Author : yuzu

 


韓国ドラマ『恋愛じゃなくて結婚』『キレイな男』


久しぶりの日記更新です。
2つの韓国ドラマを見終わりました。
好みだったのは『恋愛じゃなくて結婚』の方。
コン・ギテとチュ・ジャンミのお話です。
ギテはお医者さんで結婚をしたくないと思ってる人。
なのだけど、
ギテの家族がギテに結婚するよう急かしていて
その目眩ましとして利用されたのがチュ・ジャンミです。
明るいコメディで楽しかったです。
お気に入りのシーンがあって、ギテのお母さんがジャンミを受け入れた時のこと。
その人はいとおしそうに私の名前を呼んだ、というテロップと共に、ギテのお母さんが
「ジャンミ」「ジャンミ」と
笑顔で何度も呼ぶのです。
このお母さん、それまではジャンミに対して拒絶反応しか見せてなくてやっと受け入れたという場面で。
なのにギテとジャンミの関係はこの時はまだ偽りのものだったのですけど。
最終的には2人がくっついて終わりますが、この時点ではまだ偽りなので、ここからまたジャンミとお母さんの仲は冷えきったものに戻るので
この場面が長く続けばいいのに、と思ったのでした。
ジャンミのハチャメチャぶりが楽しいドラマです。

一方、『キレイな男』はチャン・グンソクさんが主演で、トッコ・マテというキレイな男のお話です。
IUさん演じるキム・ボトンはマテに片思いする女の子。
マテの幸せが自分の幸せと思えるくらいマテにハマり続けてる子で、その思いが果たしてマテに届くのか?というところがテーマなのかな?
最後まで見たけど、そこまでハマらなかった。
イ・ジャンウさんという俳優さんが出演なさっていたのだけど、『オ・ジャリョンが行く』のオ・ジャリョンを演じてた人です。
オ・ジャリョンの独特な笑い方をこのドラマでも発揮されていて、オ・ジャリョンにしか見えなかった・・
オ・ジャリョンは好きだったのだけどね・・





私には本音で話せて理解してもらえると思っていらっしゃるらしい。
それはつまり甘えてる、ということよね。
出会って9年くらいという具体的的確な数字が出てきたのは驚いたけど、
それでも引き出せたのはここまで。
これが限界なのかな。なんて思ってみてもまだ失う勇気はないのです。



最近、ワンピースの福袋を購入してみました。
5着で3000円でしたが、どれも素敵なもので
幸せな気持ちになれました。
ただ、今までの人生で、あまりワンピース着てこなかったのよね。
着こなせるかが問題ですが、勉強しようと思います。
 

2015年11月17日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.