Author : yuzu

 


サッカー観戦とか


日曜日はホーム最終戦を見に行ってきました。
特に感慨めいたものはなく、ひたすら柳澤くん観察。
柳澤くんとのことを今さら説明すると、2005年くらいにレイソルユースファンの方のブログで知って興味を持った選手で
去年レイソルを去ることになって、どうされるかしらと思ってたらうちに来てビックリみたいな。
なかなか試合に出れてなくて、私のサッカー愛の低下もあってスタジアムから遠ざかりつつあったとこに
スタメン定着されて
やっと見ることができた柳澤くんを今さら追いかけ始めたという感じ。

楽しい。

私的には純粋にプレーが好きで見てると思ってるんだけど
果たして本当にそうなのか・・
なぜなら割と私が好きになる選手は見た目も素敵な人が多いからー・・
写真に撮りたいと思うのはそういう部分も影響してるかもしれないけど。

とりあえず今思うのは柳澤くんのおかげでまたスタジアムへ行けるかもしれないということ。
来年もいてくれたら。
彼以上の選手が来ないでほしいような気さえわいてくる(爆)


しかし今年はチームとしては個人的に好きだったけど、結果が出ない1年で
ゴール裏のサポーターから監督退任要求まで出てるっぽい。
チームを建て直してくれた監督にサポーターはどれだけのことを返せたんだろう。
そんなこと考えなくてもいいのかもしれないけど
私は批判なんて絶対できないし、まだまだ感謝の気持ちの方が強いなあと書いてて実感した。
だからといってやっぱり何ができるわけでもないんですが。

まだまだサッカーに救われてる部分が多いから幸せなサッカーが見れたらいいなと思う。


サッカー観戦とか、というタイトルで始めたけど今日はもう他のことはいいです。
 

2010年11月29日(月)

ニュースリリース


今日辺りかな、と思ってたら案の定、発表されました。
契約満了の選手。
今年は5人だった。
いつも、このページをクリックする時は緊張する。
でも、今年に関して言えばそれほどショックを受けるものはなかった。
去年みたく自ら出ていく人続出とかだったら嫌だけど。
柳澤くん、いつまで見れるかな
とりあえず来年はいてくれるかしら
今は彼の動向だけが気がかりで。


しかしサッカーが終わる時期になると1年の終わりを感じます。
今年はアプリと共に過ごした1年でした。
来月頭にまた新エリア解放されるけど、小悪魔キャバ嬢ライフ。
ラスベガスまでやっとOPENしたんですよ
24日に
(柳澤くんの背番号w)
もう課金しないとついていけなくなってきてるから
ラスベガスで終わりかな、、と思っていたら
マカオw
私のラスベガス店でアプリやってくれてる方が私についてきてくれるそうなので
またマカオまで頑張ります。。
モチベーションの上がり下がりが激しいアプリだけど
ラスベガスで割と好調なので最近またちょっと楽しい(*´∇`*)

今読んでる本は宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』
かなり分厚くてしかも上下巻!
というところに恐れをなして今まで避けてたんですが
読んでみたら面白い。
宮部みゆきは長編向きかも。
アプリやりながら頑張って読みます。


これ読んだらいい加減買ってる本読みたい・・



 

2010年11月26日(金)

ひたすら眺める幸せ


日付は代わってしまったけれど
20日は久しぶりにサッカー観戦してきました。
レイソル戦だったから。
レイソルには興味ないけど、レイソル出身の柳澤くんが
古巣相手にどんな応対をするんだろうと思って。

行った甲斐はありました。
超頑張ってたし、レイソルで育ってきたから当然なのかもしれないけど
パスの精度とかセンスとか
雰囲気ごと空間ごと保存したくなるような光景を演出してくれました。
好きな選手が私好みのプレーを見せてくれる人で、それを2時間ただひたすら見ていることができる
昨日はそんなサッカー観戦でした、
充たされてもう帰ろうとしたら餌につられておびき出され
気付いたらバスの見送りまでしてました。
柳澤くんに手を振り返してもらった気がする
そう思い込んどきます。

ちなみに餌はロッソのうちわ(遠藤さんのサイン入り)♪笑
1度会っただけの選手だけど、印象的でこれからも覚えていたいから
記念になるかな
ただ保管場所に困るけど・・(爆)


本当に 久しぶりにサッカーで充たされた感じ。



 

2010年11月21日(日)

11月7日 24:30に


最近のいろいろ

薄井さんの『青の時間』良かったです。
雰囲気も好きだし表現も好きだし新しい発見もあるしで
私的には無駄がない完璧な作品を書く人というイメージ。
理想的な小説なのかも


しかしその後に読んだ別の作家さんの本があまりにつまらなくて
読みやすくはあったけど、たまにはこういうのもあるかという感じで
1冊分の時間を取り戻すため、有川浩を読み始めました。
うん、この方は割と外れがない。しばらく楽しめそう。


11月に入ってちょっと憂鬱なのはもうすぐ終わってしまうこと
サッカーの戦力外通告が迫っていること
今年たいがいひどかったからどんな終わり方になるのか。。
どうか来年も柳澤くんを見れますように。


今日は友達が出るミュージカルを見に行きました。
私が見たのは午後の部だったけど
夜の部で主役やったみたいで。
まあ別の友達も医者役で出てたの見れたからいいかな。

この時間帯に重なってたサッカー見たかった、、とか思ってたけど(爆)




いつになったら反応せずにいられるようになるんだろうと思ってる
そうなったらそれはそれで寂しいかもしれないけど



眠くなってきた・・・2時まで起きていられるかな
 

2010年11月08日(月)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.