Author : yuzu

 


ロアッソ×スピードワゴン小沢さん


さっきやってたNHKの番組で。
スピードワゴンの小沢さんが
J2のチームのロアッソ熊本の運営の仕事を体験されてる様子が放送されてたので見てました。

ロアッソはかつてかなり好きなチームだったので懐かしく。。
今でも矢野くんだけは応援してますが。
矢野くん映らないかな〜と注意して見てたら一瞬映った気がする。
やっぱりときめく(*´∇`*)
素敵だわー矢野くん*

ロアッソの練習風景もちらっと見ることができて
試合を盛り上げるためのいろいろな企画も素敵だった。

小沢さんが企画されたという、
試合前に選手に直接サポーターの声を届けるというもの
これは特に素晴らしい☆★
テレビ見ながら一緒に拍手しちゃったし、泣きそうになったし。
いいなこの企画。
たぶん毎試合やるのは意味なくて、ここぞって時にやれたらすごく効果があるんじゃないかと思います。

選手とファンの距離っていつも気になるので
とても興味深い内容でした。

しばらくロアッソ離れしてたけど、あんなの見たら、頑張ってほしいな☆
矢のくんに活躍してほしい♪


さて土曜日は札幌戦ー
どんな試合になるか恐ろしい。
唯一リアルなチームなのだそうで。
 

2012年06月28日(木)

今更ながらmixiにハマる


小悪魔キャバ嬢らいふというアプリをやってた頃、mixiはそれだけの為にやってたようなものでした。
そのアプリが終了して、mixiのそれ以外に再び目を向けた時、
マイミクさんの更新状況が著しく低下していることに気付きました。
もうみんなmixiを必要としてないのかなと思って寂しかったのです。
今はツイッターとかFacebookとか、が優勢だし仕方ない流れなのかもしれない・・
と思ってたら

最近、mixi巡りを始めてみて様々なコミュニティに出会ったり
人とマイミクになったりしました。

まだまだmixiも使えるのかも。

とりあえずしばらくはmixiで新しく見つけたコミュニティの閲覧をしてみたいです。

今日は元サッカー選手だった人を見つけたのでメッセージ送ってみました。
この出会いにはあまり期待してないけど、そうかこんな人にもたどり着けるのかと。

でもTさんという元サッカー選手な方とマイミクでいられてることがやっぱり一番の幸せですが☆
サッカー関連ではこれ以上の出会いはない気がする。


ただ、mixi巡りするにはかなり時間使ってしまうので何も収穫ない時はちょっと辛い。

そういうのも含めてmixiに再ハマりしてるみたいです。
 

2012年06月21日(木)

美男ですね


スカパーのTBSチャンネルで放送されてるので見てます☆
初めて見た時は衝撃的だったけど、日本版とか見て
久しぶりに韓国のオリジナルを見たら、やっぱりこっちが落ち着く。

たぶんノーカット版。
こういうシーンがあったのかというのを見つけるのは楽しい。
あと初めに見た時は吹き替えで見てたけど
今回は字幕のみ。
そうしたら前よりもみんなが素敵に見えて(*´∇`*)
やっぱり本人の声で見るのが一番良いのですね。
チャン・グンソクさんもこれなら受け入れられる。

しかし衝撃的な部分がやっぱり今もまだ私の心に残ってるなと感じます。

美男ですね は芸能界を舞台に、ある音楽グループの話で
そのメンバーとしてコ・ミナムとチャン・グンソクさん演じるファン・テギョンなどがいて
コ・ミナムの正体が、実は双子の妹が代役をしていて、それがバレたら困る、
という。
コ・ミナムが女だとバレそうだったりっていう際どいシーンの連続で進んでいくお話なのですね。

記者はしつこくスキャンダルを狙ってるし、
しかも日本みたいに陰からつけ回すんじゃなく、堂々と取材のような感じで常にメンバーの前に姿を現すんですね、
まず、それがウザい。
それからコ・ミナムがやらかすヘマの数々があり得なさすぎてうんざりするというかげんなりするというか。
ユ・ヘイもいやー
他にも受け入れられないところが多くて、
好きという感情よりも私の心に波風を立てるのが基本のドラマ。
そういうのがあって盛り上がるのかもしれないけど
私には受け入れがたい。

なので本当は見直すのも嫌っていう気持ちがあります。

それでも見るのはノーカット版が気になるのと
音楽グループの楽曲に癒されるってのがあるので。
ここで使われる音楽はとても好き。
それからジェルミを演じるイ・ホンギさんに癒され、
あとは多々ある笑えるシーンが好きだったから。
こういうのを吹き替えなしで見れたらなと思って。

要するに好きだけど嫌いなドラマです。
細かいことを気にしなければ楽しめるけれど。
まあとにかく今はオリジナル版を楽しんでます。




前回書いたバスの運転士さんとはまだやり取り続けれてます。
まだ慣れない感じですが。
慣れない理由としては、いまいち会話が成り立ってない気が。。
それでも返信して下さるので私から止める理由はないという感じ・・?
人間関係はやっぱり難しいけど
会話を楽しめるようになれたらいいと思う。
 

2012年06月17日(日)


最近、バスの運転士さんとメッセのやり取りを始めました。
バスの運転士さんというのは付随のもので、市船出身の方です( ̄ー ̄)
要するにいつものごとく市船に反応してしまっただけ☆

世代的には中村充孝くんの同級生らしいです。
めちゃ若い。
充孝くんとは面識ないそうですが、同じ時期にサッカー部にいた及川くんと中学からのお友達だったらしい。
機会があれば市船のお話聞いてみたいな。
まあそのうち。

バスの運転士のお話を今は聞いてるけど、
幼い頃からの夢だったんですって。
幼い頃っていう表現ができるのかと、市船っこのイメージアップ(笑)
私がよく知る市船OBさんは言葉遣いが少々独特で、絶対、幼い頃なんて言えないから。
サッカーと野球の選択の時に、野球は坊主にしなければいけないからと、サッカーを選んだと言う不思議な子。
でも最近、こっちの子からメール来ないからめちゃ寂しい。
もう忘れられてる気がする、と思って悲しくなる。。
リアルへこみ中です。


バスの運転士さんのお話に戻りますが、
よくよく考えれば街中にはたくさんバス走ってるし、運転士やってる人ももちろんたくさんいらっしゃるわけで、
なのにバスの運転士さんと個人的に話すことがあるなんて思ったことさえなかったなと思って。
大型ニ種の運転免許とかそもそも普段思い出すことないし、
本当に初めて意識してみた気がします。
私なんて運転しなきゃいけないからするくらいの意識なのにバスの運転って、未知すぎ。

なのでお話をいろいろ聞いてみたいなと思います。
知らないことを知るのは楽しいですよね。

ちなみにこの方はサッカー部ではなく野球部で
市船の思い出を聞いたら、甲子園に行けたこととおっしゃるので焦った。
甲子園に行った時の世代だったのですね。
聞くと岩嵜翔さんの1つ下だそうです。
(岩嵜翔さんは市船→ホークス。私が唯一知る市船の野球選手)
もしサッカー部出身だったらおそれ多すぎて関わることなかったと思うんですが、
野球部ならいいかなと話しかけてみたら
思ってたよりすごい環境にいらっしゃったようなのでちょっと甘かったなと今更思ってますが。
でも、サッカー部と直接関わりないみたいだから割と気軽に話せてはいるかなー
せっかく知り合えたので、このご縁も大事にしたいものです☆
 

2012年06月05日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.