Author : yuzu

 


セーラールナ


学校が始まってだいぶ経つのに、まだ時間割で悩んでたりします。
とりあえず今現在の予定では16単位くらいなんですけど、
それから減らすか、このままでいくか、というのが微妙なところで。
もう卒論の話とかもあるのでいろいろ考えて。

女子サッカー、アテネ出場決定☆
北朝鮮に3−0でしたね。
オリンピックでは男子も女子も応援できるので嬉しいです。
他の競技もアテネ出場を目指して頑張ってほしいです。
バレーとか!

最近のセーラームーン。
ルナ(月からの使いの黒猫)が変身なんて、ありえない。
二ヶ月ぶりに亜美ちゃん帰還。長かった・・・。
いろいろと衝撃続きでタキシード仮面とか、その他のキャラの存在が薄い!
つっこむとこがたくさんあって、
ここ数週ははよさんとメールのやり取りしつつ見てます。
来週には新キャラ登場で展開早くて面白すぎる。

4月になって暑い日々が続いてたので、そうめんでも作ろうかと思ってたのに
最近はなぜか気温があまり上がらず、なかなか作れません。
明日から雨みたいだし。
そういえば、今年のゴールデンウィークは8連休です。
何しよう。
 

2004年04月25日(日)


今日は珍しくPCの画面がクリアーで、久しぶりに原色の世界を見てます。
この壁紙、こんな色だったんだ、なんて思ったり。
せっかくなので何か、
更新しようかと考えてると別のことに時間を費やしてしまって、
結局何もできないってことになりそうなんですが。。
とりあえず、近況だけでも。
半年前にできなかったことをしました。
ささいなことではあるけど。
1年間という歳月は長かったのかな。よく分からない。

金曜は隔週開講の講義を入れてるので今日は休みの日でした。
先週は行ったんですけど、1時間の講義だと思ってたら2時間あって
ちょっと疲れました。
でも、演習で良い先生みたいなので楽しいです。きっと

今月初めに、TNC(福岡のテレビ局)企画のイベント(?)に行ってきました。
パペットマペットとかアンジャッシュとか他数組のお笑い芸人が出演してて。
初めて見る芸人さんもいたんですけど、結構楽しめました。
後半は運動会と題して、2つのチームに分かれてお笑いバトルみたいなのがあって
普段は見れない光景が見れたのとか、すごく貴重かも。
個人的には博多華丸・大吉さん、好きです。見るのは2回目だったんですけど、
またどこかで見れたらいいですね。

その数日後、また如月さんと個展に行きました。
1月の日記で個展に行ったと書いてた方が、
今回再び、別の場所で1週間ほど個展を開かれてたので。
ポストカードを買ってしまいました。
もう素敵なんです。
今回は御本人さんにお会いできて、お話までしてきちゃいました。
その方のサイトにも時々足を運びますが、個人的な都合でリンクは貼れません。
最近作成されたみたいなので、今後の進展をひっそりと見守りたいです。

弟の運転する車に乗りました。
大体のとこは大丈夫だったんですけど、時々怖いとこがあって。
例えば、
車に乗り込んで発進直後、バックミラーの上のライトがついたままだったので
怪しんで見てたら、スピードメーター付近に半ドアのランプがついてて。
弟の側のドアがちゃんと閉まってなかったみたいです。
そのまま走り出してたらと考えると恐ろしい。

恩田さんの新刊が明日発売予定で、長編ホラーだそうで、楽しみです。
でも、本を購入してもすぐに読み始めるということはめったにありません。
何故かと考えてみると、本のストックがなくならないように
無意識に調節してるのかも。
おかげで文庫本も含めると家の中に未読の本が10数冊あるみたいです。
あちこちに散らばってて、読もうとすると探すところから始めなきゃいけません。
あるいは、たまたま目にした本を読み始めるとか。
そんな感じなので、恩田さんの新刊も読み終えるのもいつになるのか。
来月にも出そうで出ないかもしれない本があったりするので
そろそろ徐々に消化してこうかな。
うまく時間を使えればいいんですけど。

それから・・・・
そういえば、先月末で3周年だったりします、このサイト。
1日の日記に書こうとして忘れてました。
進歩があったのかどうか、微妙な1年でしたが、またもうしばらく続けれたらと。
と、書いてると時間が経ちすぎて、やはり今日も何もできなそうです。
次にパソコンを起動した時はきっとまた見づらい状態になってることと思います。
それでは、運がよければ、また。

この白い画面を目前にしてPCを終了しなければならないのが本当に残念。
 

2004年04月16日(金)

4月1日


4月です。
先月は日記が1日分という更新状態でした。
過去最低・・・?
だんだんだんだんサイトの意味が失われてってますね。。
ところで、今日はエイプリルフール、ですが。
特別な企画を設けているサイトをまだ発見できません。
去年、とてもユニークな仕掛けを見れた「まぐまぐ」とか某素材サイトでは
今年はやってないみたいで。
世間的にエイプリルフールという認識が薄れてる気もします。
もし今年も何らかの仕掛けを施されたサイトがあったのなら訪問したかった。
まだ一日始まったばかりなので、
今日中に何か発見できるかもしれないけど。

3月の状況をまとめて。
病院通い70%、外出10%、その他20%ってところです。
祖母は腰の痛みから内科的な痛みが発症し、
外科病院から内科の病院へ転院して、今尚入院中です。
私自身は2週間ほど通院、もうすぐ完治予定で、病院に関してはこれくらい。
先日、うたいびとはねのライブに行ってきました。
ライブハウスで聞くのは初めてだったので、また違う感じでした。
ライブで「お帰り」って言えるの、なんかいいですね。
何人かがそう呼びかけてて。
それから本田さん、初めは福岡にいて、後に佐賀に移住したということで、
出身をどっちと言うのか微妙だけど、
本人としては今後も佐賀出身であると公表されていくみたいで。
そんなことからも地元でのライブということをひしひしと感じた時間でした。
あと外出したことと言えば某遊園地とひな祭り関連で出かけたくらい。
他の日は本を4冊読み終えて、
連続ドラマ「てるてる家族」と「牡丹と薔薇」等を視聴したり。
どちらも終わってしまって(しかも微妙な終わり方で・・・)、今度は
ドリーム(NHK、夜の連続ドラマ)でも見ようかと。
ていうか、本当は春休み中にやろうとしてた重要なことがまだできてないので
残り少ない期間で優先してやる予定です。

そういえば携帯電話、不具合発見がやっと発表されたみたいで。
もう今更って感じです。
私のは修理に出したのでたぶん大丈夫だと思うけど、
それでも、これからまた不具合が生じないとも言い切れないのが怖い。
今のところはまだ何もないけど、原因は公表してほしいものです。

それでは。
 

2004年04月01日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.