Author : yuzu

 


放送日と発売日のメモと、ハマりそうな韓ドラ


メモメモ

・波戸康広引退試合
開催日→ 1/17
 監督が水沼さん♪なので、
放送日→ 2/2 スカパー


・Coccoミニアルバム
3/12発売
『パ・ド・ブレ』
 ・ありとあらゆる力の限り
 ・夢見鳥
 ・東京ドリーム
 ・花明かり
 ・キラ星
 ・ゆりかごのうた
全6曲収録





『となりのイケメン』見始めました。
エンリケがかわいい!
楽しそうにはしゃぐ役がかなりツボ。
たまたま知り合った引きこもりがちの女を巻き込んではしゃいでるという感じの話(今のところ)なんですが、
その女を構うことを楽しんでるのが見てて楽しい。
その女、コ・ドンミ(エンリケからはおばさんと呼ばれる)は校正の仕事をしてて
エンリケは有名なクリエイティブディレクターという役。
エンリケは、出版関係の仕事は全部断っていたのに、コ・ドンミに出会って
コ・ドンミ経由でなら本を出すと言ってコ・ドンミの部屋を訪ねるのです。(いつものように)
コ・ドンミがドアを開けてみると、いつもはにやけたような笑顔しか見せないエンリケが
真面目な顔をして真面目な口調で改めて自己紹介。
あら、仕事モード?と思いきや、かけていたメガネをあっさり外して、何かたくらんでる笑顔を見せて
まんまとコ・ドンミの部屋侵入に成功という。(←今ここまで)
エンリケが今後どう動いてくれるのかかなり楽しみです。
エンリケ少し林くんに似てるし。
ちなみに引きこもり女、コ・ドンミを演じたのはパク・シネ。
『イケメンですね』でコ・ミニョ(が成り済ましたコ・ミナム)を演じた人。
エンリケさんも調べて見た。
ユン・シユンさんという方らしい。
他のドラマでも見れたらいいなー
 

2014年01月17日(金)

1年前のことと今


1年前、どう過ごしてたのかなーとエンピツ日記を振り返り。
『悪夢ちゃん』!懐かしい!
アサダニッキさん、は今も追いかけ中です。
今月コミックが3冊出ますよー。
なぜか3冊同じ日に。
発売元違うのにふしぎふしぎ。
京都橘、すっかり忘れてた。
記録に残してたんだなー。
今日、ちょうど京都橘と市船の準々決勝やってました。
市船負けちゃった。

で、本命は市船のOB会です。
1年前はツイッターで知って、ぐだぐだ言ってたんですね。。
ええ、今年は
事前に教えてもらえて写真までもらえたので幸せでした。
OB会、内容的には1年前とほぼ同じ。
ツイッターで鈴木修人さんと加藤弘堅くんがつぶやいてたので
今回もこの2人はいた。
それから小川くんもいたし布さんもいらっしゃいました。
で、今回も150人ほどの模様でした。
ワッキーさんの後ろに、この写真を送ってくれた人が写ってるような感じがしたので聞いてみたら当たってた。
それが一番嬉しかったです。
でも、そうなると気になるのは、なんでそこ、と。
たまたまなのか狙ってなのか。どっちなの。
まあでも当たってて本当に良かった。
違ってたらどうしようかと思いましたもん。
1回お会いしただけですが、雰囲気を思い出して探したらそれ以外該当しなかったの。
またいつか会えたらいいな♪
それまでこの繋がりが切れてしまわないようにしないと!
・・と今思っててもすぐまた諦めたくなるからね
嫌になるわ。
頑張ろーできる範囲で。
 

2014年01月05日(日)

あけましておめでとうございます


見ていて下さる方がいらっしゃるとしたら、
今ご覧下さっている皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。

この年末年始は暦に乗って前に押し出された結果、今1月2日を迎えているというか
気付いたら2014年、という年明けとなりました。
年賀状も年末結構遅めに出してしまい。
なのに昨日はたくさんの年賀状を頂きました。
皆優秀だなーと思ってプチ反省。

2013年を振り返りますと、
やっぱり昨年もサッカーに救われ韓国ドラマに癒され生き延びた感じです。
天皇杯はベスト4まで行ってくれたし、素敵な韓国ドラマにたくさん出会えたし♪

昨年最後に見た韓国ドラマは『私の期限は49日』でした。
事故に遭ったシン・ジヒョンという女の子(無邪気で純粋で明るいお金持ちの家の子)が
魂となって生き返るというストーリー。
そんなことになった原因、事故を引き起こした女がいるわけで、
ジヒョンはその女、ソン・イギョンの体に憑依?して生き返る為に奔走するのです。
ソン・イギョンは夜働いて昼間に寝るという生活をしてるので
昼:シン・ジヒョン
夜:ソン・イギョン
という形で、ソン・イギョンさん役の人が1人2役されるわけですが、

夜のソン・イギョン(宿主)は生きる気力を失ってオシャレをせず、髪を1つ結びにしてコンビニで働いている人。
昼間のシン・ジヒョン(ソン・イギョンに憑依中)はオシャレして明るい女の子。
正反対の役なので良かったのかもしれません。
2人の人格を見事に演じきられました。
ラストはちょっと予想外の終わり方でしたが、ソン・イギョンとシン・ジヒョンはもちろん
サブキャストの方々も良かったですし、
特に、
魂のナビゲーター役のスケジューラーが『イケメンラーメン店』のチャ・チスで、
この方の特徴ある仕草が再び見れたのが良かった(*´∇`*)
顔の動かし方とか表情とかw
我が侭放題が嫌味っぽくならないのはこの方の特徴だろうな。
またどこかで見てみたい☆

2013年の閉めにこのドラマを見れて良かったです。

サッカーは、市船サッカー部OB会がまた年末に行われたらしく
なんと、100人を超える集合写真を送ってもらえました。
超貴重☆
昨日ファイルを開いてめっちゃテンション上がりました。
そのような貴重なものを送ってくれる人と知り合いでいれることが本当に幸せです。

満たされた気分で迎えたお正月でした。
今年も良い1年になるといいな♪
 

2014年01月02日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.