Author : yuzu

 


2013初サッカー観戦の記録(山形×北九州@雲仙市)


今年のサッカー初観戦は山形と北九州の練習試合でした。
2月10日、雲仙市国見総合運動公園、遊学の館にて。

練習試合はある意味、公式戦より価値あると思います。

公式戦よりも自由度が大きく、
そしてこの時期の練習試合はおそらく全員参加・・

公式戦の試合に出ないかもしれない人、見る機会がないかもしれない人を
見れるのが練習試合の何よりの魅力。

(見たい選手を高確率で見れる)
山形と北九州にはどっちのチームにも見たい選手がいる
 山形:石井くん、山田くん
 北九州:鈴木修人
ので、私にとって価値がある。
さらに
シーズン始まったら距離的に絶対行われることのありえない練習試合なわけで、
(山形と福岡だから)
ありえない対戦が実現した練習試合でした。

しかも始まってみたら45分が4本もあって
初めの2本に山形の石井くんがフル出場、
後半2本に北九州の鈴木修人さんがフル出場されて
楽しかったです。

山形の石井くんは今までに何度か見る機会はありましたが、
久しぶりでした。

北九州の鈴木修人さんは初めて。
今年、北九州に加入されたので見に行きたいなと思ってたので
さっそく見ることができて良かったです。

石井くんは山形というチームでどうハマってるかってところを感じることができました。

鈴木修人さんはずっと見たかったけどなかなか機会がなく
初めて見れて嬉しかった*
右にいる時は中央に入ってくプレー、
左にいる時はサイドでのプレーが多かったかな、
中盤の方なのでどこにどんな感じでボールを供給されるかとか、
あとコーナーキックを左側のみ3本蹴られました。

こういうのをチェックできるのは現場ならでは。
公式戦と違って選手の声も聞こえるから
生のサッカーを見てるっていう感じがしました。

やっぱりサッカーを見に行くのも楽しいものです。
北九州に行けたら今年、行ってみたいです。


試合後は少しだけ鈴木修人さんとお話できました。
本当に少しだけ。
もうちょっと引き留められたらよかったのですけど、
わたしにはあれでいっぱいいっぱいでした。

まあ90分を2本見れたのでそれだけでも十分でしたけど。
鈴木修人さんに、知り合いの市船のこの名前を出してみたら
「あ、後輩の」と言われました。
他にも話せることはあったかもしれないけど
とっさに出てきたのがその話題で、そういう反応を返してもらえると嬉しい。
むやみに名前を出すべきではないかもしれないけど、出してしまいました。
こういうこともあるからやっぱり知り合えて良かったなあと思ってしまうのです。


長崎まで行くのは運転苦手なのでかなり悩みましたが、
行って良かったと思える時間を過ごせました。
今年のサッカー観戦は幸せな記憶からスタートさせれて何より。

今年も楽しい試合がたくさん見られますように。
 

2013年02月12日(火)

喉がいがいがする・・


2013年01月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2351ページ
ナイス数:63ナイス

▼1月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/234960/matome?invite_id=234960


2月になったので1月の読書メーターまとめ。

そう、2月になったのですが、月初めから風邪を患ってます。
1月中旬に母が職場からもらってきた風邪にとうとう感染したみたいで。
1月中旬からもう半月は経ってますよね。
普通治るよね。
早々に父と弟に母の風邪がうつり、私と祖母は今まで感染せず頑張ってきたのに。
そりゃあこんだけ長く風邪ウイルスが家の中にあったらうつらない方がおかしいってなもんです。
母なんて一旦治りかけたのに、
再び職場から風邪もらってきていまだ病院通いというね。
ああ恨めしい・・この喉の不快感は一体いつまで続くやら・・
ああいがいがする
あああ・・・
早く治りますように。祈


最近のこと
風邪以外。
最近は、ネットショッピングを楽しめるようになりました。
前に書籍などを購入したことはあったけど、
そういう風に明確な目的があるわけじゃないショッピング。
こういうのもあるんだ〜、これ買ってみようかなって感じの
ものを探して購入する楽しみ。
無駄に買うわけではないですよ。
我が家の家族がみんな好きな蟹を買ってみました。
2キロで2500円の紅ズワイガニ。
ワケアリ品ということでこのお値段でしたが、甘みがあって美味しかったです。
なのでまた注文しちゃいました。
いつ届くかな*
紅ズワイガニは初めて食べました。
水っぽいという特性があるとのことで、確かに水気が多かったですけど
それを分かって食べたら味噌も美味しかったし、身にも甘みがあって十分です。
紅ズワイガニ気に入りました♪
この量、大きさの蟹をこのお値段で食べられるのは本当にいいと思います。


他、
割と長い付き合いのメル友さんと初めて電話でお話しました。
メールでも話しやすかったけど
電話でも同じように話しやすかったです。
今まで文字でしかやり取りしてこなかったから不思議な感じでした。
でも楽しい時間でした。
それにしても私に電話をかけてくれる人がまだいたのかーと(笑)
最近電話をかけた記憶がないしかかってもこないし。
たまには誰かと電話で話すのも楽しいものですね。
話したいな
 

2013年02月03日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.