Author : yuzu

 


体を動かす日々


4月が終わる。
今月は体力づくりを頑張りました。
体操したり歩いたり?
来月のサッカー観戦の為にです。
普段運動しないからぶっつけでサッカー観戦行くと半端なく疲れる、と
いうのを過去に身をもって知ったから。
少しは成果があると良いなあ。
しかしそのサッカー観戦日の天気予報が雨になってる(泣)
どうにか晴れてくれないものか・・・


昨日はメル友さんが日産スタジアムでサッカー観戦デビューされたようで、
写メを送ってくれました。
日産スタジアム初めてだー
俊輔の途中出場のスタンバイ中の写真も。
めっちゃ私好みのアングルだったから驚きました。
私この角度が好きって話してたかな。
覚えてないけど。
残念ながら広島に負けてしまったようなのですが、楽しまれた模様。
いいなー日産スタジアムでマリノスを応援できるの。
私はきっと経験することはないでしょう。
羨ましいわ。


サッカー以外の話。
セーラームーンのティーカップを買いました。
プレミアムバンダイで。
代金支払ってから開封する予定でまだ未開封。
ツイッターチェックしたらティーカップのことをつぶやいてる人あまり多くないみたい。
まあそれなりのお値段だからかな。
素敵なものでありますように。

それから
はよさんからメール来た!
九州に来られるようだけど、日程的に会えるか微妙・・・
せっかくの機会なのに・・・


そしていつもメールが来るか気にしてる人からは4月に1回メール来た。
なんでも、サッカーチームを作って県リーグに登録されたらしい。
相変わらずすごい行動力だこと。
それで私は教えてもらったツイッターとFacebookと、そのチームに所属してる選手達のツイッターをチェックしてます。
応援しろと言われても、私にできるのはそれくらい。
というかいつも思うけど、ネットストーカーぽい(笑)
メールしたらきっと何か頼まれる予感がするからしばらくこんな感じか・な・・


もうしばらく体力づくり頑張りましょう。
 

2015年04月30日(木)

まさかのザッケローニ!


来月、ユベントスOBと九州に関係のある元Jリーガーによる試合が開催されるのですけど、
九州レジェンズの監督が、なんとザッケローニさんに決まったらしい。
元日本代表監督が指揮するチームを見れるなんて♪楽しみ♪
スカパー中継も決まったみたいだし、これは永久保存・・・にできるような試合になりますように。
私が見たいのは新居と室さんと飯尾様、今のところは。
なのだけれど、まだ日にちあるし、他にも参加選手が決まることをまだ期待。
宮原くん来てくれたらいいのにな。
結局はこれです。

それにしてもJ1ってすごい。
こんな試合実現させれちゃうんだもんね。
ザッケローニか。
すごいな。


『天使の罠』見終わり。
途中の復讐劇は見応えがあったけど、ジソク弱すぎ。
みんなしてジソクを傷つけないように配慮して、結局はバレて傷つくけど、
そうしなければならなかった背景を考慮できないというのは。
自分に置き換えてみたら、みんなに騙されてて傷つかないでいられるかっていったら難しいかもしれないけど、
ジソクの弱さよりも、
ジソクを傷つけずに目的を達成しようとした各人の強さが際立っていたような。
主人公のソニュは、元は善良な人なのに、姉を奪われた復讐をせずにはいられなくて、
姉を捨てた元婚約者と、その妻であり、ジソクの妹のジヒを敵に復讐するというストーリー。
ジソクに対して罪悪感を抱きつつも、2人とのことをジソクに知られないようにしながら、復讐する。
100数話あったけど、あっという間に見終わった。
このドラマも各回の終わり方がすごかった。
次が気になってつい続けて見てたら本当にあっという間に終わってしまって。
こういうドラマはやっぱり日本にはない。
だからこそ惹かれ求める。
 

2015年04月16日(木)

過去日記の補足


読書メーターで恩田陸さんの『ブラザー・サン シスター・ムーン』に寄せられた感想をたまたま見た。
とても素敵で、それを読んで私はいつ読んで何を思ったのかしらと記録を探してみたんですが・・・
残念ながら見つからない。

読書メーターに登録する前だからこの日記に残したかと思ったんですが、いつだったのか。

とにかくそんな理由で過去日記をずっと遡っていったら2002年まで戻りました。

「SOPHIA VS 民謡」なんていうタイトルの日記を発見。
内容について全く記憶になかったので久しぶりに見てみたら、
亡き祖母とのやり取りでした。
私がSOPHIAを聴いてたら「民謡のごたあとなかね」と言われたらしい。
この祖母は2005年に亡くなってるのですが、3年前にこんな会話をしてたんだなー。
確かにそんなこと言いそうな人だったけど。
それにしても祖母の言葉がこんな風に残ってるとは。

ここまで遡って『ブラザー・サン シスター・ムーン』の記録を探すのを諦めて、
一番幸せな記憶の多い2005年の日記をいくつか読んで。
タイトルの過去日記の補足というのはその時期の日記の補足です。

05/08/08
素敵すぎる

この中で素敵なものをもらったと書いてる素敵なものとは、
2005年にサガン鳥栖の10番だった宮原くんの写メ。
わざわざ練習場に行って宮原くんに声かけて撮影したものを送ってもらったんです。
この頃は宮原くんに声をかけるという行為は私にとってはとても大きなハードルだったから、
本当に幸せな気持ちにさせてもらった。
そんなこともあって、今もYさん大好きです。
今年の誕生日には改めて感謝の気持ちを伝えようかしら。


05/07/27
求めているもの

絶対的な癒し、この頃が一番求めてたのかな。
絶対的な癒しをくれる人に、この頃はまだ出会ってなかったから。
たった一つの特別なものがどこかにあるはずだと思っていて、ずっと求めてた。
心の支えになるものを。
今は、たった一つでなくてもいいと思えるようにはなってるし
絶対的な癒しをくれた人に出会って本当に救われた。
だから、今も離れないでいるのよね、きっと。
この人を失ったらまた私は心の拠り所を失いそうで、怖いんだわ。
そう考えるとやっぱり今も大きい存在なのか。


久しぶりに過去日記を読みました。
日記を更新し続けるのも悪くないと思えたのが収穫。
今後も頑張っていろいろ記録できたらいい。
 

2015年04月04日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.