Author : yuzu

 


なんと言葉にしたらいいものか・


今日は市船サッカー部のOB会が行われたようです。
検索してみたところ、
ツイッターで北嶋(熊本)、上福元くん(大分)、弘堅くん(今オフに富山→草津)が
つぶやいてるのを見かけました。
ペナルティのワッキーさんもいらっしゃってたようです。
ツイッターで得た情報によると

・第1期生から
・150人くらい集まったと
・小川くん(名古屋)も参加なさってた模様
・布監督もいらしてたそうな

何なのその豪華イベント。
一般公開はなかったのかな?
知らなくて事後に知ってときめいて見れなくて知らなかったことに絶望。
事前に知ってたとしても見れなかったでしょうけども、
関われなくて、一方的に知ってて見守るファンでしかないのが哀しいわ。
わたしの知り合いの市船OBの子も参加されてたようです。
でも、教えてもらえなかった・・
最近はメール来ないから、もしかしたらもう縁は切れてしまってるのかしら。
なんか、いろんな感情がうまく整理されません。
知らなければ良かったのかも、でもやっぱりそういう会があったことを知れて
想いを馳せれるというのは幸せなことなんでしょう。

ところで市船のOBで一番気になってるのは永井俊太さん。
引退された後、レイソルのスタッフになられたと記憶してるけど、今も?
元気にされてるとは思うけど、現役時代にプレーを見れなかったのが今でも心残りです。

今度、湘南ベルマーレ20周年記念試合が行われるそうなのですが、
ベルマーレOBとジュビロ・レイソルOBの試合が見られるそうなのですね。
見に行く予定はないですが
そこに永井俊太さんは?と些細な期待をしてしまう。

きっともう会う機会はないと思うけど、その後の俊太さんの活躍を知りたい。
どんな形でも、
思い続けてたらいつか何らかの形で叶うかもしれないし*

だから諦めないでいます。

『カラーオブウーマン』見終わり。
ビョン・ソラ・・主人公
ワン・ジンジュ・・主人公の友達
ユン・ジュンス本部長・・主人公の元カレ
カン・チャンジン・・主人公の男友達

同じ化粧品会社で働く4人。
恋愛事情が複雑に絡み合い、なのに離れることはできずに
折り合いをつけていく感じ。
リアルにこんなことあったら修羅場かと(笑)
楽しかったです。


今年の誕生日は
ネット関係の方からお祝いしてもらえて
素敵な気持ちをたくさん受け取って幸せでした♪
皆様に感謝。
幸せな気持ちをありがとうございます。
 

2012年12月30日(日)

『フルハウスTAKE2』


今日は12月23日、天皇陛下のお誕生日です。
おめでとうございます。
79歳におなりになられたそうですね。
うちの祖母が85歳なのでまだまだお若く感じます。


とお祝いを述べたところで日記に移ります。
『フルハウスTAKE2』を見終わりました。
フルハウス2でもいいと思うけど、見終わったらTAKEを省略したくなくなります。

結論から言うと楽しかったです。
とても。
TAKE ONEという2人組歌手ユニットの話。
明るく人気者のウォン・ガンフィと神経質でちょっと尖ってるイ・テイク。
そこにチャン・ミッシェル改めチャン・マノクが現れて三角関係が繰り広げられると。
ガンフィ様の笑顔が素敵で、テイク(クソ生意気野郎と言われてるある意味かわいそうな人)さんも本当はいい人なんです。
マノクもまっすぐないい子だし、ドロドロしてなくて、でも軽すぎずでちょうどいい重さのドラマでした。
最終回では伏線も全部回収されてきれいに終わって、気持ち的にもすっきり。

で、この人達、初めて見る人達とばかり思ってたのに、
イ・テイク役のノ・ミヌさんは『パスタ』と『僕の彼女は九尾狐』
ガンフィ役のパク・キウンさんは『恋愛結婚』に出演なさっていたとのこと。
全然思い出せなくて検索してみたら

ノ・ミヌ
『パスタ』・・フィリップ
『僕の彼女は九尾狐』・・パク・トンジュ

フィリップってどれだったっけとさらに検索、画像発見。
えええっ?!
これとこれが同一人物?!と驚いた。
男の人も変わるものなのですね。
パク・トンジュは、トンジュ先生?
そうか、あれがイ・テイクに・・ってやっぱりありえない!
イ・テイクはトンジュ先生だったんだー・・
どんだけ驚いたのかって話ですね。

パク・キウン
『恋愛結婚』・・主人公の元カレ役

自転車の人!
こちらは言われたら繋がる。

2人共、過去に見てたのかー。
驚いたけど、知ってる人みたいで嬉しい。


今月はこのドラマを始め、韓国ドラマをたくさん見てた感じです。
来年はどんなものに出会えるか楽しみ。


年末ですが大掃除できてない。
明日やる予定。
こんなに寒いと掃除どころじゃない。
雪が冷たい(泣)

大掃除はまだしてないけど自分への誕生日の品を買いました。
キラキラ可愛いストラップ。
見てるだけでちょっと幸せになれます♪


でも最近お話したい人と全然話せてなくて寂しい。
メール来たらいいなー・・∞
 

2012年12月23日(日)

天皇杯のこと


今年の天皇杯も楽しかった☆
テレビ観戦でしたが、2回、横河武蔵野を見れたのが嬉しい。

2回目は昨日、柏レイソルとの試合。
わたしが見たかったのは横河武蔵野FC所属の柏レイソルのユース出身の遠藤選手。

左のサイドバックとしてスタメンで出場されました。
前半は守備中心って印象。
後半になって、右から左へ攻めることになったので、画面手前に遠藤さんを見れました。
途中見失ったから慌てて探したら真ん中付近にいるのを発見、したらちょうどそこにボールが♪
それを処理なさって質のいいボールをゴール前へ上げられました。
ゴールは決まらなかったけど、小林選手にピッタリ合ってシュートへ繋がりました。
その流れを見れたのも満足だし、
その後、コーナーキックも遠藤さんが蹴ってました。

柏レイソルに結果的には負けちゃいましたが、
もう遠藤さんのプレーを見ることはないかなと思ってただけに、
久しぶりに見ることが叶ってとても嬉しい思いです。

その後、ロアッソ熊本と名古屋グランパスの試合も観戦。
こちらもどちらも気になるチームだから楽しかったです。
小川くんのゴールだけ見逃してしまったのが残念でしたけれども。。


天皇杯は普段見られない対戦を見ることができるのが楽しい。
過去には、HONDA FCと鳥栖との対戦も見れたし、
熊本にFC東京とどこかの試合を見に行ったし、
鳥栖とマリノスの試合も印象深かった。
前回は京都が勝ち上がってくれたのが嬉しかったな。
弘堅くんの京都でのラスト試合を見れたのは幸せでした。

さてはて来年はどんな試合が見れますやら。
楽しみー♪
 

2012年12月16日(日)

100年に一度の日


今日は、2012年12月12日。
12が3つ並ぶ日に立ち会うことはきっともうない。
何が特別ってわけではないけど、なんとなく特別な気がしますね。


2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2994ページ
ナイス数:61ナイス

▼11月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/234960/matome



昨日は知り合いの女の子のお誕生日でした。
ここ数年会ってなくて、連絡する機会が誕生日のお祝いメールのみだったりする。
なのに、それだけのことをすごく喜んでくれるんですね。
こちらこそ、そんなに喜んでくれてありがとうという気持ちになります。いつも。
なんでこんなに可愛くていいこなんかな。
きゅんきゅんしちゃいます(´ー`)☆
見習わなければ。
感謝の気持ちをわたしも周りの人達に伝えていきたいです。
 

2012年12月12日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.