日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) 気疲れの日々

 このところ、職場でよくハプニングが起こる。
 数年今の部署にいたら大抵経験できる、というような内容ではなさそうなことが多い。
 うーん、まあ、経験値を上げていると思うことにしよう。
 プラスに考えないと、また何か起こりそうで…はぁ。


2004年07月30日(金) 淡々と書く

 朝、出勤するやいなや、気が重くなるニュースを知り、言葉を失った。
 命に別状はない、と昨日聞いていたのに。

 仕事で、来年国体が開かれるプールへ行く。
 雲行きが怪しく、時折雨がぱらついたのだが、ひどくなることもなく、どうにかセーフ。
 ふとプールの外に目をやると、私の前の職場が見える。
 仕事で庁外に出ることが少ないので、勤務時間帯に前の職場を見るのは異動以来ではなかろうか。
 そういや前の職場にいる頃は、ここにプールが出来ることを殆ど知らず、また耳にしても実感もなかったので、いつの間にこんな大きいものが出来ていたのだろう、という感じ。
 ああー、ほんとに国体やるんだな〜。

 帰庁後、あれこれバタバタ。
 今日の午前が終われば、しばらく仕事は落ち着くはずだったのだが、そうもいかない模様。

 夜、家にいると、くま氏から電話。くま氏とその仲間たちのカラオケに呼び出される。
 歌うというよりは、歌い踊っている人たちを観賞するという状態ではあったのだが、かなり楽しかった。
 疲れの連続の一週間だったので、気持ちが大分楽になった。


2004年07月14日(水) 〜劇団四季Song&Dance part2〜

 県内に四季の全国公演「ソング&ダンス」がやってきたので、迷うことなく行ってきた。
 今回とにかくラッキーだったのは、出演者の中で特に見たいなと思う人をほぼ全員観る事が出来たこと。
(四季はダブルキャスト等で日によって出演者が変わるので、チケットをとった時点では当日誰が出演するのかは分からない)
 一度は見たいと思っていた荒川さんやキムスンラさん、脇坂さん。コンタクト以来、も一度みたかったクリスティンゼンダーさん、林下友美さん。
 そして振り付け演出も担当している加藤敬二さん!加藤さんは今週は今日のみの出演!ううむ、運がいいなあ。

 ステージでは「ソング」は勿論だけど、やはり「ダンス」に目が行ってしまう。
 みんな平気で180度開脚しちゃうんもんね…すごいわ。
 客席からお客を数人連れてステージに上がったりしてたのは…うらやまし(笑)。
 ダンスパートの中でも加藤さんはやっぱダントツによかった。かっこいいっす。
 とにかく素敵なステージでした。


2004年07月09日(金) 広くて狭い

 酒豪の会第2回定例会に出席。
 今回からYちゃんが参加。

 今回は一応は私の「重大発表」という事で開催したのだが、

…………皆さん既に知ってますよね…………相手が誰なのかはともかく。

 うーん、役所は狭いわ。
 つーわけで、「来月嫁に行ってきます」発表。
 何だか今更あえて発表しなくても、噂のほうが早いよなあ…と思っていたら、相手が同業者であるという部分までは知らなかった人も。こりゃ意外。

 一次会・二次会ともに飲みで、2次会終盤になってカクテルを一杯だけ頼んだところ、店員さんが間違えたオーダーを持ってきてしまい、さらにその間違えたカクテルも「サービスです」と置いていってくれたのだが、これを素直に飲んでしまった…。
 いや、アルコール度数は決して高くはないのだろうけど、なにぶんエタノールに弱いオリモン。帰る頃に酔いが回る回る…。
 冷静に考えたら自転車で帰るのはちょっと危なかったかもしれない。ちょい蛇行していたかもしれない。
 酒は極力飲むまい。


2004年07月03日(土) 美女と野獣と流れた月日

 京都へ念願の劇団四季「美女と野獣」を観に行く。
 キャストを見る限りではまだ見たことがない人が野獣役だったので、さて今日はどんな人なのだろう、などと考えていたら、

「ビースト  石丸幹二」

 マジで!?マジで!?
 ネットでのキャスト案内にはいなかったのに!
 ラッキーすぎる!

 一年前に一人で大阪に「異国の丘」を観にいった時の主人公を演じていた人で、ルックスが「育ちのいい人」。いい意味でね。
 演じて似合うのが貴族とか、紳士とか、王子とか♪
 その石丸さんがいきなりビースト(=王子)!ああ、心の準備が(笑)

 とはいえ美女と「野獣」なので、ラスト以外は石丸さんといえども野獣。
 しかしながらなかなかコミカルな面のある野獣でした。
 ラストの野獣から石丸王子に変身するところは鼻血モノでございました。
 ベルとビーストがまさに美男美女…はぁ…。

 ディズニー作品の中でも大好きなタイトルを見ることができて幸せ〜。
 思えば高校生のディズニーアニメで美女と野獣が出てからはビデオを何度も見るたび涙を流して感動しまくった。
 それから数えて…数えて…………ん?あれ?待てよ?修学旅行のディズニーランドでCDを買ったから…。

 11年経ってしまいましたか。そうでしたか。
 もうそんなに遡れるのか…。そうか…。


オリモン |MAILHomePage

My追加