日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2005年11月21日(月)

今週中に仕事用の防寒着をそろえる必要がありそうです。
いや、絶対あります。

何も考えず、いつも通り事務服のまんま調査に自転車で出たら寒い寒い。
そういや他の係員は、上着を着て出ていた気がするよ…。
しゃーないので、全力でチャリをこぐ。
うーん、これからの季節どうなるんだ?

実は前任者のTさんから引き継いだ上着はあるのだけど、あまりに『………』という代物で、Tさんも殆ど着なかったというもの。
…私は一度も着ない気がします。
地味なものを私も自腹で買うよ…。


2005年11月19日(土) 沼尾さんの『李香蘭』

京都劇場にて李香蘭観劇。
李香蘭を演じるのが野村さんか沼尾さんかとギリギリまでわからなかったが、ついに新香蘭でした。

養女とはいえ、香蘭と愛蓮がちゃんと姉妹に(勿論愛蓮が姉として)見えるようになったと思います。
野村さん自身云々じゃなくて、年齢の問題は無視できないと思うので…。
これ以上はまたサイトのほうに後日書きます。
個人的には沼尾さんの香蘭は好き。


2005年11月08日(火) 自己管理

夏ごろから体調がイマイチなのだが、それで仕事が減る訳でもない。

家庭と仕事の維持を考えた時に、勿論体調に合わせて無理をしてはいけないのだけど、調子がいいからといって調子にのってもいけないという事をこの年になってようやく学び始める。
体調がちょっといいからあれもこれもと考えると、結局遠回りどころか後戻りで、自分にも周囲にもいい事にはならないな、と。
という訳で残業も、「まだいけるかな」と思っても適度に切り上げるようになった。

やっぱ、体が大事ですわな。


とか思って今日も適当なところで帰宅すると、ダンナが風邪気味。
今朝は寒かったしなあ…。
これからもっと寒くなるので結構心配。


2005年11月01日(火) ニラミンコ最高!『魔法を捨てたマジョリン』

劇団四季の作品は結構観たけど、ファミリーミュージカルは初めて。

とりあえず会場近くに早めに入り、近くのデパートでやってた北海道物産展でコロッケを買い、ラーメンを食べてから会場へ。
ファミリーミュージカルなので当たり前かもしれないのだけど、子供が多い!
でも舞台が始まったら、みんないい子して静かに観るんだよねえ。
良いものにはやはり年齢に関係ない魅力があるのだろうかと思ったけど、でも一番なのは味方隆司さんのニラミンコ効果かな。
コミカルなニラミンコは、子供も大人も一緒に笑う事ができました。

とりあえず味方さん最高という事で。


オリモン |MAILHomePage

My追加