺の生活なのだが。
ふと「自分は何のために生まれてきたんだろう」と考えると、ぞっとした気分になったりする。

子供の頃はみんな「俺は結婚なんてしたない」「働きたない」と言うのだが、俺はそこからブレてないんだよな。
普通は年齢を重ねるごとに社会という物と折り合いをつけて、テンプレ的な生活に向かって進んでいくんだろうけど。
俺に限ってはそれがなく。
俺は、頭のどっかに障害があるのかな、とか思う。

まじ、頭が子供のまま大人になってしまった例が俺だと思う。
見た目だけおっさんになっていって。

現在午前9時37分。
目が醒めた。
どこかの星で、俺はドラえもんになっていて、デフォルメされたウルトラマンやウルトラマンタロウみたいなのと戦う夢を見た。
ヒーロー同士の戦いだし、出来るだけ街に被害が及ばないようにしてたのだが、それでもその星の住民たちから文句がブーブー飛んでくる。
そこにデフォルメされた我が星地球が落ちてきて「我々のヒーローを侮辱するな!」と怒ってくれるという内容だった。

二度寝。
現在午後14時07分。
弟のチームに野球で勝ったら、リアルでフルボッコにされてしまう夢を見た。

発酵玄米が炊き上がっているのだが、前回のに比べて水気が足りない気がする。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード18を観た。

現在午後16時12分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

現在午後17時52分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
2週間後が祝日なので、今回は15日分薬を出された。
薬局でおばちゃんとまた世間話をしたりした。

薬局のおばちゃんに「図書館に行ったりとかは?」と言われ、「ここに越してきてから、病院と買い物以外ずっと引きこもってるんで、ここら辺の地理が分からないんです」と言ったら「せっかく住んでるのに勿体無い」と言われた。

現在午後18時38分。
今日の分の勉強が終わった。
3日ぶりくらいの勉強だな。

少し横になっていた。
意識も落ちてた。
現在午後20時10分。

そういえば、ドラマ版「デスノート」ってまだ観てないんだよな。

現在午後23時30分。
Tomoから久しぶりにスカチャが入った。

「デスノート ドラマ 動画」でググったらGyaOがトップに出てきた。
GyaOで配信してくれるのなら何か安心感あるな。
明日になったら観ようと思う。



2015年07月05日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
昨日、消防点検が来たけど、事前にお知らせの紙が着ていなかったのがどうしても気になる。
実際は着てたけど、ポストから誰かに抜かれたりしてたのかな、とか考えて。
なんか気持ち悪いな・・・

また精神が不安定になってきた。
今日はそろそろ寝ようと思う。

とりあえずクーラーは切った。
今日は特に用事が無いので、多少寝苦しくて寝つきに時間がかかっても大丈夫だから。
電気代が怖いし。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
バイ(女かショタか)の間で揺らめいているような夢を見た。
実際には一度も行った事が無いけれど、夢の中じゃ、俺は親の勧めで何度もお見合いに連れ出されていた。
どうせ結婚する気が無いからと、「こんなの茶番」と、お見合いの数だけ何度もこなしてく。
俺は23歳で、大学を卒業間近という設定になっていた。(リアルで19歳で大学生になった為。実際は中退だけど。)
それで、中学の社会の先生を志望していた。
多分、中1の頃の社会の先生がめっちゃ面白い人で、その時社会の授業が大好きだった影響だと思う。
ある日、何故か単身福岡に遊びに行く事になった。
福岡が俺のところから2駅目だという事になっていて。
そこである女の子と出会って、意気投合してデートみたいに一緒に遊んだ。
俺はそれを楽しい、と思った。
俺は自分がショタコンだという事を打ち明けて、でも今まで出会った男の子が全員なんらかの形で誰かに悪戯された子で、俺の希望通りの「お手付きされてない男の子」と付き合う事が叶わなかった事、そのうちに恋愛そのものに対する熱が冷めて消え去ってしまった事を告げた。
だからと言って、女とも恋愛したくない、という旨も。
「そういう複雑な状況にある」と。
その女の子も打ち明ける。
「実は、私が次のあなたのお見合い相手なんだ」と。
俺はその女の子と一緒に遊んだのが楽しかったので、別れ際に「じゃあ、何とか『簡単』になってみせるから」と言った。
後日、俺は友達のショタっ子と一緒にある場所に居た。
薄暗い繁華街のトイレみたいな場所だ。
そこには気絶したおっさんが倒れてる。
そして、俺の友達だという設定のその可愛いショタっ子が女装を始める。
「この恰好をして、警察に届ければばっちりだからw」と言いながら。
どうやら、痴漢詐欺で、ターゲットにしたおっさんから慰謝料をふんだくる企みらしい。
そのショタっ子の女装姿に凄く萌えたが、俺はそのショタっ子の持っていたスタンガンでその子を気絶させる。
そして、気絶したその子をロープで縛って、警察を呼んで、その子がしようとしていた企みを通報した。
そこで夢から醒めて目が醒めた。
夢の中の俺は、一緒に遊んだ女の子との約束を果たそうとしたのだろうか。
そして、次のお見合いで結婚しようと思っていたのだろうか。
ショタより結婚を選んだのかな、とか。
そんな風に振り返った。

「監死カメラ」シリーズで、昨日コーヒーを作っている途中で離席して観れなかった部分があったのだが、その部分も今さっきちゃんと視聴出来た。
なので、今から二度寝に入ろうと思う。
糞眠い。

二度寝。
現在午後15時34分。
野球の試合をしている夢を見た。
俺は補欠。
ファーストを守っていた奴が怪我をする。
みんな「あー!」って感じで見ていたのだが、「ファーストって誰?」って話になった時「Kやわ」ってなって、誰も駆け寄る事をしなかった。
Kは、俺が前にも日記で書いた、俺に対して色々と嫌な事をして俺がはらわた煮えくり返ってる同級生だ。
Kが退場になったので、キャッチャーの奴がファーストに行って、俺がキャッチャーにさせられて、みんなが「○○(俺の名前)にキャッチャーなんか出来る訳ないやろ!」と言うのだが、俺は「俺にファーストなんか出来る訳ないやろ!」と。
そんな感じの夢を見た。
別の場面。
俺がジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンを持って合宿所みたいなところに行ったら、同じ野球部の連中が勝手に回し読みし始めて、各雑誌がボロボロになってしまう。
俺がそいつらから雑誌を取り上げ「こんなボロボロにするなら読むな!」とキレるのだが、そのうちの一人、Tというやつが「誰も貸してくれなんて言ってへんw」と言い出して。
俺は「じゃあ、今後お前らには読まさんから」と言うと、Tが「嘘うそ、読ましてください。お願いします」と。
部員は他に11人居て、俺は「しゃあないから貸してやるけど、お前。これ、別の奴に変えて11回、11週間分お願い出来ると思ったら大間違いやからな」と釘をさす夢を見た。
2つ夢を見たけど、どっちも野球部関連の夢だった。

スーパーに行ってきた。
玄米を買い足したりしたのだが、帰り道を歩いてて、ビニール袋が破れてしまってどうしようかとオロオロとした。
幸い裂け目は小さかったので、商品がこぼれ落ちる事は無かったけど。

酒鬼薔薇騒動もすっかり沈下したな。
俺が見ている限り、今酒鬼薔薇関連のスレが動いているのは少年犯罪板だけだ。

現在午後18時49分。
あっつぃ・・・

暑いのでクーラーを付けよう。
現在午後19時23分。
午後20時半から「監死カメラ」スタッフのニコ生での生出演番組が始まる。

現在午後20時20分。
アリーナ最前列に入れた。

現在午後22時00分。
「監死カメラ」スタッフの生出演番組が終わった。
司会者に2回ほど俺のコメントが読まれた。
やっぱアリーナ最前列だと読まれやすいよな。
むしろ、アリーナ最前列じゃないと読まれなかっただろう。

珍しく永井先生がニコ生で放送をしている。
「お前らの身長いくつなんだよ?」と言っていたので「170ジャストですが?」とコメントを打ったら、読んでもらえた。

今日で、3日前から一昨日にかけて作った発酵玄米を最後まで食べ終えた。
また寝る前に作っておこうと思う。

そういえば、明後日は七夕なんだよな。
あの子が一年のうちで最も好きなイベントだ。
もしかしたらもう日本に帰ってきているかもしれないので、七夕にメールを入れてみようかな。

俺の一日がかなりニコニコというコンテンツに偏ってしまっている。
この3日間は勉強すらしてないし。
「まじ、何やってんだろう・・・」と精神が不安定になってきた。
今日も出来るだけ早めに寝るか。

せっかくアリーナに入れたのだから、と永井先生の配信を開き続けていたけど。
途中でひろくんが帰ってきたけど、スロットの実機打ち配信になったのでブラウザバックした。
スロとか全然分からないし、観ていてもつまらないので。



2015年07月04日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
人生初の抜歯を体験したのも「昨日」になってしまった。
地味に頭がガンガン痛い。
今日はそろそろ寝ようかな。
今日も午後16時半に歯医者に行かないといけないし、それまでに起きれるようにしておかないといけないから。

寝ようと思ったけど、頭が地味にガンガンするので痛み止めを飲んだ。

現在午前1時13分。
蒸し暑くて眠れないのでクーラーを付けた。

現在午前5時54分。
目が醒めた。
漫画「ろくでなしブルース」の夢を見た。

PCが重かったので再起動。

現在午後13時23分。
インターホンの音で目が醒めた。
今日は消防点検だったらしい。
お知らせの紙とか着てなかったんだけどな・・・
とりあえず、部屋を片付けて作業員の人が通れる道を作った。
それから点検してもらった。

今日見た夢は、今は亡き父方の祖父と言い争いになる夢だった。
弟の結婚式の会場で、父方の祖父が居て、対人恐怖症の俺は震えてジュースをこぼしてしまう。
それに激怒した祖父が、俺に怒鳴り散らしてきて。
俺は「ごめん、ほんまにごめん」と謝ったのだが、祖父は「もうお前はこっから帰れ!」と言い、俺は弟の結婚式に参加出来ずに帰らされてしまう。
俺もキレる。
ガラケーから祖父に電話をかけて「どうせ俺、人生捨ててるから、あんたが嫌ってる事全部やってやったるわ。強盗、殺人、強姦、放火全部やったる」と。
そして、祖父に「俺が悪かった」と謝罪させる夢だった。
リアルを捨ててのは事実だけど、現実の俺は強盗も殺人も強姦も放火もしない。
でも、夢の中じゃイケイケどんどんな気分になってて、そういう事を言っていた。

外がうるせぇ・・・

歯医者に行ってきた。
昨日抜歯した右上の親不知のところを軽くスプレーみたいなので消毒されるだけで、数秒で治療が終わった。
「○○さん(俺の名前)、他に歯の事で気になる事ありますか?」と言われたので、「左上の親不知も、何か横がギザギザしてます」と返答。
先生は「実は、そっちも虫歯なんです。そっちの親不知も抜きますか?今日という訳ではなく」と言われたのだが、俺は「いや、特に不自由はしてないので結構です」と。
先生は「じゃあ、何かあってから抜くって事で」と。
そんな感じ。

ニコニコでろんさんの「おちゃめ機能 歌った」が1000万再生になった。
その瞬間に立ち会った。
「歌ってみた」カテゴリじゃ、再生数ぶっちぎりの1位。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10780722

現在午後20時52分。
蒸しあっつぃ・・・
何で夜になると暑くなるんだろう。
昼間は「まだ日が出ているので暑くても当たり前」と、織り込み済みみたいになっているので感覚が麻痺しているだけだろうか。
とりあえず、暑さでイライラしてきたからクーラーを付ける。

昨日から発酵玄米を食べているのだが。(右側を抜歯したので、口の左側だけで噛んでいる。)
美味しくないな。
こりゃ、食欲も失せて痩せるわ、と思った。
単に、食べ物を口全体を使って噛んでないから、余計にそう感じるだけかもだけど。

ここ数日、またJukeが配信を再開させたので録画したりしている。
俺が寝る時間とJukeの配信時間が重なっているので、寝ている間に録画して、「せっかく録画したんだから」と、起きた後にそれを視聴しているのだが。
この人のトーク聴き続けてると、頭はガンガンするわ気怠くなるわで、精神が病みそうになる。
録画動画をチェックするのは、2chスレで盛り上がってて、何か事件性が見えた時だけでいいかな。
こんなの毎日何時間もずっと聴き続けてたら、さすがに身が持たないわ。

現在午後22時41分。
今ニコ生で「監死カメラ」の人気エピソード一挙放送をやっている。
ニコ生じゃまだ未公開だった、このシリーズの「11」と「12」のエピソードも抜粋するみたいなので、観てみようと思う。
あと、明日は午後20時半から、このシリーズのスタッフたちがニコ生に生出演するらしいので、それも楽しみ。

現在午後23時57分。
「監死カメラ」人気エピソード一挙公開の1週目が終わったっぽい。
初見のエピソードとか、結構面白かったと思う。



2015年07月03日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
昨日は英語勉強放送に付き合ってたおかげか、虚しさを感じる事が無かった。
何の勉強にもならない単なる生放送を観ているだけだったら「時間無駄にしたな・・・」と、とてつもない虚しさに襲われるのに。
やっぱり、俺の人生の鍵を握っているのは英語かな。

そうだ、忘れるところだった。
今日は歯医者に行くのを忘れないようにしよう。
右上親不知の穴を詰めてもらう。
最悪抜歯も覚悟しよう・・・

現在午前6時32分。
目が醒めた。
新しい方のアニメ「ハンター×ハンター」や、7月から始まるドラマ版「デスノート」が出てくる夢を見た。
目が醒めたら、部屋中変な臭いで立ち込めている。
どうやら、発酵玄米が炊き上がった模様。

炊飯器を見たら、まだ炊き上げ中。

またマカフィーが英語表記に替わってる。
知らない間にアップデートされたんだな。

現在午前6時48分。
もう一眠りしようとしてたら、ごはんが炊きあがった。
初めて作った発酵玄米。
後で写メを貼ろうかな。

二度寝。
現在午前11時33分。
中二病入った小学生になっている夢を見た。
場所は俺の実家の近所。
俺は小学生で、この世を地獄に変えたいと思っていて、実際にそういう力を持っていた。
俺はこの世を地獄に変える旨を友達や先生に伝える。
彼らは「頑張れよ」やら「俺も手伝うわ」と言う。
でも、いざこの世が地獄に変わりそうになると、全力で俺を裏切ってそれを阻止しようとしまくってきて、結局何度も阻止される。
俺は裏切られた事、邪魔された事に対して怒り狂って一人ブチギレまくっている夢を見た。

発酵玄米。

かき混ぜた物。


とりあえず母親にもメールを送った。
「発酵玄米、こんな感じでええんかな?」と。
かき混ぜるとベチャベチャっとしたけど・・・

PCが重かったので再起動。

現在午後12時11分。
母親から返事が着た。
「バッチリやわ。凄く上手に炊けてると思う」との事。

ドラマ版「デスノート」は7月5日、明後日から放送されるそうだ。
原作と大幅にストーリーが変わるらしいけど、俺はその方が良かったと思う。
原作は既に読んでいるし、その焼き増しを見せられるだけじゃつまらないもんな。

現在午後17時27分。
歯医者に行ってきた。
予約無しで行ったので、1時間半ほど待たされた。
俺の番が来て「親不知の詰め物が取れてしまったので、また詰めてもらいたいんですけど」と言ったところ、先生が「○○さん(俺の名前)、これはもう抜いた方が良いですよ。応急的にセメントを詰めて、また後日抜歯するか。それとも今日抜歯するか。どっちが良いですか?」と言われた。
俺は「じゃあ、今日でお願いします」と言って、歯を抜いてもらった。
抜歯前、看護師さんに「抜歯するの初めてなんで、怖いです」と言ったところ「ここの先生上手やから、大丈夫ですよ」と言われた。
口の中、二か所に麻酔を打って抜歯をしたのだが、本当に全く痛みを感じなかった。
今回抜いた歯は持って帰らせてもらった。
とりあえず写メに収めた。
横側がえぐれて大きな穴が空いているのは、虫歯の浸食によるものだ。
俺の人生初の抜歯。


今日メールのやり取りをしたばっかだったので、とりあえず母親にも報告がてらメールと写メを送った。
消毒か何かがあるので、明日の午後16時半にまた歯医者に行かないといけない。

親不知が生えてた場所に、ぼっこり穴が空いている。

母親から返事が着た。
「すごく根がしっかりした歯よね。痛くなかったの?先生 上手なのかな!?」と。
俺は「真っ直ぐ生えてる歯やったから、痛くなかった」と返信。

歯医者で貰ってきたガーゼを噛んでいるのだが(2枚目)、血が止まらねぇ・・・

麻酔が切れるまで、抜歯後2時間はごはんを食べれない。
また、ごはんを食べる段階になっても、右側の親不知を抜歯したので、左側で食べて下さい、との事。

今日抜歯する前、先生に「親不知やから、抜いても噛み合わせには影響しないです」と言われた。

現在午後19時09分。
ごはんを食べた。
今まであった場所に歯が無い、というのも妙な感覚だな。



2015年07月02日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
2015年7月最初の日が終わってしまった。
もう「夏」と言っても良いのかな?

現在午前0時43分。
また暗黒放送がやっているけど、生放送を観ながらふと自分自身のリアルが怖くなってしまった。
対人恐怖症があり、ショタコンだってのもありで、この先家族たちと顔を会わせていくのがとても怖い。
毎回毎回震えが出るし、その震えが出る事その物を想像する事すらとても怖い。
ふっと世の中から消える事が出来たらいいのにな。
俺という人間がこの世に存在した、という事実その物を消し去りたい。

ズルズルと生放送にハマってしまってもいけないので、暗黒放送の画面を閉じた。
でも、だからといって俺の生活習慣が何か向上するって訳でもないんだけどな。
毎日毎日、自分がチェックしている2chスレの動きを追い続けるだけで無為に日々を費やしてしまう。
何この人生。

勉強にハマってた頃はまだ良かったんだよな。
「今この時間は決して無駄にはならないんだ」という有意義な気持ちがあったから。
でも、勉強のモチベがだだ崩れになってからというもの、毎日がとても虚しくなってしまった。
「何やってんだろ、俺・・・」みたいな自己嫌悪で気分が沈んでしまったり。
また勉強に対するモチベが復活してくれた一番なんだけどな・・・

今日は玄米と小豆を買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前0時56分。
ちょっと早いけど、今日はそろそろ寝ようかな。
気分が鬱々してしょうがないし。

現在午前1時54分。
薬を飲んで、しばらく横になっていた。
ふとモニターの方を見てみると、画面が真っ暗になっていた。
俺、一定期間操作しないと画面が落ちるっていう設定、最初に解除したはずなんだけどな。
何このバグ・・・
ちょっと怖いんだけど。

設定が「20分でモニターが落ちる」みたいになっていたので、また落ちないように設定し直した。
何で設定が変わってたんだろ。
昨日システムの復元を行った影響だろうか。

現在午前3時12分。
暑くて暑くて眠れない・・・
クーラーを付ける。

目が醒めた。
現在午前9時35分。
昨日クーラー付けっぱで寝たせいか、さすがによく眠れたな。
電気代が心配だけど・・・

二度寝、三度寝。
現在午後14時51分。
目が醒めた。

現在午後16時07分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード17を観た。

スーパーで玄米と小豆を買ってきた。
玄米を炊く際の水の量は、普通の米の1.5倍から2倍らしい。
覚えておこう。

現在午後18時10分。
今日の分の勉強が終わった。
さて、発酵玄米作りに取り掛かるか。

現在午後18時27分。
発酵玄米を12時間後に炊き上がるようにセットした。
素手で8分間かきまぜ続ける、というのが地味に辛かった。
買ってて良かったキッチンタイマー。

現在午後19時22分。
何か空が真っ赤になってる。
オレンジ色じゃなくて、ワイン色。

FireFoxでニコニコが読み込めなくなったので再起動。

ここ数日、日が落ちた後もあっつぃ・・・
クーラー付けるか。

うちの部屋は、窓を開く時、窓を部屋の外側に開くタイプなのだが、梅雨があったりしたせいか、窓ノブにカビが生えてた。

ニコニコでキリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」を13まで観た。
これでちょうど半分だ。

何で昼間よりも夜の方が暑いんだろう・・・

自称「おっさん」の英語勉強生主を見つけた。
勉強歴4日目で、「一億人の英文法」をやっている。
俺もモチベーションを貰う為に、この人のコミュに参加した。
色々と教え甲斐がありそうだ。
教える事で、俺自身も英語に対する意欲を保てる。

おっさんって言っても、その人まだ20代後半らしいけど。

現在午後23時24分。
クーラーを消してみた。
暑いようならまた付けるけど。



2015年07月01日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から7月だ。

2chを見てたら、嵐の松潤が白髪が生えている事を告白した、という記事が出てきた。
「禿げないように気を付けるわ」とも言ってたらしい。
白髪なんて、禿げより全然良さそうな気もするけど、松潤ももう将来の頭の状態を気にするような年齢になってしまったんだな。
彼は14歳の頃、「僕らの勇気未満都市」で10歳の役を演じてたくらい可愛かったのにな。
もはや後はおっさんになっていくのみなんだ。
可愛かった頃を知ってるだけに、何か感慨深い物がある。

俺もかつてはジャニーズに憧れてた痛い時代があったけど、もうそろそろ過去の自分を許してあげたい。
いつまでも引きずっててもしょうがないし。

今日は午前9時から午後15時までの間、トイレや洗面所、台所で水を流してはいけない、とマンションのお知らせが着ていた。
忘れないように気を付けよう。

もし午前9時から午後15時の間にトイレを使う事があったとしても、その間は流さない。
手も洗わない。
徹底しよう。
起きた後忘れてそうで怖いから、ここにしっかり書き留めておく。

夏になったらあの子が日本に帰ってくるんだよな。
8月半ばくらいになったらメールしてみようと思う。

現在午前7時17分。
目が醒めた。
古い方の実家に居る夢を見た。
セッションと呼ぶのだろうか、Tomoと一緒にピアノを弾いてた。
Tomoと言い争いになる。
そこに一人の青年が出てきて、俺たちを諭す。
そして、ピアノについてアドバイスをくれた。
俺はその青年を「先生」と呼んだ。
そして、先生は何故か俺に100万円の札束をくれた。
俺はその札束を持って部屋を出る。
マンションの廊下で、やっぱり家に戻ろうとする。
そこに、先生とよく似た青年が現れて、俺は札束を返そうと思い、その人に札束を見せる。
でも、どうやら似ているだけで先生ではないらしい。
その先生に似た人が「その札束は何?」とやたらと食いついてくる。
俺は「いや、人間違いです。あなたをピアノの先生だと思っただけです」と、振り切ろうとする。
でも、その人は「僕はもう君のピアノの先生さ」とほざきながら、俺から札束を奪い取ろうと必死になってる。
俺は部屋に戻って鍵を閉める。
本物の先生に札束を返したかったのだ。
部屋に鍵をかけても、マンションの廊下からその人がドアをドンドンと叩きながら「ここを開けろ!入れろ!」と怒鳴る。
まだ部屋に残っていたTomo、さっき言い争いになった事を怒っていた模様で、そそくさと部屋を出ようとする。
しかし、今出たらあの男がこの部屋に入ってきてしまって、札束を取られてしまう。
本物の先生は既に俺の部屋から居なくなってて。
Tomoは「知った事か!」と言った具合で、かまわず外に出ようとする。
俺はそれを止めようとする。
そこで目が醒めてしまった。
結局、先生に100万円の札束を返せずじまい。

今年、2015年ももう半分が終わってしまったんだ。

二度寝。
現在午後12時19分。
インターホンの音で目が醒めた。
出てみると「水質検査の為の水を頂けないでしょうか」との事だった。
白い小中大状のペットボトル3つにそれぞれパンパンになるまで水を入れてほしい、との事。
言われた通りにすると「ありがとうございます」と言われた。
もうトイレなり洗面所なり台所なりの水は流しても良いのだそうだ。
実は、インターホンで起こされるまで、めっちゃ楽しい夢を見ていた。
どこかの古墳みたいな場所で、超合金並みに固い石造があって、それに乗って不思議な国々の上を飛び回る、という夢。
1回目は俺一人だけで飛び回って、2回目に弟と一緒に乗ろうとしたところで起こされた。
せっかく楽しい夢だったのに、途中で起こされてしまって、今少しムカついている。

現在午後14時04分。
インターホンにたたき起こされたので、久しぶりに昼マックを食べてきた。
ダブルチーズバーガーセットを頼んだ。
右上親不知の詰め物がぐらぐらになってしまった。
まじで歯医者に行かないとヤバイかもしれない。

寝不足だったので、しばらく横になっていた。
数十分意識が落ちてたように思う。

メロンパンを食べていたら、ついに右上親不知の横のボッコリ空いた部分を埋めてた詰め物が取れてしまった。
なので、明日歯医者に行こうと思う。
パンを食べててガリッと言ったので、嫌な予感はしたんだよな・・・

現在午後18時00分。
今日は暗黒放送で横山緑にコメントを読まれた。

現在午後18時17分。
あっつぃ・・・
じめじめと背中から汗がにじんでる。
クーラーを付けよう。

ごはんを炊こうと思ったのだが、米が3分の1カップも残ってなかった。
捨てるのも勿体無いから、少量の水で炊飯を始めた。
さて、どうなるか。
ちゃんとごはんが出来上がるかな?

調べたら、明日歯医者休みだわ。
明後日だな。

PCが重かったので再起動。

再起動したら、マカフィーが何故か英語設定になってしまった。
意味は分かるからいいんだけど、ちょっと怖い。
いらん事してしまったんじゃないか、と不安になる。

ごはんが炊きあがったので食べた。
米が少量だったせいか、ごはんが炊飯器の底にべっとりと張り付いていた。

現在午後20時37分。
日が落ちたのでクーラーを消した。
炊飯器にこびりついた米を落とすのに難儀した。

マカフィーが英語表示になってしまったのが不安だったので、システムの復元をして日本語表示に戻した。

明後日歯医者に行ったら、右上の親不知を抜歯されてしまうかもしれない。
それくらい、深く深くえぐれてる。
一応、覚悟だけはしておこう・・・

ずっと2chばっかり見てリロードを繰り返し続けてて。
何だか頭が痛くなってきた・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加