Author : yuzu

 


2008ラスト☆


ちょっと前にはお見苦しい文章を載せてしまって。。
あれで最後っていうのは微妙なので今年最後の日記を。



と、言ってもね
今年は振り返る要素がないのよ。

なんか期待しては裏切られ、泣いては喜んでという
よく分からない一年でした。
私が悪いんですけどね…

結局、薄井さんの本も読めないまま紅白を見てます。

そいえば高校サッカー
佐賀東が7‐0で初戦突破したみたいで。
結果見てびっくりしました。
録画見なきゃー
来年もサッカーから1年が始まりそう。笑

よいお年を。
よければ来年もお付き合い下さいませ☆


 

2008年12月31日(水)

バースデー☆


新しいパソコンになりました。
キーボードの感覚がなんか変。浅いな・・
Enterが特に押しづらい・・

何か特別なことをしたいなと思いつつ、寒くてちょっと悲しくなる。
今年は特に何もないから
横浜Fマリノス戦をプレゼントイベントってことにします。
うん、今決定。
20日にベアスタで天皇杯準々決勝見てきたんですけども、
マリノスで良かったなーと思って。
他のとこでも誰かしら見といて損ない選手がいるだろうけど
中澤とか松田とか栗原とか田中隼磨とか、あと小宮山君?
これだけいれば十分でしょう。
素敵なサッカーを見せてくれてありがとうみたいな。
そんなメンバーを見れて
かつ鳥栖の選手も悪くないパフォーマンス見せてくれたし
1年の最後に見たサッカーがこれで良かった。

最近、薄井ゆうじっていう人がちょっと気になる。
作家さん。
今『神々のパラドックス』って本を読んでて、続きがすごく気になる。
昨日から読み始めて今日中に読み終えたかったけど、、
どうかしら。
10年前に書かれた本だけど、やっぱり今読むべきだったっていう感じがする。
本との出会いも偶然だけど必然なのかな。

島本理生の『クローバー』は読み終えました。
同世代の感情が表現されてるから親近感がわくのかも。
ところどころ、ん?って思うとこはあるけど
私にはそういう小説を書くことさえできないし、見逃そう。
まだまだ未完成なところがあると思うけど
それもまた魅力の1つかもね?

お友達が就職決まったらしくてお祝いする気持ちとともに
ちょっと焦る。
でも今日くらいは頭から放り出しちゃいます。

空が今にも雨が降ってきそうな薄暗い感じ・・
しかし午後から約束が・・
あたたかくして出かけましょう。


誰か祝ってくれないかなー(こんなところで訴えてるってどんだけ寂しいんだ・・
 

2008年12月24日(水)

12月中旬の日々


お久しぶりです。いつも見て下さってる方ありがとうございます。
はよさんかしら?

最近は祖母が骨折で入院してしまって慌しい日々を送ってました。
今日も午後から着替えを届けに行かなきゃ。

黒田さんの本を見つけました。
初めて見た高校サッカーのサッカー部を率いていた人。
過去への想いが溢れてきそうになった。
今年4月に刊行されてたみたい。今頃気付くって(笑)
いつか開くかもしれない。
でも現時点では買いませんでした。
私が一番好きだったサッカーはここにあった、って思った。


おいおい祖母の経過は書いていこうかと思います。
私はどこへ進んだら・・・


昨日、2ヶ月ぶりにいとこの赤ちゃんを見たら
もう自分の足で歩いてたよ。
子供の成長って本当に早いんですね。
でも、見るたびにうちの猫を思い出すの。
扉を開けて閉めないとことか?
 

2008年12月17日(水)

12月


深夜2時、掃除終了。

『クローバー』を読んでたのね、島本理生の。
そうしたら母が、起きてるなら今から掃除しよう、って。
まあね昼間ものすごく寒くて動けなくて掃除さえできなかったわけですが。
それにしても何もこんな深夜にやらんでも・・w

水曜日に新しいテレビとパソコンが来るらしくて、
その周辺を掃除するよう言われてて
それを兼ねた家の掃除を2人で済ませました。
そして母は
明日が仕事休みだということもあって障子の張り替えまで始めた。
確かに朝起きたらなかなか行動に移せないのは予想できるけどさ。

そんなわけで2時、
今から寝るか、読書の続きをするか。

本を開いたのは、というか小説を読むと言うべきかな
久しぶりで、1つ気付いたのは、本を読んでるとなんか気が落ち着くわ。
最近ぐるぐるしてた気持ちが少し穏やかな流れになって、
それでそんな風に思っただけかもしれないけど。
でも、だから私はやっぱり恩田さんとか狗飼さんの本を全部読めないなあとも。


島本理生は嫌な感じが全くなくてサラッと読めるところがいいのかもしれない。
綿矢の方が好きだと思ったし、それは変わらず思ってるけど、
島本理生もそんなに悪くないかなと思い始めてる。
まあでも今日はもう寝ましょう。
また明日。



本を読んでると余計なことが頭から抜けてくれて助かる。





日中、寒くて掃除はできなかったけど、御歳暮を買いに行ったの。
前に働いてたとこに。
今日は店長がいらして、ササッとやってもらえた。
さすがだわ。
本当にこの人にはお世話になったから
何か返せたらなと思って、いまだに通い続けてる。
さりげなくフォローをしてもらったり
心配りが嬉しくて。
たくさんのことを学ばせてもらった気がする。
でもまだ何も返せてないから、
せめて早く良い報告ができるように頑張らなきゃ。
 

2008年12月09日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.