Author : yuzu

 



なんか最近よくない傾向。
気分が浮上しない、というか依存気味。よくない。よくないな。
話したいのに話したくない。
話したいという思いは相変わらずなくならない
けど、何か言葉にすると刺々しいものが生まれてしまいそう。
それによって自分の心が抉られるのが怖い。
でも、今この瞬間に連絡が来たらいいのにって思う。
待ってしまう。送りたくなる。
きっと向こうもそんな気分ではない時期だと思うのに
病む。
寂しいって言ってしまいそう。いつも寂しい気持ちがなくならない。
待ってしまう。
寂しいな寂しいな

今までは私は彼女じゃないし、って思ったら
だから、頻繁に連絡するのはやめとこうってセーブできたし
連絡なくても病んだりなんてしなかったのに。
会ってから距離感が分からない。
今を大事に、また会う、会えるくらいに回復できたらいい
大事な存在、って言ってくれたのに、
そんな言葉がぐるぐると頭の中で離れない。囚われてる。
なのに彼はきっと自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうなって
だから、私はぐるぐると囚われて離れてくれない感情を
一人で抱え込んで、え?私はどうしたらいいの?って。
私は私で今までの日常に戻ればいいの?
どれくらいの頻度とタイミングで連絡すればいいのか分からない。
話したいけど何を話す?ってなるし
でも今この瞬間に連絡来たらいいのにってやっぱり思う。
しんどい。
寂しい。
またお話してねって言ったら、もちろんですって言ってくれる。
どんなお話するの?
私からは言葉がでてきそうにないよ。

それでも、話してくれるの?
何を?

寂しいしか出てこない。そんなこと言いたくない。
そんなことしか出てこないなら今は離れてるべき?
一人で抱え込んで言えないのが辛い。
だってそんなこと言いたくない。この感情、自然に解決しないかな。無理かな。
寂しい気持ちはずっと続いて、日に日に気持ちが沈んでくようです。
他のことして気が紛れたらいいけど、今のところ成功してない。
寂しい時ってどうしたらいいんだろう。
寂しいー
とりあえず私にはここがあるので、つらつらと書き連ねてみた。
何の解決にもならないけど、やっぱり寂しい気持ちは寂しいままだし
次はいつ?
また、話せることが幸せって思えるようになるといいな。
心がざわざわするかなしい寂しい

来月はまた海外に行ってしまうらしい。
日本にいないと思うと寂しいって言ったら、東南アジアなので、そんなに遠くないです、と。
うーん、なんか違う。そういうことではない。
やっぱり日本のことが嫌いなままなのかな。海外に行くのは、日本からの逃避?って思ってしまう。
そしてやっぱり海外に行ったらますます日本が嫌いになるんじゃないのかなって心配。
そしたら、やっぱり海外に行きたい気持ちもますます強くなるんではないでしょうか。
日本にいてほしい。
日本で生きてほしい。
そう思うのは私のわがままかな。
私はやっぱり海外で暮らすのは無理そう。
そうだとしても彼は私よりも自分の気持ちで海外に行ってしまうかもしれない。
私の気持ちは、どこへ向けたらいいのか全く分からない。

何を話したらいいか分からないのは温度差があるから。
私はただ話したい気持ちだけあって、
彼は私よりも自分のこと、仕事のこと、海外のことを考えてる、
と思うと、どんな言葉も無意味に思える。
どんな言葉も届かない気がする。
考えれば考えるほど、私こんなんじゃダメだなって自己嫌悪に陥って落ち込んで浮上できない。
どうしたらこの負のスパイラルから抜け出せるのか。

寂しいなー
しばらく私からは送るの止めてみよう。
 

2020年01月19日(日)


喪中とは、なんなのでしょうか
昨年春に祖母と叔父が亡くなり、旧年中に親は喪中ハガキを出していました。
でも、私はどっちでもいいと言われ。
どっちでもいいというのが一番困る。
ネットで調べたら祖母の場合は喪中は半年とかいうのを見かけ、
でも、家がお祝いモードじゃないのに私は普通にとか、ないよね。と思い、ゆるく喪中モードで過ごした年明けでした。
年賀状についても、私からは特にお知らせせず、
喪中と思い送るのを控えてくれる人がいたり、送ってくれる人がいたら寒中見舞いを送ろうかなという感じで。
明日、ハガキ用切手を買いに行きます。
寒中見舞いは7日過ぎに出すものだそうで、母はさっさと出してましたが、私は明日以降に。

文通をしてるので、たくさん手紙を書き、文章を書いてるはずなのに、
一向に文章力上がらない。なぜだろう。意識してないからなのかな。
年末年始は全くお手紙から離れてたので、明日からまた書いてこう。
昨年はイタリアに旅行したという人がいて、ポンペイやヴェネツィアの話を聞かせてもらいましたが
旅情溢れる、見習いたいレポでした。
イタリア素敵なところだと思ってたけど、人から聞く話もいいな。
しかし私は昨年も北海道など行ったのにレポとしてまとめるのはどうにもうまくいかない。
観察眼さえないのかも。
どうしたら、そんなレポ書けるようになるかな。
 

2020年01月05日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.