Author : yuzu

 


自分では普通だと思っている私


新潟の方は地震が続いてますね。
大きな地震を経験したことがないので、どんななのかよく分からないんですが
どんどん増える被害に、天災の恐ろしさを実感させられます。
余震もいつまで続くのか・・・、一刻も早く復旧することを願うばかりです。

掲示板、とりあえず画像表示部分だけ消してみました。
当分はこのデザインで。
そのうちもう少し手を入れれたらという感じです。

先日、私の友達のことについて少し書いたんですけど、
あのあと、やっぱり私の周りには変な人が多いと改めて痛感しました。
変というか、変わってると言った方が聞こえはいいですね。
私はツッコミ担当なの?
いやいやいや、それはだから・・・。
もうプチレポートでも書けそうですよ。
関西の方と比べたらまだ甘いのかもしれませんが。

はよさんが風邪をひかれたみたいです。
早い回復を祈ってます・・・!


あわわ、恐ろしい思い込み(?)で、提出期限を勘違いしてました。
今日出しても大丈夫・・・かなー。
時間割の確認も友達に聞いて、慌てて受け取って訂正してきました。
3年間の中で初めての勘違いで動揺してます。
予定は常に確認しておかなきゃ・・・(>_<)



昨日、飼ってた犬が他界しました。
長くもたない、というのはちょっと前から分かってたんですけど、
昨日は私が昼過ぎに帰ってきたときには横たわって、もう動けないような状態で。
その時点で、もうすぐ息を引き取るんだろうな、という感じがしました。
家のこともすることがいろいろあったので時々様子を見に行ったら
4時までは弱々しいながらも呼吸をしていて、
5時に見たらもう。
10数年生きてきて、何にもしてあげれなかったげど
最期は安らかな顔だったので、少し救われました。
先に他界した祖母宅の犬のあとを追うように。
寂しさも2倍で、祖母もきっとショックを受けるのだろうと思うと
それが辛いです。
その分、猫にはまだまだ長生きしてもらわないと。
 

2004年10月28日(木)

タイトルは結構重要?


掲示板、やはりそろそろデザイン変えなきゃいけない気がしてきました。
なんていうか画像が表示されないのが見苦しいですね。
OTDを自分でいじったことがないのでどっかからタグ借りるかも。
シンプルでいきたいです。
でも、 居酒屋ころなさんの全体的なスタイルは好きなので残したい部分もあるし、
一部変えれたら、というのが理想。
たぶん無理。

とりあえず今日は、八橋オトさんが八橋さんと分かったので良いです。
以前交流のあった人とまた会えるのは嬉しいです。
それ以外は微妙な日でしたけどね。

日記とかのタイトル、いつも何を書けばいいか分からなくて
かなり適当に入れてます。
でも、本とかCDのタイトルだったら、
その日に読んだり聴いたりしたということをそれを見るだけで思い出せるし
その他のことも、タイトルと内容が結びついてることが結構あります。
忘れてたら見ればいいだけだし。
なので、頑張って入力するようにしてるんですけど、
時々どうしても何も書けない時があります。
たとえば今日みたいに。
掲示板だと挨拶率が高めです。いつもごめんなさい、という感じ。
 

2004年10月25日(月)

私の友達


私の友達にはいろんな人がいます。そんなに多くないのに。
変な人からすごい人まで。
でも、普通っぽい人がいません。なんでなのかとても不思議です。
何人か普通と呼べる人がいるような気もするけど、
もう普通という感覚がマヒしてます。
はよさんが昔教えてくれた占い結果をいつも思い出します。
私も変なのか。
とりあえず今日はすごい人の話です。
先日の台風、超大型なだけあって佐賀も結構な被害が出てたみたいです。
朝テレビをつけたら暴風警報が出てて
ネットで調べてみたら学校は休講になってて。
休講と分かる前に数人の人にメールを送ってたら、
そのうちの1人が7時すぎに、もう来ちゃった、というメールをくれました。
確かに電車は通常運行してたけど・・・。
それだけでも驚くのに、昨日会って話してたら、
せっかく来たからと思って図書館で何かしてた、と言うんですよ。
ありえないから。
昼頃外に出たら風が強くて、駅に2時頃に着いたらしいんですけど、
その時にはもう11時の電車が止まってて、4時に動き出して
結局家に着いたのは5時だったとか。
いやいやいや、すごいの通り越してます、彼女。
それだけに限らず、その人はすごいまじめでレポも頑張ってるし、
内容もとても素晴らしいです。
日にちを間違えたり、しなくていいとこをしてたり
ちょっと肝心なとこで抜けてるとこもあるけど、芯はたぶん強いです。
いろんな面ですごいといつも思ってます。

私は台風の日、家でおとなしくしてました。
強風で取れかかったカーポートの屋根のバタバタいう音に怯えつつ。
 

2004年10月22日(金)

超大型台風前夜


過去を見るのがとても辛いです。
というのはヤフーに残ってるたくさんのメールを見たから。
オンラインでお付き合いしている(あるいはしていた)方からのメールは
とても大切に有難いのと幸せな気分で残してるんですけど、
中学以前の友達(と私は思っている)からのメールがなんだか重荷になってしまっていて
もう開けないし消す勇気もないし差出人を見るのでさえちょっと辛いかも。
その時はそれがとても重要なことに思えたし、とても楽しかったけど
今となっては小さな傷程度の存在になってしまった。
それをもう一度取り込むのは無理な気がします。
なんだかマイナス思考な感じですが、とりあえず現状はこんな感じで
ちっとも前に進めません。
吐き出せる場所があればいいんですけど。
とりあえず、そのうちプラス思考になるのを待ちます。

カウンタを新しく設置しました。
現アドレスからも新アドレスからも同じ数値が見えるようになってます。
レンタルなので。
次は掲示板のデザインも考えないと。
でも、よっぽど暇な時ができない限りは現状維持かもしれません。

明日は台風が来るみたいですね。
超大型と言われてますが、どんな影響があるのか想像もつきません。
休校になるかしら。
それも明日の朝になってみないと分からないんでしょう。
休校にならない場合に備えて今から明日の小テストの勉強をしときます。
(ただ今、20日の午前1時30分を経過中)
さらに下からもう1個来てるし。
いやもう十分です。
ところで台風って1個、2個って数えるの?

弟もなんだか悩んでる模様。
私も影響受けたかなー。

そいえば、「焼きたて!!ジャぱん」のアニメを見たんですけど、
なんだか声のイメージが違和感あって
パンがあまり美味しそうに見えなかったり、ちょっと期待外れな感じが・・・。
原作の漫画はとても好きなのに。
でもキャラが動いてるというのは良いです。

ふと思い出したので。
以前、如月さんと某友人とカラオケに行った時に
「アルゴリズム体操」を発見しました。
NHK教育番組「ピタゴラスイッチ」内で、いつもここからが行ってるあれです。
思わず選曲してしまったんですけど、
なんだか妙に笑えて、歌うのも体操するのももはや不可能な状態でした。
いやはや、あれを人前で無表情で平然とやれるのはすごいです。
私にはできません。好きですけどね。
宜しければぜひお試し下さい♪
 

2004年10月19日(火)


日が落ちるのがだいぶ早くなりました。
寒かったり暖かかったり。

最近、佐賀駅に行ったついでに書店に寄ったら、サイン本と書かれた棚に
恩田さんの『劫尽童女』が。
まじで?
本当にそれがサイン本だったとしてももう持ってるし
惹かれるけど買えないんですけど、とても気になります。
もっと早く見つけてたら良かったのに。

弟が来たので、またそのうち。
 

2004年10月17日(日)

原因を知りたい


最近、いいことと悪いことが紙一重な感じです。
些細なことでも。

サッカーW杯一次予選突破です。
対オマーン戦。
後半から見てました。正確には1点入ったので目が覚めました。
なんだか緊張感のある試合で。
てか通訳の人退場してるし・・・、あわわ。
最近、サッカーの話は専らNさんとしてます。
ので、以前よりはここで取り上げる頻度が減ったかも。

先日、大学構内で何か爆発音のようなものが聞こえました。
突然大きい音がしてびっくりしました。
バンって感じ。
確実に世界が一瞬止まりましたよ。
世界というのは私を含め、そこに居合わせた人々のことですが。
結構近くで聞こえたんですけど、結局何だったのか、原因不明・・・。
ほんと気になります。

記号論が意味不明。
そのもの、が複雑なのか、某A氏の説明が悪いのか・・・。
某A氏=A先生はすごいんだか適当なんだか
よく分かりません。
 

2004年10月14日(木)

非日常なんてありえない


昨日、とても悲しいことがありました。
よりによってじいちゃんの命日に。
(と言っても父方の祖父は私の生まれる何十年も前に亡くなってるので
正直言うと感慨のようなものは沸いてこないんですが。。)
でも悲しんでる暇がないほどにはすることがあるし
1日経ったらまた進まなきゃいけないんです。
とても悲しかったし、これからも思い出して泣くと思う。
それは確かに非日常だったけど今日はもう日常。
そんなもんかな。
壊れてしまえればよかった。


新ジオへ移行後の不都合。
目で見て確認できることは、とりあえず2点。
カウンタ引継ぎは新アドレスのページのみ表示されるみたいです。
あと、外部からの直リンクが一切できなくなってますよね・・・?
カウンタの方は新しくレンタルするかも。
でもバナーはどうにもできません。ごめんなさい。
困りました。


『夏の名残の薔薇』を買いました。
もう名残なんて残ってないよ。
 

2004年10月12日(火)

新ジオへ移転


トップでも説明してますが、10月5日に新旧が統合して
そういうことになったみたいです。
利点は容量が増えたのとヤフーIDで編集できること。
カウンタ値が0になってたのは、編集したら引き継げるようになってました。
心配してた広告も上部に設置できて。
アドレスは今のと、短くなったurlの2つになりました。
どちらからでもアクセスできるので、不都合は生じないと思います。
でも、urlが2つというのは逆に困惑します。
どちらか1つにすればいいのに。
あと、外部からの画像呼び出しに制限かけられたみたいで。
たくさんの人のそういう行為でジオが重くなってたんでしょうけど、
実際制限かけられると不便です。
リンク用のバナーはどうなるのか分かりません。
私に分かるのはこのくらいです。

今日は、友達とお昼ご飯を食べる約束をしてたんですが
よりによってケータイを忘れてしまいました。
運良く、共通の友人に会ったのでメールしてもらって
無事に会えました。
たとえば忘れたのが昨日だったら何も問題なかったのに。
今日ほどケータイの必要性を感じた日はないかもしれません。
帰ってみたら別の友達からメール入ってて、返事がとても遅くなりました。
朝急いでたとは言っても、気をつけないと。

木曜日の授業がとっても微妙です。
まだ受けるかどうか悩んでて。
ページ数の割には高い教科書とか
受講者が少ないため、予習が大変そうなのとか
空き時間とか
某仏語の先生の軽く(結構?)意味不明な説明とか。
どれを取っても魅力が感じられない。
むしろ休みたい。
でも、いろいろ言いつつもたぶん受けると思います。。

しかし辛い。
 

2004年10月07日(木)

午前中に


日記、なのに学校に行く前に書いてます。
今日から本格的に学校、だけど時間割はまだ決まりません。
期限は1週間らしいです。
できれば朝早いのと夕方遅いのはなるべく避けて考えたいもの。
でも、どうしよう。

うちの猫は教えたわけでもないのに、自然と家人の近くにいます。
家の中あるいは外で遊んでるかと思うと、いつのまにか
近くで寝てたりします。
(母方の)祖母が座敷で作業していたら、ベッドの上にいたり
私がパソコンの前にいたら足元のクッションの上で丸くなって寄り添ってきたり。
甘やかしすぎ?
とは思うものの、そういう瞬間がとてもかわいいです。
仔猫だと、遊び盛りで、普段が噛まれたり飛び掛られたりと手がかかって
寝ておとなしくしててくれるととても楽です。
首輪がとてもよく似合ってます。

今日は、午後から授業。
1コマ受けるか2コマ受けるか悩みます。
5限なのが辛い。
帰ってきてから日記を書くかどうか分からないので
午前中の日記も良しとします。

トップ、そろそろ変えたいです。
5日以降に考えます。
 

2004年10月04日(月)

美容院へ行ってきました。


基本的に美容院、苦手なんですけど、今日行ったとこはなかなか良さげです。
流れ作業みたいな感じで一人の人が専属でするのじゃないので
話し掛けられないし、うとうとしたりして程よい快適。
前行ってたとこはあれこれ話し掛けられて
詮索されてるみたいな気分になって嫌だったので、話さなくていいのは素敵です。
それに縮毛矯正が1500円引きで。
素敵プラン♪

宮城とおこさんの『白桜の園』を購入しました。
コバルトという雑誌に連載されてたもので
いつかコミックスになって出たら買おうかなとか思ってたら
既に発売されてて。
慌てて探したら1冊あったので買ってきました。
相変わらず素敵なイラストで、意外と野梨原花南さん(小説家)と
同系の感覚を持っておられる気がしました。
文庫であれだけ長い期間挿絵を担当されてたのも影響してるのかも。
それにしても宮城さんの本が400円(+税)で買えるなんて・・・!
なんだか得した気分です。
どこまででもついていきますと誓いそうになりました。
やっぱり好きです。

またセーラームーンネタでごめんなさい。
すごい驚愕だったので。
東映公式サイトによると『セーラームーン』を愛する、すべての人へのプレゼントということでオリジナルビデオ/DVDがリリースされるらしく、
その設定が・・・!
最終回から数年後のお話らしいですよ。
主人公とその彼氏が結婚するらしいですよ。
↑うさぎ(プリンセス)と衛(エンディミオンあるいはタキシード仮面)ですが
黒木ミオ再登場ですよ?
全部すごい気になるんですけど!
黒木、再び。
見てみたいなー。値段によっては購入しても・・・(笑)
とか書いてたらまた、はよさんからツッコミのメールが入ることでしょう。
はよさんにセーラームーンファンだと言われました。
でも、おたくではありません。

昨日、掲示板ログを見てたんですけど、
過去のものを見てて、
もう交流がなくなってしまった人達のことがとても懐かしかったです。
今はどうしてるのかなと思ったり。
考えたところで想像もつかないんですけど、皆さんとても好きだったので
今も変わらず元気でいてくれてたら良いと思います。
驚いたのは、今の掲示板の前に使ってた掲示板がまだそのまま残ってたことで。
もう消えてると思ってたので、びっくりしました。
交流があった人達の連絡先はもう全部繋がらないのだろうけれど。
あと今更気付いたんですが、
yuzuに改名していつのまにか2年経ってたんですねー。
最近のことのように思えるのに。
それだけネット落ちしてた時間が長かったということなんでしょう。
去年はPC不具合でほとんど何もできなかったし
今年も更新停滞中ですが。
でも表向きには、という感じで、端っこのほうでは細々と。
隠しページのつもりはないんですけど、傍から見るとそう取れなくもない。

てか10月ですね。もうすっかり秋です。
空気が冷たい。
 

2004年10月02日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.