Author : yuzu

 


明日から実践、の予定


最近、ラルクの新曲が妙に好きだったりします。
音楽番組で初めて聴いた時はそんなでもなかったんですけど
何度か耳にするうちに、じわじわと。
某アニメのオープニング部分だけ見たりしてます。
着うた欲しいかも。
そんな感じで、まさに侵食されてるような・・・。

たまたま通りかかった高校のグラウンドで。
サッカーの試合のようなものがあってて、とても心惹かれました。
どうやら新人戦が行われていた模様。
その高校、休日に通りかかる時はたいていサッカー部の練習か試合があってるので
いつも横目に見ながら通ってたり。
そこでずっと見ていたい気分に駆られつつも、実現することはなさげ。
ところで、新人戦って何が目的で行われてるのか・・・。

アクション系(?)のゲームを購入しました。
前から気になってたので、
学校のテストが全部終わったら始めようと思って。
そのためにもこれからの約2週間は禁欲的な生活を送らねば。
あくまでも予定ですが。
とりあえずレポート用の本を探します。何を読めばいいのか・・・
というか、
数日で読めて理解できてレポートを書けるような話の
フランス文学作品がどこかにあるのか、というのがむしろ問題。。
レ・ミゼラブル、ドラマは面白かったけど
長くて読めそうにないし、他の作品を探す必要があるわけで
あぁどうしよう。
 

2004年01月25日(日)

まるで北国に行った気分〜


わわわ、ごめんなさい。
この前の日記、今日見たら改行されてなくてすごいことになってました。
とりあえず改行の作業終了。
1月は本当、日記の更新頻度さえ少なくなってしまいましたが
テスト期間が近づいてます。
今回はテスト8つ+レポート2つになりそうです。
とりあえず題材の本を探しに行かないと今月末までに間に合わない。

昨日から佐賀では雪が。
今日は日も照ってだいぶ溶けてるみたいですが
昨日、今日と学校行ってません。
明らかに外出が無理。。
母は仕事に呼び出されて自転車で出かけて行きましたが。
弟にも迎えに来てと言われそうだったけど、断って。
特に昨日は外が一面真っ白で、雪かきが必要なくらいで
一日雪が溶けず。
事故も200件近く起きてるとか。
うちの町内でもトラックが横転した事故があってたみたいだし。
因みに昨日、
弟のクラスは10人くらいしか来てなかったらしく、
学校の方も少し早めに終わったらしい。
家に帰ってきた時にはすごく寒そうな状態で、なんで学校行ったんだろうと
ぼやいてました。
よほど昨日の寒さがこたえたらしく今日は欠席。
で、家で寛いでたりするんですけど。
それにしても、天気予報によると日曜まではこんな天気らしいけれど
4日間も雪が降るくらいの寒さが続くっていうのは、実際そうなったとしたら、
何事?!
って感じなんですが。
いつもだったら雪が降ったとしても、たいていは1日で溶けるので。
山の方に行ったら珍しいことではないと思うけど
雪が溶けず、さらにその上に降り積もる事態なんてのは
私にしてみたらありえないことで。
そういえば友人宅では昨日からお湯が出ないらしい。
生活できない・・・
その友達のお母様は雪の中、大はしゃぎされてたとか。
そのパワーを分けてほしいくらいです。
今日は夕方になって、だいぶ雪が溶けてるので、明日以降も積もらなければ良いと
切実に願ってます。本当に。

「エースを狙え」が面白い。
原作を読んだことがないのでイメージとか先入観とか持たずに見れてます。
それにしても時が経つのが早い。
入学式の次にはもうテニス部に入部して練習してる場面て。
その後も選手に選ばれたかと思うと、すぐ決勝戦で個人戦という流れ。
どうなの・・・。
さすがに展開速度(?)には慣れてきたけど、原作でもこんな感じ?
いや、面白いのでいいです。

矢沢あいさんの「下弦の月」が映画になるみたいですね。
友達に借りて読んだけど、内容はあまり記憶にない。
どんなだったっけ。
でも、いつか、完成したその映画を何らかの形で見てみたいです。

そうそう、先日、とある方の個展(規模は小さめ)に行ってきました。
油絵数点とイラストが並べてあって。
今まではその方のイラストしか見たことなかったんですけど
経歴とか見てると芸術関連を専門に勉強されてたらしく
油絵の方も大きいサイズのものを幻想的にしっかりと描かれてて。
並べてあったイラストがポストカードで売られていたら
きっと私は買うと思います。
コピーでもいいから販売してくれないかなー、と今でも密かに思ってたり。
その後、如月さんのお誘いで
大学の落語のサークルの寄席というものを初めて見に行きました。
年配の方が結構来られてて、
内容としては半分くらいはそれなりに面白く見れて。
良い経験です、たぶん。
如月さんに誘われてなかったら、それがあってること自体知らなかったし
私だけだったら、一生縁のない世界だと思うので。
その後、外で、鳩とたわむれて。
携帯で写真を撮ったはいいけど、保存しておいても使い道がない。。
鳩に慌てふためく如月さんの姿が貴重でした。
それにしても、この文章と如月さんのサイトの日記を比べると
明らかに興味の対象に誤差が(笑)

・・・と、また長くなりました。
長さの基準ってのは人それぞれなので、
これくらいの文章はまだ短いという人もいるかもしれないけど
日記って名目だし、読みやすい長さを心がけようと思います。

書き始めて1時間経過。
 

2004年01月23日(金)


お久しぶりです、yuzuです。
昨日、提出しなきゃいけないレポートを出せませんでした。
朝方二時くらいまでは書こうかなぁと思ってたんですけどそのレポート、
テーマが微妙で書けなさそうだったのであっさり諦めてしまって。
(だったら早いうちから考えとけばいいという話ですね)
そんなわけで多分それ単位落とすんだろうけれど、
とりあえずテストは受けるつもり。
放棄より不可で終わった方が良いかなと。
講義の内容もまだほとんど理解できてないけど。

冬休みのことを少し。
今年も鳥栖スタジアムであった
東福岡高校サッカー部OBのイベントに行ってきました。
はよさんは都合がつかなかったので別の友達と。
途中、鳥栖散策をしてたのであまり見てないんですけど、
志波監督がいらっしゃってたり。
今年は高校生チームが勝ったので、ドリームチームなのに、という声が。
来年も志波監督率いるOBチームをぜひ見たいなぁと。
それにしても誘える友達が少なすぎる・・・。
それから後日、はよさんと吉野ヶ里に行ってきました。
高床式倉庫(?)の説明の絵で、
その中にいる人が外(梯)にいる人から穀物を受け取って中に入れて蓄えていた
というような感じの絵があって、それを見て面白がってました。
なぜかというと、それ(絵も実物も)には明らかに入り口がなかったので。
窓くらいの高さから上が空いてる感じ。
昨年、はよさんと鳥栖に行った時みたく雪は降ってなかったけど
風が冷たい中、もうひたすら歩きました。結構広い。。

高校サッカー、市船が早い段階で負けてしまったのが残念でした。
熊本の放送局で見てたんですけど。
市船の選手、次はプロでも活躍してくれたらと思います。
来週からは補講で、英語の授業が多くなります。
予習が・・・。

そんな感じで生きてます。
そういえば、やっとカメラ付き携帯になりました。
メールアドレスの意味を唯一理解してくれてる方が一名。
即座に言い当てられてビックリ。
いつも私の趣味に巻き込んでゴメンなさい。あわあわ
でもありがとう♪

掲示板にメッセージありがとうごさいます。
近いうちにパソコンの調子がいい時に返信する予定です。
今日は携帯からの更新でした。では、また。
 

2004年01月16日(金)

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
2004年です。
新年早々、
はよさんは音攻撃(PCから、かつてないエラー音がしたらしい)に、
私は画面攻撃(PCの画面が黒い、色と文字の判別に苦労。寿命?)に
悩まされております。
はよさんは新しいPCを購入されたみたいですが、
インターネット接続の設定がまだみたいで、旧PCと格闘中ぽいです。

高校サッカー、今のところ熊本の大津高校を応援してます。
初戦を見てたので。
2回戦も突破してほしいものです。
そういえば、佐野日大のユニフォームが綺麗でした。
桜色。
今年も市船の活躍に期待します。

NHKでやってるレ・ミゼラブルを見てみようと思ってます。
4日連続見続けれるか分からないけど。

1月は成人式あたりまで予定がつまってたりします。
合間に予習も・・・、進まなさそう。

今年もひっそりと生きていきます。(予定)
よろしければ、仲良くして下さい。
 

2004年01月01日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.