Author : yuzu

 


瑠璃の仮面とか


・瑠璃の仮面
朝の韓国ドラマ見てました。
ドロドロっぷりが凄まじかった。
ソヨンちゃん恐いし。
悪巧みした時に顔を歪めて笑うのだけど、それがとてもすごい顔だった。
日本の女優さんはなかなかやらない表情ではないかしら。
あれは名演技。

カン・ソヨンがこのドラマの悪の親玉で、標的は義理の姉妹のカン・イギョン。
ソヨンは母の連れ子、イギョンは父の連れ子として引き合わせられ双子として育った2人。
しかし後に判明する事実がまた凄くて、
実はイギョンの父は刑務所にいるという。
実父は殺人犯で、なんとソヨンの父親を殺した罪で服役していたのでした。
本当はこのイギョンの育ての親の罪なのですけど、
世間にはイギョンの実父が殺人犯の娘と認知されてる為、世間のみならず家族からも冷たくあしらわれることに。
一番イギョンにひどいことをするのがカン・ソヨン。
様々な悪事をイギョンの仕業として作り上げて追放してしまうほどです。
イギョンも力を得て、みんなに対して反撃をしていくのですが、
その中で実はイギョンとソヨンが実の双子だった!なんていう衝撃的事実が判明したりして(笑)
ドロドロドロドロしたまま突っ走って、なんとかイギョンが勝利して終わるのですが、
最後の最後になってやっとソヨンが更生するんですね。
「ミアネ、オンニ」
この台詞は予想はついたけど、それでも救われたわこの一言に。
終わった、と思った。
それまでのドロドロがあまりにひどくて、この言葉が本当に効いてました。
すっきり終わって良かった。
久しぶりに覚えておきたいドラマだと思えたので記録。


それから、やっと銀の匙を見終えました。
第2シリーズも良かった。
映画見たから展開の予想はできたけど、
それでも原作にしかない世界があって、キャラクターの距離感とか個性とか
間の取り方とか
染み入るものがありました。
泣けるわ。
続編もあるといいのに。

そして、ほっとけない魔女たちをやっと見始めました。
思ってた以上に素敵。

手話はまだ手付かず。
テレビで韓国語はやっと2013年度版を見終わりそうなところです。

北九州の昨年の試合もまだ見てないし、
フェアリーテイルも録り溜め中。
もうすぐ新しい年度になるのにねー
ゆっくり楽しみます。


風邪はだいぶ良くなりました。
 

2015年01月31日(土)

風邪を引いた


久しぶりに風邪を引きました。
今回の主な症状は鼻づまりと熱。
息苦しいなーと思ってたら日曜になって38℃まで上がりました。
1日寝て過ごしたら翌日には平熱になったのですけど。

いつもは熱が出ると寒気がしてたのに今回はそれが全くなかった。
測ってみたら高熱だったという感じ。

しかし鼻づまりで口呼吸しかできないのが一番辛く、
そのせいなのか
風邪の症状があってからずっとボーッとなってるような感覚で
うまく思考できないというか何も考えたくなかった。

熱が出て寝て過ごした昼間は熟睡してたわけじゃないけど
ひたすら横になってました。
現実世界のあれこれから隔離されたかった。
しかし度々布団の中に猫が入ってきて一緒にぬくぬくしてました。
猫は風邪引かなくて羨ましい。
その日の夜は熟睡できたようで、気付いたら朝になってました。

ちょうどお二方とメールしてて、思考できないながらも、メールをもらえただけで嬉しかったです。
気持ちも弱くなってたみたいで、今思うと優しい言葉を求めていたのかと。
でも、あくまでも偶然なのがすごいと思って。
メールしてる途中に風邪引いたのよね。
弱音は吐いてしまったかもしれないけど、メールのやり取りしてなかったらそもそも風邪引いたなんて誰にも言わないし。
メールが来るというだけのことでだいぶ救われました。気持ちが。

そして今日も鼻づまり改善はされてないらしい。
唇がパサパサしてます。
熱はなし。
喉の痛みもない。

早く良くなることを祈る。
 

2015年01月20日(火)

今年の高校サッカーは星稜高校が優勝


今年の高校サッカー選手権。
あまり熱心に見てなかったけど、星稜高校が初優勝したようで。
星稜高校は、我らがエース豊田の母校ですよー☆
豊田は佐賀牛を贈ってパワーを送ったそうです。
そのおかげかしら☆
この優勝にあやかってサガン鳥栖も良い1年になりますように♪
アジアカップでも豊田が活躍してくれたらいいな!
いいかげん、ミヌとの対戦が見たい!



『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』という本を読みました。
日本ラブストーリー大賞受賞作。
幸せな恋愛じゃないんだけど、むしろ試練の連続で
やっと好きになれる人に出会ったのに、恋と気付いた時には彼女がいたり
しかもそれでもこの恋を育てることにしたりと
なんとも報われない恋をしてる主人公です。
そこまでして好きでいる価値のある男かというと、
よくわからないんですよね。
しかし、その彼の魅力の描写が絶妙で。
「この恋」が私の中に残ってしまった。
男は彼女と別れてないし、主人公はまだ男に気持ちを伝えてさえいない。
何の進展もないけど、電話かけたりかかってきたりに一喜一憂してるようなそんな恋なんですけど。
好きな人に拒絶されないってことはとても嬉しいことっていうのはとても共感する。
 

2015年01月13日(火)

あけまして


2015年。
いつにもまして普通な感じの年明けでございました。
今までと唯一違うことは
初めて洋服の福袋を買ったことかしら。
もういい年だし、こういうのも経験できるうちに経験しとこうという心境から。
普段あまり着ない系統のお洋服の詰め合わせでした。
きれいかわいい感じ。
おしゃれ着として着れたらいいな。
中でも黒のノーカラーコートがかわいい。
こういうの今まで手に取ったこともなかったな。
着こなせるかしら。

昨年もたくさん通販を利用した1年でした。
今年もちょくちょくお世話になるかも。
何か良い商品に出会えるといいな。

そして新年早々もう、メール来ないしとか思ってる自分にちょっとうんざり。
大晦日にメール来たのよ。
なのになんでなの。
って思うでしょ。もう慣れたけれど。
今年もこんな感じなのかなー

明日明後日は祖母がショートステイに行きます。
やっとお正月ゆっくり過ごせるかもしれない。
 

2015年01月02日(金)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.