Author : yuzu

 


「知ってるワイフ」「シンデレラはオンライン中」


2021年になってはや2週間、全国各地で緊急事態宣言が出たり、雪が降ったり、
そしてエンピツでは書き込めないという事態が発生して解決したりというスタートでした。
私はその騒動を静観していましたが、無事に復旧して何よりです。
またこうして書き込めることに感謝しつつ、今年も細々と更新しようと思います。

細々とというのは、まだ猫の死を過去のものにしたくないのでですね。
過去が過去にならないように細々と。

「知ってるワイフ」と「シンデレラはオンライン中」のこと。
知ってるワイフを語る前にリモラブを語らないといけないのですが。
「リモラブ」は、昨年放送されたドラマ。SNSで草モチと檸檬というHNで出会った男女が恋に、というストーリー。
私はこのドラマにとてもはまっていました。
だって、その感覚がすごく共感できるから。
波瑠さん演じる草モチこと、ミミ先生が、松下洸平さん演じる檸檬のSNSでのメッセージに癒されて
好きだなあって思うその気持ちが、共感しまくりで、私の中でドラマ史上1位の作品となりました。
草モチと檸檬はなんと同じ会社にいた、というのはできすぎですが、
リアルで会って、草モチと檸檬が、ミミ先生と青林であるということをお互い受け入れてからの二人の恋模様も良かったです。
で。
松下洸平さんに出会ったわけです。私が。

青林もとい松下洸平さんが今度は、知ってるワイフに出ると知って、先週の1話を見たのでした。
リモラブとはまたちょっと違う感じ。
リモラブが放送されていた頃、結構、松下洸平さんのインタビューがWeb上でアップされてたんですね。
青林を演じるコツなどについて話されていて、青林はこだわりが強いところがあるから、そこを意識して演じていた、というようなお話がとても興味深く。
知ってるワイフでは、やっぱり青林とはまた雰囲気が違っているので、このキャラはどんなことを意識して演じられているんだろうと
またインタビューが掲載されたらいいのになとひそかに期待しています。
そんな松下さん、知ってるワイフでは、大倉くん演じる主人公の同僚で、大倉くんの元妻と恋仲になる役柄のようです。

第1話がなかなか強烈でして、広瀬アリスさん演じる大倉くんの妻役が、怒鳴り散らしてて、
こんな夫婦は嫌だなーな代表みたいな夫婦関係が描かれていました。
ここからどうなるのかと次の予告を見たら、過去に戻ってやり直して、妻が違う人になっていて、
しかし、勤務先に、妻という事実の失われた他人として元妻が現れるという流れになるようです。
さすが韓国ドラマのストーリー。日本オリジナルではなかなかそんなドラマは作られないことでしょう。

ということで、数日前から韓国版の知ってるワイフを一気見していたのでした。
見終えました。全22話。長かった。
大倉くんより韓国版の主人公の方がカッコいいーよー?
なんてことは言ってはダメかしら。
この役を松下洸平さんが演じるのねーと。うん、合ってるかも。なんかイメージできる。
日本版の1話だけを見ただけでは職場の銀行の仲間たちには全く愛着なんて持ちませんでしたが、
韓国版の全話を見た後は、この人があの人なのね!と誰
見ても愛着がわきます。
日本版の知ってるワイフでも、素敵な雰囲気が再現されてるといいなと切に願う。
今日は日本版の2話の放送日。リアルタイムでは見れないのでTVerにお世話になります。

最近はずっとそうで、知ってるワイフ2話の前に初回をもう一度見ておこうと起動したら、そこで見つけたのでした。
「シンデレラはオンライン中」

なんといつの間に日本版リメイクが??
思わず知ってるワイフよりも先にクリックしちゃいました。(知ってるワイフもその後で見ましたよ)
ちょうど1話が公開されていました。
1話30分。

毎週火曜更新

らしい。というのは私のためのメモ。
元々は中国か台湾辺りのドラマですが、綺麗な女の子の主人公ウェイウェイと、相手役の男優さんも男神と称される美男子、シャオナイとのラブストーリーです。
こちらもネットで出会う始まり。
とにかくウェイウェイが綺麗で、シャオナイがカッコよくて素敵で☆☆
二人のやり取りがとても素敵でうっとりするような本当に素敵なドラマなんですよ。

ゲームのグラフィックの世界の中で二人がそれぞれのキャラクターとして存在していて、
協力してモンスターを倒したり、ファンタジーな世界観がとても綺麗に表現されていて、
だからこそ、これは相当制作費がかけられているのではないかと思ったのですが、
よく日本でリメイクしようと思ったなというのがまず驚きます。
日本ではゲームのキャラクターが、
ロイビビ→ビビ、いっしょうないか→レオン となっていて、
大学の学部の華として有名な主人公は日本ではそこまで有名ではなさげ?
男神という呼び名は日本では、王子と。

ここまでは許そう。文化の違いもあるしね、知ってるワイフもシンデレラはオンライン中も、
日本の文化に合わせようとしたらこんな感じになるのもまあ受け入れられる。
これからどうなっていくのでしょうね
楽しみにしています。

しかし一つだけ言うならば、ウェイウェイとシャオナイの方が絶対きれいだし、カッコいいです。
ウェイウェイとシャオナイに会いたいよー、と言っておく。
日本版のビビとレオンはどんな雰囲気を作ってくれるのでしょう、
絶対にウェイウェイとシャオナイには敵わないと思うけど、それでも
楽しみにしています。

知ってるワイフの方は日本版の1話では広瀬アリスさんがものすごい悪妻を演じられていましたが、
韓国版を見る限りでは、次回以降はあのおぞましさはなさげなので、以降は楽しめるんじゃないかなと思います。
松下洸平さんがどんな風に演じられるのかが私にとっては一番気になるところ。
予習もバッチリで楽しみにしてます。


ドラマの話はここまで。

近況を少し。
今就活していて、夏に受けていた職業訓練校との約束で今月中に就職しないといけないんですが、
なかなかねー
コロナの影響なのかどうかはわからないです。だってコロナ以前を知らないから。
私にブランクが長すぎるのが問題かなと思います。
明日面接で来週の月曜も面接で、なかなかしんどい。
面接しんどい。
書類を書くのは慣れてきた。
でも面接はしんどい面接がしんどい。

とにかく明日が終わったら知ってるワイフを見よう。と思う。むしろそのために。


昨年、年下男性の方とお話ししていて、就活のことを話したら、真っ向から、
頑張ってください!と言ってくれました。
頑張って、って言ってくれる人って逆になかなかいないのですよね。
励まされました。

明日の面接が終わったらためてしまってるお手紙の返事も書こう。
心の余裕をなくさないようにしたい。

2021年最初の日記はそろそろ終わります。次はいつになるでしょう、
またドラマの話書きにくるかもしれないし、またずっと放置するのかもしれません。
またいつか。
 

2021年01月14日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.