I.W.O.活動日誌

2010年08月28日(土) '10 練習日(21)

この日から、体育大会のマーチの練習を始めた。

去年と同じく
1 ウィーンはいつもウィーン
2 美中の美
3 旧友
4 国民の象徴
5 ワシントンポスト   の5曲。

5曲連続で通した後、すぐ休憩をとったが、
とっても苦しい、酸欠、、という感想をいくつかもらった。


この日から「ありがとう」を始めた。
これは、市民音楽祭や芸能大会用の選曲。



2010年08月21日(土) '10 練習日(20)

(この日のことは特に覚えてない)

いつもの通り、新しく加わった「踊る」と「八木節」の後、
前からやっている曲の中から、出席団員の顔を見て、
どの曲をやるか選ぶ、という練習が続いていた。
「マードック」を最後にやるのが定番になっていた。


第2部の、メドレーではない、1曲のみの曲を探しているが、
まだ何の候補曲も出せていない。



2010年08月14日(土) '10 練習日(19)

(先週に続き、4週間後のうろ覚えだけ記しておきます)


「踊る」に、M8版の「CX」だけを挿入することにした。
いいメドレーになったと思う。

第2部のラストはこのメドレーでもいいなぁ、と思った。
この終曲はすばらしい。短いのが惜しい。



2010年08月07日(土) '10 練習日(18)

(先週分に続き、5週間後のうろ覚えの分だけ記します)


「威風堂々第4番」をもう一度だけ、とやってみて、
もうこれはやめておこう、と思った。

確かこの時に「八木節」の試奏もやってみて、
この方がよっぽどおもしろい、と思った気がする。

「踊る」は、最初の曲の木管の3連符が永久に不可能では?
との危惧を抱くが、敢えてこのまま突っ走ることにする。
真ん中の「危機」をこのまま採用するか、迷う。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.W.O. 監督 [MAIL] [HOMEPAGE]