Author : yuzu

 


夏休み到来


今日でやっとテストが全部終わりました。
あとはレポート1つ残すのみです。
ぎりぎりにならないように頑張りたいです。
と、今のところは思っているけど。
実際は、今日のテストも大変なのが3つあって、ぎりぎりになって勉強始めて
結局全部中途半端に終わるという悲惨なことになったり、という。
その割にはまあまあの出来かも。
英文学史なんて文学史の流れをまとめたのはいいけど
そのまとめた英文をなんとなくしか覚えれてなくて、主要人物だけだったり
作品名、あるいは作家名を忘れた人から削除してって
書き終えてみると当初の予定から大幅字数が減ってました。
それでも最低、可でも単位は取れるかなー、という感じ。
もちろん睡眠時間もほとんどなく。
でも、その割に今はあまり眠くないんですが。

今更ですが、サマージャンボバカ、決定ですよ!サガテレビー
牛列・・・
はよさんが嘆いておられました(笑)
この流れはヤバいね、ってメールを交わしてて。
フジといえば、市原−レアル戦。
市原サイドで見てました。
レアルにも注目しつつ。
放送してくれるのは有難いけど、小細工は余計な気が。
それにしても市原、代表に招集されてる選手がいたらもっと楽しく見れたのに。
阿部見たかったー。
明日の五輪代表戦では見れると思うけど。
でも、3人(?)いなくても良い試合だったし林君も見れて、私的には満足。
これならセカンドステージに期待できそう。
でも、ベッカムよりグティ派かも。今日の試合で好感度急上昇。
前はキリン(動物の)に似てる・・・とか失礼なことを勝手に思ってたけど。

そういえば、この前、弟のケータイに架空請求のメールが送られてきたんですよ!
怖っ!
その日のうちに番号を変えたみたい。
でも、どこか現実離れしていた事象が目の前に現れると怖いですよね。
オレオレ詐欺とか。(←今更ながらこのネーミングはどうかと思う)
かかってきたらどうしよう。
まさか私だけはそんなものと関わることなんてない、なんてたぶん皆思ってるのに
県内でも何件も被害の話が出ていて。
でも、やっぱりそれは普通の生活の中では現実味を帯びてないから
ふいうちでかかってきたりしたら、
そこで初めて現実だと認識するのかもしれない。
架空請求メールもまさにそんな感じで、本当びっくりです。
弟、すごい沈んでて下手したら払いかねないような雰囲気になってたし。
とりあえずauショップに持ち込んで解決。

テストも終わったことだし、そろそろトップをどうにかしないとな。
 

2004年07月29日(木)

素敵♪


日韓戦、非常に楽しみにしてました。
無失点なのは良かったけれど・・・。
それにしても綺麗な色で、すっごいさらさしてそうな松井の髪。
触りたい・・・!
そんなことを考えたりしてました(苦)不謹慎?
でも、邪魔にならんのかな。汗ですごいことになりそう。

岬さんにお会いしました。
久しぶりです。
お元気そうで何より。

うたいびとはね、塚本高史に楽曲提供??
塚本高史の『いつでも僕は』という曲の作詞、作曲をしてるみたいで。
↑STAND UPの印象しか持てないんですが。。
どんな繋がりが・・・。
インディーズらしいんですけど、ちょっと気になります。
それはともかく、うたいびとはねの新曲も来月発売されるらしくて。
買うかどうかは別としても、ボーナスDVDに心惹かれてます。

あわわ、4強ですって!
どうなってんの、異常事態だよ。
 

2004年07月21日(水)

低音火傷


という本を読みました。
数年前に刊行された狗飼恭子さんの作品。
買ってはいたものの、やっと今になって読み終えました。
1巻をなんとなく読み始めたら作品の世界に囚われてしまって。
言葉の使い方に魅了されます。
ありふれた言葉が陳腐なものにならずに、独自の生命を与えられてるかのようで。
ただ私にそういう言葉や世界が必要なだけかもしれないけど。
私以外の人が読んだとして、
同じように感じる人がいるのかどうか私には分からない。
なんとなく「書く=考える=感性を研ぎ澄ます」という図式が浮かんだ。

フランス語の勉強中です。
教科書の復習のプリントみたいのがあって。
今やってるのは、形容詞が名詞の前につくのか後ろにつくのか、みたいのと
半過去?とか。
考えるのが面倒になって、また逃避中。
でも実は仏語よりもっと放棄したくなるようなテストが今回はあって
英文学史。
テキストが英文で書かれてて、テストでも文学史の流れを英語で書く問題が出るんです。
これは逃避してる暇はなさそうです。1週間かかりきりになりそう。

書きたいことがあります。
それは、書くというよりも残すと言った方がいいのかもしれないけど。
大それたことじゃないけど、漠然としたこと。
何のためにと問われたら、自分のためにと答える他はないようなこと。
HP開設当初からやりたかったこと。
残せば何かなるかもしれない。
したくないことじゃなくて、自分の意志で。
だけど、何から手をつけていいのか困ってます。
PCの不調とかもあって、先延ばしにしてきてしまった。
こういうことだって、本当は、書いていいものなのか躊躇う。
言葉にしたい気持ちと、出したくない気持ち。
相反する思いがあって、最低限のことしか書いてこなかったし、
今後もどうなるか分からないというのが本音なんですが。
言いたいけど言えない、みたいな。
でも、何か形にしていけたらと思って。
やっぱり、ガードというか、あるいは計算(できなさげだけど)みたいなのが
働くかもしれないけど。
そんな感じで此処に留まっていようかと思ってます。
有限実行、できればいいんですが。
 

2004年07月18日(日)

突然ですが


お久しぶりです。yuzuです。
復活しました。
訪問して下さってる方がいて下さってるのか・・・。
もうすっかり夏ですね。
梅雨も明けたし、蝉も鳴き始めたし。
なんか新潟ではすごいことになってるみたいで。
あんなんなったら生活できんなーとか思って見てますが。

今、レポートのようなものを作ってます。
これと同時進行というか、今朝から。
というのも、昨日から自宅でパソコンができるようになったんです。
学校から帰ってきたらディスプレイ部分を親が買ってきてて。
そんなわけで、もうしばらくしたら正式に復活できるかと思います。
今はちょっと現実逃避して接続中なんです。
レポ(というかレジュメ?)がまとまらなくてー・・・・。
できれば6時までには仕上げたいなーと思ってるんですが。
これ以上、作業中断してたら戻れなくなりそうなんで
そろそろ現実に戻ります。

では、また近いうちに。


はよさん>稲川さんニュース見ました!さすが妻、本当に。
 

2004年07月14日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.