Author : yuzu

 


アウェーの洗礼を受けました


昨夜はホームに大分トリニータを迎えてのナビスコカップ
予選リーグの最終戦が行われました。

大分に所属されてる林くん目当てに行ってみた。
私が買った前売り券、席種は

アウェーサポーター席☆

なのに林くんいなかったしね。

メンバーチェックして知って
仕方ないから今日は端っこの方で大人しく観戦してようかなという気分でスタジアム入り。
アウェーサポーター席に着いて、あまり人がいないところに座ってみました。
前半は1点先制して折り返せたのであまり気になることはなく。

ハーフタイム、
携帯をチェックしてみたらマイミクの大分サポ様からメールが♪
大分のゴール裏にいますよとのことでしたので合流させて頂きました。

ここからです。
アウェーの洗礼受けまくりました。
いや、知り合いの大分サポ様はもちろん良い人ですし、
周りのお知り合いの方々も、私が紛れ込んでる異端児だと知っていらっしゃっての上なのか
それでもとても温かく迎えて下さいました。
それ故にです。
内心あわあわ。
しかしここはアウェー。


あまり気にしないようにしながら
私が印象に残ったのは後半、野田くんが点決めて、
その直前に選手交代で出て、バックからアウェーサポーター席前通ってメインまで歩いて戻っていこうとしていた池田くん
のところにまっすぐに走っていって抱きついたシーン。
これが報われなかったのが残念です。
ちなみに前半の先制点は抱きつかれた池田くん。
なぜ野田くんはあんなにまっすぐ池田くんのところに走っていったんだろう。
目に留まった一番最初の人だったのかな。



大分はこんな感じなんだなと感じた時間でした。
なかなか他所様のチームのコアサポの輪の中に入る機会なんてないので貴重な経験だったと思うことにします。


以下昨日仕入れた大分サポ様のお話↓

ニータン(大分のマスコット)は最初はあまりいいと思わなかったけど見慣れたらかわいく見えてきた。
ナビスコカップ優勝した時にはいたから5年くらい?

柴小屋くんは引退されて今は仙台に帰って仕事をしているとのこと。

最近はイケメンが少ない。

今応援してるのはチーム?
選手は安川くんとマリノスからレンタルの松本レイチェル。

普段はシーズンパスで観戦。
さすがですね、と言うと、じゃないとやっていけないからねと返され。

+ハイタッチ3回。



次はちゃんとホームを感じられるところで試合観戦したいです。
 

2013年05月23日(木)


久しぶりにPCからエンピツにアクセスしてみました。
マイエンピツを覗いたらお気に入りの日記が1つ削除されていて
寂しい気持ちになりました。
仕方ないことだけれど。
私は無料で登録させて頂いたから気が向いた時にふらっと書く
なんてことを許して頂いているのですよね。
有料ユーザーさん達は使わないんだったら削除するんだろうなあ
そんな当たり前のことに今までなんで思い当たらなかったんでしょうか。
その日記の最後の投稿と思われる記事、読んだんです。
やっぱりあれが最後だったんだなと。
寂しいわ。
結構読ませていただいていたのにもう日記のお名前が曖昧です。。
どうしましょう。
確か手紙という単語が入っていたのは覚えてるんですが、
一度くらいメッセージ送っとけば良かったなあ。
「ファンです☆」って伝えたかったわ。

この場をお借りしてですが、マイエンピツに登録させて頂いてる
日記ユーザー様、時々しか見れてないですが、いつも拝見してます。
素敵な日記をいつもありがとうございます。
これからも期待しています。



最近サッカーのことを書いてないのでまとめてみます。
サガン鳥栖は今年はまだ公式戦観戦してません。
次のナビスコ杯を観戦予定。
対戦するチームは大分です。
先日、上福本くんが町田に移籍されてしまったのでちょっとショックでした。
今年のJリーグの唯一の楽しみは大分を見ることでしたのに、
上福本くんいなくなったら、ねえ・・・
林くんはいらっしゃるかしら。
↑最後の希望です。

鳥栖は今年は調子がなかなか上がる様子が見れず・・
今後どうなるかは分からないですが、昨年の札幌を思い出します。
こんな心境だったのかな。
勝つとか負けるとかはあまり気にはしません。
J1はそれなりに楽しいとは分かったけど、チケット高いし。
むしろ私はJ2に見たい選手がたくさんいる。
とは言え、落ちてもいいなんてことはもちろん言いません。
せっかく完全移籍してくれた豊田と水沼宏太がどんな形で出て行くんだろうと想像して怖いくらい。
立て直してくれたらいいなー

J1その他の結果。
鹿島―名古屋で市船対決が実現してたようで
鹿島の得点者チェックしたら中村充考という名前が。
わー充考くんJ1初ゴール!と思いながら次の項目を見たら
名古屋の得点者には小川佳純と。
試合の流れとしては名古屋、小川くんが先制ゴールを決めたものの
鹿島に追いつかれ、充考くんのゴールで鹿島が勝ち越した模様。
どんなゴールだったんでしょう。
チェックしてないけど、記念すべき試合です。

それからワサコレで今年の新カードが出たので一通りチェック。
市船出身の選手たちに高評価がなされてます。
京都の原一樹選手がなぜかスーパースター(最高ランク)扱いなのにはちょっと驚きました。
今年そんな活躍されてましたか・・?
でも、そんな評価をしてもらえるような選手になったんですね。
喜ばしいことです。
もしかしたらまだ見落としてる方がいるかもしれないけど
見つけた選手のカードは集めてみました。
頑張って成長させていきます。
今のところ一番未知なのは中澤聡太さん。
まだ新カードに出会えてないので探さなきゃ。

それともう1つあった。
すっかり縁遠くなったと感じていた仙台サポさんに久しぶりにコンタクト取ったら
今年は林くん見るのが楽しみと返して下さって
しばらく林くんトークでやり取りが続きました。笑
そうでした、林くんファンでもあったんでした。
かつてはいろいろ話していたのに。
林くんの話を誰かとしたのは久しぶりでちょっとでも楽しかったです。
やっぱり林くんファンな方の知り合いは貴重だわ。

ちなみに以前、mixiで大分に林くんが来たと騒いでたら
知り合いの大分サポさんには林くんってどんな人って言われた気がする。
今は認識して下さってるかな。
J1昇格を決めたゴールを決めた人です。
大分戦で久しぶりにお会いできたらいいなあと願いつつ、
この辺りで終わり。
 

2013年05月19日(日)

『図書館戦争』映画鑑賞感想


アクションは普段あまり見ないのですが、好きな小説が実写化されるのを機に
アクション映画を見てきました。
形としてはそんな感じ。

戦争という言葉が入っているように
銃撃戦あり戦闘シーンに力入ってるし訓練の様子も描かれてました。
本を守るためという名分がなければ本当にただの戦争ですね、これは。

配役主要人物のみあげると

堂上教官・・岡田准一
笠原郁・・・榮倉奈々
小牧さん・・田中圭
柴崎麻子・・栗山千明

手塚という笠原郁の同期?も結構主要キャラではあるけど、
役者さんのお名前を存じ上げません。すみません。

堂上教官は笠原の先輩としてかなりきつく接する役どころです。
もっと鬼教官ぶりを極めればなお良かったのにと思う。
でも、言ってることは正しいし、悪いのは完全に笠原なのでこの方のイメージが悪くなることはない。

笠原は最初は堂上教官のしごきに文句ばかり言ってるような新米だったけれど
経験場数踏むごとに自分の浅はかさを反省し成長していく。
その辺りはうまく描かれてました。
不満なのは堂上教官と笠原が、含みを残したところまでしか進まないこと。

あのですね
図書館戦争は本を守ること以上に堂上教官と笠原の恋愛事情が注目されるものですよ?
続編を制作して下さるのだったら言うことはないけど
今回きりだったら
残念すぎる・・

確かにこのアクションがどう実写化されるのかが気になるポイントで
それを見に映画鑑賞したわけですが、
最後そんな終わりにまでしか進めないんだったら他に削ってもいいところがきっとあったはず。

これが韓国ドラマだったなら途中で両思いになって困難を2人で乗り越えて絆がさらに深まって
見てるだけで幸せになれるんですが。
最後まで見たら楽しい話をどうもありがとうとまで言いたくなるほどに。

韓国ドラマにハマるとやっぱり物足りなく感じてしまいます。


小牧さん、田中圭。
実はこの映画を見る前に『ブラック企業に勤めてるんだがもう俺は限界かもしれない』を見てたので・・
小牧さんはいい人なのに、悪い人なイメージがまとわりついて
こんないい人じゃないのよ本当は!という気分で見てしまいました。

柴崎は笠原の親友。
栗山千明ハマり役でした。

最初キャストが発表された時は全然イメージできませんでしたが、
見終わってみたらみんなピッタリ落ち着いてたなあと。

物足りなさは感じたけど良い映画だと思います。
 

2013年05月13日(月)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.