Author : yuzu

 


2月最初の日記


日記なので
2月前から今までのことを記録。

最近は、
『となりのイケメン』は時々見てます。
今かなり気になるところで終わってるから本当にかなり気になる〜

それを見進めないわけは、宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』に挑戦中だから。
上・中・下巻あって、1冊が分厚い辞書くらいの量なので
まだ上巻読んでて返却期限が迫っているという状況。
さすがに借り直したくはない重さなのでちょっと読み終えれるよう頑張る。
この厚さと、帯の文章から、
重くて難解な話なのかなーと開くまでは思ってました。
実際はそんなことはなく
細かなところまで書かれてるので、むしろ分かりやすく読みやすい。
でも、本当に細部まで詳しく作られてるから本の中の時間が経つのが現実の時間軸とリンクして考えるほど。
で、また内容が中学生が死んだという事件が起こったところから始まっていて、
今まで読んできたところでは、同級生達の反応とか、主役級の女の子(私と通じるものがある気がする)の心情に迫っていたり、
保護者会での先生と親のやり取り、担任の先生の思考言動、家族の話などなど
私の友達が亡くなった時の状況を思い出させるような話でつい、いちいち考え込んでいる始末。
昨日が2月3日だったから、
(↑亡くなった友の誕生日だった日)思いを馳せてみたり。
私もだいぶ長いこと引きずってたけど、向き合えるほどにはなっているみたい。
(しかし時間との戦い)


次の話題。
前に好きだった携帯小説のサイトに久しぶりに行ってみたら
久しぶりに更新されてて新作のようなものを読めて幸せ☆
だったり、かと思うと
年末に裏切られるってこのことか!と思うようなプチ衝撃を受けたりでした。

その衝撃を紛らす為に『黒執事』を見に行きました。
水嶋ヒロの悪魔な演技は見ていて楽しかったかな。
執事な部分は『メイちゃんの執事』とかぶってたような。


それから、久しぶりに携帯のかなり古いデータを見ていたら
2007年に撮影した当時飼っていた猫の写真が残っていて、
それがなんと、昨年拾ってきてから育ててる猫にちょー!そっくりでした。
こんなに似ていたなんて。
なぜ今まで思い至らなかったのか。


あとは、最近落ち着いていた祖母の認知症が昨晩一気に来たのかかなり激しく、精神的に折れそうにw
今日は落ち着いてますように。


ぷち衝撃は、だいぶ軽くなりました。
他人事だし。
大丈夫だといいなと思っておく。
 

2014年02月04日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.