Author : yuzu

 


コギトさんとお茶してきた


この日記を始めた頃に知り合ったコギトさんという方がいまして、
この日記やお互いのホームページや、その後mixiなどで繋がっていたのですけど、
久しぶりに連絡を頂いて会うことになったのでした。

同い年の女性って、なんかそれだけで分かり合える何かがありますね。
同じ時間を過ごしてきたという感覚。
初めて会うのでちょっと緊張してましたが、いやいや
違う場所で生きてきても、
何歳の頃にこういう社会だった、とかそういう共通認識があるからだと思います。
気付くと自然体でいられていました。
お互い最初から最後まで敬語?丁寧語 で話してたんですけど、それでもそれが自然体で。
うーん、でもきっとコギトさんが素敵な方だったからですかね!
自然な気配りをされる方でした。見習いたい。

とりあえずごはん食べて、それから2時間くらい本屋で本見ながら雑談してました。
なんと図書館で働かれていらっしゃるそうで、本の話してたらあっという間に時間が過ぎて。
私は楽しかったけど、はたしてコギトさんはそれで良かったのかしら、と今になって思うという(爆)

昨日から明日まで滞在されるらしく、昨日は二箇所の図書館を視察されたようです。
すごい。
その図書館がそんなに有名なところだったとは知らなかったです。
私も機会があれば行ってみたいです。

しかし昨日はレンタカーを借りて移動され、今日は私と会い、その後、県立図書館でお別れしましたが、この滞在のメインは美術館だそうで、
おそらく今日あの後行かれたのでしょう。
明日はどうしよう、という悩みにここがいい、とおすすめできず申し訳ない。
でも、行動力あるコギトさんのことだから、きっと良い場所を探されるはず(^_^;

またいつか会えるといいなと思える方で、良い時間を過ごせました。
初めて会ったけど、久しぶりに会った友達のような感覚でした。
覚えててもらえて嬉しいな。
良い出会い、ご縁だと思いました。
楽しい時間を過ごされていますように。
 

2018年08月27日(月)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.