Author : yuzu

 


ジェフ戦の記憶


昨日はジェフ戦だったわけですが

ジェフは一番最初に応援していたチームです。
林くんが入団したから。
10何年か前のこと。
その時はまだ武田さんも現役でジェフにいてビックリしたけど。
去年初めてジェフを見ることができて、
なんとなく同じ空間にいられるだけで嬉しかった。
今年はその上、林くんまでいて。
感慨深いものがあります。

しかしスタメンとは・・

ビックリしました。
深井がいないとは言っても11試合ぶり?にいきなりスタメンて。

彼がフル出場した記憶を持ち合わせてないので
90分は無理かなと思ったら案の定後半で交代。
見れるものならもっと見たかったですが。

それにしてもFWなのに昔はコーナーキック蹴ってたり
不思議なサッカー人生を歩んでこられたものです。


目の前で見るのは2回目でした。
前回は京都とのサテライトリーグ戦で。
あの時の衝撃は忘れられない
し、そのおかげで今回は久しぶりー的な目で見れたけど、
ジェフユニ姿は初めてのこと。
撮った写真がきれいに撮れてるといいな。
いつか懐かしく見るのかも。

で。
林くんが交代したらジェフがどうでもよくなって
やっと試合に集中と思ったら今度は青木良太in☆★
ジェフを堪能しました(*´∇`*)


その一方うちのエース豊田がきっちり点決めて勝利。
なんか本当に見えてきたかも?

このまま このまま崩れないでいけたら。
 

2011年10月27日(木)

ジェフ戦の朝


今日は久しぶりにサッカー観戦に行こうとしています。
震災の関連で本当は春にある予定だったのが今日になって
この日をずっと待ってました。
だってジェフ好きだもん。
一番最初に応援してたチームと対戦できるなんて
私にとっては夢の一戦。
前節で、深井選手が出場停止になったと知り
思わず「やった!」って言っちゃった。
深井が嫌いなわけじゃないけど。
確かに一番の得点源ってのはあるけど
そんなことじゃなくて。
もしかしたら・・・っていう
ほんの少しの期待の為。
やったって言うくらいその時は期待度高かったですけどね(笑)
メンバー発表が恐ろしい。
たぶん入ってなかったらまた落ち込むんだろうな。
いなくてもジェフ好きだし、その時はただ試合に集中するだけだけどね!


最近、応援してるチームが昇格争いしてる感じで
私も今年初めてその気分を体験できてるような気がします。
先日、友達と会って話してみたら
上に行っても勝てないしファン減るだけじゃない?
行くか行かないかにいる今が一番いいんだよ
と言われてしまいました。
確かにねー
私もそう思ってたけど、一旦見えてきたら
行ってほしいって思う。
何があるのか分からないけど、みんなが夢見てきたものに
現実に届こうとしてるなら。
叶えてみたいな。

その一方で ジェフ(ライバル?)が好き☆とか言ってる私
(*´∇`*)




今日が 良い1日になりますように。
 

2011年10月26日(水)

継続することの難しさ


三日坊主なんて言葉もあるけど
始めることはできてもそれを継続していくのはなかなか難しいと思う。
去年から続けてきたアプリ、小悪魔キャバ嬢ライフが最近、かなり停滞してます。
3月に震災関連で義援金を集めるイベントがあって、
6月にマーケットっていう課金アイテムを出品して欲しい人に買ってもらえる機能がリリースされて
それを最後に更新がない。
モバゲー版はちょっと前にサービス終了したし
mixiはまだアプリ自体は残ってるけど今後どうなるか・・
最近、ユーザー数も明らかに減って寂しいです。
本当に大好きなアプリだったからこのまま終わるのは嫌だなーと思うんですが。

他のアプリがしょっちゅうイベントやってたりするからついそれの方が普通っていう感覚になってたけど
アプリの開発も継続していくことも、それなりに大変なことなんだろうな。
でも、あんなにみんな課金してたのに
それでも更新が難しくなるほどの事態って。
という思いもやっぱりありますけどね。


最近、結構大掛かりなことを計画してる人がいて
すごいことになるって言ってて
私の協力が必要になると言われた。
話を聞いてる限りでは本当にすごいことになるんだろうなと思うけど、
果たしてそれを継続していくことができるのか・・
頑張ってほしいとは思うけど。
私はその人の行動に興味があるんであって、賛同するのはそれ以外の理由ではないのです。
前回いろいろ諦めたからもうよっぽどのことじゃない限り動揺することはない気がする。


イアムさんの携帯小説がやはりとても素敵。
モバゲーで読めます。
限りなく優しいお話、好きです。

好き と言えば、明日は林くんのお誕生日。
ジェフ千葉の林丈統選手。
初めて知った時からもう10年以上経つけど、いまだに覚えてるって不思議。

単に私に記憶することが少なかったからかもしれないけど。
もうすぐジェフ戦あるけど見れないかなー
千葉は遠いな
 

2011年10月13日(木)

〜10/5


なんかふと ココアが飲みたいなと思ったら
その数日後、母が急にココアの粉を買いました。
お茶かコーヒーしか飲まない我が家、ココアを作るとか飲むとか異常事態です。
ちなみに私の思考と母の行動は全く関係ない事象。
何か親子で同じ感情を持ったってことなのかしら。
ふしぎ不思議。


島本理生の本は読んだけど、特に感想残したいこともないので簡単に。
思い起こされるのはトマス・ハーディの『テス』。
懐かしいな。
悲劇の連鎖、どんな表現だったっけ、的確に表現する言い回し思い出せないのが残念だけど。
本人は全く悪いことをしてないのにすることが全部裏目に出て悲劇が何度も繰り返されるって感じが
そっくり。
現代の携帯小説を文学部門で取り上げてみたみたいな。
レイプとかね
本当に好きな人は別にいるのに悲劇の為に叶わないとか。
昔も今も変わらないんだなと思わせてはもらいました。
何のためにこういう話を書くのかが分からないから感想も抱けない。
話を書くのがただ好きなだけなのかな。
島本理生のことはやっぱり何も掴めない。


ラストスキャンダルを見てます。
また昼ドラみたいなドロドロ感が凄まじい。
韓国では芸能人の恋愛もの、結構多いのかな?

韓国といえばFTIsland
ベストアルバムを買いました。
車の中でリピート再生中。
やっぱりこっちの方が自由にのびのびと歌ってるように感じます。
ハングルはさっぱり分からないけど、聞いてるうちに愛着わくでしょう。
勉強するのは面倒だけど少しくらいでも分かるようになりたいな。



再開しました。
先月ほぼ音信不通だった人と。
相変わらず、感情揺さぶられるし、利用価値としてかもしれなくても
いないより、いてくれた方が断然いい。
 

2011年10月05日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.